毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
みやちゃん!
ドラマシティ 単独初主演 おめでとうございます 

美弥るりかのるり=瑠璃を冠したタイトルで
堂々の単独センター、待ちかねたぜ!

   瑠璃色の刻チラシ
4月1日の画像使い回し ^^;

お稽古場での副組長・光月るうさんとの
お稽古場トークに 期待が高まりました!!

ネタバレあります、ご注意ください。

主人公・シモンというしがない素朴な青年は旅芸人だそうです。

見た目がサンジェルマン伯爵にそっくりだったので 
サンジェルマンになりきって
宮廷に入り込めば 成功を掴めるんじゃないかと
最初は騙してやろうという気持ちだったのが

貴族の心を掴み
国王様までがサンジェルマンを信頼するようになると

自分=シモンが評価されていると勘違いしてしまう、
そして その先に待ち受けるものは…??? 
サンジェルマンがシモンを侵食していくことに
違和感を感じ始める友人たち。

アデマール(海乃美月)は その生い立ちから
貴族に対する怨みがあり
いつか復習してやる、と心に決めているようです。

旅芸人一座から離れ サンジェルマンとして生きるシモンと
貴族に怨みをもつアデマールが ベルサイユで再会し…
その先は…ゴニョゴニョ、だそうです^^;


雪組から組替えで来た
月城かなとが月組に初参加。
友達、という設定なので お芝以外のことも話したり
時間があればれいことコミニケーションを取るようにしている、とみやちゃん。
気配りじょうずなみやちゃん、さすがです!!

今公演の演出家・原田諒先生は、
役者やスタッフにも意見を求めてくださるのだそうです。
上手くいかないときなども 相談できる コミュニケーションの取りやすい先生。

役者の気持ちの流れで芝居をしていいから
間とか 立ち位置 動き方なども
自分たちに委ねてもらえるのだそう。
役者として やり甲斐を感じられそうですね♪

「音楽が素晴らしい!!!」と興奮気味に語るお二人。
わ~~、楽しみ~~~♪
音楽担当は 玉麻尚一先生だそうです。
音楽だけで興奮できる!とのこと。
すごい! 

そして振り付け、フィナーレナンバーに新しい振り付けの先生、
夏まゆみ先生(Wikipediaにリンク)、かな?

【追記】 2017.4.23
何回かバックして聴き直したけど上手く聞き取れず 二音節、ということだけわかった。
今日 撮り溜めたタカニュー消す前に聴き直しました。
誤 なつ →  正 らち

良知真次さんか。(Wikipediaにリンク)


すごくかっこいいのだそうです! 
今まで観たことのない、斬新な振り付けに期待!!

本当に楽しみ!!
1公演しか観れないけど しっかりと観たいと思います!

みやちゃんのご活躍、期待しております!!

◆関連記事
瑠璃色の刻 配役出たけど…遅すぎ! 2017.4.1

下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます

関連記事

【2017/04/17 23:57】 | 宝塚・月組
トラックバック(0) |

最新情報ありがとうございます!
ちぃたん
こんばんは!

スカステ難民なので、大変ありがたい情報!感謝です!!

なるほど…ふむふむ。ってお話を伺ってるうちに、結末のあれこれをサッシーナしてしまう私です(笑)
なんか泣きそうな自分を想像出来るんですけど…。また、みやちゃんが儚げな役が似合うからねぇ。

だとしても!ドラマチックな作品になるのは間違いなさそうなので。なんたって、フランス革命ものは、宝塚の十八番ですしね(え?)


で!夏まゆみ先生って、どっかで聞いたことあるって思ったら、モー娘の振り付け担当されてた先生じゃなかったっけ?という記憶が。
(///∇///)それは楽しみだなー!夏先生の振り付け素敵だもの♪


東京もチケットがなかなか取れず、先行も抽選もことごとく外れて、最後の砦の一般前売りで奇跡のゲットでございました(T△T)

座席少ない小劇場に加えて、公演日数少ない分、別箱も本公演以上にチケット取りづらくて。
なんたって、大好きなみやちゃんの単独初主演!!
観に行けることになって本当に嬉しいです!!観劇時のお洋服買っといて良かった~(笑)

まずは梅田から始まりますね!
happyさまのレポート楽しみにしておりますよ~~~!!


Re: 最新情報ありがとうございます!
happy
ちぃたん様

> なんか泣きそうな自分を想像出来るんですけど…。また、みやちゃんが儚げな役が似合うからねぇ。

今回音楽が感動的らしいので、曲聞いただけで泣きそうで
感動場面とリンクしたら 涙腺崩壊の危険もあるかもです!!
>
> だとしても!ドラマチックな作品になるのは間違いなさそうなので。なんたって、フランス革命ものは、宝塚の十八番ですしね(え?)

毎度お馴染みの役どころが並んでますので なんとな~く想像できますね。

> で!夏まゆみ先生って、どっかで聞いたことあるって思ったら、モー娘の振り付け担当されてた先生じゃなかったっけ?という記憶が。
> (///∇///)それは楽しみだなー!夏先生の振り付け素敵だもの♪

夏まゆみ先生、「かな?」って疑問形で書いてるのは 5回位バックして聞いたんですけど
みやちゃんの言葉が聞き取れなくて…^^;
なんか 短く言ったので 夏先生か?と思ってるだけで…6("ー ) ポリポリ

観劇したら 振付師の先生の名前も記事にUPしますね♪

東京公演はチケットキツイですよね。
私もチケット取れず、友人のチケットで観ます。

> なんたって、大好きなみやちゃんの単独初主演!!

前回のドラマシティ公演、ダブル主演ていう 番手ぼかしされて
本当に気の毒でした。

5月初っ端に観に行きます! レポしますね!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
最新情報ありがとうございます!
こんばんは!

スカステ難民なので、大変ありがたい情報!感謝です!!

なるほど…ふむふむ。ってお話を伺ってるうちに、結末のあれこれをサッシーナしてしまう私です(笑)
なんか泣きそうな自分を想像出来るんですけど…。また、みやちゃんが儚げな役が似合うからねぇ。

だとしても!ドラマチックな作品になるのは間違いなさそうなので。なんたって、フランス革命ものは、宝塚の十八番ですしね(え?)


で!夏まゆみ先生って、どっかで聞いたことあるって思ったら、モー娘の振り付け担当されてた先生じゃなかったっけ?という記憶が。
(///∇///)それは楽しみだなー!夏先生の振り付け素敵だもの♪


東京もチケットがなかなか取れず、先行も抽選もことごとく外れて、最後の砦の一般前売りで奇跡のゲットでございました(T△T)

座席少ない小劇場に加えて、公演日数少ない分、別箱も本公演以上にチケット取りづらくて。
なんたって、大好きなみやちゃんの単独初主演!!
観に行けることになって本当に嬉しいです!!観劇時のお洋服買っといて良かった~(笑)

まずは梅田から始まりますね!
happyさまのレポート楽しみにしておりますよ~~~!!
2017/04/18(Tue) 01:07 | URL  | ちぃたん #-[ 編集]
Re: 最新情報ありがとうございます!
ちぃたん様

> なんか泣きそうな自分を想像出来るんですけど…。また、みやちゃんが儚げな役が似合うからねぇ。

今回音楽が感動的らしいので、曲聞いただけで泣きそうで
感動場面とリンクしたら 涙腺崩壊の危険もあるかもです!!
>
> だとしても!ドラマチックな作品になるのは間違いなさそうなので。なんたって、フランス革命ものは、宝塚の十八番ですしね(え?)

毎度お馴染みの役どころが並んでますので なんとな~く想像できますね。

> で!夏まゆみ先生って、どっかで聞いたことあるって思ったら、モー娘の振り付け担当されてた先生じゃなかったっけ?という記憶が。
> (///∇///)それは楽しみだなー!夏先生の振り付け素敵だもの♪

夏まゆみ先生、「かな?」って疑問形で書いてるのは 5回位バックして聞いたんですけど
みやちゃんの言葉が聞き取れなくて…^^;
なんか 短く言ったので 夏先生か?と思ってるだけで…6("ー ) ポリポリ

観劇したら 振付師の先生の名前も記事にUPしますね♪

東京公演はチケットキツイですよね。
私もチケット取れず、友人のチケットで観ます。

> なんたって、大好きなみやちゃんの単独初主演!!

前回のドラマシティ公演、ダブル主演ていう 番手ぼかしされて
本当に気の毒でした。

5月初っ端に観に行きます! レポしますね!
2017/04/18(Tue) 21:49 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック