毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
えっ? ga-n_20160113215234a6a.gif

次期雪組トップお披露目の演目・・・・・・・・・・・・・・・

オリジナルの新作????????

トップお披露目の演目って 一本物の大作の再演か
人気を博した公演の再演か、が多いですよね?
絶対コケない作品を当ててくるもんだとばかり思ってましたが

全くの新作とは・・・しかもオリジナル。panda_gakkuri_201611112203266d7.gif

それってどうなの?

現トップさんの大劇場お披露目の演目は…

花 明日海りお エリザベート    大人気大作、チケット難必至の作品。
月 珠城りょう  グランドホテル  好みは分かれますが 再演物。
雪 早霧せいな ルパン三世    新作オリジナルとは言え 原作が超人気国民的アニメ。チケ難。
星 紅ゆずる  スカーレット・ピンパーネル 人気大作。霧矢大夢お披露目でも再演。
宙 朝夏まなと 王家に捧ぐ歌   オリジナルながら、人気感動作品。

歌ウマのだいもん(望海風斗)の大劇場トップお披露目は…ファントムかと思ってたよ。

ちょっとがっかり。

決して生田先生の作品が嫌だ、とかではないのです。

生田先生の歴史上の人物シリーズ 第二弾の

主人公が…また ロベスピエールかよ、ってことなんです。

2015年4~7月 月組で上演した 「1789 バスティーユの恋人たち」
現月組トップの珠城りょうが演じたのが ロベスピエールでしたが
そこに描かれるロベスピエールは、革命に燃える青年で
まだ 恐怖政治のイメージはありませんでしたね~

今公演中の スカーレット・ピンパーネルでも
ロベスピエールが登場しますが

まさか ロベスピエールが主人公の作品とはっ!!

ロベスピエールが登場するということは また「おフランス革命」ざますねっ??


志を一つに共に立ち上がった仲間達との絆、そして彼の信念を支えたロマンス。
その青春を賭し、理想に燃えた一人の青年が革命へと邁進する姿を通し、
彼が掲げた「自由・平等・博愛」に込められた想いを紐解き、
人類の歩むべき路を問いかける歴史ミュージカルです。

                              宝塚歌劇HPより


へーーー。 壮大なテーマ。

愛あり 友情ありの青春群像劇??? 

恐怖政治、独裁、粛清。 
それがロベスピエール。
どこかの国のトップみたい。

全然わくわくしないんですけどっ!

ロベスピエールの行った施政と
サブタイトルの「ひかりふる路」
というフレーズに すごい落差があり、違和感を感じます。

野口先生のショーに期待しよ!

◆宝塚歌劇HP
2017年 公演ラインアップ【宝塚大劇場、東京宝塚劇場】2017年11月~2018年2月
『ひかりふる路 ~革命家、マクシミリアン・ロベスピエール〜』『SUPER VOYAGER!』

下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます


関連記事

【2017/03/18 19:54】 | 宝塚・雪組
トラックバック(0) |

ガッカリ感ハンパない衝撃!
makorin
そのとーりでございます!
だいきほコンビときて、「ファントム」とはならないまでも、海外ミュージカルでお披露目して欲しかった…

なんかあるんでしょうかね?

どこかが「ファントム」やるとか…?

歌唱力随一のトップコンビになるであろうお二人に歌わせないなんて、どうかしてるとしか…

題材もね、happyさんおっしゃるとおり、ロベスピエールなんて、全然興味が湧かないんですけど…(汗)

みちふうみたいに残念な感じにはして欲しくないなぁ…

決定したものは仕方がないので、だいきほの実力をいかんなく発揮出来る作品をお願いしたいものです!

Re: ガッカリ感ハンパない衝撃!
happy
makorin様

> だいきほコンビときて、「ファントム」とはならないまでも、海外ミュージカルでお披露目して欲しかった…

何故なんだ???って不思議です…

> なんかあるんでしょうかね?
>
> どこかが「ファントム」やるとか…?

版権の問題とか??
>
> 歌唱力随一のトップコンビになるであろうお二人に歌わせないなんて、どうかしてるとしか…

ホント、ホント!!
その分、ショーでたっぷり見せて頂きましょう!
宝塚愛あふれる、野口先生だから 期待してOKですよね!

> 題材もね、happyさんおっしゃるとおり、ロベスピエールなんて、全然興味が湧かないんですけど…(汗)

ロベスピエールって、世間では「悪役」として通ってるから
仮にロベスピエールに愛があふれる前半生があったとしても どーでもいい 笑

みっちゃん ガイズ、あれはOKですよね?? ご本人的にも。^^

こんばんは!
くっきー
私も一本物かな~と思ってました。
「ファントム」か「ロミオとジュリエット」するかな~っと
でも、ロペス・ピエールもいいかなぁe-456
なぜ、革命家へとなった形跡も、ロマンチックに書くのかな?
私は、ちょいと楽しみざます(笑)e-455

ショーは「望海風斗」をこじつけて、テーマにしなくても
ふつうに「航海」テーマにしたら?ってツッコミたくなくョ(笑)
次回作は「ファントム」かな~?

ハッピーさん、まぁ様のコンサート。チケット取れたんですね~!e-460
私はただ今、エントリー中です。


Re: こんばんは!
happy
くっきー様

> 私も一本物かな~と思ってました。

ですよね~!!

> 「ファントム」か「ロミオとジュリエット」するかな~っと

だいもんはロミオタイプじゃあない気がします。

> でも、ロペス・ピエールもいいかなぁe-456
> なぜ、革命家へとなった形跡も、ロマンチックに書くのかな?
> 私は、ちょいと楽しみざます(笑)e-455

え~~~^^; ロベスピエールに対する既成概念が邪魔をします…汗

> ショーは「望海風斗」をこじつけて、テーマにしなくても
> ふつうに「航海」テーマにしたら?ってツッコミたくなくョ(笑)

確かに。^^; 漢字とか言葉で組み立てるのって 藤井大介先生みたいだわ^^:

> 次回作は「ファントム」かな~?

そういう事??

> ハッピーさん、まぁ様のコンサート。チケット取れたんですね~!e-460
> 私はただ今、エントリー中です。

チケット取れるといいですね!!!


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ガッカリ感ハンパない衝撃!
そのとーりでございます!
だいきほコンビときて、「ファントム」とはならないまでも、海外ミュージカルでお披露目して欲しかった…

なんかあるんでしょうかね?

どこかが「ファントム」やるとか…?

歌唱力随一のトップコンビになるであろうお二人に歌わせないなんて、どうかしてるとしか…

題材もね、happyさんおっしゃるとおり、ロベスピエールなんて、全然興味が湧かないんですけど…(汗)

みちふうみたいに残念な感じにはして欲しくないなぁ…

決定したものは仕方がないので、だいきほの実力をいかんなく発揮出来る作品をお願いしたいものです!
2017/03/18(Sat) 22:29 | URL  | makorin #-[ 編集]
Re: ガッカリ感ハンパない衝撃!
makorin様

> だいきほコンビときて、「ファントム」とはならないまでも、海外ミュージカルでお披露目して欲しかった…

何故なんだ???って不思議です…

> なんかあるんでしょうかね?
>
> どこかが「ファントム」やるとか…?

版権の問題とか??
>
> 歌唱力随一のトップコンビになるであろうお二人に歌わせないなんて、どうかしてるとしか…

ホント、ホント!!
その分、ショーでたっぷり見せて頂きましょう!
宝塚愛あふれる、野口先生だから 期待してOKですよね!

> 題材もね、happyさんおっしゃるとおり、ロベスピエールなんて、全然興味が湧かないんですけど…(汗)

ロベスピエールって、世間では「悪役」として通ってるから
仮にロベスピエールに愛があふれる前半生があったとしても どーでもいい 笑

みっちゃん ガイズ、あれはOKですよね?? ご本人的にも。^^
2017/03/18(Sat) 22:44 | URL  | happy #-[ 編集]
こんばんは!
私も一本物かな~と思ってました。
「ファントム」か「ロミオとジュリエット」するかな~っと
でも、ロペス・ピエールもいいかなぁe-456
なぜ、革命家へとなった形跡も、ロマンチックに書くのかな?
私は、ちょいと楽しみざます(笑)e-455

ショーは「望海風斗」をこじつけて、テーマにしなくても
ふつうに「航海」テーマにしたら?ってツッコミたくなくョ(笑)
次回作は「ファントム」かな~?

ハッピーさん、まぁ様のコンサート。チケット取れたんですね~!e-460
私はただ今、エントリー中です。
2017/03/18(Sat) 22:44 | URL  | くっきー #-[ 編集]
Re: こんばんは!
くっきー様

> 私も一本物かな~と思ってました。

ですよね~!!

> 「ファントム」か「ロミオとジュリエット」するかな~っと

だいもんはロミオタイプじゃあない気がします。

> でも、ロペス・ピエールもいいかなぁe-456
> なぜ、革命家へとなった形跡も、ロマンチックに書くのかな?
> 私は、ちょいと楽しみざます(笑)e-455

え~~~^^; ロベスピエールに対する既成概念が邪魔をします…汗

> ショーは「望海風斗」をこじつけて、テーマにしなくても
> ふつうに「航海」テーマにしたら?ってツッコミたくなくョ(笑)

確かに。^^; 漢字とか言葉で組み立てるのって 藤井大介先生みたいだわ^^:

> 次回作は「ファントム」かな~?

そういう事??

> ハッピーさん、まぁ様のコンサート。チケット取れたんですね~!e-460
> 私はただ今、エントリー中です。

チケット取れるといいですね!!!
2017/03/18(Sat) 22:50 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック