毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
今週は 宝塚関連のニュースが色々発表になって気持ちが忙しかった~
ブログ書くのも 本読んで感想書くのも忙しかったわ(感想は後日UP予定)

昨日は昔住んでた、東京の社宅仲間が遊びに来てくれました♪

朝から ローストビーフを買いに行ってたら
準備の時間が押してしまって ←見苦しい言い訳

えっ?? もう11:20?? とバタバタしてるうちに
友人到着~~

サクッと家の中を案内して(狭い家ですが)

何か手伝うことな~い?というお申し出に
じゃぁ…と アンチョビポテト用に茹でてあった
じゃがいもの皮を お客様に剥かせるというていたらく。panda_gakkuri_201611112203266d7.gif

ごめんよ~

もう考える脳もないし レシピも限られてるので 毎回ほぼ同じ。
しゃべってたから 写真もテキトー

    170309 (1)

お土産に、とリクエストしてあった 紅ずわい蟹のシ-フードサラダが加わってます。

いただき物の抹茶のバウムクーヘンと 年輪やのバウムクーヘンでお茶したけど
もう デザートのころにはマシンガントーク炸裂で
写真どころではなかったわ。


被っちゃった、といいながら お二人がそれぞれに 生花のフラワーアレンジメントを

    170309 (2)   170309 (3)

きれい~~~
やっぱり生のお花は輝いてるわね♪
ありがとう!

今お家の中に きれいな生花のフラワーアレンジメントや
プリザーブドフラワーやフェイクフラワーのアレンジメントが溢れていて
とっても幸せです!!

お花って 気持ちue_20150824220409e48.gifue_20150824220409e48.gifさせてくれますね!


後3回。 
メニューに飽きてきたから そろそろ中華にしようかしら?

和食は、普通の晩ごはんぽくなりそうだから及び腰…器で勝負か??
考えどころです。

サクッと記録でした。

下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます


関連記事

【2017/03/10 23:16】 | ひとりごと
トラックバック(0) |

こんにちは
yokko
happyさま

 新居お披露目も4回目?
 みえる方たちは お料理もはじめてなので
 喜ばれますね~♪

 ローストビーフが 毎度 豪華ですが
 happyさんのお気に入りのお店のものなのかしら?
 ちょっと 気にしてますi-229

 お疲れ様~~i-179

Re: こんにちは
happy
yokkoさま

相手変われど、主変わらずでちょっとお料理の
バリエーションを変えないと自分が飽きてしまいますね。

>  ローストビーフが 毎度 豪華ですが
>  happyさんのお気に入りのお店のものなのかしら?

近くの…住んでる所がバレバレになるので控えます(^-^;

お料理上手なyokkoさん、今度お会いした時にパーティメニュー、教えてくださ〜い!



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
happyさま

 新居お披露目も4回目?
 みえる方たちは お料理もはじめてなので
 喜ばれますね~♪

 ローストビーフが 毎度 豪華ですが
 happyさんのお気に入りのお店のものなのかしら?
 ちょっと 気にしてますi-229

 お疲れ様~~i-179
2017/03/12(Sun) 14:17 | URL  | yokko #-[ 編集]
Re: こんにちは
yokkoさま

相手変われど、主変わらずでちょっとお料理の
バリエーションを変えないと自分が飽きてしまいますね。

>  ローストビーフが 毎度 豪華ですが
>  happyさんのお気に入りのお店のものなのかしら?

近くの…住んでる所がバレバレになるので控えます(^-^;

お料理上手なyokkoさん、今度お会いした時にパーティメニュー、教えてくださ〜い!

2017/03/12(Sun) 14:54 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック