毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
今日から 彩風咲奈ちゃん 舞台に復帰との事、おかえり~~~!!

さて 笑 月組公演 瑠璃色の刻

スカイレポーターズの白雪さち花ちゃんの司会で
お稽古場レポート。

白雪さち花ちゃんのトーク、滑舌がよくて聞き取りやすい~♪

今回のさち花ちゃんの出で立ち 髪型、髪飾り、スカートどれもゴージャスね、
と思ったら、そうだ、マリー・アントワネット役でしたね!

さち花ちゃんのお歌は「New Wave 月」でじっくり聴かせてもらったけど
本当に心のあるお歌で、私好きなんです。

そんな 歌ウマのさち花ちゃんにすごく華のあるお役! 楽しみだわ!

颯希有翔、蓮つかさ、佳城葵 の3人の自己紹介の後、

開口一番、

美弥(るりか)さんの単独初主演公演ということで

おめでとうございます!kuma_hakushu_201611112135211cd.gif  ヒューヒューと盛り上がる皆さん。

るりさんが麗しい   そのとーり!とまたまた盛り上がる皆さん。

楽しいよね! 作品も素敵だし! さち花ちゃんsaid
お稽古場は いきいきしてて 盛り上がっているようです。

としさん(宇月颯=ロベスピエール) with 3人
颯希有翔、蓮つかさ、佳城葵の3人は ロベスピエールの仲間?
革命派なんですね??

熱い行動派  蓮つかさ
頭がいい派  颯希有翔
なので
の面で攻めたい、と佳城葵

3人のカラーの違いを出すのに 「声」を使ったらいいのではないかと
先生にアドバイスをもらったそうです。

バスティーユの場面に大ナンバーが付いているそうです。

先日 みやちゃんと光月るうさんとのトークでも
音楽が感動的ですごいと言ってたので バスティーユの大ナンバー、楽しみ!!

王妃様の歌がこれまたすごいらしいのです!

王妃様のお歌の後に出番のやっちゃん(佳城葵)たちは 出れないね…って言ってるそう ^^;

颯希有翔くんも泣いた…と。 これは期待十分!


月組でマリー・アントワネットと言えば
「1789 バスティーユの恋人たち」でちゃぴ(愛希れいか)が
心の琴線を震わせる歌唱力で ファンを魅了しましたが

今度はさち花ちゃんのマリー・アントワネット!
楽しみで仕方ないです! 注目ポイント!

今回初めて 宝塚の振り付けをされる良知(らち)先生。→良知真次 Wikipediaにリンク
今日はしっかり 名前聞き取れました!! ^^

振り付けが 今までにない手の動き?のようで、楽しそうです。

月組は「ベルサイユのばら」や「1789 バスティーユの恋人たち」で
フランス革命ものをやっているけど

この作品は フランス革命ものとは違うんだそうです。

数奇な運命を歩んだ一人の男の物語、か???

サンジェルマン(に扮したシモン)と ジャックの男の友情も描かれているとのこと。
「月組の月城かなと」初お目見え。 
うまく馴染んでいるかしら?

「みやさんに 勢いを私達から届けたい」と 蓮つかさくん。
すごいな~! 後輩の応援、頼もしいですね。

これもひとえにみやちゃんの人望

お稽古場の映像も早く観たいわ。

楽しみ倍増の お稽古場レポートでした。

下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます


関連記事

【2017/04/25 23:16】 | 宝塚・月組
トラックバック(0) |

もうすぐ、もうすぐ♪
ちぃたん
こんにちはー!

瑠璃色お稽古も佳境に入って、いよいよ幕が開きますねー!!
東京は来月までお預けです、ああ、待ち遠しい~!!Σ(´□`;)
さち花ちゃんのお歌が素晴らしいのは既に承知済みなのですが、髪型とか、髪飾りとか、さち花ちゃんは毎回凝っていて、ファッションセンスも素晴らしい~♪
娘役さんの鑑のような方だなぁって思ってたんですヨ。

娘役さんは容姿や演技の技術だけでなく、手先の器用さも必須条件?(私は不器用なので羨ましい限り)

アントワネット役ということは、美脚と言われる、さち花ちゃんのおみ足が…輪っかドレスで隠れてしまうのが残念だ~(おい)

振付の先生、確認いたしました!(笑)
フィナーレが付いてるってお得感があってたまらないですよね。
その中で、センターでみやちゃんが踊られるなんて、感無量だわ…(´Д`)

普段から、気ぃ遣いのみやちゃん。そんなみやちゃんを慕ってくれる下級生の子達からのたくさんの愛と、ファンの皆さんと、お客さんからの熱い応援を受けて(私もその1人だけど♪)舞台で目一杯みやちゃんが輝ける姿を想像しながら、東上をお待ちしたいと思います!!

ら行の滑舌が苦手と以前に仰ってたみやちゃん(なのに、るりかって…笑)
開演アナウンス(録音ですよね?)頑張ってね~!!( ̄▽ ̄)



Re: もうすぐ、もうすぐ♪
happy
ちぃたん様

こんばんは!

> さち花ちゃんのお歌が素晴らしいのは既に承知済みなのですが、髪型とか、髪飾りとか、さち花ちゃんは毎回凝っていて、ファッションセンスも素晴らしい~♪
> 娘役さんの鑑のような方だなぁって思ってたんですヨ。

ですね!!ショースターで! トークも楽しい !

> 娘役さんは容姿や演技の技術だけでなく、手先の器用さも必須条件?(私は不器用なので羨ましい限り)

それで 星組のみっきー(天寿光希)は、娘役じゃなく男役みたいです。
私は髪を結うのが苦手~
>
> アントワネット役ということは、美脚と言われる、さち花ちゃんのおみ足が…輪っかドレスで隠れてしまうのが残念だ~(おい)

た、たしかに…^^;

> フィナーレが付いてるってお得感があってたまらないですよね。

お芝居だけじゃ、物足りな~~~~い!

> その中で、センターでみやちゃんが踊られるなんて、感無量だわ…(´Д`)

待ちに待った 単独センター 遅すぎだよ~~^^;

> 普段から、気ぃ遣いのみやちゃん。そんなみやちゃんを慕ってくれる下級生の子達からのたくさんの愛と、ファンの皆さんと、お客さんからの熱い応援を受けて(私もその1人だけど♪)舞台で目一杯みやちゃんが輝ける姿を想像しながら、東上をお待ちしたいと思います!!

みやちゃんのトークは 本当に相手を気持ちよくさせる
さりげないリップサービスと 思いやりが感じられます!!

> ら行の滑舌が苦手と以前に仰ってたみやちゃん(なのに、るりかって…笑)

良知=らち、が らつ、に聴こえたんですよね~、最初^^;
失礼しました ^^;


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
もうすぐ、もうすぐ♪
こんにちはー!

瑠璃色お稽古も佳境に入って、いよいよ幕が開きますねー!!
東京は来月までお預けです、ああ、待ち遠しい~!!Σ(´□`;)
さち花ちゃんのお歌が素晴らしいのは既に承知済みなのですが、髪型とか、髪飾りとか、さち花ちゃんは毎回凝っていて、ファッションセンスも素晴らしい~♪
娘役さんの鑑のような方だなぁって思ってたんですヨ。

娘役さんは容姿や演技の技術だけでなく、手先の器用さも必須条件?(私は不器用なので羨ましい限り)

アントワネット役ということは、美脚と言われる、さち花ちゃんのおみ足が…輪っかドレスで隠れてしまうのが残念だ~(おい)

振付の先生、確認いたしました!(笑)
フィナーレが付いてるってお得感があってたまらないですよね。
その中で、センターでみやちゃんが踊られるなんて、感無量だわ…(´Д`)

普段から、気ぃ遣いのみやちゃん。そんなみやちゃんを慕ってくれる下級生の子達からのたくさんの愛と、ファンの皆さんと、お客さんからの熱い応援を受けて(私もその1人だけど♪)舞台で目一杯みやちゃんが輝ける姿を想像しながら、東上をお待ちしたいと思います!!

ら行の滑舌が苦手と以前に仰ってたみやちゃん(なのに、るりかって…笑)
開演アナウンス(録音ですよね?)頑張ってね~!!( ̄▽ ̄)

2017/04/26(Wed) 15:13 | URL  | ちぃたん #-[ 編集]
Re: もうすぐ、もうすぐ♪
ちぃたん様

こんばんは!

> さち花ちゃんのお歌が素晴らしいのは既に承知済みなのですが、髪型とか、髪飾りとか、さち花ちゃんは毎回凝っていて、ファッションセンスも素晴らしい~♪
> 娘役さんの鑑のような方だなぁって思ってたんですヨ。

ですね!!ショースターで! トークも楽しい !

> 娘役さんは容姿や演技の技術だけでなく、手先の器用さも必須条件?(私は不器用なので羨ましい限り)

それで 星組のみっきー(天寿光希)は、娘役じゃなく男役みたいです。
私は髪を結うのが苦手~
>
> アントワネット役ということは、美脚と言われる、さち花ちゃんのおみ足が…輪っかドレスで隠れてしまうのが残念だ~(おい)

た、たしかに…^^;

> フィナーレが付いてるってお得感があってたまらないですよね。

お芝居だけじゃ、物足りな~~~~い!

> その中で、センターでみやちゃんが踊られるなんて、感無量だわ…(´Д`)

待ちに待った 単独センター 遅すぎだよ~~^^;

> 普段から、気ぃ遣いのみやちゃん。そんなみやちゃんを慕ってくれる下級生の子達からのたくさんの愛と、ファンの皆さんと、お客さんからの熱い応援を受けて(私もその1人だけど♪)舞台で目一杯みやちゃんが輝ける姿を想像しながら、東上をお待ちしたいと思います!!

みやちゃんのトークは 本当に相手を気持ちよくさせる
さりげないリップサービスと 思いやりが感じられます!!

> ら行の滑舌が苦手と以前に仰ってたみやちゃん(なのに、るりかって…笑)

良知=らち、が らつ、に聴こえたんですよね~、最初^^;
失礼しました ^^;
2017/04/26(Wed) 22:24 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック