毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
自分の記録用ですので 読み飛ばして頂いて結構です。

今年の1月から続いていた 親しい友人を新居にお招きする
おうちカフェシリーズが 昨日完結致しました~~

    170420おうちカフェ (1)


毎回出してるメニュー 2種 ^^;

◆買ってきたローストビーフ
170420おうちカフェ (2)

◆サーモンとアボカドのタルタル
170420おうちカフェ (4)

◆オードブル3種
ピンチョスと
アボカド 海老 + バジルソース
アスパラガス  + バーニャカウダソース

今回 キウィアレルギーの友人がいたので
キウィ生ハムはパス

170420おうちカフェ (3)

◆BLTロールサンドイッチ
先日 宝塚スカイステージの「すみれの国の華麗なる食卓」という番組で
月組のからんちゃん(千海華蘭)と貴澄隼人くんが作っていた
BLT(ベーコン・レタス・トマト)ロールサンドイッチを作ってみました。
170420おうちカフェ (5)

   レシピは → すみれの国の華麗なる食卓 第6回イギリスの食卓

◆春キャベツとしらすのペペロンチーノ
残念! 写真撮り忘れ!
しゃべったり作ったりしてるから すっかり忘れてた! 残念!

◆オレンジムースとアイスクリーム
170420おうちカフェ (6)

このムースは2層に分かれるはずだったのに!
20年ぶりに作ったら 多分温度が低かったんだと思うのですが
2層にならなかった~~orz 2層になったらキレイ~~ってテンション上がるのに!!

アイスクリームは市販品(レディボーデン)に スライスアーモンドを軽くローストしてトッピング。
Hersheysのチョコレートソースをタラ~リ。

これ、応募すべきか迷ってる^^; → なりきりヒロイン撮影会 キャンペーン

当たったら 大好きな山崎育三郎と ヒロイン気分でお写真撮っていただけるという、
レディボーデンの素敵な企画( *´艸`)

◆トマトとチーズのブルスケッタ
170420おうちカフェ (8)

お腹いっぱい過ぎて今日も出せなかった~
トマトとバジルとガーリックを混ぜて冷蔵庫に仕込んであったので
みんなが帰ってから 晩ごはんに頂きました。

170420おうちカフェ (7)

ワタクシ あんまり記念撮影とか 自撮りとかしないのですが
友人が器用に自撮りしてくれました。

せっかくなので 記念に。

楽しかった、また行きたい!って言ってくださってるので
また 第二巡目に突入する予定。

次回は中華で回そうかな? ^^

とにかく! 楽しい会話が一番のごちそう!
大好きなお花をいただく機会も多く
本当に幸せでした~!

美味しいお酒やコーヒーやお菓子も頂き

こんなところで まとめてしまって申し訳ないけど、

みんな、ありがと~~~!!


下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます



関連記事

【2017/04/21 23:57】 | ひとりごと
トラックバック(0) |


ともりん
はじめまして
素敵な 日でしたね
私も 見習わなければ ならないわ

Re: タイトルなし
happy
ともりん様

はじめまして!
コメントありがとうございます♪

> 私も 見習わなければ ならないわ

新しくなった使い勝手のいいキッチンなのに、私お料理するのかしら?と
昨年末まで思ってました…^^;
グルメ仲間の友人の「お料理作るのって、ホント楽しいよね!」
という一言に目が覚めまして…^^;

召し上がってくださる皆さんの反応が嬉しくて…

がんばれました♪


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
素敵な 日でしたね
私も 見習わなければ ならないわ
2017/04/22(Sat) 06:08 | URL  | ともりん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ともりん様

はじめまして!
コメントありがとうございます♪

> 私も 見習わなければ ならないわ

新しくなった使い勝手のいいキッチンなのに、私お料理するのかしら?と
昨年末まで思ってました…^^;
グルメ仲間の友人の「お料理作るのって、ホント楽しいよね!」
という一言に目が覚めまして…^^;

召し上がってくださる皆さんの反応が嬉しくて…

がんばれました♪
2017/04/22(Sat) 08:22 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック