毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
まぁ様~~~、ありがと~~~っ!!

朝夏BOYS 朝夏GIRLSのみなさん、ありがと~~~っ!!

楽しい楽しい A Motion

もう大興奮ですっ!!

幸せ過ぎて この先 何かよろしくないことが起こるんじゃないかと
心配になるぐらい (正負の法則)

        A Motion0608

ここから先 私が幸せだったことを書いていますので
それって自慢?て思ったり 他人の幸せな話を知りたくない方
他人の感想を認められない方 ネタバレ嫌な方は読まないでくださいね。

心の広い方のみどうぞ。


5列 通路側だったんです♪

ACT I ACT II どちらもまぁ様とタッチ出来た~~kuma_kurukuru_2017033120265983a.gif

幸せ~♪

1回目はね、ゆっくり歌いながら下りてきてくれたから 
しっかりと掌合わせました 
柔らかくて しっとりとした その感触、心に焼き付けたよ!

2回目は、後ろから だったから 指三本w タッチ♪

まぁ様(朝夏まなと)の退団が決まってるから 一作の重みが
今までと違う!

歌ってよし、踊ってよし お芝居してよしのまぁ様の退団…

ちえちゃん(柚希礼音)が退団した時のように
すごく大きいものを失う恐怖みたいなものを感じてしまいます。

朝夏まなと、本当に素晴らしいパフォーマーだと思う。

だから 劇団が まぁ様に このコンサートを用意してくれた事が
すごく嬉しいです!



劇場に入ったら正面にどーんとゴージャスなゴールドのA Motionのセット♪

演出が齋藤吉正先生、バックに映像装置を使って 視覚的にも楽しいです!
劇場がまだ暗いうちから ブルンブルン ガルルル・・・とバイクの音、
そして正面に 道路のアニメーションが。

サーチライトが縱橫にステージを照らし ポリスたちが探し回るなか
アニメーションの中にまぁ様が現れると言う よくある手法で幕開け。
朝夏BOYS&GIRLSが総踊り。

TANGO METAL:
まぁ様とうらら(伶美うらら)ちゃんの TANGO
大柄なうららちゃんのダンスはダイナミック。

愛ちゃん(愛月ひかる)が歌手!!
今回 愛ちゃん、いっぱい歌の場面をもらってました!!

FUNK BALLET!
真っ白なチュチュにトウシューズの10人のバレリーナが
全員 同じ振りで「くるみ割り人形」を踊ります。 うっとり~
それに絡んでくる ファンクガイを 
バレリーナたちはテキトーにあしらって…笑
ポップアレンジの「瀕死の白鳥」 よかった!

バレエ観るの大好きなので 好きなシーンでした。

Re-Birth! Aが生まれた2002というサブタイトル付き

まぁ様入団が2002年ということで その年のヒット・ソングを。
Yeah! めっちゃホリデイ  ふたりのアカボシ

歌ってる生徒さんの写真と名前も出て すごいアピールになってます。

きよしのズンドコ節・・・面白かった♪
この選曲、という時点で ポイント高いのですが
正面のビジョンに ズン、ズン ズンドコ~と歌詞が出て
まなと~!という掛け声まで字幕出ます。^^;
客席 大盛り上がり~~~!
まぁ様の演歌なんて なかなか聴けないから 貴重ですね!

楽しかった~!

そう言えば 1階席盛り上がってるか~? Yeah!! 
2階席盛り上がってるか~?? Yeah!! 3階席盛り上がってるか~??? Yeah!
と やって、「あ~楽し。」とまぁ様。^^

ショースター朝夏まなとにぴったりの こんなコンサート、
もっと もっとあったら良かったのに…。

NEXT STAGE: A meets New A
すご~く ユニークな振り付けは KENT MORIさん。
蘭寿とむさんのサヨナラ公演 『TAKARAZUKA ∞ 夢眩』でおなじみの。

振りで まぁ様が 固く閉ざされたドアをこじ開けて
新しい世界への扉を開く…というのが表現されています。
ちょっとパントマイムっぽい動きもあり 面白かったです。

退団が決まっているまぁ様が 新しい世界へ旅立つんだな、って思って
ちょっとしんみり。

第一部終了。

5列ね、オペラいらないから 生徒さんたちをガン見!
時々 後方確認のため オペラ使いましたけど
舞台からの 熱気がすごい!

朝夏BOYS & GIRLSが 本当に幸せそうで キラキラしてて
やる気漲ってて…
もう観ていて私も幸せ♪

あれ? これ最後まで書ききれるか心配になってきました…

長いのでたたみます。

もっと読んでやってもいい、という方は 追記の展開▼をクリックしてください 


下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます

ACT II
CLUB A
素敵なダンスナンバー
そして…まぁ様が黒縁眼鏡でさえない青年…って
ちょっと 花組公演「EXCITER!!2017」のRIO BOY彷彿 ^^;

蛍光カラーの衣装でどこが神様か?っていう神様たちが現れ…
お笑いコーナーです! 女神のせーこちゃんとの絡みが面白いです♪
せーこちゃん言うな!と女神様が言いながらも
スペシャルなカードをあげましょう♪と まぁ様をすてきな歌手にしてくれます^^

モップ渡されて…モップをスタンドマイクのように蹴り上げて(永ちゃんか 笑)
まぁ様、何をやってもかっこいい!

If…
もし 朝夏まなとが この名作を演じてたら…という
名作名場面集。

「ファントム」より
愛ちゃん(愛月ひかる)キャリエールとまぁ様 
愛ちゃんの落ち着き 存在感が すごかった。
ひょっとしたら 大化けするかも??

「ロミオとジュリエット」から 
朝から夜まで 全ての時間を~の ノリノリの「世界の王」
そして まぁ様のソロで「僕は怖い」
もう大大、大好きな曲で ちえちゃん(柚希礼音)のお歌が大好きだったのですが
まぁ様の「僕は怖い」も心にビンビン響いて泣きそうでした。

かと思えば「Me & My Girl」から
「ランベスウォーク」 これもノリノリですごく楽しい!
そしてその後は またまた まぁ様のソロで 「街頭によりかかって」
聴かされたわ~

そして「スカーレット・ピンパーネル」から
「ひとかけらの勇気」 またまた泣きそう~~
同期の星組トップスター紅ゆずるが 折しも東京宝塚劇場で
「スカピン」公演中… あれはあれで良かったけど

まぁ様のスカーレット・ピンパーネル、観たかったな~ 

Remember A:
ここ日替わりコーナーです。

今日はそら(和希そら)くんお待ちかねの Dチーム
楽しくて 可愛いそらくんと 優しくて面白いまぁ様の会話が本当に楽しくて!!

かなり緊張してたそらくんに
「ちゃんとしゃべってるよ」って答えるまぁ様 優しい~

花咲あいりちゃんが エブリデイのカレンダーの場面が好き、って。
何月? (12人の娘役さんが 1~12のプラカードを持っているシーン)
6月です。の直後 そらくんが「June」と子犬のようにまぁ様見つめて言う。
まぁ様、「合ってるよ」 よしよし、とそらくんの頭をなでなで。 優しい~♪

何?これ~  弟キャラ全開のそらくんが可愛すぎ!
調子に乗って ジュンジュンジュン 言って 何それ?と言われてしまうのですが…笑

メンバーの一人、雪輝れんやくんは今日がお誕生日、ということで
Dチームのメンバーとまぁ様が お誕生日、と言うと 客席がおめでと~!
と 温かい一幕もありました。 いい思い出になってよかったね!

AのMelody (割愛) の後
Last A せーこちゃん(純矢ちとせ)の女神様が まぁ様の入団から現在までの
出演作品のタイトルを並べた ポエム的なものを朗読

バックのビジョンに 花組当時のまぁ様の 出演作品のワンシーンが流れて
なんか…さよなら色です。

今回のこの作品の稽古場風景や お稽古の合間に
A Motionメンバーと 和気あいあいで すごす素顔のまぁ様の映像が流れ…
また目頭が熱くなるの…

そしてそして ラストは コンサートらしく Aの文字の入ったTシャツを着たメンバーと
フィナーレ

終わるのがもったいなくて 時間よ止まれ!!って念じたくなる
素敵なショーでした!!

土曜日にもう一度観ます♪

あ~楽しかった!!


今回 髪を淡いピンクに染めた 愛ちゃんの存在がものすごく大きくなってます!
2番手役を堂々と演じてオーラ放ってました!
お歌の場面もたくさん、センターもいっぱい努めて。
今後のご活躍、見ものです!

あっきー(澄輝さやと)、りくくん(蒼羽りく) 安定のポジション。
髪をシルバー(ガンメタ?)に染めた そらくんがすごく存在感UP!!

安定の歌唱 もんち(星吹彩翔)や ダンスの風馬翔くん もショーでご活躍メンバー。

春瀬央季くんあたり今後に注目です!!

宙組ショースターさんを揃えて 充実のステージ、

いよいよ明日、ライブビューイングですね!お楽しみに~!!
劇場に行けない方も 是非楽しんでいらしてね♪

下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます

関連記事


追記を閉じる▲
ACT II
CLUB A
素敵なダンスナンバー
そして…まぁ様が黒縁眼鏡でさえない青年…って
ちょっと 花組公演「EXCITER!!2017」のRIO BOY彷彿 ^^;

蛍光カラーの衣装でどこが神様か?っていう神様たちが現れ…
お笑いコーナーです! 女神のせーこちゃんとの絡みが面白いです♪
せーこちゃん言うな!と女神様が言いながらも
スペシャルなカードをあげましょう♪と まぁ様をすてきな歌手にしてくれます^^

モップ渡されて…モップをスタンドマイクのように蹴り上げて(永ちゃんか 笑)
まぁ様、何をやってもかっこいい!

If…
もし 朝夏まなとが この名作を演じてたら…という
名作名場面集。

「ファントム」より
愛ちゃん(愛月ひかる)キャリエールとまぁ様 
愛ちゃんの落ち着き 存在感が すごかった。
ひょっとしたら 大化けするかも??

「ロミオとジュリエット」から 
朝から夜まで 全ての時間を~の ノリノリの「世界の王」
そして まぁ様のソロで「僕は怖い」
もう大大、大好きな曲で ちえちゃん(柚希礼音)のお歌が大好きだったのですが
まぁ様の「僕は怖い」も心にビンビン響いて泣きそうでした。

かと思えば「Me & My Girl」から
「ランベスウォーク」 これもノリノリですごく楽しい!
そしてその後は またまた まぁ様のソロで 「街頭によりかかって」
聴かされたわ~

そして「スカーレット・ピンパーネル」から
「ひとかけらの勇気」 またまた泣きそう~~
同期の星組トップスター紅ゆずるが 折しも東京宝塚劇場で
「スカピン」公演中… あれはあれで良かったけど

まぁ様のスカーレット・ピンパーネル、観たかったな~ 

Remember A:
ここ日替わりコーナーです。

今日はそら(和希そら)くんお待ちかねの Dチーム
楽しくて 可愛いそらくんと 優しくて面白いまぁ様の会話が本当に楽しくて!!

かなり緊張してたそらくんに
「ちゃんとしゃべってるよ」って答えるまぁ様 優しい~

花咲あいりちゃんが エブリデイのカレンダーの場面が好き、って。
何月? (12人の娘役さんが 1~12のプラカードを持っているシーン)
6月です。の直後 そらくんが「June」と子犬のようにまぁ様見つめて言う。
まぁ様、「合ってるよ」 よしよし、とそらくんの頭をなでなで。 優しい~♪

何?これ~  弟キャラ全開のそらくんが可愛すぎ!
調子に乗って ジュンジュンジュン 言って 何それ?と言われてしまうのですが…笑

メンバーの一人、雪輝れんやくんは今日がお誕生日、ということで
Dチームのメンバーとまぁ様が お誕生日、と言うと 客席がおめでと~!
と 温かい一幕もありました。 いい思い出になってよかったね!

AのMelody (割愛) の後
Last A せーこちゃん(純矢ちとせ)の女神様が まぁ様の入団から現在までの
出演作品のタイトルを並べた ポエム的なものを朗読

バックのビジョンに 花組当時のまぁ様の 出演作品のワンシーンが流れて
なんか…さよなら色です。

今回のこの作品の稽古場風景や お稽古の合間に
A Motionメンバーと 和気あいあいで すごす素顔のまぁ様の映像が流れ…
また目頭が熱くなるの…

そしてそして ラストは コンサートらしく Aの文字の入ったTシャツを着たメンバーと
フィナーレ

終わるのがもったいなくて 時間よ止まれ!!って念じたくなる
素敵なショーでした!!

土曜日にもう一度観ます♪

あ~楽しかった!!


今回 髪を淡いピンクに染めた 愛ちゃんの存在がものすごく大きくなってます!
2番手役を堂々と演じてオーラ放ってました!
お歌の場面もたくさん、センターもいっぱい努めて。
今後のご活躍、見ものです!

あっきー(澄輝さやと)、りくくん(蒼羽りく) 安定のポジション。
髪をシルバー(ガンメタ?)に染めた そらくんがすごく存在感UP!!

安定の歌唱 もんち(星吹彩翔)や ダンスの風馬翔くん もショーでご活躍メンバー。

春瀬央季くんあたり今後に注目です!!

宙組ショースターさんを揃えて 充実のステージ、

いよいよ明日、ライブビューイングですね!お楽しみに~!!
劇場に行けない方も 是非楽しんでいらしてね♪

下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます

関連記事

【2017/06/08 23:56】 | 宝塚・宙組
トラックバック(0) |


ともりん
こんにちは
羨ましい かぎりです
今からでも ライブビューイング 申し込もうかなぁ

Re: タイトルなし
happy
ともりん様

今日のライブビューイング、行けました?^^

日本全国でまぁ様のステージがファンを熱くしたんですね~♪
素敵!

答え合わせにきましたーw
makorin
生でのご観劇(鑑賞かな?)がめちゃくちゃ羨ましいですぅ!

今回のコンサートは、本当に楽しくて見どころ満載ですよねー!

愛ちゃん、私もビックリです!
真ん中が似合うようになってきて逞しい!
ファントムのまぁくんとのデュエットが奇跡のようでした…
これは真ん中へまっしぐらですねー
楽しみ♪

まぁくんのプチミュージカルショーは、本当に素敵でした…
みりおんという相手役に恵まれていたので、もう1作くらい名作ミュージカルを上演してもよかったですよね…
まぁ、天下のエリザがあるからいいかw

あー、そうそう!
朝夏ボーイズ、朝夏ガールズでしたね!
皆さん、イキイキされていてキラッキラでしたね!
そらくんの歌声にしびれました♪
あっきーもかっこよかった。
歌はもう少しだけどw

本当に楽し過ぎて、生で観たくなって、さっきチケット取りましたw
席悪いけどいいや

内輪受けにならない素敵なコンサートだったのが、さすがまぁくんだなって思いました
あ、深い意味はないですよw

Re: 答え合わせにきましたーw
happy
makorinさま

> 今回のコンサートは、本当に楽しくて見どころ満載ですよねー!

もう、最高!! 宝塚では、REONII!!以来の興奮ですっ!
>
> 愛ちゃん、私もビックリです!
> 真ん中が似合うようになってきて逞しい!

今回センターポジが多くて ソロのお歌も…
何と言っても キャリエールですよね!

> ファントムのまぁくんとのデュエットが奇跡のようでした…

存在感も大きく、ホントにたくましくなりましたね!!

> これは真ん中へまっしぐらですねー
> 楽しみ♪
>
> まぁくんのプチミュージカルショーは、本当に素敵でした…
> みりおんという相手役に恵まれていたので、もう1作くらい名作ミュージカルを上演してもよかったですよね…
> まぁ、天下のエリザがあるからいいかw

すてきな作品ばかりで…泣きそうでした。
今日 一緒に観た友人が ミーマイ観たかった、って。
まぁ様、ビルが似合うと、私も思いました!!

> 皆さん、イキイキされていてキラッキラでしたね!

そのと~~~り!! 観てて幸せな気分になりますね!

> そらくんの歌声にしびれました♪

そらくんはダンスもキレキレ!なのだけど 最近お歌もメキメキ、ですね。
愛ちゃんも もう少しお歌がんばれ!

> あっきーもかっこよかった。
> 歌はもう少しだけどw

あっきー、麗しいけど 男役感が薄いかな~ for me

> 本当に楽し過ぎて、生で観たくなって、さっきチケット取りましたw
> 席悪いけどいいや

す、すごい行動力… アッパレです!!さすがmakorinさま!

> 内輪受けにならない素敵なコンサートだったのが、さすがまぁくんだなって思いました
> あ、深い意味はないですよw

内輪受け…わかります、おっしゃりたいこと…^^
また今度、ね。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
羨ましい かぎりです
今からでも ライブビューイング 申し込もうかなぁ
2017/06/09(Fri) 13:38 | URL  | ともりん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ともりん様

今日のライブビューイング、行けました?^^

日本全国でまぁ様のステージがファンを熱くしたんですね~♪
素敵!
2017/06/09(Fri) 22:08 | URL  | happy #-[ 編集]
答え合わせにきましたーw
生でのご観劇(鑑賞かな?)がめちゃくちゃ羨ましいですぅ!

今回のコンサートは、本当に楽しくて見どころ満載ですよねー!

愛ちゃん、私もビックリです!
真ん中が似合うようになってきて逞しい!
ファントムのまぁくんとのデュエットが奇跡のようでした…
これは真ん中へまっしぐらですねー
楽しみ♪

まぁくんのプチミュージカルショーは、本当に素敵でした…
みりおんという相手役に恵まれていたので、もう1作くらい名作ミュージカルを上演してもよかったですよね…
まぁ、天下のエリザがあるからいいかw

あー、そうそう!
朝夏ボーイズ、朝夏ガールズでしたね!
皆さん、イキイキされていてキラッキラでしたね!
そらくんの歌声にしびれました♪
あっきーもかっこよかった。
歌はもう少しだけどw

本当に楽し過ぎて、生で観たくなって、さっきチケット取りましたw
席悪いけどいいや

内輪受けにならない素敵なコンサートだったのが、さすがまぁくんだなって思いました
あ、深い意味はないですよw
2017/06/10(Sat) 01:02 | URL  | makorin #-[ 編集]
Re: 答え合わせにきましたーw
makorinさま

> 今回のコンサートは、本当に楽しくて見どころ満載ですよねー!

もう、最高!! 宝塚では、REONII!!以来の興奮ですっ!
>
> 愛ちゃん、私もビックリです!
> 真ん中が似合うようになってきて逞しい!

今回センターポジが多くて ソロのお歌も…
何と言っても キャリエールですよね!

> ファントムのまぁくんとのデュエットが奇跡のようでした…

存在感も大きく、ホントにたくましくなりましたね!!

> これは真ん中へまっしぐらですねー
> 楽しみ♪
>
> まぁくんのプチミュージカルショーは、本当に素敵でした…
> みりおんという相手役に恵まれていたので、もう1作くらい名作ミュージカルを上演してもよかったですよね…
> まぁ、天下のエリザがあるからいいかw

すてきな作品ばかりで…泣きそうでした。
今日 一緒に観た友人が ミーマイ観たかった、って。
まぁ様、ビルが似合うと、私も思いました!!

> 皆さん、イキイキされていてキラッキラでしたね!

そのと~~~り!! 観てて幸せな気分になりますね!

> そらくんの歌声にしびれました♪

そらくんはダンスもキレキレ!なのだけど 最近お歌もメキメキ、ですね。
愛ちゃんも もう少しお歌がんばれ!

> あっきーもかっこよかった。
> 歌はもう少しだけどw

あっきー、麗しいけど 男役感が薄いかな~ for me

> 本当に楽し過ぎて、生で観たくなって、さっきチケット取りましたw
> 席悪いけどいいや

す、すごい行動力… アッパレです!!さすがmakorinさま!

> 内輪受けにならない素敵なコンサートだったのが、さすがまぁくんだなって思いました
> あ、深い意味はないですよw

内輪受け…わかります、おっしゃりたいこと…^^
また今度、ね。
2017/06/10(Sat) 23:01 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック