毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
星組 梅芸公演 オーム・シャンティ・オーム 配役発表になりました。

すごく楽しい作品のようですので 期待が膨らんでいたのですが。
スカピン千秋楽映像観て、ベニ(紅ゆずる)が暴走しないか心配になってきました。 

コメディは ベニの独壇場ですからね~♪
調子にノリすぎないよう、注意。


私見語ってますので 心の広い方のみご覧ください。
星組生立入禁止~ 笑

赤字のキャストは 初演から 役者が変わったキャストです。
半分ぐらい変わってますね。




キャスト名 初演 再演
オーム・プラカーシュ・マキージャー【俳優】       /オーム・カプール【俳優】 紅ゆずる 紅 ゆずる
シャンティプリヤ【女優】/サンディ 綺咲愛里 綺咲 愛里
ムケーシュ【プロデューサー】 礼真琴 七海 ひろき
べラ・マキージャー【オームの母親】 美稀千種 美稀 千種
ヴィミー【レポーター】 白妙なつ 白妙 なつ
ラージェシュ・カプール【オーム・カプールの父】 壱城あずさ 天寿 光希
アンワル【カプール家の秘書】 瀬稀ゆりと 大輝 真琴
ラージェシュ・カプールの妻 愛水せれ奈 愛水 せれ奈
スバーシュ・ガイ【映画監督】 如月蓮 瀬稀 ゆりと
シャバナ 白鳥ゆりや 紫月 音寧
リシ・ガイ【スバーシュ・ガイの息子】 十碧れいや 十碧 れいや
パップー【オームの親友】 瀬央ゆりあ 麻央 侑希
キラン【ミッタルの娘】 紫りら 紫 りら
SP 漣レイラ 紫藤 りゅう
助監督 拓斗れい 拓斗 れい
ミッタル【撮影所所長】 夏樹れい 朝水 りょう
カリシュマ 華鳥礼良 華鳥 礼良
オームの影 綾凰華 彩葉 玲央
プリティ 小桜ほのか 小桜 ほのか
SP ひろ香祐 遥斗 勇帆
ドリー【女優】 夢妃杏瑠 星蘭 ひとみ


オームの敵役 ムケーシュが まこっちゃん(礼真琴)からかいちゃん(七海ひろき)へ。
初演時、まこっちゃんにはチャレンジ役だと思ったのですが
ビジュアルや 役作りが功を奏して黒い役、成功して
役の幅が広がったのでは、と思います。

が!雰囲気はまこっちゃんより 男臭いかいちゃんがこのお役に似合うと思ふ~。
悪い感じ、上手く出しそう♪
あーちゃんとの絡みも観ものです!! あ~楽しみ!

この作品の初演で パップ-役で注目を浴びたせおっち(瀬央ゆりあ)。
せおっちは今回 「阿弖流為」で 準主役級のお役をもらったので
パップ-、誰が 演るのかしら??と思ったら
麻央侑希

声が悪い、歌えない、芝居…と舞台人としては ???で
男役としても 芯がしっかりしてないので 頼りない感じ。
いつもいいお役 ポジションで 若手成長株の蓋をしてきた麻央が
またしても…?

ま。「燃ゆる風 軍師・竹中半兵衛」で ちょっと存在感見せたか。

オームの父は しーらん(壱城あずさ)から みっきー(天寿光希)へ。
紅5つながり。
それにしても 紅5のひとり、映画監督、髭つけて いい感じだったれんた(如月蓮)が休演。
もったいないねぇ…早く良くなってくださいね!

で、せっきー(瀬稀ゆりと)は繰り上がりで? 秘書役から 映画監督に格上げ♪

若手 彩葉玲央くんは オームの影、 星蘭ひとみちゃんは 女優・ドリー
どちらも初演では 歌ウマの生徒さんが演じられたお役ですから
頑張って欲しいと思います!

星蘭ひとみちゃんは 101期生。…と言えば
娘役なら 花組の歌ウマ、咲乃 深音ちゃんや
今度 新公主演に大抜擢された月組の結愛かれんちゃんが
注目を集めていますね。
じっくりと 育てていって欲しいです。



初演観れなかったから 楽しみにしています♪


◆宝塚歌劇HP
オーム・シャンティ・オーム キャスト

下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます


関連記事

【2017/06/17 23:54】 | 宝塚・星組
トラックバック(0) |

ある意味興味津々w
makorin
これ、一度は観ておきたい!
すごく伝説になるんじゃないでしょうか…
アルカサルのようなwww(いい意味じゃないです…すみません)

怖いもの見たさっていうのかな?
歌唱力がこれだけ全然ないチームというのも珍しい!

アルカサルは風ちゃんがいたからギリなんとかなったけど、オシャンティーは誰もいない!

でもね、オシャンティーは、さゆみさんらしさが詰まったいい作品だったので、大丈夫かな?
本当に楽しかったのです!

happyさんおっしゃるとおり、ムケーシュはかいちゃんの方が適役でしょう
歌はちょっとだけど、かいちゃんにすがるあーちゃんは絵になると思いまふ♪

美形揃いなのでキラキラが楽しい作品だと思いますよ~


初演版は良かったですヨ♪
ちぃたん
こんばんはー!

スカピン千秋楽は…( ̄▽ ̄;)う~ん、お披露目公演の大千秋楽ということもあってちょっと?気が緩んじゃったのかな(苦笑)

オーム~は東京の初演を観ておりますが、トップコンビの持ち味にぴったり。スカピンよりも合ってるって思いました(σ≧▽≦)σ

だいぶ配役がガラッと変わりましたね!!
歌うまさんがほぼ阿弖流為チームに持っていかれてるのが少し気がかり(観に行けませんけど)

私もかいちゃんのムケーシュには期待大!!ロベスピエールの比なんてものじゃないぐらい、いやらし~く悪い人!!(笑)

まこっちゃんも健闘しておりましたが、大人の色気って部分では上級生のかいちゃんの方がしっくりくるかな~。早くビジュアル見たい!!(//∀//)

せおっちの演じたバップーは、3番手?たくさん出番もあって美味しいです!せおっち、なかなかの好演ぶりでしたから、麻央くんも頑張って頂きたい。
2幕では皆さん年齢も重ねているので、演じ分けも見所になるかと♪


この作品はコメディ要素もありますが、ほろっとさせられる所もあって、ストーリーは間違いなく楽しめると思いますよ(σ≧▽≦)σ


おはようございます!
くっきー
オーム、調子に乗り過ぎないこと祈ります(^^;)
チケット取ったから、そこが心配です(笑)
本音を言えば「阿弖流為」が観たかった私ですe-451

本当にクスッと笑わせるのは、O.Kなんですョ!
「笑え~」と煽ったり、無理やりに持っていかせる
「笑い」は、私もダメなんです(笑)
スカピンの千秋楽を観て、次の星組公演行くのがビミョーになりました(笑)
ってその前に、花組の「邪馬台国の風」登場人物の
名前ぐらいちょっとは覚えないと・・・。
タケヒコ、卑弥呼、クチヒコ、アケヒしか知らな~い(笑)


Re: 初演版は良かったですヨ♪
happy
ちぃたん様

> スカピン千秋楽は…( ̄▽ ̄;)う~ん、お披露目公演の大千秋楽ということもあってちょっと?気が緩んじゃったのかな(苦笑)

だと思います!
大劇場は、意外といけるじゃないの、と好感触だったトップコンビ。
東京公演では 厳しいご意見を、耳にします。で 気の緩みか、と。w

特に千秋楽では はじけちゃったんですね。
>
> オーム~は東京の初演を観ておりますが、トップコンビの持ち味にぴったり。スカピンよりも合ってるって思いました(σ≧▽≦)σ

おぉっ! 脚本もいいし、楽しそうですね♪

> だいぶ配役がガラッと変わりましたね!!
> 歌うまさんがほぼ阿弖流為チームに持っていかれてるのが少し気がかり(観に行けませんけど)

キャストに、歌うまさんもいらっしゃいますが、
歌ウマさんに歌わせないのが今までの星組。今回はどうでしょうか?

> 私もかいちゃんのムケーシュには期待大!!ロベスピエールの比なんてものじゃないぐらい、いやらし~く悪い人!!(笑)

スカステニュースで以前ちら見しましたけど まこっちゃんがいやらしかった!w

> まこっちゃんも健闘しておりましたが、大人の色気って部分では上級生のかいちゃんの方がしっくりくるかな~。早くビジュアル見たい!!(//∀//)

もう目に浮かぶ~~~ 楽しみですね、かいちゃんのムケーシュww

> せおっちの演じたバップーは、3番手?たくさん出番もあって美味しいです!せおっち、なかなかの好演ぶりでしたから、麻央くんも頑張って頂きたい。

麻央は いいポジもらってる割に 歌えないし 芝居もアレなんでイラッとすることがあるので
本当に いい舞台観せてもらいたいです!!

> 2幕では皆さん年齢も重ねているので、演じ分けも見所になるかと♪

なるほど~~、その点、注意して観ます、ありがとうございます。

> この作品はコメディ要素もありますが、ほろっとさせられる所もあって、ストーリーは間違いなく楽しめると思いますよ(σ≧▽≦)σ

そうそう、初演の時に それは感じました! 楽しみです!!


Re: おはようございます!
happy
くっきー様

> オーム、調子に乗り過ぎないこと祈ります(^^;)

本当に!! ちょっと心配ですけど、
気持ちを引き締め 初心にかえって謙虚にきっちり舞台を務めて欲しいです。

> チケット取ったから、そこが心配です(笑)
> 本音を言えば「阿弖流為」が観たかった私ですe-451

今、梅芸の一般販売見たら、初日と千秋楽以外は◯がいっぱい e-451
えーーーーーーっ??

> 本当にクスッと笑わせるのは、O.Kなんですョ!
> 「笑え~」と煽ったり、無理やりに持っていかせる
> 「笑い」は、私もダメなんです(笑)

それで、私、「こうもり」の千秋楽映像もダメだったんです。
しら~~~~って。^^;

> スカピンの千秋楽を観て、次の星組公演行くのがビミョーになりました(笑)

お友達もそんなことおっしゃってました。^^;
もともと 微妙for meな作品なのに…

> ってその前に、花組の「邪馬台国の風」登場人物の
> 名前ぐらいちょっとは覚えないと・・・。
> タケヒコ、卑弥呼、クチヒコ、アケヒしか知らな~い(笑)

名前分からなくてもOKです、
みりお、ゆきちゃん、キキちゃんって覚えてたら大丈夫です!!

Re: ある意味興味津々w
happy
makorinさま

メールありがとうございました。

> すごく伝説になるんじゃないでしょうか…
> アルカサルのようなwww(いい意味じゃないです…すみません)



> 怖いもの見たさっていうのかな?
> 歌唱力がこれだけ全然ないチームというのも珍しい!

歌える方もいらっしゃるけど そういう方に歌わさないのが星組です。笑
だから ストレス感じるときがあります。
何故この子に歌わせて 歌ウマのこの子に歌わさないの???怒 と。

> アルカサルは風ちゃんがいたからギリなんとかなったけど、オシャンティーは誰もいない!

下級生でお上手な方はいらっしゃるんですが…
アルカサルでは 風ちゃんもよかったし
白妙なっちゃんと 今回退団された 空乃みゆちゃんの
母親対決、どちらも歌唱がすごくって 見どころでした。
>
> でもね、オシャンティーは、さゆみさんらしさが詰まったいい作品だったので、大丈夫かな?
> 本当に楽しかったのです!

楽しそうですね、羽目さえ外さなければ。

> happyさんおっしゃるとおり、ムケーシュはかいちゃんの方が適役でしょう
> 歌はちょっとだけど、かいちゃんにすがるあーちゃんは絵になると思いまふ♪

嗚呼、宝塚的な…

> 美形揃いなのでキラキラが楽しい作品だと思いますよ~

ビジュアルとストーリ-に集中して観てまいります♪


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ある意味興味津々w
これ、一度は観ておきたい!
すごく伝説になるんじゃないでしょうか…
アルカサルのようなwww(いい意味じゃないです…すみません)

怖いもの見たさっていうのかな?
歌唱力がこれだけ全然ないチームというのも珍しい!

アルカサルは風ちゃんがいたからギリなんとかなったけど、オシャンティーは誰もいない!

でもね、オシャンティーは、さゆみさんらしさが詰まったいい作品だったので、大丈夫かな?
本当に楽しかったのです!

happyさんおっしゃるとおり、ムケーシュはかいちゃんの方が適役でしょう
歌はちょっとだけど、かいちゃんにすがるあーちゃんは絵になると思いまふ♪

美形揃いなのでキラキラが楽しい作品だと思いますよ~
2017/06/18(Sun) 00:09 | URL  | makorin #-[ 編集]
初演版は良かったですヨ♪
こんばんはー!

スカピン千秋楽は…( ̄▽ ̄;)う~ん、お披露目公演の大千秋楽ということもあってちょっと?気が緩んじゃったのかな(苦笑)

オーム~は東京の初演を観ておりますが、トップコンビの持ち味にぴったり。スカピンよりも合ってるって思いました(σ≧▽≦)σ

だいぶ配役がガラッと変わりましたね!!
歌うまさんがほぼ阿弖流為チームに持っていかれてるのが少し気がかり(観に行けませんけど)

私もかいちゃんのムケーシュには期待大!!ロベスピエールの比なんてものじゃないぐらい、いやらし~く悪い人!!(笑)

まこっちゃんも健闘しておりましたが、大人の色気って部分では上級生のかいちゃんの方がしっくりくるかな~。早くビジュアル見たい!!(//∀//)

せおっちの演じたバップーは、3番手?たくさん出番もあって美味しいです!せおっち、なかなかの好演ぶりでしたから、麻央くんも頑張って頂きたい。
2幕では皆さん年齢も重ねているので、演じ分けも見所になるかと♪


この作品はコメディ要素もありますが、ほろっとさせられる所もあって、ストーリーは間違いなく楽しめると思いますよ(σ≧▽≦)σ
2017/06/18(Sun) 01:25 | URL  | ちぃたん #-[ 編集]
おはようございます!
オーム、調子に乗り過ぎないこと祈ります(^^;)
チケット取ったから、そこが心配です(笑)
本音を言えば「阿弖流為」が観たかった私ですe-451

本当にクスッと笑わせるのは、O.Kなんですョ!
「笑え~」と煽ったり、無理やりに持っていかせる
「笑い」は、私もダメなんです(笑)
スカピンの千秋楽を観て、次の星組公演行くのがビミョーになりました(笑)
ってその前に、花組の「邪馬台国の風」登場人物の
名前ぐらいちょっとは覚えないと・・・。
タケヒコ、卑弥呼、クチヒコ、アケヒしか知らな~い(笑)
2017/06/18(Sun) 10:59 | URL  | くっきー #-[ 編集]
Re: 初演版は良かったですヨ♪
ちぃたん様

> スカピン千秋楽は…( ̄▽ ̄;)う~ん、お披露目公演の大千秋楽ということもあってちょっと?気が緩んじゃったのかな(苦笑)

だと思います!
大劇場は、意外といけるじゃないの、と好感触だったトップコンビ。
東京公演では 厳しいご意見を、耳にします。で 気の緩みか、と。w

特に千秋楽では はじけちゃったんですね。
>
> オーム~は東京の初演を観ておりますが、トップコンビの持ち味にぴったり。スカピンよりも合ってるって思いました(σ≧▽≦)σ

おぉっ! 脚本もいいし、楽しそうですね♪

> だいぶ配役がガラッと変わりましたね!!
> 歌うまさんがほぼ阿弖流為チームに持っていかれてるのが少し気がかり(観に行けませんけど)

キャストに、歌うまさんもいらっしゃいますが、
歌ウマさんに歌わせないのが今までの星組。今回はどうでしょうか?

> 私もかいちゃんのムケーシュには期待大!!ロベスピエールの比なんてものじゃないぐらい、いやらし~く悪い人!!(笑)

スカステニュースで以前ちら見しましたけど まこっちゃんがいやらしかった!w

> まこっちゃんも健闘しておりましたが、大人の色気って部分では上級生のかいちゃんの方がしっくりくるかな~。早くビジュアル見たい!!(//∀//)

もう目に浮かぶ~~~ 楽しみですね、かいちゃんのムケーシュww

> せおっちの演じたバップーは、3番手?たくさん出番もあって美味しいです!せおっち、なかなかの好演ぶりでしたから、麻央くんも頑張って頂きたい。

麻央は いいポジもらってる割に 歌えないし 芝居もアレなんでイラッとすることがあるので
本当に いい舞台観せてもらいたいです!!

> 2幕では皆さん年齢も重ねているので、演じ分けも見所になるかと♪

なるほど~~、その点、注意して観ます、ありがとうございます。

> この作品はコメディ要素もありますが、ほろっとさせられる所もあって、ストーリーは間違いなく楽しめると思いますよ(σ≧▽≦)σ

そうそう、初演の時に それは感じました! 楽しみです!!
2017/06/18(Sun) 17:51 | URL  | happy #-[ 編集]
Re: おはようございます!
くっきー様

> オーム、調子に乗り過ぎないこと祈ります(^^;)

本当に!! ちょっと心配ですけど、
気持ちを引き締め 初心にかえって謙虚にきっちり舞台を務めて欲しいです。

> チケット取ったから、そこが心配です(笑)
> 本音を言えば「阿弖流為」が観たかった私ですe-451

今、梅芸の一般販売見たら、初日と千秋楽以外は◯がいっぱい e-451
えーーーーーーっ??

> 本当にクスッと笑わせるのは、O.Kなんですョ!
> 「笑え~」と煽ったり、無理やりに持っていかせる
> 「笑い」は、私もダメなんです(笑)

それで、私、「こうもり」の千秋楽映像もダメだったんです。
しら~~~~って。^^;

> スカピンの千秋楽を観て、次の星組公演行くのがビミョーになりました(笑)

お友達もそんなことおっしゃってました。^^;
もともと 微妙for meな作品なのに…

> ってその前に、花組の「邪馬台国の風」登場人物の
> 名前ぐらいちょっとは覚えないと・・・。
> タケヒコ、卑弥呼、クチヒコ、アケヒしか知らな~い(笑)

名前分からなくてもOKです、
みりお、ゆきちゃん、キキちゃんって覚えてたら大丈夫です!!
2017/06/18(Sun) 18:02 | URL  | happy #-[ 編集]
Re: ある意味興味津々w
makorinさま

メールありがとうございました。

> すごく伝説になるんじゃないでしょうか…
> アルカサルのようなwww(いい意味じゃないです…すみません)



> 怖いもの見たさっていうのかな?
> 歌唱力がこれだけ全然ないチームというのも珍しい!

歌える方もいらっしゃるけど そういう方に歌わさないのが星組です。笑
だから ストレス感じるときがあります。
何故この子に歌わせて 歌ウマのこの子に歌わさないの???怒 と。

> アルカサルは風ちゃんがいたからギリなんとかなったけど、オシャンティーは誰もいない!

下級生でお上手な方はいらっしゃるんですが…
アルカサルでは 風ちゃんもよかったし
白妙なっちゃんと 今回退団された 空乃みゆちゃんの
母親対決、どちらも歌唱がすごくって 見どころでした。
>
> でもね、オシャンティーは、さゆみさんらしさが詰まったいい作品だったので、大丈夫かな?
> 本当に楽しかったのです!

楽しそうですね、羽目さえ外さなければ。

> happyさんおっしゃるとおり、ムケーシュはかいちゃんの方が適役でしょう
> 歌はちょっとだけど、かいちゃんにすがるあーちゃんは絵になると思いまふ♪

嗚呼、宝塚的な…

> 美形揃いなのでキラキラが楽しい作品だと思いますよ~

ビジュアルとストーリ-に集中して観てまいります♪
2017/06/18(Sun) 18:21 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック