毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
食べたもの記録。

先日 幕末太陽傳を観た帰りに
ブロ友の女王さまと いつも観劇ご一緒する友人と
お茶しました。

花の道セルカ 2階のサラズカウント

観劇後のteatimeや 15時公演前のランチなどに便利に使えるお店です。
大劇場に近いのがいいですね!!

観劇帰りの方でいっぱいになることもあるので
この日観劇がなかった女王さまが先に行って席取ってくださいました。

えっと。
ケーキの種類が少なすぎます

チーズケーキとかぼちゃのタルト、シフォンケーキが2種とあまおうタルト。

色的に一番派手な あまおうタルトをチョイス。
ちょっと 小腹も空きかかってたので迷わずに。^^;

コーヒー付けたら100円引きです。

     170427 (1)


あまおう、って イチゴの王様 とっても甘い!と期待して食べたら‥
あまり甘くなかったです 
先に ジェラートを食べたからではないと思ふ。

タルトの中がスポンジケーキで
そのスポンジがキャラメルの味と香りで
イチゴの甘味を消してしまったのではないかと疑ってます。
せっかくのあまおうが台無し。
微妙 for me でした。

イチゴにギャフン!な思いをしたのですが
女王さまのお母様お手製のイチゴの粒ジャムをお土産に頂戴しました。

甘ったるくなくて 爽やかな甘さ♪
早速 パンやアイスクリームに載せて頂きました。
美味~~~!!

本当にありがとうございました!

     170427 (2)

バターを塗ったデニッシュ生地のパンに載せても美味しいし

    170427 (3)

バニラアイスにトッピングしても 程よい酸味とよくマッチ♪

ごちそうさまでした。

*** サラズカウント ***
宝塚市栄町1-6-1 花のみちセルカ1番館2F
0797-81-5070

下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます


関連記事

【2017/05/03 23:44】 | カフェ・スウィーツ
トラックバック(0) |

こんばんは
くっきー
サラズカウント、2年前ぐらいに行きました。
イギリスの、パブみたいな雰囲気のお店ですね!e-146
カフェランチプレート?みたいなのを、いただきました!
キッシュが美味しかったな~e-454
ソリオ宝塚の「オムレット」も美味しかったです。
オムライス専門店で、レトロ調な雰囲気が好きです!

「瑠璃色の刻」ニュースで観ました。
れい子くん、Welcome to 月組e-15へ!
気品たるお顔! に、ガン見でした(テレビで)e-455
ハッピーさんは、もう1回観劇なんですね!
うらやまし~! レポv-264お待ちしてま~す。


Re: こんばんは
happy
くっきー様

> イギリスの、パブみたいな雰囲気のお店ですね!e-146

そうそう!! 
駅前の紅茶のサラの姉妹店かな?

> カフェランチプレート?みたいなのを、いただきました!
> キッシュが美味しかったな~e-454

へ~! 今度機会があったら頼んでみます。
私はハンバーグランチだったかな?食べたことありますが
ほとんど カフェ使いです。

> 気品たるお顔! に、ガン見でした(テレビで)e-455

本当に…。美しい~!
麗しのみやちゃんと れいこちゃんの並びが眩しすぎて
眼福中の眼福v-10でした。

お芝居が面白いのにフィナーレまで付いてて 
何度でも観たい作品で~す!!


女王さま
こんばんは!

先日は本当にありがとうございました。
イチゴジャム、ほんの少量ですがお気に召していたただければ幸いです。
あ、いただいた「福寿」は今日のこどもの日にお寿司と一緒においしくいただきました^^
ブルーボトルやグリーンボトル、ロザとはまた違うコクがあっておいしかったですよ~!
(どんだけ「福寿」を飲んでるんだ)

タルトは微妙…だったんですね。
ソリオのサラの方がケーキの種類は多いかもしれません。
30日に親友と観劇に行ったとき、ソリオ内のパンケーキのお店に入りました。
いつもいっぱいなのに空いていて、なかなかおいしかったですよ。
宝塚周辺は本当にお茶をするところがなくて困りますよね。
また観劇にお越しの際はいつでもお声掛けくださいませ^^

Re: タイトルなし
happy
女王さま

こんばんは!

> あ、いただいた「福寿」は今日のこどもの日にお寿司と一緒においしくいただきました^^
> ブルーボトルやグリーンボトル、ロザとはまた違うコクがあっておいしかったですよ~!

福寿にもいろんな種類があるんですね~! 初めて知りました。

> ソリオのサラの方がケーキの種類は多いかもしれません。

そうですね、ティールームですし。何度か入ったことがありますが
いつも満席ですね。

> 30日に親友と観劇に行ったとき、ソリオ内のパンケーキのお店に入りました。

私もお茶会前に一度入ったことがあります。
その時は お食事系のパンケーキをいただきました。
ヅカファンに嬉しいお店ですね。

> また観劇にお越しの際はいつでもお声掛けくださいませ^^

は~い! おつきあい よろしくお願いいたします。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
サラズカウント、2年前ぐらいに行きました。
イギリスの、パブみたいな雰囲気のお店ですね!e-146
カフェランチプレート?みたいなのを、いただきました!
キッシュが美味しかったな~e-454
ソリオ宝塚の「オムレット」も美味しかったです。
オムライス専門店で、レトロ調な雰囲気が好きです!

「瑠璃色の刻」ニュースで観ました。
れい子くん、Welcome to 月組e-15へ!
気品たるお顔! に、ガン見でした(テレビで)e-455
ハッピーさんは、もう1回観劇なんですね!
うらやまし~! レポv-264お待ちしてま~す。
2017/05/04(Thu) 23:08 | URL  | くっきー #-[ 編集]
Re: こんばんは
くっきー様

> イギリスの、パブみたいな雰囲気のお店ですね!e-146

そうそう!! 
駅前の紅茶のサラの姉妹店かな?

> カフェランチプレート?みたいなのを、いただきました!
> キッシュが美味しかったな~e-454

へ~! 今度機会があったら頼んでみます。
私はハンバーグランチだったかな?食べたことありますが
ほとんど カフェ使いです。

> 気品たるお顔! に、ガン見でした(テレビで)e-455

本当に…。美しい~!
麗しのみやちゃんと れいこちゃんの並びが眩しすぎて
眼福中の眼福v-10でした。

お芝居が面白いのにフィナーレまで付いてて 
何度でも観たい作品で~す!!
2017/05/05(Fri) 00:07 | URL  | happy #-[ 編集]
こんばんは!

先日は本当にありがとうございました。
イチゴジャム、ほんの少量ですがお気に召していたただければ幸いです。
あ、いただいた「福寿」は今日のこどもの日にお寿司と一緒においしくいただきました^^
ブルーボトルやグリーンボトル、ロザとはまた違うコクがあっておいしかったですよ~!
(どんだけ「福寿」を飲んでるんだ)

タルトは微妙…だったんですね。
ソリオのサラの方がケーキの種類は多いかもしれません。
30日に親友と観劇に行ったとき、ソリオ内のパンケーキのお店に入りました。
いつもいっぱいなのに空いていて、なかなかおいしかったですよ。
宝塚周辺は本当にお茶をするところがなくて困りますよね。
また観劇にお越しの際はいつでもお声掛けくださいませ^^
2017/05/05(Fri) 20:11 | URL  | 女王さま #mQop/nM.[ 編集]
Re: タイトルなし
女王さま

こんばんは!

> あ、いただいた「福寿」は今日のこどもの日にお寿司と一緒においしくいただきました^^
> ブルーボトルやグリーンボトル、ロザとはまた違うコクがあっておいしかったですよ~!

福寿にもいろんな種類があるんですね~! 初めて知りました。

> ソリオのサラの方がケーキの種類は多いかもしれません。

そうですね、ティールームですし。何度か入ったことがありますが
いつも満席ですね。

> 30日に親友と観劇に行ったとき、ソリオ内のパンケーキのお店に入りました。

私もお茶会前に一度入ったことがあります。
その時は お食事系のパンケーキをいただきました。
ヅカファンに嬉しいお店ですね。

> また観劇にお越しの際はいつでもお声掛けくださいませ^^

は~い! おつきあい よろしくお願いいたします。
2017/05/05(Fri) 23:23 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック