毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
花組公演 MY HERO 面白かったようですね♪

いつも観劇ご一緒する友人が チケットを持っていたので 行く?と聞いてくれたのに
パスしてしまったことを 大後悔しています

「MY HERO」 って公演ラインアップに出た時は
スーツアクター? 
って 全然食指が動かなかったの。

◯◯戦隊! ▲▲レンジャー! ビシっ!とポーズを決める、アレ?って。

齋藤吉正先生の花組「風の次郎吉」が、最っっっ高に楽しかった!!
幕間休憩中にも紗幕に映る映像で楽しめる仕掛けがあったり
次郎吉なのに アメリカンコミック的な映像を駆使していて
サプライズ感もありました♪

またまた 花組で外箱齋藤吉正作品、今度はアメリカ・ロサンゼルスが舞台。
ポスター アメリカンコミックみたいで楽しそう、行くべきか?
迷ったけど パスして大失敗、行っとけばよかった orz

観てきた友人がものすごく面白かった、と。
ストーリーを聞かせてくれて、あぁ  後悔先に立たず。

キキちゃん(芹香斗亜)、ちなつちゃん(鳳月杏) めちゃくちゃカッコイイです!
スタイルが良くて惚れ惚れ 
マスクから チラ見えのお顔すらカッコイイからね♪

で、なんてったって タソさん(スマイル・スマイリー)が悪役なんだけど
やっぱり 笑い要素がたっぷりあるようで…観たかった!!

サイドストーリーも面白そう♪
そういう事は公演解説には書いてないからね~^^;

スマイル・スマイリーが、開発する土地の一部に老人ホームが建っていて
施設長の華雅りりかちゃんに 立ち退きを迫ります。
洗脳? ヘッドホンで何かを聴かせて 
無意識の内に? 立ち退きの承諾書にサインをしてしまうようです。

ここ、スカステ千秋楽映像を観て 笑っちゃいました!
タソさんも りりかちゃんも上手いよ!

車椅子の少女(音くり寿)とのエピソードも感動ポイントのようですし… 

出演の組子さんたちが 本当に楽しそうで
舞台の熱さを映像でも感じました。

客席、スタンディングオベーション! kuma_hakushu_201611112135211cd.gif


スカステでの放送が楽しみでしょうがないです!!

下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます


関連記事

【2017/04/13 23:55】 | 宝塚・花組
トラックバック(0) |

それは残念!!(゜ロ゜ノ)ノ
ちぃたん
(●´∀`●)/こんにちは!

happyさまのお気持ちもよく、わかるんですよー!

だって、いつもチケット難な東京でさえ東宝劇場ロビーで売り出してた位で、出だしが非常に心配だったのです(*/□\*)

2番手就任は早かったわりに、しばらく単独主演お預け状態だったうえに、今回のスーツアクターでしょう?
キキちゃんの大事な東上付きに、サイト~くん!!変な演出つけたら許さないからね!!(`ヘ´)
みたいな心境だったんですよ…観劇するまではね。(笑)

期待してた演目が、期待外れでガッカリなんてたまにあるけど、期待してなかったものが、逆に期待以上だった!!

と、いうのがMY HEROを観たワタクシの感想です!
王道で、正統派な作品が観たいファンの方には微妙かもしれませんが…

キキちゃんの新たな引き出しが増えたかな♪ご本人も楽しそうに、ノリノリに演じられてましたし♪これまでは優等生なイメージを抱いていたキキちゃんでしたが、ちょいやさぐれた反抗期な青年を観れて、私は嬉しかったです!!(笑)

何より組子さん達のキャラがそれぞれ立っていて、どこから観ても面白かったんですよね♪

たそさんが…!!いい仕事をされていてね(笑)
スマイリーさんご一家、どこか憎めない愛らしさ?
立ち位置的にはタイムボカンの三悪トリオのような、ショッカー軍団の幹部ような?どこか笑っちゃうようなお間抜けな感じが絶妙でした。

アメコミや戦隊もの、ヒーローもの、私自身が子どもの頃から慣れ親しんでいたし、男の子の母っていうのもあったので、免疫があって楽しめたのかもしれませんね。サイト~先生らしい遊び心(やり過ぎなとこもあるけど)と、組子さん、同業者の藤井先生への愛を感じた公演でした!(笑)

スーツアクターが先行イメージでしたが、あくまでもそれはサイドストーリーで、キキちゃん演じる、ノアの成長物語になっている!お笑い多め、ホロリとくる場面もあって、後味爽やかな作品になってます。ストーリー全般は軽いっちゃ、軽い内容ですが、小劇場ならこういうのもたまにはいいのかな…?


スカステで放映される時がありましたら、ぜひ先入観を持たずに楽しまれてくださいませ(///∇///)はぁ~ずいぶん語ってしまったわ(笑)


食わず嫌い
くっきー
今回の「MY HERO』生協でも、組合員割引きがありました!
え~!気の毒過ぎる~と思ったほどです。
て、私も・・・演目聞いただけで、パスしちゃいましたけどe-350
ニュースで観ると、ハートウォーミングな感じでしたね。
よくある青年の成長物語って感じかな~e-454

演目って聞いただけで行って観たら、期待はずれも多々あって、
面白くなさそうなのは、これがまた予想以上に良かったりってのがあるからね~e-455
私は(最近)期待してガッカリは、「1789」かな~!
フランスミュージカルやから、過剰な期待をして観たけど
思ったより「あれ?」て感じでした(笑)
「王家に捧ぐ歌」は何度観ても、感動でした!

Re: それは残念!!(゜ロ゜ノ)ノ
happy
ちぃたん様

こんばんは♪

> だって、いつもチケット難な東京でさえ東宝劇場ロビーで売り出してた位で、出だしが非常に心配だったのです(*/□\*)

そうなんですよね~ 当初はチケットあまり気味な雰囲気だったのに…
私の周りで観てこられた方は 皆さん楽しかった、とおっしゃってて
ちょっと残念なことをしました。

> 期待してた演目が、期待外れでガッカリなんてたまにあるけど、期待してなかったものが、逆に期待以上だった!!

それって、超お得気分になりますね!!

> キキちゃんの新たな引き出しが増えたかな♪ご本人も楽しそうに、ノリノリに演じられてましたし♪これまでは優等生なイメージを抱いていたキキちゃんでしたが、ちょいやさぐれた反抗期な青年を観れて、私は嬉しかったです!!(笑)

そうそう! キキちゃん 優等生タイプで押し出し強くないからね^^
>
> 何より組子さん達のキャラがそれぞれ立っていて、どこから観ても面白かったんですよね♪

キャラ立ってましたね! そういう作品って観ててすごく楽しいし
役者さんも楽しんでおられるのを感じますね!

> たそさんが…!!いい仕事をされていてね(笑)
> スマイリーさんご一家、どこか憎めない愛らしさ?
> 立ち位置的にはタイムボカンの三悪トリオのような、ショッカー軍団の幹部ような?どこか笑っちゃうようなお間抜けな感じが絶妙でした。

あぁ!!<("o")> 友人からも聞いて 観たくてみたくて地団駄踏みそうでした。
ちぃたん様「タイムボカンの三悪トリオ」素晴らしい例えです!!
悪いけど おとぼけで笑えちゃう、っていう、
ポケモンのロケット団にも似てますね…^^;

> スーツアクターが先行イメージでしたが、あくまでもそれはサイドストーリーで、キキちゃん演じる、ノアの成長物語になっている!お笑い多め、ホロリとくる場面もあって、後味爽やかな作品になってます。ストーリー全般は軽いっちゃ、軽い内容ですが、小劇場ならこういうのもたまにはいいのかな…?
>
肩こらなくて 大笑いできて ホロリとくる…最高じゃないですか!!
ブラボー!サイト~先生♪

Re: 食わず嫌い
happy
くっきー様

> え~!気の毒過ぎる~と思ったほどです。

実は…私もちょっと思いました。
せっかくの東上なのに この作品…?って^^;
杞憂に終わって良かったです。

> ニュースで観ると、ハートウォーミングな感じでしたね。
> よくある青年の成長物語って感じかな~e-454

いい感じに仕上がってたみたいで、
齋藤先生、「風の次郎吉」に続き 花組で良い外箱作品作られましたね!

> 私は(最近)期待してガッカリは、「1789」かな~!
> フランスミュージカルやから、過剰な期待をして観たけど
> 思ったより「あれ?」て感じでした(笑)

あらっ??? 私、「1789」大好きなんです♪
音楽がね、響きます!
ちゃぴのマリーの演技がすごく良かったです for me

> 「王家に捧ぐ歌」は何度観ても、感動でした!

あれは良いですね~、名作ですね!テーマも音楽もいい!!



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
それは残念!!(゜ロ゜ノ)ノ
(●´∀`●)/こんにちは!

happyさまのお気持ちもよく、わかるんですよー!

だって、いつもチケット難な東京でさえ東宝劇場ロビーで売り出してた位で、出だしが非常に心配だったのです(*/□\*)

2番手就任は早かったわりに、しばらく単独主演お預け状態だったうえに、今回のスーツアクターでしょう?
キキちゃんの大事な東上付きに、サイト~くん!!変な演出つけたら許さないからね!!(`ヘ´)
みたいな心境だったんですよ…観劇するまではね。(笑)

期待してた演目が、期待外れでガッカリなんてたまにあるけど、期待してなかったものが、逆に期待以上だった!!

と、いうのがMY HEROを観たワタクシの感想です!
王道で、正統派な作品が観たいファンの方には微妙かもしれませんが…

キキちゃんの新たな引き出しが増えたかな♪ご本人も楽しそうに、ノリノリに演じられてましたし♪これまでは優等生なイメージを抱いていたキキちゃんでしたが、ちょいやさぐれた反抗期な青年を観れて、私は嬉しかったです!!(笑)

何より組子さん達のキャラがそれぞれ立っていて、どこから観ても面白かったんですよね♪

たそさんが…!!いい仕事をされていてね(笑)
スマイリーさんご一家、どこか憎めない愛らしさ?
立ち位置的にはタイムボカンの三悪トリオのような、ショッカー軍団の幹部ような?どこか笑っちゃうようなお間抜けな感じが絶妙でした。

アメコミや戦隊もの、ヒーローもの、私自身が子どもの頃から慣れ親しんでいたし、男の子の母っていうのもあったので、免疫があって楽しめたのかもしれませんね。サイト~先生らしい遊び心(やり過ぎなとこもあるけど)と、組子さん、同業者の藤井先生への愛を感じた公演でした!(笑)

スーツアクターが先行イメージでしたが、あくまでもそれはサイドストーリーで、キキちゃん演じる、ノアの成長物語になっている!お笑い多め、ホロリとくる場面もあって、後味爽やかな作品になってます。ストーリー全般は軽いっちゃ、軽い内容ですが、小劇場ならこういうのもたまにはいいのかな…?


スカステで放映される時がありましたら、ぜひ先入観を持たずに楽しまれてくださいませ(///∇///)はぁ~ずいぶん語ってしまったわ(笑)
2017/04/14(Fri) 11:39 | URL  | ちぃたん #-[ 編集]
食わず嫌い
今回の「MY HERO』生協でも、組合員割引きがありました!
え~!気の毒過ぎる~と思ったほどです。
て、私も・・・演目聞いただけで、パスしちゃいましたけどe-350
ニュースで観ると、ハートウォーミングな感じでしたね。
よくある青年の成長物語って感じかな~e-454

演目って聞いただけで行って観たら、期待はずれも多々あって、
面白くなさそうなのは、これがまた予想以上に良かったりってのがあるからね~e-455
私は(最近)期待してガッカリは、「1789」かな~!
フランスミュージカルやから、過剰な期待をして観たけど
思ったより「あれ?」て感じでした(笑)
「王家に捧ぐ歌」は何度観ても、感動でした!
2017/04/14(Fri) 16:32 | URL  | くっきー #-[ 編集]
Re: それは残念!!(゜ロ゜ノ)ノ
ちぃたん様

こんばんは♪

> だって、いつもチケット難な東京でさえ東宝劇場ロビーで売り出してた位で、出だしが非常に心配だったのです(*/□\*)

そうなんですよね~ 当初はチケットあまり気味な雰囲気だったのに…
私の周りで観てこられた方は 皆さん楽しかった、とおっしゃってて
ちょっと残念なことをしました。

> 期待してた演目が、期待外れでガッカリなんてたまにあるけど、期待してなかったものが、逆に期待以上だった!!

それって、超お得気分になりますね!!

> キキちゃんの新たな引き出しが増えたかな♪ご本人も楽しそうに、ノリノリに演じられてましたし♪これまでは優等生なイメージを抱いていたキキちゃんでしたが、ちょいやさぐれた反抗期な青年を観れて、私は嬉しかったです!!(笑)

そうそう! キキちゃん 優等生タイプで押し出し強くないからね^^
>
> 何より組子さん達のキャラがそれぞれ立っていて、どこから観ても面白かったんですよね♪

キャラ立ってましたね! そういう作品って観ててすごく楽しいし
役者さんも楽しんでおられるのを感じますね!

> たそさんが…!!いい仕事をされていてね(笑)
> スマイリーさんご一家、どこか憎めない愛らしさ?
> 立ち位置的にはタイムボカンの三悪トリオのような、ショッカー軍団の幹部ような?どこか笑っちゃうようなお間抜けな感じが絶妙でした。

あぁ!!<("o")> 友人からも聞いて 観たくてみたくて地団駄踏みそうでした。
ちぃたん様「タイムボカンの三悪トリオ」素晴らしい例えです!!
悪いけど おとぼけで笑えちゃう、っていう、
ポケモンのロケット団にも似てますね…^^;

> スーツアクターが先行イメージでしたが、あくまでもそれはサイドストーリーで、キキちゃん演じる、ノアの成長物語になっている!お笑い多め、ホロリとくる場面もあって、後味爽やかな作品になってます。ストーリー全般は軽いっちゃ、軽い内容ですが、小劇場ならこういうのもたまにはいいのかな…?
>
肩こらなくて 大笑いできて ホロリとくる…最高じゃないですか!!
ブラボー!サイト~先生♪
2017/04/15(Sat) 00:25 | URL  | happy #-[ 編集]
Re: 食わず嫌い
くっきー様

> え~!気の毒過ぎる~と思ったほどです。

実は…私もちょっと思いました。
せっかくの東上なのに この作品…?って^^;
杞憂に終わって良かったです。

> ニュースで観ると、ハートウォーミングな感じでしたね。
> よくある青年の成長物語って感じかな~e-454

いい感じに仕上がってたみたいで、
齋藤先生、「風の次郎吉」に続き 花組で良い外箱作品作られましたね!

> 私は(最近)期待してガッカリは、「1789」かな~!
> フランスミュージカルやから、過剰な期待をして観たけど
> 思ったより「あれ?」て感じでした(笑)

あらっ??? 私、「1789」大好きなんです♪
音楽がね、響きます!
ちゃぴのマリーの演技がすごく良かったです for me

> 「王家に捧ぐ歌」は何度観ても、感動でした!

あれは良いですね~、名作ですね!テーマも音楽もいい!!

2017/04/15(Sat) 00:30 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック