毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
星組 スカーレット・ピンパーネル 千秋楽映像観ました。

おめでとうござます、って言うより。

ドン引き!! ga-n_20160113215234a6a.gif


何? アレ。

私見語っております。
ここから先は心の広い方以外は お読みにならないようお願いします。




宝塚の公演って 毎回アドリブポイントで日替わりのセリフがあって
そこが 受けたり 話題になったりするわけですね~

ネタを考えるのも大変ですね。

で、千秋楽では 次の公演をネタにして タイトルをもじったりするのは
よく見かけるのですが

今回の千秋楽では ベニ(紅ゆずる)asパーシーが
次の公演の「オーム・シャンティ・オーム」の歌を歌いだして
一節にしておけば 笑えたものを まこっちゃん(礼真琴)に、
あーちゃん(綺咲愛里)まで歌って。 手拍子も要求。
長~ akubi.gif


もういい! panda_20170526195434040.gif




完全なる 内輪受け

お好きな方もいらっしゃるかも知れないけど
私は全然笑えませんでした。

以前 月組の 「Me & My Girl」千秋楽で 主演の龍真咲と当時副組長の憧花ゆりのさんが
次の公演「ルパン」の売り込みトークをする一幕があり
お二人はとても楽しそうでしたが 私はドン引きで
さぁ~~っと気持ちが冷えていきました。

あれと同じ状態。

星組の3人というより ベニが、オーム・シャンティ・オームでノリノリですけど
内輪受けを見せられて 全然楽しくない for me

舞台人は お客様を喜ばせるのが仕事なので
自分たちが素で楽しんでるのを観ると はぁ?って思います。

オームとは関係ない 「阿弖流為」組の方もいますしね。


以前、雪組の「仮面の男」でも ひとつ前の公演のパロディを言ったりして
観客はヅカファンだけだと思っているのか、と思ったものです。

劇団は、新しいヅカファンを獲得したいのか したくないのか、どっち?

内輪受けで笑うヅカファンの横で
「何のことやら??」 蚊帳の外に置かれた 初見の方や団体客には
やっぱり 宝塚は敷居の高い所なんじゃないかしら?

以前記事にした 身内(専科)に敬語を使う件だって
結局 お客様向けのご挨拶というより
組の生徒が先生方に向かって言ってる感じですね。

いつまでも 研究科◯年という呼び方ですし
文化祭の延長という印象は拭いきれないです。
(宝塚って セミプロなの?) 

とにかく

大好きなスカーレット・ピンパーネルを 「落とされた」感じがして
悲しかった。

格調高い作品、名作だけに。

私が宝塚大劇場で観た時は すごくいい印象だったのに…

東京公演千秋楽の映像で その印象が オセロのように
白から黒へ 裏返ってしまったわ



残念。


下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます


関連記事

【2017/06/16 23:27】 | 宝塚・星組
トラックバック(0) |

ガーン
makorin
今目一杯感想入れたら消えたw
非公開希望だったので、まいっかw

お会いした時か別でお話しますねー

ホントに!
くっきー
私も!おふざけな感じに見えてしまいました!
笑えないe-258(笑) ドン引き!
打ち上げの余興を、舞台で見せられたみたい(笑)
あ~私だけじゃなかった!

千秋楽だからって、おふざけや、スカピンのフィナーレ
男役だけのダンスのときも「ありがとう~」とか
叫ばなくていいです! もういい、普段通りして下さいと
言いたい(笑) コンサート会場じゃないんだからe-258
せっかくのスカピン、台無しョ~e-330
来年スカステで放送するんでしょうね、あのシーンe-263


同感です
ことこ
千秋楽、そんなことになっていたのですね。

大劇場で観た日、もうすでにアドリブ祭りでした。
やっぱり大作なので、楽しみにしていたのですが。
イギリス人貴族のパーシーを観に行ったのに
紅さんが前面に押し出して、ガッカリ。
アドリブをするなら、せめてイギリス人貴族を
意識したものであってほしかった…。
本当に内輪受けで、スカステも観てないにわかファンにはついていけないです。
セミプロというご意見、納得です。
それなのに、チケット代は決して安くなくて。
学生のクラブの方がうまいと言われない程度に
アドリブじゃなく、歌頑張っていただきたいです。

Re: ガーン
happy
makorin様

> 今目一杯感想入れたら消えたw

えーーーーーーっ!!(;´Д`)それは…脱力しちゃいますね…
何を書いてくださってたんだろ? 気になって気になってしょうがないです。
PCのどこかに残ってないのかしら??と 未練がましいワタクシ。

> お会いした時か別でお話しますねー

今度 ゆっくりたっぷり 聞かせてくださいね!!


Re: ホントに!
happy
くっきー様

> 私も!おふざけな感じに見えてしまいました!

そうそう!「おふざけ」 ぴったりな言葉です!
クスっと笑える一言で十分なのに やりすぎ~。

> 言いたい(笑) コンサート会場じゃないんだからe-258

スカーレット・ピンパーネルの舞台で「オーム・シャンティ・オーム」の歌を
歌わないで欲しかったです。

> せっかくのスカピン、台無しョ~e-330

すっごくお軽い感じに見えますね。全編ではないですが。

> 来年スカステで放送するんでしょうね、あのシーンe-263

千秋楽を撮ってたのかな? VTR撮りって 千秋楽とも限らないけれど…
観たくないです。

あ、そう言えば ちえちゃん(柚希礼音)のサヨナラ公演
「黒豹の如く」の「ラッスンゴレライ」(これは柴田先生の脚本が悪い)を聞きたくなくて
スカステで放送があっても、観ようとも思わないです。

笑いを取りにいくのを観ると 引いてしまうワタクシです。^^;


Re: 同感です
happy
ことこ様

こんばんは!

> 千秋楽、そんなことになっていたのですね。

なってました…orz

> イギリス人貴族のパーシーを観に行ったのに
> 紅さんが前面に押し出して、ガッカリ。

同感です!!
アドリブで笑いを取るのが快感なベニちゃんですから^^
やってるうちに暴走するのが 玉に瑕。
名作だけに ちょっと汚された気分でした。

> 本当に内輪受けで、スカステも観てないにわかファンにはついていけないです。

千秋楽のご挨拶の後、客席の拍手を鎮めるのに
チャチャちゃんちゃん、と手拍子を入れるのですが
それも 知らない方にはわからない、
「生徒さんとヅカファンしかわからない」「暗黙の了解」の手拍子です。

内輪受けの最たるものです。

> セミプロというご意見、納得です。
> それなのに、チケット代は決して安くなくて。
> 学生のクラブの方がうまいと言われない程度に
> アドリブじゃなく、歌頑張っていただきたいです。

ホントに、ホントに!!

いつも 高いチケット代払って 
まだまだ発展途上の「生徒」の劇を見せられているのかと思ってました。

宝塚とは ダイヤモンドの原石が どう輝くかを
長いスパンで「見守らせて頂く」のに
お金を払うところのようですよ~

百戦錬磨の舞台人が オーディションで役を勝ち取るために
しのぎを削っている外の舞台の方が スキルは断然高いのですが…

夢見れない…笑



ホワイトオリオン
happy様
こんばんは。スカピン東宝千秋楽は、友人が、ライブ中継を鑑賞したんですが、紅暴走のアドリブは、聞いてなかったので、こちらを読ませて頂き驚きました。

紅さんは、桜華の時のカフェブレイク出演時も、着席するように司会の中井さんに言われてもなかなか席につかず、長い時間、立ったままトークをされていて、この時の行動も?でした(司会進行としてはかなり迷惑な感じに見えました)

大劇場では、千秋楽をいれて5回観た大好きなスカピンなんですが、アドリブも度をこえると客席は喜劇になり清く正しく美しい夢の世界も一気に覚めてしまいます。

OSOのチケットは、予想以上に残っていてこれにもびっくりですが、礼さんの阿弖流為がチケット難だけに、
星組ファン以外の方も阿弖流為に興味が傾いているのかもしれませんね。

来年は、台湾公演もありますし、紅さんは宝塚歌劇のトップとして、完成度の高い、宝塚の素晴らしさを伝えてもらって、ファンの心をつかんでほしいですね。




Re: タイトルなし
happy
ホワイトオリオン様

こんばんは!

> こんばんは。スカピン東宝千秋楽は、友人が、ライブ中継を鑑賞したんですが、紅暴走のアドリブは、聞いてなかったので、こちらを読ませて頂き驚きました。

あのシーンは、紅ファンにとっては すごく楽しい場面だったのだと思います。
私のように、手拍子取りながら 長々と歌い続けることに違和感を感じる者もいれば…。

> 紅さんは、桜華の時のカフェブレイク出演時も、着席するように司会の中井さんに言われてもなかなか席につかず、長い時間、立ったままトークをされていて、この時の行動も?でした(司会進行としてはかなり迷惑な感じに見えました)

名実ともに、「スタンド」プレーがお好きなのかしら?? ^^;

> 大劇場では、千秋楽をいれて5回観た大好きなスカピンなんですが、アドリブも度をこえると客席は喜劇になり清く正しく美しい夢の世界も一気に覚めてしまいます。

同感です!!
サラッと面白いことを言うから笑えるのであって…
強引な笑いのとり方は引きますね。

> OSOのチケットは、予想以上に残っていてこれにもびっくりですが、礼さんの阿弖流為がチケット難だけに、
> 星組ファン以外の方も阿弖流為に興味が傾いているのかもしれませんね。

OSOは 既にご覧になった方もいらっしゃるから?
とても楽しい作品のようですから 楽しみにしています。

阿弖流為は 大人気まこっちゃんのドラマシティ公演初主演で
東上もし 日本青年館こけら落とし公演と 話題満載ですから
期待大です!!

> 来年は、台湾公演もありますし、紅さんは宝塚歌劇のトップとして、完成度の高い、宝塚の素晴らしさを伝えてもらって、ファンの心をつかんでほしいですね。

うわ!台湾公演があった… 本当に心を引き締めて欲しい! 宝塚の顔ですし。
以前の星組(柚希礼音トップ)と比較されても恥じないようなクオリティを持っていって欲しいですね!


管理人のみ閲覧できます
-


Re: 私も…。
happy
わぁ~~! お久しぶりです!!

ちえちゃん退団の際にはいろんな情報を教えて頂きありがとうございました。

トークに自信あり、なんで つい笑いを取りにいくんでしょうか…

大勢が笑ってたら 大したことなくても つられて笑っちゃうんですよ^^;

以前、吉本新喜劇を観に行ったことがあるんですが
もう 笑いの雰囲気に満ちていて ちょっとしたことでも すごく笑ってしまって^^;
「こうもり」は マギーもはしゃいでたし なんだかなーって感じでした。
だから 今度本当のオペレッタ「こうもり」を、観に行きます。
あの「こうもり」は 改変したニセモノだから。

先生方は…あの 龍真咲さんにもおっしゃらなかったですね、
「セリフ回し おかしいよ」って。

> そうそう、ハッピーさんは東京にいらっしゃるんですよね。
> 東京楽しんでくださいね。

ありがとうございます。
夕方の公演を観るので翌日の公演をどうするか考え中です。^^

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ガーン
今目一杯感想入れたら消えたw
非公開希望だったので、まいっかw

お会いした時か別でお話しますねー
2017/06/17(Sat) 14:11 | URL  | makorin #-[ 編集]
ホントに!
私も!おふざけな感じに見えてしまいました!
笑えないe-258(笑) ドン引き!
打ち上げの余興を、舞台で見せられたみたい(笑)
あ~私だけじゃなかった!

千秋楽だからって、おふざけや、スカピンのフィナーレ
男役だけのダンスのときも「ありがとう~」とか
叫ばなくていいです! もういい、普段通りして下さいと
言いたい(笑) コンサート会場じゃないんだからe-258
せっかくのスカピン、台無しョ~e-330
来年スカステで放送するんでしょうね、あのシーンe-263
2017/06/17(Sat) 15:54 | URL  | くっきー #-[ 編集]
同感です
千秋楽、そんなことになっていたのですね。

大劇場で観た日、もうすでにアドリブ祭りでした。
やっぱり大作なので、楽しみにしていたのですが。
イギリス人貴族のパーシーを観に行ったのに
紅さんが前面に押し出して、ガッカリ。
アドリブをするなら、せめてイギリス人貴族を
意識したものであってほしかった…。
本当に内輪受けで、スカステも観てないにわかファンにはついていけないです。
セミプロというご意見、納得です。
それなのに、チケット代は決して安くなくて。
学生のクラブの方がうまいと言われない程度に
アドリブじゃなく、歌頑張っていただきたいです。
2017/06/17(Sat) 20:46 | URL  | ことこ #-[ 編集]
Re: ガーン
makorin様

> 今目一杯感想入れたら消えたw

えーーーーーーっ!!(;´Д`)それは…脱力しちゃいますね…
何を書いてくださってたんだろ? 気になって気になってしょうがないです。
PCのどこかに残ってないのかしら??と 未練がましいワタクシ。

> お会いした時か別でお話しますねー

今度 ゆっくりたっぷり 聞かせてくださいね!!
2017/06/17(Sat) 21:36 | URL  | happy #-[ 編集]
Re: ホントに!
くっきー様

> 私も!おふざけな感じに見えてしまいました!

そうそう!「おふざけ」 ぴったりな言葉です!
クスっと笑える一言で十分なのに やりすぎ~。

> 言いたい(笑) コンサート会場じゃないんだからe-258

スカーレット・ピンパーネルの舞台で「オーム・シャンティ・オーム」の歌を
歌わないで欲しかったです。

> せっかくのスカピン、台無しョ~e-330

すっごくお軽い感じに見えますね。全編ではないですが。

> 来年スカステで放送するんでしょうね、あのシーンe-263

千秋楽を撮ってたのかな? VTR撮りって 千秋楽とも限らないけれど…
観たくないです。

あ、そう言えば ちえちゃん(柚希礼音)のサヨナラ公演
「黒豹の如く」の「ラッスンゴレライ」(これは柴田先生の脚本が悪い)を聞きたくなくて
スカステで放送があっても、観ようとも思わないです。

笑いを取りにいくのを観ると 引いてしまうワタクシです。^^;
2017/06/17(Sat) 22:04 | URL  | happy #-[ 編集]
Re: 同感です
ことこ様

こんばんは!

> 千秋楽、そんなことになっていたのですね。

なってました…orz

> イギリス人貴族のパーシーを観に行ったのに
> 紅さんが前面に押し出して、ガッカリ。

同感です!!
アドリブで笑いを取るのが快感なベニちゃんですから^^
やってるうちに暴走するのが 玉に瑕。
名作だけに ちょっと汚された気分でした。

> 本当に内輪受けで、スカステも観てないにわかファンにはついていけないです。

千秋楽のご挨拶の後、客席の拍手を鎮めるのに
チャチャちゃんちゃん、と手拍子を入れるのですが
それも 知らない方にはわからない、
「生徒さんとヅカファンしかわからない」「暗黙の了解」の手拍子です。

内輪受けの最たるものです。

> セミプロというご意見、納得です。
> それなのに、チケット代は決して安くなくて。
> 学生のクラブの方がうまいと言われない程度に
> アドリブじゃなく、歌頑張っていただきたいです。

ホントに、ホントに!!

いつも 高いチケット代払って 
まだまだ発展途上の「生徒」の劇を見せられているのかと思ってました。

宝塚とは ダイヤモンドの原石が どう輝くかを
長いスパンで「見守らせて頂く」のに
お金を払うところのようですよ~

百戦錬磨の舞台人が オーディションで役を勝ち取るために
しのぎを削っている外の舞台の方が スキルは断然高いのですが…

夢見れない…笑
2017/06/17(Sat) 22:18 | URL  | happy #-[ 編集]
happy様
こんばんは。スカピン東宝千秋楽は、友人が、ライブ中継を鑑賞したんですが、紅暴走のアドリブは、聞いてなかったので、こちらを読ませて頂き驚きました。

紅さんは、桜華の時のカフェブレイク出演時も、着席するように司会の中井さんに言われてもなかなか席につかず、長い時間、立ったままトークをされていて、この時の行動も?でした(司会進行としてはかなり迷惑な感じに見えました)

大劇場では、千秋楽をいれて5回観た大好きなスカピンなんですが、アドリブも度をこえると客席は喜劇になり清く正しく美しい夢の世界も一気に覚めてしまいます。

OSOのチケットは、予想以上に残っていてこれにもびっくりですが、礼さんの阿弖流為がチケット難だけに、
星組ファン以外の方も阿弖流為に興味が傾いているのかもしれませんね。

来年は、台湾公演もありますし、紅さんは宝塚歌劇のトップとして、完成度の高い、宝塚の素晴らしさを伝えてもらって、ファンの心をつかんでほしいですね。


2017/06/18(Sun) 22:26 | URL  | ホワイトオリオン #HfMzn2gY[ 編集]
Re: タイトルなし
ホワイトオリオン様

こんばんは!

> こんばんは。スカピン東宝千秋楽は、友人が、ライブ中継を鑑賞したんですが、紅暴走のアドリブは、聞いてなかったので、こちらを読ませて頂き驚きました。

あのシーンは、紅ファンにとっては すごく楽しい場面だったのだと思います。
私のように、手拍子取りながら 長々と歌い続けることに違和感を感じる者もいれば…。

> 紅さんは、桜華の時のカフェブレイク出演時も、着席するように司会の中井さんに言われてもなかなか席につかず、長い時間、立ったままトークをされていて、この時の行動も?でした(司会進行としてはかなり迷惑な感じに見えました)

名実ともに、「スタンド」プレーがお好きなのかしら?? ^^;

> 大劇場では、千秋楽をいれて5回観た大好きなスカピンなんですが、アドリブも度をこえると客席は喜劇になり清く正しく美しい夢の世界も一気に覚めてしまいます。

同感です!!
サラッと面白いことを言うから笑えるのであって…
強引な笑いのとり方は引きますね。

> OSOのチケットは、予想以上に残っていてこれにもびっくりですが、礼さんの阿弖流為がチケット難だけに、
> 星組ファン以外の方も阿弖流為に興味が傾いているのかもしれませんね。

OSOは 既にご覧になった方もいらっしゃるから?
とても楽しい作品のようですから 楽しみにしています。

阿弖流為は 大人気まこっちゃんのドラマシティ公演初主演で
東上もし 日本青年館こけら落とし公演と 話題満載ですから
期待大です!!

> 来年は、台湾公演もありますし、紅さんは宝塚歌劇のトップとして、完成度の高い、宝塚の素晴らしさを伝えてもらって、ファンの心をつかんでほしいですね。

うわ!台湾公演があった… 本当に心を引き締めて欲しい! 宝塚の顔ですし。
以前の星組(柚希礼音トップ)と比較されても恥じないようなクオリティを持っていって欲しいですね!
2017/06/18(Sun) 23:45 | URL  | happy #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/06/19(Mon) 19:35 |   | - #[ 編集]
Re: 私も…。
わぁ~~! お久しぶりです!!

ちえちゃん退団の際にはいろんな情報を教えて頂きありがとうございました。

トークに自信あり、なんで つい笑いを取りにいくんでしょうか…

大勢が笑ってたら 大したことなくても つられて笑っちゃうんですよ^^;

以前、吉本新喜劇を観に行ったことがあるんですが
もう 笑いの雰囲気に満ちていて ちょっとしたことでも すごく笑ってしまって^^;
「こうもり」は マギーもはしゃいでたし なんだかなーって感じでした。
だから 今度本当のオペレッタ「こうもり」を、観に行きます。
あの「こうもり」は 改変したニセモノだから。

先生方は…あの 龍真咲さんにもおっしゃらなかったですね、
「セリフ回し おかしいよ」って。

> そうそう、ハッピーさんは東京にいらっしゃるんですよね。
> 東京楽しんでくださいね。

ありがとうございます。
夕方の公演を観るので翌日の公演をどうするか考え中です。^^
2017/06/19(Mon) 23:08 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック