毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
大方の予想通り だいもん まあやちゃん
次期 雪組トップコンビ♪

おめでとうございます!!

以前、だいもん(望海風斗)のBrilliant Dream + Nextの最終回
バウホールでの収録がありました。
チケットが当たったので 観に行きました…

ま、そこで サプライズゲストで まぁ様が「あ~やちゃ~ん♪」と
花束持って現れ 跪いて花束を渡す姿に 
あれから まぁ様に注目するようになったのですが…
話が逸れました 

だいもんが まあやちゃん(真彩希帆)とファントムの
homeをデュエットするシーンがありました。

今の宝塚で屈指の歌ウマだいもん。
まあやちゃんの声もよく合ってて うっとりでした。
いつか この二人がトップになる時が来るのかな?と思ったものの…

だいもんは雪へ
まあやちゃんは星へ。

だいもんも まあやちゃんも 異動ってことは
その先でのご活躍が約束されてるのだとは思ったけど
まあやちゃんの 当時研3での異動は ちょっとびっくりでした。

てっきり星でトップ娘役かと思いきや (礼真琴の相手役??と)
だいもんのお相手に雪へ。
一説に だいもんのリクエスト説あり。

あのデュエットを思い出すと納得です!


以下 私見語ってますのでご注意ください。



にしても…プレお披露目公演が 「琥珀色の雨に濡れて」とは…

なんでな~~~~ん??? panda_gakkuri_201611112203266d7.gif

お披露目には もっと明るくてハッピーな演目がいいな~♪

現トップ プレお披露目作品(赤字は 私がハッピーエンド♪と思う作品)
t_hana_20160201231327bda.gif 明日海りお
ベルサイユのばら フェルゼンとマリー・アントワネット編 
愛するマリーは断頭台へ…

t_tuki_20160201231332773.gif 珠城りょう
アーサー王伝説
妻グィネヴィアとランスロットの裏切りにあう…
お話としては面白く、ベースがフレンチミュージカルなので音楽も良かったけど…

t_yuki_20151220222731739.gif 早霧せいな
伯爵令嬢
めでたしめでたしのハッピーエンド、文句なし!

t_hosi_20160201231329614.gif 紅ゆずる
オーム・シャンティ・オーム
観に行けなかったけど 楽しい!と評判でしたね!

t_sora_20160201231330061.gif 朝夏まなと
TOP HAT
私はこれで まぁ様にハマりましたっ!

琥珀色の雨に濡れて(通称:琥珀)は ワタシ的にヒジョーにビミョーな作品なのです。

主人公の優柔不断さが腹立たしい。

主人公を好きになれない、って致命的なんですけど。

これを雪組新トップコンビで???

青年貴族クロードをだいもんが? 似合わなさそー 
マヌカンのシャロンをまあやちゃんが? 全然似合わなさそー

以前観た 星組では夢咲ねねちゃんが
大人っぽい女性をうまく演じていましたが、

まあやちゃん、まだまだ可愛い系だし 学年も若い。
クロードより一枚上手なシャロン…は かなりのチャレンジ役。

何故いきなりハードル高い作品を当てるのか、

謎。

せっかくのプレお披露目なのだから
もっと お二人の持ち味が生かせる作品はあると思うのだけど…残念!

moyamoya.gif

◆宝塚歌劇HP
雪組 次期トップスター、トップ娘役について

2017年 公演ラインアップ【全国ツアー】
8月~9月・雪組『琥珀色の雨にぬれて』『“D”ramatic S!』

2017年 公演ラインアップ【日本青年館ホール、シアター・ドラマシティ】
8月~9月・雪組『CAPTAIN NEMO』

◆関連記事
星組2012全ツ☆千秋楽 観劇~♪ 2012.9.30

「琥珀色の雨に濡れて」スポニチ・薮下評に納得 2012.10.4

ブリドリ Next 望海風斗編 公開収録観てきました♪ 2014.9.25

下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます


関連記事

【2017/03/09 21:29】 | 宝塚・雪組
トラックバック(0) |

だいきほ~♪
makorin
本当に本当に嬉しいです!
特に、まあやちゃん!!
だいもさんはね、約束されたも同然だったのでw

まあやちゃんは、ことちゃんの相手役にしては気が長い話になってしまうので、私はさゆみさんの相手役だと思ってました。
仕方がないですな~ww

プレは星も本人比でよかっただけなので、本当によかったのは、雪と宙だけのような気がします!
それぞれ、それでカラーを出しましたよね~

「琥珀色」はかなり実力がないと難しい演目な気がします。ねね様は記憶にない(笑)
ちえさんは拝めただけありがたい、ということにしておきます。

本公演に期待しましょう!
世間の噂通りなら、むふふ…

Re: だいきほ~♪
happy
makorin様

私も先ほど、makorin様のブログ拝見してました♪

> 本当に本当に嬉しいです!
> 特に、まあやちゃん!!
> だいもさんはね、約束されたも同然だったのでw

だいもんトップは誰もが信じて疑わないトップ就任ですが、
娘役さんは、いろいろ大人の事情が絡んだりするから油断なりませんしね~ ^^;
晴れて だいもんのお相手になれて良かった!!

> まあやちゃんは、ことちゃんの相手役にしては気が長い話になってしまうので、私はさゆみさんの相手役だと思ってました。

そっか~~!v-21 私はことちゃんと、歌ウマ同士で星組をナントカしてほしいなと思ってました。

お披露目公演、って大切だと思うんですよね。
初対面の相手の第一印象が大切なのと同じで これから
組を担っていく二人の、どういうカラーなのかをお見せする場だから。

> 「琥珀色」はかなり実力がないと難しい演目な気がします。ねね様は記憶にない(笑)

星組公演当時、ちえちゃんが難しい…と言ってたので
初めて組む二人がいきなりこの作品、って不安です。

> 本公演に期待しましょう!
> 世間の噂通りなら、むふふ…

ファントム!


おめでとうございます(^人^)
ちぃたん
おはようございます!

昨日はワタクシは東京昼公演の観劇に来ていて、発表は終演後に公式覗いて知りました!
劇場ロビーでも、トップ決定の報にザワザワしてました。
さみしい発表が続いていたので、こういうおめでたいニュースにホッとします。


お披露目は全ツじゃ、チケット激戦、厳しい( ̄▽ ̄;)
琥珀~観たことないんですが、どういうのかしら。
付属のショーが、よく見たらSから"D"になってる~( ̄▽ ̄;)初めから狙ってたのかな(笑)
退団ショーの再演もめずらしいですね。



同感です‼️
ころころ
こんにちは!いつも楽しく読ませていただいています!
琥珀…同感です。
それにショーも…
このところ雪組、当たる公演続きでしたが、全ツとはいえ、このチョイスは…うーーーん、ですよね。
だいもん&きほちゃんには頑張って乗り越えて欲しいです。



Re: おめでとうございます(^人^)
happy
ちぃたん様

ちょうど劇場で知られたのですね~

> 劇場ロビーでも、トップ決定の報にザワザワしてました。
> さみしい発表が続いていたので、こういうおめでたいニュースにホッとします。

ご卒業は、いつか来るのは分かっていても、退団のニュースが続くと
寂しいですね。

> 琥珀~観たことないんですが、どういうのかしら。

ワタシ的にはイマイチ…です^^;
特にお披露目公演ですし だいもん、まあやちゃんに全然合ってませんv-356
がっくり!orz です。

> 付属のショーが、よく見たらSから"D"になってる~( ̄▽ ̄;)初めから狙ってたのかな(笑)

え~~~ そんな知能犯?? ^^;

> 退団ショーの再演もめずらしいですね。

全ツのショーは、一つ前の大劇場公演のショーをすることが多いと思いますが…
(一から稽古をつける時間が無いため)


Re: 同感です‼️
happy
ころころ様

琥珀…ですよね!! ( ^^)爻(^^ ) 同感、同感♪

> このところ雪組、当たる公演続きでしたが、全ツとはいえ、このチョイスは…うーーーん、ですよね。
> だいもん&きほちゃんには頑張って乗り越えて欲しいです。

プレお披露目って新しいトップコンビの第一印象が決まるので
作品選びは よく考えてほしいですよね~

「元・宝塚総支配人が語る「タカラヅカ」の経営戦略」読んだら
本(脚本)はめちゃくちゃでも スターが立っていれば客は入る、と書かれていて…。
劇団は、スター人気で客は入ると思っているようですが
私は 作品、脚本・演出、とても大事だと思ってます♪



ひなちゃん
happy様、こんばんは。

だいもんトップ、とても楽しみでした!

琥珀~、そんなに微妙なんですね。
確かに、わたしみたいな初心者には、やっぱりハッピーエンドでキラキラした内容の方が入っていきやすいかも知れないです。
そうか、そういうことも考えられるのですね。
やはり宝塚は奥が深いぃぃぃ!!

まぁ様の件ですごく衝撃を受けました。。。
そんな素敵な方の公演を、どうやら観に行けそうになく、切ない思いをしています。
これはやはりエリザベートのブルーレイを買うしかないですね。

お効きしたいことが沢山あるのですが、4月入って落ち着いたらまた沢山ご教授お願いいたしますm(__)m


Re: タイトルなし
happy
ひな様

> だいもんトップ、とても楽しみでした!

だいもんのお歌には 本当にうっとりとさせられますね。
以前、「井上芳雄 シングスディズニー」にゲスト出演されました。
宝塚の誇る 歌ウマさんですね!

> 琥珀~、そんなに微妙なんですね。

感情移入できないので 観ててイライラしちゃうんです。^^;

> 確かに、わたしみたいな初心者には、やっぱりハッピーエンドでキラキラした内容の方が入っていきやすいかも知れないです。

ハッピーエンドが好きですが、悲恋なら悲恋でもいいのですが
とにかく モヤモヤするストーリーで…全然観たくない 笑

> まぁ様の件ですごく衝撃を受けました。。。

私も 覚悟はしていましたが やっぱり寂しいです。

> これはやはりエリザベートのブルーレイを買うしかないですね。

買うしか無いね! とか言いながら 買ってないです^^;
>
> お効きしたいことが沢山あるのですが、4月入って落ち着いたらまた沢山ご教授お願いいたしますm(__)m

ゆっくりお話しましょうね♪


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
だいきほ~♪
本当に本当に嬉しいです!
特に、まあやちゃん!!
だいもさんはね、約束されたも同然だったのでw

まあやちゃんは、ことちゃんの相手役にしては気が長い話になってしまうので、私はさゆみさんの相手役だと思ってました。
仕方がないですな~ww

プレは星も本人比でよかっただけなので、本当によかったのは、雪と宙だけのような気がします!
それぞれ、それでカラーを出しましたよね~

「琥珀色」はかなり実力がないと難しい演目な気がします。ねね様は記憶にない(笑)
ちえさんは拝めただけありがたい、ということにしておきます。

本公演に期待しましょう!
世間の噂通りなら、むふふ…
2017/03/09(Thu) 22:22 | URL  | makorin #-[ 編集]
Re: だいきほ~♪
makorin様

私も先ほど、makorin様のブログ拝見してました♪

> 本当に本当に嬉しいです!
> 特に、まあやちゃん!!
> だいもさんはね、約束されたも同然だったのでw

だいもんトップは誰もが信じて疑わないトップ就任ですが、
娘役さんは、いろいろ大人の事情が絡んだりするから油断なりませんしね~ ^^;
晴れて だいもんのお相手になれて良かった!!

> まあやちゃんは、ことちゃんの相手役にしては気が長い話になってしまうので、私はさゆみさんの相手役だと思ってました。

そっか~~!v-21 私はことちゃんと、歌ウマ同士で星組をナントカしてほしいなと思ってました。

お披露目公演、って大切だと思うんですよね。
初対面の相手の第一印象が大切なのと同じで これから
組を担っていく二人の、どういうカラーなのかをお見せする場だから。

> 「琥珀色」はかなり実力がないと難しい演目な気がします。ねね様は記憶にない(笑)

星組公演当時、ちえちゃんが難しい…と言ってたので
初めて組む二人がいきなりこの作品、って不安です。

> 本公演に期待しましょう!
> 世間の噂通りなら、むふふ…

ファントム!
2017/03/09(Thu) 23:04 | URL  | happy #-[ 編集]
おめでとうございます(^人^)
おはようございます!

昨日はワタクシは東京昼公演の観劇に来ていて、発表は終演後に公式覗いて知りました!
劇場ロビーでも、トップ決定の報にザワザワしてました。
さみしい発表が続いていたので、こういうおめでたいニュースにホッとします。


お披露目は全ツじゃ、チケット激戦、厳しい( ̄▽ ̄;)
琥珀~観たことないんですが、どういうのかしら。
付属のショーが、よく見たらSから"D"になってる~( ̄▽ ̄;)初めから狙ってたのかな(笑)
退団ショーの再演もめずらしいですね。

2017/03/10(Fri) 08:01 | URL  | ちぃたん #-[ 編集]
同感です‼️
こんにちは!いつも楽しく読ませていただいています!
琥珀…同感です。
それにショーも…
このところ雪組、当たる公演続きでしたが、全ツとはいえ、このチョイスは…うーーーん、ですよね。
だいもん&きほちゃんには頑張って乗り越えて欲しいです。

2017/03/10(Fri) 19:03 | URL  | ころころ #-[ 編集]
Re: おめでとうございます(^人^)
ちぃたん様

ちょうど劇場で知られたのですね~

> 劇場ロビーでも、トップ決定の報にザワザワしてました。
> さみしい発表が続いていたので、こういうおめでたいニュースにホッとします。

ご卒業は、いつか来るのは分かっていても、退団のニュースが続くと
寂しいですね。

> 琥珀~観たことないんですが、どういうのかしら。

ワタシ的にはイマイチ…です^^;
特にお披露目公演ですし だいもん、まあやちゃんに全然合ってませんv-356
がっくり!orz です。

> 付属のショーが、よく見たらSから"D"になってる~( ̄▽ ̄;)初めから狙ってたのかな(笑)

え~~~ そんな知能犯?? ^^;

> 退団ショーの再演もめずらしいですね。

全ツのショーは、一つ前の大劇場公演のショーをすることが多いと思いますが…
(一から稽古をつける時間が無いため)
2017/03/10(Fri) 19:08 | URL  | happy #-[ 編集]
Re: 同感です‼️
ころころ様

琥珀…ですよね!! ( ^^)爻(^^ ) 同感、同感♪

> このところ雪組、当たる公演続きでしたが、全ツとはいえ、このチョイスは…うーーーん、ですよね。
> だいもん&きほちゃんには頑張って乗り越えて欲しいです。

プレお披露目って新しいトップコンビの第一印象が決まるので
作品選びは よく考えてほしいですよね~

「元・宝塚総支配人が語る「タカラヅカ」の経営戦略」読んだら
本(脚本)はめちゃくちゃでも スターが立っていれば客は入る、と書かれていて…。
劇団は、スター人気で客は入ると思っているようですが
私は 作品、脚本・演出、とても大事だと思ってます♪
2017/03/10(Fri) 19:15 | URL  | happy #-[ 編集]
happy様、こんばんは。

だいもんトップ、とても楽しみでした!

琥珀~、そんなに微妙なんですね。
確かに、わたしみたいな初心者には、やっぱりハッピーエンドでキラキラした内容の方が入っていきやすいかも知れないです。
そうか、そういうことも考えられるのですね。
やはり宝塚は奥が深いぃぃぃ!!

まぁ様の件ですごく衝撃を受けました。。。
そんな素敵な方の公演を、どうやら観に行けそうになく、切ない思いをしています。
これはやはりエリザベートのブルーレイを買うしかないですね。

お効きしたいことが沢山あるのですが、4月入って落ち着いたらまた沢山ご教授お願いいたしますm(__)m
2017/03/10(Fri) 21:37 | URL  | ひなちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ひな様

> だいもんトップ、とても楽しみでした!

だいもんのお歌には 本当にうっとりとさせられますね。
以前、「井上芳雄 シングスディズニー」にゲスト出演されました。
宝塚の誇る 歌ウマさんですね!

> 琥珀~、そんなに微妙なんですね。

感情移入できないので 観ててイライラしちゃうんです。^^;

> 確かに、わたしみたいな初心者には、やっぱりハッピーエンドでキラキラした内容の方が入っていきやすいかも知れないです。

ハッピーエンドが好きですが、悲恋なら悲恋でもいいのですが
とにかく モヤモヤするストーリーで…全然観たくない 笑

> まぁ様の件ですごく衝撃を受けました。。。

私も 覚悟はしていましたが やっぱり寂しいです。

> これはやはりエリザベートのブルーレイを買うしかないですね。

買うしか無いね! とか言いながら 買ってないです^^;
>
> お効きしたいことが沢山あるのですが、4月入って落ち着いたらまた沢山ご教授お願いいたしますm(__)m

ゆっくりお話しましょうね♪
2017/03/10(Fri) 22:23 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック