毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
やっとこさ 宙組「王妃の館/VIVA! FESTA!」千秋楽映像観ました。

昨日退団が発表になった 朝夏まなと退団会見の様子を
WEBのニュースで読みました。

◆メディア情報
宝塚宙組トップ・朝夏まなと、笑顔で退団経緯を語る 
                         産経WEST


退団者がたった一人、というのは初めて観た気がします。

昨日、まぁ様の配慮で みりおん(実咲凜音)が一人でサヨナラショーが出来るように
退団次期をずらしたのでは?との ご意見をツイッターで見た、
とブロともさんからのLINEで 納得しました。

今日 退団会見でも まぁ様が みりおんを見送りたかった、と話されてて
舞台だけじゃなく、舞台を下りた素のまぁ様も男前だな~と胸熱でした。

私自身も彼女がちゃんと1人の舞台人として卒業する姿を見たいと思いましたし、
私は私で、宝塚人生に区切りをつけたかった
」 産経WEST 記事より

王家に捧ぐ歌、Shakespeare、エリザベート、王妃の館、神々の土地
と、大劇場公演 5作。

まだまだ活躍できそうな気がするのに もったいないわ
もっと観たいのに  

まぁ様の人生的に丁度辞め時なのかなぁ?

エリザベート上演20周年の節目、記念すべき年のエリザベート公演に、
充実感を得たとのこと。

組も明るい太陽のようなまぁ様にエネルギーをもらって
みんなはつらつとして輝いているからこそ
今、と思ったのかな。

まぁ様が幸せなら、なんでもいいです♪ 

真風との会話は、ひ・み・つ!との事。
今後の大事なお話をしているのでしょうね 

歌えて 踊れて スタイル抜群、明るい性格。
ご卒業後も たくさん舞台のお仕事待ってそうです♪
もう いいお話(お仕事的に)が舞い込んだりしてるのかしら? ( *´艸`)

今日、みりおんの千秋楽 宝塚大劇場ご卒業のご挨拶 泣けました。
しっかり者でサバサバしてるイメージがあったので
みりおんが 素を見せて泣いたのでもらい泣き。 

花組から異動してきた時の「未熟さ故の苦労」
ファン目線でも 大変そうに思ってちょっと心配したりしてました。

まぁ様とコンビを組んで ホッと一安心。
きれいなハーモニーや 
うっとりするようなダンスをいっぱい見せてくれた まぁ様★みりおん

まぁ様が途中 うるっとuruuru_201609202252439b1.gif来たので
私も一気に こみあげました…

さよならショー、
みりおんならではの美しく伸びのある歌声。生で聴きたかったな。

みりおんも きっと外の舞台でもたくさんご活躍の場があると思います、
今後のご活躍に期待しています。

あぁ (。´Д`) どんどん寂しくなるけど
勢いのある若手がどんどん成長してあがってきて

新陳代謝を繰り返す宝塚歌劇団の定め、
受け入れて 楽しみましょ ←自分に言い聞かせる。

◆関連記事
今一番気になるのは まさかの宙組っ!! 2015.8.8

下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます


関連記事

【2017/03/08 22:20】 | 宝塚・宙組
トラックバック(0) |

ショック感が!
くっきー
まぁ様も退団発表、雪組に続いてショック感が半端ないです!
退団会見も見ました。みりおんちゃんへの思いが伝わって
みりおんちゃんをきちんと見送ってから、自分の退団をって・・・相手役さんへの思いが見てる側にも伝わって、私もジーンときましたe-259
ディナーショーも行きたいけど、無理そうe-351
って、その前に、まぁ様のコンサートのチケットもゲットできるか~?(笑)

雪組のトップコンビも、みんなの予想通り!
全国ツアー行きたいな~、「琥珀色の雨にぬれて」
演目があんまり好きじゃないけど(笑)e-350


Re: ショック感が!
happy
くっきー様

> まぁ様も退団発表、雪組に続いてショック感が半端ないです!

ホントに、ホントに!!
昨秋のまぁ様の全ツ、お引っ越しで観れなかったことが悔やまれます~涙

> 退団会見も見ました。みりおんちゃんへの思いが伝わって
> みりおんちゃんをきちんと見送ってから、自分の退団をって・・・相手役さんへの思いが見てる側にも伝わって、私もジーンときましたe-259

もともと 人柄に惚れてから、ダンサー朝夏まなとを知ったワタクシですので^^;
最後まで アッパレでございますっ!!

> ディナーショーも行きたいけど、無理そうe-351

絶対無理~~ ( TДT)

> って、その前に、まぁ様のコンサートのチケットもゲットできるか~?(笑)

争奪戦必至!!

> 雪組のトップコンビも、みんなの予想通り!

ですね!!

> 全国ツアー行きたいな~、「琥珀色の雨にぬれて」
> 演目があんまり好きじゃないけど(笑)e-350

激しく同意!!! 何故、この作品??? 泣


はじめまして
るか
はじめまして。
いつも楽しくブログを拝見させていただいております。

今回のまぁ様の退団発表がショックすぎて
初めて勇気を出してコメントさせていただきました。

1番の御贔屓はみりおちゃんなのですが、前から観劇はしていて「普通に好き」だったまぁ様が宙組トップになられてから、どんどん好きになってしまい「バレンシア~」を観て、今回の「王妃」のお茶会も行ってしまいました。
お茶会で1人ひとりに握手しくださるまぁ様・・・素敵すぎました!!
それなのに・・・来年もう1作はやってくださると思っていたところに退団発表、涙

でも会見の様子をネットで見て、以前スカステで麻美れいさんと対談されていた時のことを思い出しました。
まぁ様は麻美さんをとても尊敬していらっしゃる様子でしたし、その麻美さんが相手役さんの遥くららさんを先に見送ってから、その後トップ娘役をおかず組の力をアップさせて1人で退団されたお話を真剣に聞かれていました。
自分もそんな風に宝塚人生を終えようと考えられたのかもしれない、とも思います。




Re: はじめまして
happy
るか様

はじめまして!
コメントありがとうございます~♪

> 今回のまぁ様の退団発表がショックすぎて
> 初めて勇気を出してコメントさせていただきました。
>
> 1番の御贔屓はみりおちゃんなのですが、前から観劇はしていて「普通に好き」だったまぁ様が宙組トップになられてから、どんどん好きになってしまい「バレンシア~」を観て、今回の「王妃」のお茶会も行ってしまいました。

あぁ~~~羨ましい~~~!
ワタクシなんて…orz だいもんのブリドリを観るまで 目にも止まってなかったのに。
まぁ様のお人柄に惹かれて 私もどんどん好きになりました!!!

バレンシア、ご覧になったのですね、観たかったです~
なんと、王妃のお茶会まで!!^^
私も一度だけ 「Shakespeare」のお茶会には行きました。
お茶会は帰りが遅くなるので ハードル高いです^^;

> それなのに・・・来年もう1作はやってくださると思っていたところに退団発表、涙

同期のベニがこれから、だから まぁ様はまだまだご活躍できると思うのですが
いろんな思いやご都合があるんでしょうね。

> まぁ様は麻美さんをとても尊敬していらっしゃる様子でしたし、その麻美さんが相手役さんの遥くららさんを先に見送ってから、その後トップ娘役をおかず組の力をアップさせて1人で退団されたお話を真剣に聞かれていました。
> 自分もそんな風に宝塚人生を終えようと考えられたのかもしれない、とも思います。

なるほど~~~!! 
私も、まぁ様がトップになられた時に 観たような気がするのに
スルーしてました。
素敵なお話を教えていただいてありがとうございます。

退団の頃に、また放送があると思いますので観てみます。

今後共どうぞよろしくお願いいたします!!^^


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ショック感が!
まぁ様も退団発表、雪組に続いてショック感が半端ないです!
退団会見も見ました。みりおんちゃんへの思いが伝わって
みりおんちゃんをきちんと見送ってから、自分の退団をって・・・相手役さんへの思いが見てる側にも伝わって、私もジーンときましたe-259
ディナーショーも行きたいけど、無理そうe-351
って、その前に、まぁ様のコンサートのチケットもゲットできるか~?(笑)

雪組のトップコンビも、みんなの予想通り!
全国ツアー行きたいな~、「琥珀色の雨にぬれて」
演目があんまり好きじゃないけど(笑)e-350
2017/03/09(Thu) 17:12 | URL  | くっきー #-[ 編集]
Re: ショック感が!
くっきー様

> まぁ様も退団発表、雪組に続いてショック感が半端ないです!

ホントに、ホントに!!
昨秋のまぁ様の全ツ、お引っ越しで観れなかったことが悔やまれます~涙

> 退団会見も見ました。みりおんちゃんへの思いが伝わって
> みりおんちゃんをきちんと見送ってから、自分の退団をって・・・相手役さんへの思いが見てる側にも伝わって、私もジーンときましたe-259

もともと 人柄に惚れてから、ダンサー朝夏まなとを知ったワタクシですので^^;
最後まで アッパレでございますっ!!

> ディナーショーも行きたいけど、無理そうe-351

絶対無理~~ ( TДT)

> って、その前に、まぁ様のコンサートのチケットもゲットできるか~?(笑)

争奪戦必至!!

> 雪組のトップコンビも、みんなの予想通り!

ですね!!

> 全国ツアー行きたいな~、「琥珀色の雨にぬれて」
> 演目があんまり好きじゃないけど(笑)e-350

激しく同意!!! 何故、この作品??? 泣
2017/03/09(Thu) 21:44 | URL  | happy #-[ 編集]
はじめまして
はじめまして。
いつも楽しくブログを拝見させていただいております。

今回のまぁ様の退団発表がショックすぎて
初めて勇気を出してコメントさせていただきました。

1番の御贔屓はみりおちゃんなのですが、前から観劇はしていて「普通に好き」だったまぁ様が宙組トップになられてから、どんどん好きになってしまい「バレンシア~」を観て、今回の「王妃」のお茶会も行ってしまいました。
お茶会で1人ひとりに握手しくださるまぁ様・・・素敵すぎました!!
それなのに・・・来年もう1作はやってくださると思っていたところに退団発表、涙

でも会見の様子をネットで見て、以前スカステで麻美れいさんと対談されていた時のことを思い出しました。
まぁ様は麻美さんをとても尊敬していらっしゃる様子でしたし、その麻美さんが相手役さんの遥くららさんを先に見送ってから、その後トップ娘役をおかず組の力をアップさせて1人で退団されたお話を真剣に聞かれていました。
自分もそんな風に宝塚人生を終えようと考えられたのかもしれない、とも思います。


2017/03/10(Fri) 01:27 | URL  | るか #-[ 編集]
Re: はじめまして
るか様

はじめまして!
コメントありがとうございます~♪

> 今回のまぁ様の退団発表がショックすぎて
> 初めて勇気を出してコメントさせていただきました。
>
> 1番の御贔屓はみりおちゃんなのですが、前から観劇はしていて「普通に好き」だったまぁ様が宙組トップになられてから、どんどん好きになってしまい「バレンシア~」を観て、今回の「王妃」のお茶会も行ってしまいました。

あぁ~~~羨ましい~~~!
ワタクシなんて…orz だいもんのブリドリを観るまで 目にも止まってなかったのに。
まぁ様のお人柄に惹かれて 私もどんどん好きになりました!!!

バレンシア、ご覧になったのですね、観たかったです~
なんと、王妃のお茶会まで!!^^
私も一度だけ 「Shakespeare」のお茶会には行きました。
お茶会は帰りが遅くなるので ハードル高いです^^;

> それなのに・・・来年もう1作はやってくださると思っていたところに退団発表、涙

同期のベニがこれから、だから まぁ様はまだまだご活躍できると思うのですが
いろんな思いやご都合があるんでしょうね。

> まぁ様は麻美さんをとても尊敬していらっしゃる様子でしたし、その麻美さんが相手役さんの遥くららさんを先に見送ってから、その後トップ娘役をおかず組の力をアップさせて1人で退団されたお話を真剣に聞かれていました。
> 自分もそんな風に宝塚人生を終えようと考えられたのかもしれない、とも思います。

なるほど~~~!! 
私も、まぁ様がトップになられた時に 観たような気がするのに
スルーしてました。
素敵なお話を教えていただいてありがとうございます。

退団の頃に、また放送があると思いますので観てみます。

今後共どうぞよろしくお願いいたします!!^^
2017/03/10(Fri) 18:53 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック