毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
待ちに待った、瑠璃色の刻の配役出ましたね。

      瑠璃色の刻チラシ


集合日が 4月1日土曜日って 遅すぎ!!

以前読んだ「元宝塚総支配人が語る タカラヅカの経営戦略」という本に
集合日は 初日の40日前、と決まっていると書かれていました。

1ヶ月と少し前には 本読み、お稽古が始まるんですよね。

本日 4月1日、 瑠璃色の刻の初日が 4月29日。
1ヶ月無いじゃないか~~~!!

先生も生みの苦しみがあるのかも知れないけど
幕が上がるまでに 形にしておかないといけない生徒さんの負担は
計り知れません 

中途半端なことは出来ないし 
でも目に見えるのは 生徒さんの演技なんですもの、
生徒さんのことを考えてあげて欲しい。

宝塚100周年 記念作品の 「眠らない男 ナポレオン」 を思い出したわmoyamoya.gif

脚本は出来てないし、演出が朝令暮改でコロコロ変わるしで
星組生 大変な思いをしながら 本当によく乗り切ったと思います。
演出家への不満を噴出させないように ちえちゃんが「頑張ろう」、と
組子の気持ちを上手くまとめたんでしょうね、さすがね!と勝手に想像してます

「瑠璃色の刻」のお稽古期間が 4週間28日、と 短期で
出演者のみなさんも大変でしょうけど頑張ってくださいね!

あ、演出家の原田諒先生も頑張って。←棒読み 

サンジェルマン伯爵に扮した男の…
虚飾に生きた一人の男の数奇な生き様 (宝塚歌劇公式HPより)

面白そう~~ 楽しみ~~♪

フランス革命でおなじみのお役も登場!! ↓

美弥 るりか サンジェルマン伯爵になりすました男
ジャック 月城 かなと  
アデマール 海乃 美月  
ルイ16世 光月 るう 1789では美城れん
ポリニャック伯爵夫人 夏月 都 マリーの友人 1789では憧花ゆりの
ダミアン 響 れおな  
ロベスピエール 宇月 颯 1789では珠城りょう
マリー・アントワネット 白雪 さち花 1789では愛希れいか
プロヴァンス伯爵 貴澄 隼人  
ネッケル 輝月 ゆうま 国務大臣 1789では光月るう
ランバール公妃 晴音 アキ マリーアントワネットの女官長
トゥルゼル公爵夫人
早桃 さつき マリーアントワネットの子女の養育係
フィリッポ 夢奈 瑠音 革命家 *
ルブラン夫人 茜 小夏 マリーアントワネットの画家
コレット 叶羽 時  
クートン 颯希 有翔 ジャコバン派指導者 *
ヴィルヌーヴ 蓮 つかさ フランス海軍提督 *
ビュゾー 佳城 葵 ジロンド派指導者 *
侍女 姫咲 美礼  
ジジ 紫乃 小雪  
ヤン 音風 せいや  
ポーロ 蘭 尚樹  
侍従 天紫 珠李
 


 *の付いた人物は、多分ね~^^ ってことで確証ありません。
誰でも知ってるルイ16世、マリーアントワネット、ロベスピエール、ネッケルはリンクなし。
リンクは全てWikipediaに貼ってます。

お歌お上手な白雪さち花ちゃんのマリーアントワネットが楽しみ♪
どんな感じなのでしょうか!!!

ネッケルのまゆぽん(輝月ゆうま)ハマってそうですね~想像容易い!

としちゃん(宇月颯)のロベスピエールも期待できそう♪
今、星組でかいちゃんがロベスピエールを演じているから
としちゃん、工夫のし甲斐がありますね。

実在のサンジェルマン伯爵はルイ15世の寵愛を受けたらしいから
ニセモノの みやちゃん(美弥るりか)演じる シモンも
王宮に出入りしていたのでしょうね。

さて~ パリのシトワイヤンのジャック(月城かなと)や アデマール(海乃美月)と
どのように絡んでいくのか…興味津々!

早く観た~~~い!!

◆宝塚歌劇HP
瑠璃色の刻 キャスト


下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます


関連記事

【2017/04/01 22:02】 | 宝塚・月組
トラックバック(0) |

ぷっ( ´∀`)
makorin
思わず吹き出しましたw
原田先生の部分の棒読み(笑)

happyさんは文章にセンスがあるので羨ましいです
読んでて爽快!

小池先生のナポレオン、本当に大変でしたよね、ちえさん以下星組生
東京ではさらに変わってて、大劇場のDVDと全然違うw

ナポレオンは曲が素晴らしいので、脚本をもっと練り直してもらうと、名作だし、再演して欲しいなー
※注:ただし、ジョセフィーヌは歌うまに限る

瑠璃色、本当に楽しみです
るりかさん、今ノリにのってますもんねー♪
れいこさんとの絡みもドキドキです!

Re: ぷっ( ´∀`)
happy
makorin様

コメントありがとうございます~♪

> 小池先生のナポレオン、本当に大変でしたよね、ちえさん以下星組生
> 東京ではさらに変わってて、大劇場のDVDと全然違うw

東京では 上手と下手が入れ替わって またまた大変でしたね、
もう、生徒を翻弄するのは止めてあげて!!涙 って思ってました。

> ナポレオンは曲が素晴らしいので、脚本をもっと練り直してもらうと、名作だし、再演して欲しいなー
> ※注:ただし、ジョセフィーヌは歌うまに限る

曲は流石にプレスギュルビックさんだけに、名曲揃いでしたね!
再演できるのかな? ちえちゃんへの当て書きだし お金がかかりすぎる演目だけに^^;
それに…(小声)ここだけの話、プレスギュルビックさん 初日に顔も出さなかったから
宝塚歌劇団に怒ってるんじゃない?って 邪推してます。[undefined:e-466]
自由を愛するフランス人が ホテルに缶詰にされて曲作り…誇りを傷つけられてへそ曲げたかも^^;

花組のBow Singing Workshop で 朝月希和ちゃんが 「女王になる」歌ってて
余裕でした~から 大作はやっぱり お歌の上手なキャストで観たいですね♪ 

> るりかさん、今ノリにのってますもんねー♪
> れいこさんとの絡みもドキドキです!

早く全貌を知りたい!! 楽しみですね。

makorinさん、観劇三昧ですね♪ 羨ましすぎ~!
れいくんの歌唱力UP、実感されたご様子、嬉しいです!
((( ^^)爻(^^ )))

来週、お会い出来るのを楽しみしています。
待ち合わせの詳細が届いたら メール致します!!

瑠璃色行きまぁす!!(^O^)
ちぃたん
こんにちはー!

グランドホテルの千秋楽が先週の日曜日、終わってすぐにお稽古が始まるんだから大変ですよね。

花組公演の後、内装改修で暫くの期間、東宝がお休みだったんです。月組公演が日程的にずれ込んだのはそのせいか?

瑠璃色の配役をざっと見て、馴染みのある登場人物ばかりで(笑)
私はちょうどスカピンと観劇時期が重なるので、フランス革命の時代背景とリンクさせながら楽しみたいなーと思ってます!

今日はスカパー無料デーでしたので、過去のみやちゃん出演作品を改めて観ました。(メイちゃんの執事とか)
若いなぁー、みやちゃん!!
学ラン姿もサマになって(笑)
わんこキャラだったみやちゃんが、主演だなんて感無量でございます(´;ω;`)

みやちゃんはどんな役柄を演じても、すごく印象に残る人で。
そんなみやちゃんのお芝居が私は大好きなんですよ。
シモンこと、サンジェルマン伯爵を、今度はどんな色に魅せてくださるのか本当に楽しみ!!

いよいよ、れいこちゃんも合流されましたし、どんな化学反応が起こるのかワクワクします!(///∇///)
一足早く観れる関西組さんが羨ましいー!!


Re: 瑠璃色行きまぁす!!(^O^)
happy
ちぃたん様

こんばんは!

> グランドホテルの千秋楽が先週の日曜日、終わってすぐにお稽古が始まるんだから大変ですよね。

そっか~ 前の公演との兼ね合いもあるのかしらね?

> 花組公演の後、内装改修で暫くの期間、東宝がお休みだったんです。月組公演が日程的にずれ込んだのはそのせいか?

えっ?そんなことが?? それで予定外に日程ずれこんだのかな?

> 瑠璃色の配役をざっと見て、馴染みのある登場人物ばかりで(笑)

宝塚が好きな国と時代ですね ^^;
ま、私達ファンも 安心して観れるか・・・

> わんこキャラだったみやちゃんが、主演だなんて感無量でございます(´;ω;`)

本当に… ダブル2番手時代が2年半もあったのが惜しまれます…

> みやちゃんはどんな役柄を演じても、すごく印象に残る人で。

あの、大きな瞳!! すごく印象に残りますよね。
役作りも上手い!(ご本人は作ってないと仰るけど)

> そんなみやちゃんのお芝居が私は大好きなんですよ

私も大好きです。ここんとこ 個性の強いお役が続きますが
みやちゃんならではの お芝居が観れそうで本当に楽しみです!

5月1日に観てきます。 ワクワク!!
またレポしますね♪

瑠璃色
くっきー
わぁ~いいなぁ~!
チケット全滅で取れませんでしたe-260
美弥ちゃんとれい子くんとの絡み、観たかったな~!
ポスター見た感じ、れい子くんと海乃美月ちゃんは平民ぽいですね!
また感想レポ、楽しみしてま~すe-454

いよいよ、金曜日はスカピンの観劇日です!
でも金曜日はお天気が怪しくて、天気予報チェックばかり
してま~す(笑)



Re: 瑠璃色
happy
くっきー様

おはようございます!

私も自分のエントリー分は外れたのですが 友人が当たってたので
なんとか行けることになりました。

> 美弥ちゃんとれい子くんとの絡み、観たかったな~!

月組のれいこちゃん、初お目見えで どんな感じかしら~??と
楽しみにしています。

> いよいよ、金曜日はスカピンの観劇日です!

トップコンビが麗しいです、お歌もOK!!
ぜひぜひ 楽しんでいらしてね♪

雨は…大丈夫みたいですよ!! 


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ぷっ( ´∀`)
思わず吹き出しましたw
原田先生の部分の棒読み(笑)

happyさんは文章にセンスがあるので羨ましいです
読んでて爽快!

小池先生のナポレオン、本当に大変でしたよね、ちえさん以下星組生
東京ではさらに変わってて、大劇場のDVDと全然違うw

ナポレオンは曲が素晴らしいので、脚本をもっと練り直してもらうと、名作だし、再演して欲しいなー
※注:ただし、ジョセフィーヌは歌うまに限る

瑠璃色、本当に楽しみです
るりかさん、今ノリにのってますもんねー♪
れいこさんとの絡みもドキドキです!
2017/04/01(Sat) 23:12 | URL  | makorin #-[ 編集]
Re: ぷっ( ´∀`)
makorin様

コメントありがとうございます~♪

> 小池先生のナポレオン、本当に大変でしたよね、ちえさん以下星組生
> 東京ではさらに変わってて、大劇場のDVDと全然違うw

東京では 上手と下手が入れ替わって またまた大変でしたね、
もう、生徒を翻弄するのは止めてあげて!!涙 って思ってました。

> ナポレオンは曲が素晴らしいので、脚本をもっと練り直してもらうと、名作だし、再演して欲しいなー
> ※注:ただし、ジョセフィーヌは歌うまに限る

曲は流石にプレスギュルビックさんだけに、名曲揃いでしたね!
再演できるのかな? ちえちゃんへの当て書きだし お金がかかりすぎる演目だけに^^;
それに…(小声)ここだけの話、プレスギュルビックさん 初日に顔も出さなかったから
宝塚歌劇団に怒ってるんじゃない?って 邪推してます。[undefined:e-466]
自由を愛するフランス人が ホテルに缶詰にされて曲作り…誇りを傷つけられてへそ曲げたかも^^;

花組のBow Singing Workshop で 朝月希和ちゃんが 「女王になる」歌ってて
余裕でした~から 大作はやっぱり お歌の上手なキャストで観たいですね♪ 

> るりかさん、今ノリにのってますもんねー♪
> れいこさんとの絡みもドキドキです!

早く全貌を知りたい!! 楽しみですね。

makorinさん、観劇三昧ですね♪ 羨ましすぎ~!
れいくんの歌唱力UP、実感されたご様子、嬉しいです!
((( ^^)爻(^^ )))

来週、お会い出来るのを楽しみしています。
待ち合わせの詳細が届いたら メール致します!!
2017/04/02(Sun) 00:41 | URL  | happy #-[ 編集]
瑠璃色行きまぁす!!(^O^)
こんにちはー!

グランドホテルの千秋楽が先週の日曜日、終わってすぐにお稽古が始まるんだから大変ですよね。

花組公演の後、内装改修で暫くの期間、東宝がお休みだったんです。月組公演が日程的にずれ込んだのはそのせいか?

瑠璃色の配役をざっと見て、馴染みのある登場人物ばかりで(笑)
私はちょうどスカピンと観劇時期が重なるので、フランス革命の時代背景とリンクさせながら楽しみたいなーと思ってます!

今日はスカパー無料デーでしたので、過去のみやちゃん出演作品を改めて観ました。(メイちゃんの執事とか)
若いなぁー、みやちゃん!!
学ラン姿もサマになって(笑)
わんこキャラだったみやちゃんが、主演だなんて感無量でございます(´;ω;`)

みやちゃんはどんな役柄を演じても、すごく印象に残る人で。
そんなみやちゃんのお芝居が私は大好きなんですよ。
シモンこと、サンジェルマン伯爵を、今度はどんな色に魅せてくださるのか本当に楽しみ!!

いよいよ、れいこちゃんも合流されましたし、どんな化学反応が起こるのかワクワクします!(///∇///)
一足早く観れる関西組さんが羨ましいー!!
2017/04/02(Sun) 13:20 | URL  | ちぃたん #-[ 編集]
Re: 瑠璃色行きまぁす!!(^O^)
ちぃたん様

こんばんは!

> グランドホテルの千秋楽が先週の日曜日、終わってすぐにお稽古が始まるんだから大変ですよね。

そっか~ 前の公演との兼ね合いもあるのかしらね?

> 花組公演の後、内装改修で暫くの期間、東宝がお休みだったんです。月組公演が日程的にずれ込んだのはそのせいか?

えっ?そんなことが?? それで予定外に日程ずれこんだのかな?

> 瑠璃色の配役をざっと見て、馴染みのある登場人物ばかりで(笑)

宝塚が好きな国と時代ですね ^^;
ま、私達ファンも 安心して観れるか・・・

> わんこキャラだったみやちゃんが、主演だなんて感無量でございます(´;ω;`)

本当に… ダブル2番手時代が2年半もあったのが惜しまれます…

> みやちゃんはどんな役柄を演じても、すごく印象に残る人で。

あの、大きな瞳!! すごく印象に残りますよね。
役作りも上手い!(ご本人は作ってないと仰るけど)

> そんなみやちゃんのお芝居が私は大好きなんですよ

私も大好きです。ここんとこ 個性の強いお役が続きますが
みやちゃんならではの お芝居が観れそうで本当に楽しみです!

5月1日に観てきます。 ワクワク!!
またレポしますね♪
2017/04/02(Sun) 22:15 | URL  | happy #-[ 編集]
瑠璃色
わぁ~いいなぁ~!
チケット全滅で取れませんでしたe-260
美弥ちゃんとれい子くんとの絡み、観たかったな~!
ポスター見た感じ、れい子くんと海乃美月ちゃんは平民ぽいですね!
また感想レポ、楽しみしてま~すe-454

いよいよ、金曜日はスカピンの観劇日です!
でも金曜日はお天気が怪しくて、天気予報チェックばかり
してま~す(笑)

2017/04/03(Mon) 00:07 | URL  | くっきー #-[ 編集]
Re: 瑠璃色
くっきー様

おはようございます!

私も自分のエントリー分は外れたのですが 友人が当たってたので
なんとか行けることになりました。

> 美弥ちゃんとれい子くんとの絡み、観たかったな~!

月組のれいこちゃん、初お目見えで どんな感じかしら~??と
楽しみにしています。

> いよいよ、金曜日はスカピンの観劇日です!

トップコンビが麗しいです、お歌もOK!!
ぜひぜひ 楽しんでいらしてね♪

雨は…大丈夫みたいですよ!! 
2017/04/03(Mon) 09:07 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック