毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
花組 邪馬台国の風/Sante!!
ようやく幕が上がりましたね~♪

ポスターがファンタジーでわくわくしました!

そして 邪馬台国  狗奴国
男役の戦闘シーン 群舞など期待しておりましたが…

昨日 友人がTwitterで 初日の感想を見てLINEくれました。

お芝居、ダメみたい、と。

えっ?? ga-n_20160113215234a6a.gif

私もTwitter覗いてみたら…脚本がイマイチ、暗転が多いなど
お芝居に入り込めない要素多々。

せっかくの新トップコンビお披露目なのに もったいない。

で 今日のスカステニュース 映像を観てみると…

スカステニュースは 2時間半を10分ぐらいにまとめてあるから
もともとぶつ切りなので 脚本の良し悪しまでわからないです。

雰囲気だけ観てたら  狗奴国のキキちゃん(芹香斗亜)グループが黒くてカッコイイし
王様たちも存在感あるし
何と言っても新トップコンビ 明日海りお✕仙名彩世の
初々しさも よかったです!

そんなに大きくないみりおちゃんと 大きい目のかのちゃんの並び
夢見にくかったんですが
ゆきちゃん(仙名彩世)が可憐な感じで 
デュエットもきれいだし 期待持てます♪

「声を出せなくなった」男、ツブラメ マイティ(水美舞斗) 
え~~~ 泣 声を聴けないの~~?
と思ったら 銀橋で 蹴り上げポーズ、ガッツポーズ で
客席の笑いを取ってました。
難しいお役だと思うけど やり甲斐もあると思います、がんばって欲しいです。

びっくりなのは…今まで「後はお歌だけ…」と残念がられていた
れいくん(柚香光)が 歌っているところを ドアップで抜くカメラ。
ぬ、ぬ、ぬ?? 歌えてるっぽい。
これは柚香光、歌えるよアピールなのか??

舞台で見たらOKでも 映像で見たら歌えてない~~orzって思う生徒さん多数。
生観劇では、オーケストラの演奏(&音響さん)に助けられて気にならない「下手さ」。
スカステの映像で見ると 歌が上手いか下手か 如実にわかってしまうのですが・・・
今日映ったれいくん良かったよ!! (若干の贔屓目あり^^;)

神の裁きを受けるか?? タケヒコ「神の裁きを受ける!!」
最後はどうなるのか…明後日が楽しみです。

お?? ちょっと気持ちがUPしてまいりました!

で、Sante!! は 楽しそうですね~♪

客席降りもあるしね!
客席参加型は、あんまり好きではないのですが
今回 センター通路側近くなので 
キラキラの笑顔を間近で観られるのが楽しみ。

れいくんが娘役さんたちの中に入って 白一点で踊るところも可愛いです。

大介先生が大好きな女装祭りがあるのも 見どころかな。

黒燕尾は長渕剛の「乾杯」で。

先日ヅカファンの皆様とお話した時に皆さんおっしゃったのが

2002年匠ひびき退団公演のショー「Cocktail」(藤井大介演出)みたいな感じになるのかな?と。
あの時は 黒燕尾は長渕剛の「乾杯」だったの、と。

で今朝8時から スカステで放送していた「Cocktail」観てみました。
タイムリーな放送をありがとうございます!

本当だ~ 大階段の黒燕尾 乾杯だ~

「Cocktail」は とても素敵な作品なので 何度も観たいと思います。(6月14日にも放送あり)

ちょっぴり心配したけど
語っている内に 楽しみになってきました。

月曜日…激辛記事UPになりませんように…

脚本悪くても 演出悪くても いつもベストを尽くすのが舞台人。
その努力が報われるような 作品であって欲しいといつも思ってます。

花組のみなさま、がんばってくださいね♪

下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます



関連記事

【2017/06/03 23:14】 | 宝塚・花組
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック