毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
本日の宙組集合日、

どんな発表がでるのかドキドキでしたが…

宙組退団者 発表!

予想以上にショック! panda_がっくり

私見語っていますので ここから先は 心の広い方以外は
お読みにならないよう お願い致します。



宙組退団者

★朝夏まなと すでに発表済み~ panda_がっくり


★伶美 うらら
道具の大きい華やかなお顔と 舞台映えのする大柄な娘役さんだから
あと お歌さえお上手だったら トップ娘役になれたのに…
発声ももう少し舞台人らしい 発声期待してたんですけど
「Yeah!めっちゃホリデー」聴いて…こりゃ アカンわ 

池田泉州銀行という しっかりしたスポンサーもついてたのに。
歌唱力のなさが 足をひっぱりましたねぇ…泣
つくづく惜しい!

次期宙組トップスターと目される 真風涼帆と組めば
お似合いの大人っぽい 大柄コンビになるところでした。

一部のファンの中に根強い うららちゃんトップ待望説があったのも事実。

同期のみりおん(実咲凜音)が トップ娘役で宙組に組替えして来て
トップ娘役の道は遠のいたとは言え
スカステのナビゲーターズには抜擢されなかったので
可能性は残されていたんですけれどね。
 
ショーや外箱公演ですごくいい舞台を見せてくれたうららちゃん。
「翼ある人びと」のクララ・シューマンの落ち着いた包容力を感じさせる演技
すごく 心に残りました。

「サンクチュアリ」で 大きなドレスを翻して
政略結婚の二人(愛月ひかると)が踊るラストがため息モノでした。

歌に難あり、ではあったものの 存在感は半端なく大きく
ショーでもいつも良いところで使われてただけに
うららちゃんの抜けた穴は大きいのでは、と
今後の宙組を心配してしまいます。


★瀬音 リサ
先日 スカイレポーターズの交代式で拝見したけど
もう 退団決めてらしたのね…

ショースターさんで お歌場面ではたくさん魅せて頂きました。
歌ウマの一人として まだまだご活躍して欲しかった…

★彩花 まり
え~~~~!ショック~~~!! 
お歌お上手だったので すごく残念。

瀬音リサちゃんも辞めるのに 彩花まりちゃんまで!
ショックすぎるんですけど!!

「王家に捧ぐ歌」の博多座公演では 大劇場の本役 伶美うららちゃんより上手い!
と 話題になったほど。


★涼華 まや
彩花まりちゃんと同じく 花の95期。

成績もよかったから もっとご活躍出来たのだろうと思うのですが
大人の事情渦巻く宝塚歌劇団…(ry

今年になって95期、96期の娘役さんが 次々と退団されていきますね。
本当に寂しいです。

★奏音 雅
今日付けで退団 bikkuri_201703132243578cf.gif

100期生、まだまだこれからなのに。
何か思うところがあったのでしょうか?
第二の人生もお幸せに♪


今回の宙組退団者が抜けた穴は…かなり大きい!

あ!!! それで 最近、歌ウマの99期の華妃まいあちゃんを
目立つところで使い始めたのねっ!!

先の「VIVA!FESTA!」で 劇団激推しの100期星風まどかちゃんと
二人で銀橋を渡っている子がいるけど 誰??って
家に帰ってプログラムみたら 華妃まいあちゃんでした。

先月観た 「A Motion!!」で If…のミュージカルコーナー
「ファントム」の「メロディ・ドゥ・パリ」を堂々とセンターで歌っていましたね。

お上手でした。

蘭乃はなちゃんasクリスティーヌが、 せめてコレくらい歌えてたら
あの頃 花組を捨て組にしなくて済んだのに…残念!
当時、宝塚歌劇団は 歌唱力軽視、K&K重視だったイメージです。

あ、あくまでも 私の印象ですけどね。

トップスター朝夏まなとと 路線娘役伶美うらら
そして 歌える娘役さんたちの退団…

ショック過ぎて ちょいブルーになりました…tameiki_20170706170838407.gif


◆宝塚歌劇HP
宙組 退団者のお知らせ

下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます


関連記事

【2017/07/06 17:19】 | 宝塚・宙組
トラックバック(0) |

うららちゃん大贔屓の私は寝込んでますw
makorin
風邪が悪化して、ちょうど熱にうなされて夢を見てました。
地震が起きて慌てて飛び起きる夢…
そして慌ててHPをみて、大ショック!

うららちゃん、もう少し早い期だったら間違いなくトップになれたでしょう
ほら、ね〇様とか、ら〇〇なちゃんとかね…
正直あーちゃんでもトップ娘役になれてるので、本当にあと少し歌がマシになってたらと思うと残念です

あんなに凄い美貌のジェンヌさんはなかなか出てこないので、本当に寂しい…
ビジュアルクィーンでしたもんね…

リサちゃんとしーちゃんは絶句…

私の大好きな95期が3人もいなくなるのは辛い…

みりおんに報告してるのかな~、ってなんとなく思ってました

とりあえずムラへ観劇決めました!
まぁくんと、うららちゃんの最後の艶姿を観なければ!


管理人のみ閲覧できます
-


うそぉ~!
くっきー
先ほどHP見て「え~、うそやろ~」とショック大でした!
娘役さんの退団者が多いですね。
うららちゃんの退団は、予想だにしていなかった!
ビジュアルは美しく申し分ないけど、お歌がもう少し上手かったらね、
次期娘役トップだったかな~?e-444
最近はまどかちゃんの出現で、押され気味なとこもあったから。

それと、彩花まりちゃんと瀬音リサちゃんの退団もショック過ぎる~!!!
宙組に欠かせない存在だったのに・・・私もショック過ぎて、はい!ブルーですe-447


Re: うららちゃん大贔屓の私は寝込んでますw
happy
makorinさま

> 風邪が悪化して、ちょうど熱にうなされて夢を見てました。

え~~~!!!e-350 喉が痛い、っておっしゃってたけど
発熱?? e-449 
先週のご無理が祟ったのでは…? 
ご一緒してた時はお元気そうだったけど 
無理されてたのかな・・ってすごく心配してます。

そしてそんなmakorinさまに…

> そして慌ててHPをみて、大ショック!
が襲う…

> うららちゃん、もう少し早い期だったら間違いなくトップになれたでしょう
> ほら、ね〇様とか、ら〇〇なちゃんとかね…

ホント、昔は歌下手でもK&Kのお陰でトップ娘役になった方多かったですね。
今は 某組を除き 歌ウマが多くて嬉しいです♪

> 正直あーちゃんでもトップ娘役になれてるので、本当にあと少し歌がマシになってたらと思うと残念です

なったらなったで 酷く叩かれたかも知れないです…

> リサちゃんとしーちゃんは絶句…

ま、まさかこのタイミングで二人とも??とショックを隠せませんね!!

> みりおんに報告してるのかな~、ってなんとなく思ってました

今年は みりおん、うららちゃん、彩花まりちゃん 涼華まやちゃん…
95期ごっそり退団ですね

> とりあえずムラへ観劇決めました!

いらっしゃいませ~♪笑

makorinさま お大事になさってくださいね!
ご快復お祈りしてます。

Re: ショックで仕事が手につかない…
happy
こんばんは!

まかうらコンビファン多し!^^

> 95期(娘役)大量に辞めすぎ( ̄▽ ̄;)

Pの肩たたきか、ご自分の意思か…?
寂しくなります、95期好きだったから。
実力面でも 瀬音リサちゃんも退団で 少し不安です。

うららちゃんは スポンサーが付いてるから トップ就任条件は、
「お歌の成長」だったのかな?
でも 早い段階で 同期のみりおんが異動で来てしまって 微妙になりましたね。

> 歌を除けば芝居、ダンスはお上手でしたし、なんといって華があるあの美貌ですよ。長身な男役が多い宙組にとっては、娘役にしては長身の彼女にも合っていたのに…。

それだけに惜しい!そう思うファンが多いからこそ
今日の発表に、( ; ゚д)ザワ(;゚д゚;)ザワ(д゚; )って なるんでしょうね…

私もまどかちゃんは好きですが 真風に似合わないのが気になります。
そして 他組からトップ娘役異動プリーズ派、です^^;

まどかちゃんには まだまだチャンスはあるし じっくり育てて頂きたい。

ずんちゃんと組んで欲しいな おっとその前に愛ちゃん…
どうなるんでしょうね、
こういう事を考えるのも 宝塚の醍醐味ですよね~^^

Re: うそぉ~!
happy
くっきー様

> うららちゃんの退団は、予想だにしていなかった!

うららちゃんは路線でトップ狙えるところまで来てたのに orz
みりおん退団後 まぁ様の相手役を置かない、と劇団がわざわざ発表したから
トップはないにしても、ショーや別格路線で活躍されるのかな、とも思ってました。

でも 学年的に 妃海風(95)みりおん(95)花乃まりあ(96)咲妃みゆ(96)
と 娘役トップも退団されているので 仕方ないのかな、とも思いましたが。

> それと、彩花まりちゃんと瀬音リサちゃんの退団もショック過ぎる~!!!

歌える娘役さんが抜けるのが辛いです。
まさか、まさかのお二人でした!

> 宙組に欠かせない存在だったのに・・・私もショック過ぎて、はい!ブルーですe-447

やっぱり…w


うららちゃん・・・ショック!!
るか
寝る前にこの発表を見て目が覚めてしまいました・・・。

うららちゃん、「翼ある人々」の演技、本当に良かったです。私見ですが、この翼ある人々の好評でまぁ様はトップを確実なものにされたのでは、と思っています。

バレンシアの赤い花でもラストのまぁ様との別れのシーンで涙を流されての熱演に、とっても感動していました。
美貌、演技、ダンスは申し分ないのに・・・最後まで課題のお歌を克服できなかったのが本当に残念です。

まぁ様が翼ある人々の共演時に、うららちゃんの美しさを絶賛されていましたし、退団後もご活躍されますように。

Re: うららちゃん・・・ショック!!
happy
るか様

おはようございます!

> 寝る前にこの発表を見て目が覚めてしまいました・・・。

そ、それは…身体に毒です…

> うららちゃん、「翼ある人々」の演技、本当に良かったです。私見ですが、この翼ある人々の好評でまぁ様はトップを確実なものにされたのでは、と思っています。

なるほど♪ 私は宙組に異動になった時点で決まってたのかな、と思っていますが
いずれにしても 「翼ある人びと」でまぁ様、うららちゃん、きたろうの評価が高かったですね。

> バレンシアの赤い花でもラストのまぁ様との別れのシーンで涙を流されての熱演に、とっても感動していました。

バレンシア 引っ越しで観に行けず、残念!観たかった~!

> 美貌、演技、ダンスは申し分ないのに・・・最後まで課題のお歌を克服できなかったのが本当に残念です。

「成長待ち」タイムリミットだったんですね。

> まぁ様が翼ある人々の共演時に、うららちゃんの美しさを絶賛されていましたし、退団後もご活躍されますように。

貴婦人や マダムなどのお役が似合いますね。
ワタシ的には お芝居の声も もう少し研究して欲しいところです、舞台人して活動するならば…
(役者は 声、大事だと思ってます!!)

今後どんなご活躍をされるのか、楽しみです♪


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
うららちゃん大贔屓の私は寝込んでますw
風邪が悪化して、ちょうど熱にうなされて夢を見てました。
地震が起きて慌てて飛び起きる夢…
そして慌ててHPをみて、大ショック!

うららちゃん、もう少し早い期だったら間違いなくトップになれたでしょう
ほら、ね〇様とか、ら〇〇なちゃんとかね…
正直あーちゃんでもトップ娘役になれてるので、本当にあと少し歌がマシになってたらと思うと残念です

あんなに凄い美貌のジェンヌさんはなかなか出てこないので、本当に寂しい…
ビジュアルクィーンでしたもんね…

リサちゃんとしーちゃんは絶句…

私の大好きな95期が3人もいなくなるのは辛い…

みりおんに報告してるのかな~、ってなんとなく思ってました

とりあえずムラへ観劇決めました!
まぁくんと、うららちゃんの最後の艶姿を観なければ!
2017/07/06(Thu) 18:34 | URL  | makorin #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/07/06(Thu) 19:35 |   | - #[ 編集]
うそぉ~!
先ほどHP見て「え~、うそやろ~」とショック大でした!
娘役さんの退団者が多いですね。
うららちゃんの退団は、予想だにしていなかった!
ビジュアルは美しく申し分ないけど、お歌がもう少し上手かったらね、
次期娘役トップだったかな~?e-444
最近はまどかちゃんの出現で、押され気味なとこもあったから。

それと、彩花まりちゃんと瀬音リサちゃんの退団もショック過ぎる~!!!
宙組に欠かせない存在だったのに・・・私もショック過ぎて、はい!ブルーですe-447
2017/07/06(Thu) 22:48 | URL  | くっきー #-[ 編集]
Re: うららちゃん大贔屓の私は寝込んでますw
makorinさま

> 風邪が悪化して、ちょうど熱にうなされて夢を見てました。

え~~~!!!e-350 喉が痛い、っておっしゃってたけど
発熱?? e-449 
先週のご無理が祟ったのでは…? 
ご一緒してた時はお元気そうだったけど 
無理されてたのかな・・ってすごく心配してます。

そしてそんなmakorinさまに…

> そして慌ててHPをみて、大ショック!
が襲う…

> うららちゃん、もう少し早い期だったら間違いなくトップになれたでしょう
> ほら、ね〇様とか、ら〇〇なちゃんとかね…

ホント、昔は歌下手でもK&Kのお陰でトップ娘役になった方多かったですね。
今は 某組を除き 歌ウマが多くて嬉しいです♪

> 正直あーちゃんでもトップ娘役になれてるので、本当にあと少し歌がマシになってたらと思うと残念です

なったらなったで 酷く叩かれたかも知れないです…

> リサちゃんとしーちゃんは絶句…

ま、まさかこのタイミングで二人とも??とショックを隠せませんね!!

> みりおんに報告してるのかな~、ってなんとなく思ってました

今年は みりおん、うららちゃん、彩花まりちゃん 涼華まやちゃん…
95期ごっそり退団ですね

> とりあえずムラへ観劇決めました!

いらっしゃいませ~♪笑

makorinさま お大事になさってくださいね!
ご快復お祈りしてます。
2017/07/06(Thu) 23:30 | URL  | happy #-[ 編集]
Re: ショックで仕事が手につかない…
こんばんは!

まかうらコンビファン多し!^^

> 95期(娘役)大量に辞めすぎ( ̄▽ ̄;)

Pの肩たたきか、ご自分の意思か…?
寂しくなります、95期好きだったから。
実力面でも 瀬音リサちゃんも退団で 少し不安です。

うららちゃんは スポンサーが付いてるから トップ就任条件は、
「お歌の成長」だったのかな?
でも 早い段階で 同期のみりおんが異動で来てしまって 微妙になりましたね。

> 歌を除けば芝居、ダンスはお上手でしたし、なんといって華があるあの美貌ですよ。長身な男役が多い宙組にとっては、娘役にしては長身の彼女にも合っていたのに…。

それだけに惜しい!そう思うファンが多いからこそ
今日の発表に、( ; ゚д)ザワ(;゚д゚;)ザワ(д゚; )って なるんでしょうね…

私もまどかちゃんは好きですが 真風に似合わないのが気になります。
そして 他組からトップ娘役異動プリーズ派、です^^;

まどかちゃんには まだまだチャンスはあるし じっくり育てて頂きたい。

ずんちゃんと組んで欲しいな おっとその前に愛ちゃん…
どうなるんでしょうね、
こういう事を考えるのも 宝塚の醍醐味ですよね~^^
2017/07/06(Thu) 23:43 | URL  | happy #-[ 編集]
Re: うそぉ~!
くっきー様

> うららちゃんの退団は、予想だにしていなかった!

うららちゃんは路線でトップ狙えるところまで来てたのに orz
みりおん退団後 まぁ様の相手役を置かない、と劇団がわざわざ発表したから
トップはないにしても、ショーや別格路線で活躍されるのかな、とも思ってました。

でも 学年的に 妃海風(95)みりおん(95)花乃まりあ(96)咲妃みゆ(96)
と 娘役トップも退団されているので 仕方ないのかな、とも思いましたが。

> それと、彩花まりちゃんと瀬音リサちゃんの退団もショック過ぎる~!!!

歌える娘役さんが抜けるのが辛いです。
まさか、まさかのお二人でした!

> 宙組に欠かせない存在だったのに・・・私もショック過ぎて、はい!ブルーですe-447

やっぱり…w
2017/07/06(Thu) 23:51 | URL  | happy #-[ 編集]
うららちゃん・・・ショック!!
寝る前にこの発表を見て目が覚めてしまいました・・・。

うららちゃん、「翼ある人々」の演技、本当に良かったです。私見ですが、この翼ある人々の好評でまぁ様はトップを確実なものにされたのでは、と思っています。

バレンシアの赤い花でもラストのまぁ様との別れのシーンで涙を流されての熱演に、とっても感動していました。
美貌、演技、ダンスは申し分ないのに・・・最後まで課題のお歌を克服できなかったのが本当に残念です。

まぁ様が翼ある人々の共演時に、うららちゃんの美しさを絶賛されていましたし、退団後もご活躍されますように。
2017/07/07(Fri) 01:44 | URL  | るか #-[ 編集]
Re: うららちゃん・・・ショック!!
るか様

おはようございます!

> 寝る前にこの発表を見て目が覚めてしまいました・・・。

そ、それは…身体に毒です…

> うららちゃん、「翼ある人々」の演技、本当に良かったです。私見ですが、この翼ある人々の好評でまぁ様はトップを確実なものにされたのでは、と思っています。

なるほど♪ 私は宙組に異動になった時点で決まってたのかな、と思っていますが
いずれにしても 「翼ある人びと」でまぁ様、うららちゃん、きたろうの評価が高かったですね。

> バレンシアの赤い花でもラストのまぁ様との別れのシーンで涙を流されての熱演に、とっても感動していました。

バレンシア 引っ越しで観に行けず、残念!観たかった~!

> 美貌、演技、ダンスは申し分ないのに・・・最後まで課題のお歌を克服できなかったのが本当に残念です。

「成長待ち」タイムリミットだったんですね。

> まぁ様が翼ある人々の共演時に、うららちゃんの美しさを絶賛されていましたし、退団後もご活躍されますように。

貴婦人や マダムなどのお役が似合いますね。
ワタシ的には お芝居の声も もう少し研究して欲しいところです、舞台人して活動するならば…
(役者は 声、大事だと思ってます!!)

今後どんなご活躍をされるのか、楽しみです♪
2017/07/07(Fri) 08:00 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック