毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
ブロとものyokkoさんが 接写レンズの記事を上げてらっしゃるので
私も お写真UPしておきたくて…記事にしちゃいます♪

4月の上旬に 100均のレジ横で 接写レンズ発見!!

以前から このタイプのレンズを ネットで見て知ってて 興味があったので
ダメ元 どうせ100円だし~♪と買ってみました。

手始めに 中庭のコケを接写!

接写 (1) 
幻想的~

これで気を良くして ガーベラを。
花びらの付け根は こんな風になってるのね、初めて知りました。

接写 (2)

薔薇は、撮影が難しい orz 花びらが巻いているので接写しにくいです。
どうしても影が出来てしまいます。

接写 (3)

どこにシャッターチャンスがあるかわからないから!と
いつも接写レンズをバッグに忍ばせていて正解。
買い物途中に 植え込みの中にたんぽぽ発見!
ドアップにすると…雄しべが こんな形 ↓ だったんですね~ 面白~い!!

接写 (4)

お寿司だかお刺身だったかに付いていた小菊 ^^;
接写 (5)

ツツジの雄しべ
接写(6)

コデマリの花
接写(7)

庭のラベンダー ボケボケ^^;
接写(8)

紫陽花の花弁の葉脈が見えて面白い一枚。
ヒルトンプラザウエストの地下一階の入り口の所にありました。
接写(9)

ピンクの胡蝶蘭・・・アップにしないほうがいいですね。
ちょっと気持ち悪いです…
接写(10)

これが件の接写レンズ 広角レンズにもなるけど そちらのレンズははずしてます。
付属の黒い袋ではなく ちょっとかわいい袋に入れて持ち歩き ^^

接写レンズ


インスタに上げてたら 横浜の友人が 「私もレンズ買った」と写真をUPしてました。
でも、なんか違う…と思ったら 魚眼レンズを買ってたみたい。

接写レンズは売り切れ~泣 って言うから 郵送してあげました^^

一緒に撮影楽しんでます!!

私も魚眼レンズ買おうかな~と思ったんですが
スマホアプリをさがしてたら 魚眼レンズ、ありました。

電卓がこんな風に ^^;
魚眼


魚眼レンズは風景を撮ると効果的みたいです。

インスタも ブログみたいに 今日は何をUPしようかしら?と
楽しみです…って言っておきながら 本日何もアップしておりませんが

マクロな世界が楽しい今日このごろです!!

下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます


関連記事

【2017/05/31 23:34】 | ひとりごと
トラックバック(0) |

こんにちは
yokko
happy様

 すごいすごい!

 どれも素敵な画像ですねv-218
 「こでまり」すごいきれいです。
 100均とは 思えませんね~
 腕とセンスがいいと言わなくては・・・v-91
 
 お店によってちょっとレンズに差があるかも。
 私は「セリア」?で購入、ものすごく焦点が
 定まらなくて困難でした!?
 腕が悪いかも・・・なんですが。

 さすがインスタもされていましたか・・・やはりi-179
 

Re: こんにちは
happy
yokko様

>  「こでまり」すごいきれいです。

こでまりとか 紫陽花とか 固まって咲いているお花を
大写しすると 意外な姿を見れたりしますね♪

>  100均とは 思えませんね~

100円でこんなに遊べるなんて! スグレモノです♪
 
>  お店によってちょっとレンズに差があるかも。
>  私は「セリア」?で購入、ものすごく焦点が
>  定まらなくて困難でした!?

私はキャンドゥで買ったんですが、
友人の魚眼レンズのよりしっかりした箱に入って
携帯する巾着袋まで付いていたので 友人が観劇してました、
100円なのに、って。^^;

yokkoさんのは焦点が合いにくかったのですか?
当たりハズレがあるのかも??
>
>  さすがインスタもされていましたか・・・やはりi-179

yokkoさんも是非!!
楽しいですよ~~~♪



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
happy様

 すごいすごい!

 どれも素敵な画像ですねv-218
 「こでまり」すごいきれいです。
 100均とは 思えませんね~
 腕とセンスがいいと言わなくては・・・v-91
 
 お店によってちょっとレンズに差があるかも。
 私は「セリア」?で購入、ものすごく焦点が
 定まらなくて困難でした!?
 腕が悪いかも・・・なんですが。

 さすがインスタもされていましたか・・・やはりi-179
 
2017/06/02(Fri) 11:46 | URL  | yokko #-[ 編集]
Re: こんにちは
yokko様

>  「こでまり」すごいきれいです。

こでまりとか 紫陽花とか 固まって咲いているお花を
大写しすると 意外な姿を見れたりしますね♪

>  100均とは 思えませんね~

100円でこんなに遊べるなんて! スグレモノです♪
 
>  お店によってちょっとレンズに差があるかも。
>  私は「セリア」?で購入、ものすごく焦点が
>  定まらなくて困難でした!?

私はキャンドゥで買ったんですが、
友人の魚眼レンズのよりしっかりした箱に入って
携帯する巾着袋まで付いていたので 友人が観劇してました、
100円なのに、って。^^;

yokkoさんのは焦点が合いにくかったのですか?
当たりハズレがあるのかも??
>
>  さすがインスタもされていましたか・・・やはりi-179

yokkoさんも是非!!
楽しいですよ~~~♪

2017/06/02(Fri) 21:34 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック