毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
宝塚ネタ連投で すっかりごぶさたのランチレポ。

月いちグルメ定例会、2月は イタリアンのクアルトに行ってきました。

  170223 クアルト



クアルトは ブログで仲良くしていただいてるコスモスさんが
行かれたと伺って 私もいつか、と思っておりました。

1月にいつもの美容院のグルメなスタイリストさんに教えてもらって
訪問した、中華のニケの隣です。

クアルトは フレンチの「ルー・サロメ」のあった場所にあります。
今週遊びに来てくれる宝塚の友人と以前一緒にランチしました。
ルー・サロメ閉店後 「CUCINA 野菜とパン」に変わりました。
2010年、韓国旅行のプランを友人たちとここで決めました。

そんな思い出の地に「クアルト」
トアロードに面したPIZZAのお店terzo
2号店らしいです


ニケの帰りに覗いたら 間接照明でいい感じです♪

私の希望で 元町ティモに行く予定だったのに 急遽クアルトに変更!

ランチコース 1700円、てのが すごくお得みたいだったのですが
ランチの後、大丸のTOOTHTOOTH Salon de Terraceへケーキを食べに行く予定だったから
軽めのランチにしました。

絶対 また行こっと!
次回は ランチコース食べたいわ♪

友人たちは ピザランチ。
マルゲリータは 1000円 
なすとアンチョビのPIZZA 1200円

私は パスタランチ
春キャベツと生しらすのアーリオオーリオ 1200円

美味しかった~~~!

コレに 前菜サラダと コーヒーが付きます。

前菜サラダのトッピングは蒸鶏で
ハーブがきいて美味しかったです!

PIZZAがすごく美味しそうで…
余程物欲しそうな顔をしてたのか 
マルゲリータを一切れ分けてくれました。

それなのに パスタを味見させてあげなかったケチな私 

PIZZAは食べごたえのあるしっかりとした生地ですごく美味しかったです!!!


クアルトの3軒隣には PIZZAの老舗(創業1962年 )ピノッキオがあります。
(PIZZAに通し番号が振ってあるので有名)
こんな近くに イタリアン、しかもPIZZAが美味しい!っていうお店ができるなど、
喧嘩売ってんの?状態ですが

いや~ どちらもレベル高いし 食べログの点数も高いです。

山側から ピノッキオ ニケ クアルト と並んでて 坂の下に中華の老房。
コスパレベルの高いお店が並ぶ通りですね。


いつか元町のterzoにも行ってみたいです!

ごちそうさまでした!!

*** quarto(クアルト) ***
神戸市中央区中山手通2-3-7 サンハイツ中山手ビル 1F
050-5570-5234 (予約専用番号)

下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます


quartoイタリアン / 三宮駅(神戸市営)神戸三宮駅(阪急)三ノ宮駅(JR)

昼総合点★★★☆☆ 3.4


関連記事

【2017/03/05 21:43】 | グルメ・北野町周辺
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック