毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
やっと総会終わった~~ \(^o^)/ 気分爽快~~!

木曜日に、グルメな友人たちとランチ定例会に行ってきました。

今回は阪神 香櫨園駅からすぐのリストランテ アルベルゴ セコンド

       170518アルベルゴセコンド (16)

本店は、ミラノにある Ristorante Antico Albergo

で、日本の1号店が神戸にあります → リストランテ アンティーコ アルベルゴ

今回行ったお店は 日本の2号店だそうで だからセコンド なんですね。

開店少し前に着きました。 テラス席が素敵~♪と 眺めていると

       170518アルベルゴセコンド (1)

「少し早いですが…」と 早めに入店させてくださいました。
こういう心遣いは嬉しいです♪

すごく暑い日、ものすごく寒い日、妊婦さんがいても高齢者がいても
絶対に時間通りにしか開けてくれないお店は結構あります。
以前 ミシュランで☆獲得店でも 食べログで高齢者に冷たかったと
書き込まれた店は 翌年のミシュランに名前はありませんでした。
お店は 美味しいだけでは駄目だってこと、知らない店主だったんですね。

       170518アルベルゴセコンド (2)
       170518アルベルゴセコンド (3) お庭の緑が気持ちいい~~♪
お天気が良くて 暑くもなく寒くもない絶好のテラス日和。
ただし…蚊に悩まされました ^^; 
予約席には、こんな ↑ ヴェネツィアの仮面祭のマスクが置いてありました。

ランチコースは 
一番下のお手頃 Settimana が1400円(税別)
       170518アルベルゴセコンド (5)

       
私達が頂いたのは Melodia 2600円(税別)
       170518アルベルゴセコンド (4)

Pasta、 Risotto、 Pizzaから 好きなメニューを選びます。

◆前菜盛り合わせ
       170518アルベルゴセコンド (7)

きゃ~~♪と歓声があがった前菜盛り合わせ。
見た目の美しさだけじゃなく 美味しかったです。

左上 チキンロール あっさりとした胸肉、中はグリッシーニを潰したものとジェノベーゼ? 美味!
右上 海老とポテトサラダ ただのポテトサラダだじゃない! なんだろう?ガーリック? 美味!
下  生ハムとグリッシーニ

◆スープ
冷たいトマトのスープ
       170518アルベルゴセコンド (8)

トマトの…と言う割にオレンジ色ぽくなく ピンクに近い色。
酸味が強かったのでトマトに 何か入っているのかな? 
でも ほのかに甘みもあり…不思議なお味。

これはメニュー外ですね。       

◆季節の野菜サラダ
       170518アルベルゴセコンド (9)

紅心大根、レッドチコリ、紫きぬさやなど 家のサラダでは使わない野菜が頂けて嬉しい。
トッピングされている ほうれん草のキッシュが美味しかったです

◆リゾット
私ともう一人の友人が 貝柱と海老のリゾット アンチョビクリームソース

       170518アルベルゴセコンド (11)

貝柱がなくて 「イカ」に変更になったのは すごく残念 orz
貝柱だからリゾットにしたのに… でも 少し芯が残るアルデンテのお米がいい!
量もたっぷりなのは嬉しいです。
アンチョビクリームソースと銘打ってるけど…アンチョビの味がしないね…と
友人と顔を見合わせた一皿。
クリームのお味加減はちょうどよかったです♪

もう一人は4種のチーズのPIZZA

       170518アルベルゴセコンド (10)

少し分けてもらいました、とても美味しかったです!
今 チーズのPIZZAにはちみつを掛けて食べるのが主流ですが
ホント 美味しい♪

◆フォカッチャ
       170518アルベルゴセコンド (12)

えと・・・。辛口になります。 私独自の感想ですが…これ、フォカッチャ?
私の知っているフォカッチャは、
しっとりとしていてきめが細かくて オリーブオイルの香りがするもの。

見た目からして ??で 食べたら更に ????でした。
私の感想を聞いた二人は食べるのを控えたという結果に・・・
ごめんなさい。

◆コーヒー or 紅茶
       170518アルベルゴセコンド (15)

アルベルゴさんのコーヒーカップは 飲み干すと可愛い絵が現れるのです。
私はたんぽぽ、友人は エンジェルや猫でした。

◆ドルチェ盛り合わせ
       170518アルベルゴセコンド (14)

素敵なガラスの角皿に載って ドルチェが来ました。

ティラミス、ジェラート、ナポレオン(ミルフィーユ)。

ジェラートは粘りのあるバニラ系。
ティラミスは コーヒーシロップたっぷりのソフトタイプ。
ナポレオンは 色白でした。(焼が甘い?) ←香ばしさが欲しい。


気持ちのいい 広々した店内、グランドピアノがあって、
カンツォーネの演奏があります。
 ピアノ演奏も カンツォーネの歌い手さんも
さっきまでお料理を運んでくださってた方!
皆さんプロの演奏家だそうです!

       170518アルベルゴセコンド (13)

サンタルチアなど歌ってくださって…
前夜、「王家の紋章」の 濱田めぐみさんや新妻聖子さん 浦井健治さんの歌唱で
お歌の力にヤラれたばかり。
2日連続で、生の素敵な歌声に魅了されました。

お料理以外にも楽しめるお店です。

駅近なのがいいですね♪

ごちそうさまでした!

*** リスランテ アルベルゴ セコンド ***
西宮市市庭町9-12 香櫨館C棟
0798-33-8393

◆関連記事
アンティーコ アルベルゴでランチ♪(神戸・神戸駅) 2014.12.5

下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます



リストランテ アルベルゴ セコンドイタリアン / 香櫨園駅さくら夙川駅夙川駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4



関連記事

【2017/05/20 23:54】 | グルメ・西宮・芦屋・宝塚周辺
トラックバック(0) |

ここはどこ~?
コスモス
happyさま

まるで軽井沢か蓼科!?
高原のリゾートホテルのような素敵な雰囲気ですね。

お料理も、最初の「前菜の盛り合わせ」からもう素敵!
きゃ~~♪となりますね。

ん~~ピザにするか迷うけれど
私もリゾットを選ぶだろうな~
貝柱が変更になったのは悲しいけれど・・

お料理だけでない 満足度の高いお店を
よくご存じ!とまたまた感心しました♪

Re: ここはどこ~?
happy
コスモス様

> まるで軽井沢か蓼科!?
> 高原のリゾートホテルのような素敵な雰囲気ですね。

ここのテラスに通された時に、ものすごく興奮しました!
開放された窓の外のグリーンが気持ちよくて!!
日常を忘れさせてくれる感じがいいです!
なんと 真横を阪神電車が走っているのですが 全く音すら聞こえず。
>
> お料理も、最初の「前菜の盛り合わせ」からもう素敵!
> きゃ~~♪となりますね。

お花の演出が心憎い♪^^

> お料理だけでない 満足度の高いお店を
> よくご存じ!とまたまた感心しました♪

カンツォーネ2曲、ピアノ演奏が 2回ありました。
生の演奏って 感動しますね~

お料理 テラスの緑 カンツォーネ いろいろお得なランチでした♪


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ここはどこ~?
happyさま

まるで軽井沢か蓼科!?
高原のリゾートホテルのような素敵な雰囲気ですね。

お料理も、最初の「前菜の盛り合わせ」からもう素敵!
きゃ~~♪となりますね。

ん~~ピザにするか迷うけれど
私もリゾットを選ぶだろうな~
貝柱が変更になったのは悲しいけれど・・

お料理だけでない 満足度の高いお店を
よくご存じ!とまたまた感心しました♪
2017/05/21(Sun) 23:30 | URL  | コスモス #-[ 編集]
Re: ここはどこ~?
コスモス様

> まるで軽井沢か蓼科!?
> 高原のリゾートホテルのような素敵な雰囲気ですね。

ここのテラスに通された時に、ものすごく興奮しました!
開放された窓の外のグリーンが気持ちよくて!!
日常を忘れさせてくれる感じがいいです!
なんと 真横を阪神電車が走っているのですが 全く音すら聞こえず。
>
> お料理も、最初の「前菜の盛り合わせ」からもう素敵!
> きゃ~~♪となりますね。

お花の演出が心憎い♪^^

> お料理だけでない 満足度の高いお店を
> よくご存じ!とまたまた感心しました♪

カンツォーネ2曲、ピアノ演奏が 2回ありました。
生の演奏って 感動しますね~

お料理 テラスの緑 カンツォーネ いろいろお得なランチでした♪
2017/05/22(Mon) 00:16 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック