毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
星組スカーレット・ピンパーネル 初日おめでとうございます!

ベニ、あーちゃん、大劇場トップお披露目 おめでとうございます!

私の宝塚ファン人生の礎的作品が ミーマイとスカピンなんです♪

思い入れのある作品を 今また星組で再演。
星組内から順当にトップとなったお二人のお披露目。

今日放送のあった スカステの初日映像、
組長 万里柚美さん、その隣に映っていたのは
初演当時 組長だった英真なおきさん as プリンス・オブ・ウェールズ。

安定の映像に 胸熱。

生粋の星組っ子のベニ(紅ゆずる)が 以前も今も星組の温かい目に
見守られて 真ん中に立っている姿が 胸熱。

前々トップのちえちゃん(柚希礼音)もインスタでつぶやいてました。
嬉しかったり、心配したり、ドキドキしたり、
なんか胸いっぱいになったり 朝から落ち着かないわー
」 
              (instagram reonyuzuki_officialより引用)

ちえちゃんも、私達ファンも見守ってますよ♪

ちょっと足踏みもしましたけれど
それが却って ベニの中身(←言い方が変?) が充実したのではと思ってます。

麦が踏まれて強くなるように 順当に上がらなかったからこそ
トップになる前に いろいろと考える時間や 
心も舞台スキルも鍛える時間が出来たのではと。

ご挨拶で感極まる姿を観て 万感の思いが押し寄せたんだと思うと
こちらも ぐっと来ました。

さて~ 舞台の方は 星組満を持しての再演で
組子全体 お披露目公演でもあるし 気合い入りまくりの感じが出てます!

英真なおき 壱城あずさ 如月蓮 夢妃杏瑠 夏樹れい 礼真琴 星蘭ひとみ 七海ひろき らが
セリフ場面が映りました。

私の大好きなちえちゃん(柚希礼音)が演じたショーブランを
ちえちゃん大好きなまこっちゃん(礼真琴)が演じてます。
目に力もあるし 男らしくなった!! kuma_hakushu_201611112135211cd.gif

骨のある黒いお役、垣間見ただけでも 見どころありそう!
まこっちゃんの将来が本当に楽しみです!

かいちゃん(七海ひろき)の ロベスピエールの絡み具合も早く観たいです。

素敵な白いお衣装でのデュエットダンスも美しくて 夢の世界へ誘われます。
ダンス苦手気味のベニのダンスもneko_セーフ


観劇は、3月末までお預けです、待ち遠しいな~♪

そうそう、ベニトップ就任に合わせて
昨日の朝日新聞関西版夕刊「アリーナ」(広告特集)は、梅田芸術劇場。

トップ記事が ベニ主演の「オーム・シャンティ・オーム」と タイムリー♪

    170311オーム2   170311オーム

あーちゃん(綺咲愛里)がすごくかわいいですね
歌唱力、演技力の成長に期待、です!

”*インド舞踊家の野火杏子先生ご指導のもと、手の動き一つ一つに意味があることまで教わり
難しさをより一層体感しました。

どの役も色濃い個性が際立つ作品なので、星組のみんなには
アピール力と役者魂で、熱いインドの雰囲気を出そう!」と言っています。
 ”   記事より引用


東京までは観に行けなかったけど 大阪では絶対観ます!!

もう一つの記事は、「グレート・ギャツビー」 です。


下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます


関連記事

【2017/03/11 13:36】 | 宝塚・星組
トラックバック(0) |

さゆみさん、おめでとうございます!
makorin
胸熱とは、まさにこのこと!
さゆみさん、真ん中が本当によく似合います♪
これまで応援されてきたファンの方々も、心の底から喜んでいらっしゃるのではないでしょうか。

ちえさんの愛情たっぷりのコメント、星組っ子としてはすごく嬉しいです♪
きっと、ううん、絶対みっちゃんも激励の言葉をかけていると思ってます!

こうやって繋がっていく星組の絆が誇らしい…
なんだかんだ言っても、星組大好きです♪

幕開け~!
くっきー
スカピン、幕が開きましたね~!
観劇4月なので、まだ先ですけど、琴ちゃんのショーブランと、
くらっちちゃんのマリー、楽しみですe-454
歌が好きな曲ばかりで、「目の前の君」「あなたこそ我が家」
「君はどこに」がまた生で聴けるのがうれし~!e-405

そういや、スカピンのメンバーって全員が彼女いますよね(笑)
ふと・・・思った(笑)e-451e-250

Re: さゆみさん、おめでとうございます!
happy
makorin様

満を持してのトップ就任、
少し足踏みした分、ベニ自身もファンも感動一入ですね〜\(^-^)/

> ちえさんの愛情たっぷりのコメント、星組っ子としてはすごく嬉しいです♪

いつまでも繋がっていて胸熱です!

> きっと、ううん、絶対みっちゃんも激励の言葉をかけていると思ってます!
>
> こうやって繋がっていく星組の絆が誇らしい…

同感、同感!

> なんだかんだ言っても、星組大好きです♪

私は、軸足が宙に移ってますけども…e-264


Re: 幕開け~!
happy
くっきー様

また、星でスカピンが観れるなんて!
スカピン、名曲ぞろいで、ホント、楽しみです。

ベニのトップお披露目でもあるし、スカピンをやりたい若手も多いと思うので
今、求心力が高まっていると思います♪

ピンパーネル団、イケメン揃いだからe-440
女性が放っておかないですってば!e-446


こんにちは
yokko
happyさま

 スカピンがはじまって私もCSで初日 見ましたi-179
 ベニが真ん中 とても新鮮でちえちゃんのショーブランからいったい何年?!って つくづく時の流れを感じ
 ました!
 でも 楽しみです、4月までお預けですが
 大きな作品 新制星組の頑張り すごく楽しみです。

 あーちゃんが思いがけず(汗)ステキi-189で期待です。

 また まこっちゃんの歌 いいですね!

Re: こんにちは
happy
yokko様

こんにちは!

あれから10年近い年月が…早いですね〜

あの時のメンバーもすっかりベテランになられて…
94期の入団の年ですよねe-446

>  大きな作品 新制星組の頑張り すごく楽しみです。

星組の盛り上がり、楽しみです!

>  あーちゃんが思いがけず(汗)ステキi-189で期待です。
>  また まこっちゃんの歌 いいですね!

あーちゃん、可愛いし、まこっちゃんは、男を上げてるし、楽しみですね♪

こんにちは!
コスモス
happyさま

怒涛の発表が続いた先週から
少し落ち着いてきましたね。

紅さんのトップ就任には
感慨深いものがありますが
熟成期間があったからこそ
しっかりとした紅カラーの星組を
作り上げられるのかもしれませんね。

スカピンも これからの星組☆も
とても楽しみです!



Re: こんにちは!
happy
コスモス様

先週はもりだくさんな発表に、反応するのが忙しかったです!

> 熟成期間があったからこそ
> しっかりとした紅カラーの星組を
> 作り上げられるのかもしれませんね。

同感です!! ちえちゃんご卒業のお祭り騒ぎの中で
勢いでトップにならなくてよかった、と私は思ってます。

トップのあるべき姿を いろいろと考えたんじゃないかな~と勝手に想像してます。

だから すごく根っこ張った揺るぎない星組トップとして
組を率いていける自信でキラキラしてますね♪

> スカピンも これからの星組☆も
> とても楽しみです!

本当に!


こんばんは
ホワイトオリオン
happy様
こんばんは。金曜日に開幕した新生星組「スカーレットピンパーネル」を早々に観劇して参りました。

紅さんのトップスターとしての開演アナウンスに長い道のりを思い涙が止まりませんでした。

礼さんのショーヴラン。この舞台の1番の楽しみでしたが、本当に素晴らしいの一言です。ちえちゃんと比較するとどうしても顔の輪郭や童顔がでてしまいますが、黒の衣装に身を包み、沢山のソロナンバーは、どの曲も上手くて凄いです。これまでも歌の上手さは定評がありましたが、単独2番手になりこれからますます場面が多くなりそうです。フィナーレはすぐせり上がりで「ひとかけらの勇気」を歌いながら銀橋をわたります。

大階段の男役のサーベルを持つダンスでも周りには長身の男役がそろう中、常にセンターでキレのあるダンスが光ります。礼さんは、ダンスもお得意ですが、本当に目が離せません。個人的には「君はどこに」が好きなんですが、今迄大好きなちえちゃんとはまた違った声質なので、マルグリットを思う切ない思いが溢れていて感動しました。ショーヴランは、難しい役ですが、新生星組の2番手としてこれからもしっかりとトップコンビを支えて頑張ってほしいと思います。happy様がご観劇される頃には、ますます礼さんの舞台も進化していると思いますので、ご観劇日を楽しみにしてくださいね。

Re: こんばんは
happy
ホワイトオリオン様

> こんばんは。金曜日に開幕した新生星組「スカーレットピンパーネル」を早々に観劇して参りました。

あら♪ もう観てこられたんですね、いいなぁ~!

> 紅さんのトップスターとしての開演アナウンスに長い道のりを思い涙が止まりませんでした。

ベニは、まさかの足踏みがありましたから 感慨も一入ですね♪

> 礼さんのショーヴラン。この舞台の1番の楽しみでしたが、本当に素晴らしいの一言です。ちえちゃんと比較するとどうしても顔の輪郭や童顔がでてしまいますが、黒の衣装に身を包み、沢山のソロナンバーは、どの曲も上手くて凄いです。これまでも歌の上手さは定評がありましたが、単独2番手になりこれからますます場面が多くなりそうです。フィナーレはすぐせり上がりで「ひとかけらの勇気」を歌いながら銀橋をわたります。

今の宝塚だと 雪のだいもんとまこっちゃんが歌ウマさんですね。
本当に楽しみです! 
メイクを研究したりして随分男らしくなりましたね。

> 大階段の男役のサーベルを持つダンスでも周りには長身の男役がそろう中、常にセンターでキレのあるダンスが光ります。礼さんは、ダンスもお得意ですが、本当に目が離せません。個人的には「君はどこに」が好きなんですが、今迄大好きなちえちゃんとはまた違った声質なので、マルグリットを思う切ない思いが溢れていて感動しました。ショーヴランは、難しい役ですが、新生星組の2番手としてこれからもしっかりとトップコンビを支えて頑張ってほしいと思います。happy様がご観劇される頃には、ますます礼さんの舞台も進化していると思いますので、ご観劇日を楽しみにしてくださいね。

まこっちゃんは、ダンスもお上手ですね♪
歌、ダンス、お芝居 どれも素晴らしいマルチスターだわ!って思ってます。

私も「君はどこに」が大好きで ちえちゃんの君はどこに、何度聴いたか分かりません。
当時、ちえちゃんは役作りに 小池先生から厳しいことを言われたようですが
まこっちゃんにもおっしゃったのかしら??

ショーブランの暗いエネルギーがまこっちゃんの表情からも感じ取れました。
私が観劇する頃にはどうなっているのか、楽しみです!! 



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
さゆみさん、おめでとうございます!
胸熱とは、まさにこのこと!
さゆみさん、真ん中が本当によく似合います♪
これまで応援されてきたファンの方々も、心の底から喜んでいらっしゃるのではないでしょうか。

ちえさんの愛情たっぷりのコメント、星組っ子としてはすごく嬉しいです♪
きっと、ううん、絶対みっちゃんも激励の言葉をかけていると思ってます!

こうやって繋がっていく星組の絆が誇らしい…
なんだかんだ言っても、星組大好きです♪
2017/03/11(Sat) 21:41 | URL  | makorin #-[ 編集]
幕開け~!
スカピン、幕が開きましたね~!
観劇4月なので、まだ先ですけど、琴ちゃんのショーブランと、
くらっちちゃんのマリー、楽しみですe-454
歌が好きな曲ばかりで、「目の前の君」「あなたこそ我が家」
「君はどこに」がまた生で聴けるのがうれし~!e-405

そういや、スカピンのメンバーって全員が彼女いますよね(笑)
ふと・・・思った(笑)e-451e-250
2017/03/11(Sat) 22:06 | URL  | くっきー #-[ 編集]
Re: さゆみさん、おめでとうございます!
makorin様

満を持してのトップ就任、
少し足踏みした分、ベニ自身もファンも感動一入ですね〜\(^-^)/

> ちえさんの愛情たっぷりのコメント、星組っ子としてはすごく嬉しいです♪

いつまでも繋がっていて胸熱です!

> きっと、ううん、絶対みっちゃんも激励の言葉をかけていると思ってます!
>
> こうやって繋がっていく星組の絆が誇らしい…

同感、同感!

> なんだかんだ言っても、星組大好きです♪

私は、軸足が宙に移ってますけども…e-264
2017/03/11(Sat) 22:08 | URL  | happy #-[ 編集]
Re: 幕開け~!
くっきー様

また、星でスカピンが観れるなんて!
スカピン、名曲ぞろいで、ホント、楽しみです。

ベニのトップお披露目でもあるし、スカピンをやりたい若手も多いと思うので
今、求心力が高まっていると思います♪

ピンパーネル団、イケメン揃いだからe-440
女性が放っておかないですってば!e-446
2017/03/11(Sat) 22:15 | URL  | happy #-[ 編集]
こんにちは
happyさま

 スカピンがはじまって私もCSで初日 見ましたi-179
 ベニが真ん中 とても新鮮でちえちゃんのショーブランからいったい何年?!って つくづく時の流れを感じ
 ました!
 でも 楽しみです、4月までお預けですが
 大きな作品 新制星組の頑張り すごく楽しみです。

 あーちゃんが思いがけず(汗)ステキi-189で期待です。

 また まこっちゃんの歌 いいですね!
2017/03/12(Sun) 14:11 | URL  | yokko #-[ 編集]
Re: こんにちは
yokko様

こんにちは!

あれから10年近い年月が…早いですね〜

あの時のメンバーもすっかりベテランになられて…
94期の入団の年ですよねe-446

>  大きな作品 新制星組の頑張り すごく楽しみです。

星組の盛り上がり、楽しみです!

>  あーちゃんが思いがけず(汗)ステキi-189で期待です。
>  また まこっちゃんの歌 いいですね!

あーちゃん、可愛いし、まこっちゃんは、男を上げてるし、楽しみですね♪
2017/03/12(Sun) 14:48 | URL  | happy #-[ 編集]
こんにちは!
happyさま

怒涛の発表が続いた先週から
少し落ち着いてきましたね。

紅さんのトップ就任には
感慨深いものがありますが
熟成期間があったからこそ
しっかりとした紅カラーの星組を
作り上げられるのかもしれませんね。

スカピンも これからの星組☆も
とても楽しみです!

2017/03/12(Sun) 16:47 | URL  | コスモス #-[ 編集]
Re: こんにちは!
コスモス様

先週はもりだくさんな発表に、反応するのが忙しかったです!

> 熟成期間があったからこそ
> しっかりとした紅カラーの星組を
> 作り上げられるのかもしれませんね。

同感です!! ちえちゃんご卒業のお祭り騒ぎの中で
勢いでトップにならなくてよかった、と私は思ってます。

トップのあるべき姿を いろいろと考えたんじゃないかな~と勝手に想像してます。

だから すごく根っこ張った揺るぎない星組トップとして
組を率いていける自信でキラキラしてますね♪

> スカピンも これからの星組☆も
> とても楽しみです!

本当に!
2017/03/12(Sun) 17:49 | URL  | happy #-[ 編集]
こんばんは
happy様
こんばんは。金曜日に開幕した新生星組「スカーレットピンパーネル」を早々に観劇して参りました。

紅さんのトップスターとしての開演アナウンスに長い道のりを思い涙が止まりませんでした。

礼さんのショーヴラン。この舞台の1番の楽しみでしたが、本当に素晴らしいの一言です。ちえちゃんと比較するとどうしても顔の輪郭や童顔がでてしまいますが、黒の衣装に身を包み、沢山のソロナンバーは、どの曲も上手くて凄いです。これまでも歌の上手さは定評がありましたが、単独2番手になりこれからますます場面が多くなりそうです。フィナーレはすぐせり上がりで「ひとかけらの勇気」を歌いながら銀橋をわたります。

大階段の男役のサーベルを持つダンスでも周りには長身の男役がそろう中、常にセンターでキレのあるダンスが光ります。礼さんは、ダンスもお得意ですが、本当に目が離せません。個人的には「君はどこに」が好きなんですが、今迄大好きなちえちゃんとはまた違った声質なので、マルグリットを思う切ない思いが溢れていて感動しました。ショーヴランは、難しい役ですが、新生星組の2番手としてこれからもしっかりとトップコンビを支えて頑張ってほしいと思います。happy様がご観劇される頃には、ますます礼さんの舞台も進化していると思いますので、ご観劇日を楽しみにしてくださいね。
2017/03/12(Sun) 21:02 | URL  | ホワイトオリオン #HfMzn2gY[ 編集]
Re: こんばんは
ホワイトオリオン様

> こんばんは。金曜日に開幕した新生星組「スカーレットピンパーネル」を早々に観劇して参りました。

あら♪ もう観てこられたんですね、いいなぁ~!

> 紅さんのトップスターとしての開演アナウンスに長い道のりを思い涙が止まりませんでした。

ベニは、まさかの足踏みがありましたから 感慨も一入ですね♪

> 礼さんのショーヴラン。この舞台の1番の楽しみでしたが、本当に素晴らしいの一言です。ちえちゃんと比較するとどうしても顔の輪郭や童顔がでてしまいますが、黒の衣装に身を包み、沢山のソロナンバーは、どの曲も上手くて凄いです。これまでも歌の上手さは定評がありましたが、単独2番手になりこれからますます場面が多くなりそうです。フィナーレはすぐせり上がりで「ひとかけらの勇気」を歌いながら銀橋をわたります。

今の宝塚だと 雪のだいもんとまこっちゃんが歌ウマさんですね。
本当に楽しみです! 
メイクを研究したりして随分男らしくなりましたね。

> 大階段の男役のサーベルを持つダンスでも周りには長身の男役がそろう中、常にセンターでキレのあるダンスが光ります。礼さんは、ダンスもお得意ですが、本当に目が離せません。個人的には「君はどこに」が好きなんですが、今迄大好きなちえちゃんとはまた違った声質なので、マルグリットを思う切ない思いが溢れていて感動しました。ショーヴランは、難しい役ですが、新生星組の2番手としてこれからもしっかりとトップコンビを支えて頑張ってほしいと思います。happy様がご観劇される頃には、ますます礼さんの舞台も進化していると思いますので、ご観劇日を楽しみにしてくださいね。

まこっちゃんは、ダンスもお上手ですね♪
歌、ダンス、お芝居 どれも素晴らしいマルチスターだわ!って思ってます。

私も「君はどこに」が大好きで ちえちゃんの君はどこに、何度聴いたか分かりません。
当時、ちえちゃんは役作りに 小池先生から厳しいことを言われたようですが
まこっちゃんにもおっしゃったのかしら??

ショーブランの暗いエネルギーがまこっちゃんの表情からも感じ取れました。
私が観劇する頃にはどうなっているのか、楽しみです!! 

2017/03/12(Sun) 22:26 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック