毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
一昨日 私が最高潮にバタバタしてる日に
4月に退団した みりおん(実咲凜音)の
退団後の初仕事決定のニュース♪

屋根の上のヴァイオリン弾き
テヴィエの長女ツァイテル役 が決まったと報道がありましたね~♪

日本初演50周年の記念公演とのことで 注目も集まりそう!

昨年は 「エリザベート」日本初演20周年の節目で
タイトルロール エリザベートを演じて客席を魅了したみりおん。

今度はブロードウェイ・ミュージカルにチャレンジ♪

それにしても 素晴らしい共演者の方々。

実力者のみりおんなら 退団後初仕事でも引けを取らずに
きれいな高音を聴かせてくれそうですね。

このツァイテル役は 涼風真世、香寿たつき、匠ひびき、貴城けい、水夏希…と
歴代 トップスターが演じてこられましたが
今回は 元トップ娘役のツァイテル、自然な感じで演じられそうですね。

100周年以降 宝塚歌劇団も ようやく歌唱力UPに本腰を入れる気になったらしく
「誰が聴いても下手」な トップさんはいないのがいいですね~♪

コネとか 顔とか スターオーラだけでトップ張れる時代は終わりにしないと
「世界に羽ばたこう」とする歌劇団が笑われますからね~。

それにしても…何度 ストーリー読んでも
面白そうな気配が全くしない「屋根の上のヴァイオリン弾き」

何が「名作」と言われる所以なのか、

やっぱり 確かめに劇場に行かなくちゃだめかしら??

みりおんのご活躍、お祈りします!!

◆関連リンク
元娘役トップ実咲凜音、初仕事で神田沙也加と姉妹役 日刊スポーツ


下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます


関連記事

【2017/05/21 23:42】 | 宝塚OG
トラックバック(0) |

分かりますー!
るり
屋根の上のバイオリン弾き。
タイトルも謎でしたし、あらすじを読んでタイトルの意味は分かっても、その内容はつまらなさそうですよね(笑)

でも、観ると変わりました!
まず、ミュージカルファンならずとも誰もが一度は聞いたことがある名曲ぞろい。
話も地味ながら、心に染みます。
レミゼのような壮大さはないのですが、地味さがグッと来るというか・・・
みりおんのツァイテル楽しみです!!

Re: 分かりますー!
happy
るり様

こんばんは! コメントありがとうございます。

> 屋根の上のバイオリン弾き。
> タイトルも謎でしたし、あらすじを読んでタイトルの意味は分かっても、その内容はつまらなさそうですよね(笑)
> でも、観ると変わりました!

やっぱり観てみないとわからない??

> まず、ミュージカルファンならずとも誰もが一度は聞いたことがある名曲ぞろい。
> 話も地味ながら、心に染みます。

舞台がロシアでユダヤ教徒、ってだけで陽気な楽しい話ではないとは思ったのですが。
「名曲ぞろいの 胸にしみるストーリー」ならば、必見ですね♪

> みりおんのツァイテル楽しみです!!

ツァイテルは歴代…涼風真世さん、杜けあきさん、香寿たつきさんら
歌ウマさんが演じてこられているので みりおんが
そんなキャストに抜擢されて さすが~と嬉しいです!

大阪の公演期間が お正月、しかも
大好きな花組の公演、「ポーの一族」と被ってます…orz


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
分かりますー!
屋根の上のバイオリン弾き。
タイトルも謎でしたし、あらすじを読んでタイトルの意味は分かっても、その内容はつまらなさそうですよね(笑)

でも、観ると変わりました!
まず、ミュージカルファンならずとも誰もが一度は聞いたことがある名曲ぞろい。
話も地味ながら、心に染みます。
レミゼのような壮大さはないのですが、地味さがグッと来るというか・・・
みりおんのツァイテル楽しみです!!
2017/07/26(Wed) 18:06 | URL  | るり #-[ 編集]
Re: 分かりますー!
るり様

こんばんは! コメントありがとうございます。

> 屋根の上のバイオリン弾き。
> タイトルも謎でしたし、あらすじを読んでタイトルの意味は分かっても、その内容はつまらなさそうですよね(笑)
> でも、観ると変わりました!

やっぱり観てみないとわからない??

> まず、ミュージカルファンならずとも誰もが一度は聞いたことがある名曲ぞろい。
> 話も地味ながら、心に染みます。

舞台がロシアでユダヤ教徒、ってだけで陽気な楽しい話ではないとは思ったのですが。
「名曲ぞろいの 胸にしみるストーリー」ならば、必見ですね♪

> みりおんのツァイテル楽しみです!!

ツァイテルは歴代…涼風真世さん、杜けあきさん、香寿たつきさんら
歌ウマさんが演じてこられているので みりおんが
そんなキャストに抜擢されて さすが~と嬉しいです!

大阪の公演期間が お正月、しかも
大好きな花組の公演、「ポーの一族」と被ってます…orz
2017/07/26(Wed) 20:22 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック