毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
も、どーでもいいわぁ~
またロベスピエールでしょ、
宝塚歌劇団もいい加減 「フランス革命」に頼るの止めようよ

お腹いっぱいなのよ。

ひかりふる路 〜革命家、マクシミリアン・ロベスピエール〜
あんまり興味ないわ…

っと思いつつ 今日出た 先行画像見て neko_ぶっとび

だいもん、かっこいい~~!!  ← 態度豹変

左目がブルーに見えるんですけど…
三色旗のブルーが映ってるだけ?? 
右目は黒いから…

ブルーのカラコンと言えば 大好きなちえちゃん(柚希礼音)主演
ロミオとジュリエットの初演のプログラムの衝撃が忘れられませんっ !!

この公演プログラムの表紙も
望海風斗✕カラコン=超絶かっこいい!になると思うんですけど…
もう撮影しちゃったかな?

ロベスピエール → 恐怖政治 → 悪いヤツ

っていう 連想ゲームで 悪者の印象しかなかったロベ様ですが

政治を変えるために 革命のリーダーとして活躍していた
若き日のロベスピエールを
「1789 バスティーユの恋人たち」で たまきち(珠城りょう)が好演♪

こういう一面もあった、ということを見せてくれました。

が、スカーレットピンパーネルでは やっぱり ロベスピエール=悪 w

ひかりふる路では 再度 熱血革命指導者として描かれるようですね。

フランス革命モノのスピンオフみたいな作品という位置づけでOK??

普段描かれることのない ロベスピエールの私生活を描くということで
真彩希帆ちゃんが 一緒に映っている先行画像。

なぜ 鳥かごを持っているのか、鳥は何かの象徴なのか、とか
考えるのはやめにして…笑

とにかく、だいもんが

三色旗を握りしめた拳を 顔の近くに寄せて
こちらを見据えてる図が素晴らしいよ!!

だいもんって スカーフェイスのアルカポネとか
ちょっと 怖い系似合う~ ^^;

これ、先行画像だから
ポスターになったら もっと素晴らしいんでしょうね♪

楽しみ~~~!!

ホントに こういうワクワクした気持ちにさせることが 先行画像やポスターの役割ですから
今回は成功していますね!

興味わかないわ~ と思ってた ひかりふる路に
一条のひかりが射し込んでまいりましたっ!!



だいもんのトップお披露目ですから 1回は観ておかないとね♪
嗚呼…花組の 「ハンナのお花屋さん」のポスター出たのに
退団や組替えのニュースで すっかり埋もれてしまいました。

やっぱり 大劇場公演とは お金の掛け方が違うのかな。

全体に白っぽかった 先行画像から
お花いっぱいお花  トップ娘役のゆきちゃん(仙名彩世)も登場して
カラフルになりました。

みりお(明日海りお)ちゃんのエプロンの肩紐にあった
デンマーク国旗の缶バッジがなくなり

白一色のマーガレットのブーケを持っていたのが
マーガレットとブルーの矢車草のちょっとカラフルなブーケに変わり

バックも白の板壁だけだったのが 窓がつきました 笑

CG加工、いろいろがんばったね~

そして 画像に安っぽさを感じさせてしまってた
「紅白の細リボン」が なくなって…ほんとよかったわ 爆

宣伝では 視覚に訴えるってすごく大事だから
改善されてよかったです。

それにしても だいもん、かっこいいわ~ まだ言うw

雪の外箱公演 琥珀のポスターは好みじゃないけど
っていうか あの作品自体 嫌いなので…(ry 

語りすぎ注意報発令中につき・・・おしまい!

◆宝塚歌劇HP
ひかりふる路(みち) 〜革命家、マクシミリアン・ロベスピエール〜

ハンナのお花屋さん —Hanna’s Florist—

下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます


関連記事

【2017/07/10 13:31】 | 宝塚・雪組
トラックバック(0) |

密かに楽しみ♪
makorin
私もこのことを記事にしようと思いましたが、萌えには勝てずww

この間お話したように、意外とイケる気がしているのです
楽曲がいいといいですよね~
せっかくの超歌うまコンビですもの…

ロベスピエールの栄光と挫折、的なお話なんでしょうけど、お披露目なので、素敵な脚本になるように毎日お祈りしておこうと思います

ベルリンはムラに行きませんが(笑)、だいきほお披露目は行こうか悩み中です
ファントムだったら、絶対行ったんですけどね~

あと、ショーもね、見どころ満載を期待しています!
お芝居コケてもショーで挽回出来ますもんね(←正直すぎw)

Re: 密かに楽しみ♪
happy
> 私もこのことを記事にしようと思いましたが、萌えには勝てずww

笑 ^^

> この間お話したように、意外とイケる気がしているのです
> 楽曲がいいといいですよね~
> せっかくの超歌うまコンビですもの…

ホント、ホント、トップお披露目には絶対コケない一本物を持ってくると、
大作ミュージカルだと、 歌ウマコンビだから 「ファントム」だ、と
希望的観測がぁ~~~~~ ことごとく裏切られて orz

仕方ないので マキシミリアン・ロベスピエールでもいい事にしとく。
画像カッコイイし いい作品にして欲しいですね。

makorin様がおっしゃるように 歌ウマコンビだから
素敵な楽曲を付けて欲しいですね!!

> ロベスピエールの栄光と挫折、的なお話なんでしょうけど、お披露目なので、素敵な脚本になるように毎日お祈りしておこうと思います

makorinさまの祈りが通じますように!!

> ベルリンはムラに行きませんが(笑)、だいきほお披露目は行こうか悩み中です
> ファントムだったら、絶対行ったんですけどね~

返す返すも残念。
ファントム待望ファンを裏切った?(誰も約束などしていないが…w)けど
ファントムだったら もっと盛り上がったと思います。

> あと、ショーもね、見どころ満載を期待しています!
> お芝居コケてもショーで挽回出来ますもんね(←正直すぎw)

笑笑 終わりよければすべてよし、って言いますものね!!^^;


拝啓、ロベスピエール様。
ちぃたん
こんばんは!

今年の流行語大賞にノミネートしそうな(ヅカファン的には)ロベスピエール(笑)

のぞ様かっこいい~~~~~~い!!(///∇///)←単純(笑)

瞳の色、カラコンしてるように見えましたが気のせいかな?
のぞ様、これまでにも野心家のお役が似合いましたけど、スターウォーズのような、光から闇に堕ちてしまうお話になるのか…御披露目でそんなことある?(笑)

オリジナルはよくわかりませんが、我らファンはこれでもか!とばかりロベスピエール(今年だけでもお腹一杯)予習出来てますからね(笑)

ストーリーはともかく(おい)
聴かせるトップコンビに間違いはないので、楽しみにしたいと思います♪
ポスターが早く見たい!!配役発表も楽しみ♪


Re: 拝啓、ロベスピエール様。
happy
ちぃたん様

> 今年の流行語大賞にノミネートしそうな(ヅカファン的には)ロベスピエール(笑)

ロベスピエールって聞いたら あんまり印象よくないのにお披露目作品とは…orzでしたが
>
> のぞ様かっこいい~~~~~~い!!(///∇///)←単純(笑)

ホントに!!

ひかりふる?? 路? はぁ? え…ロベスピエール?? ふーん。
て感じだったのに のぞ様の画像見て
一気に覚醒いたしましたっ! チケット頼まなきゃ。

> 瞳の色、カラコンしてるように見えましたが気のせいかな?

私も最初、ブログタイトル
望海風斗✕カラコン=かっこいいロベスピエール、にしてたんですけど
右目は黒みたいので…

だいもんの青い瞳を見てみた~い!!

> のぞ様、これまでにも野心家のお役が似合いましたけど、スターウォーズのような、光から闇に堕ちてしまうお話になるのか…御披露目でそんなことある?(笑)

ある…かも?? 縁起でもない、ビシッ!
でも あの宝塚100周年幕開けの「ナポレオン」も最後凋落の一途を辿ってましたね。
New Centuryの幕開けがこれでいいの?って 当時すごく悶々としてました^^;

> オリジナルはよくわかりませんが、我らファンはこれでもか!とばかりロベスピエール(今年だけでもお腹一杯)予習出来てますからね(笑)

予想できるので安心。
全くの新作は 蓋を開けるまで分からなくて心配ですよね~
>
> ストーリーはともかく(おい)
> 聴かせるトップコンビに間違いはないので、楽しみにしたいと思います♪
> ポスターが早く見たい!!配役発表も楽しみ♪

きっとショーでも存分に楽しませてくださると思いますけど
まずは この素敵なビジュアルを更に素敵に作り込んだポスターが出るのが
楽しみですね!!



cuchiko
おはようございます☆

>宣伝では 視覚に訴えるってすごく大事だから

ほんとにそう思いました、今回お花屋さんで^^;
想像していたのと全然違ってて、思わず、あれ?って^^;

もう少し芸術家というか、知的要素が含まれた感じの容姿のほうがそそるかもですね^^;
でも、ちっさなゆきちゃんが花を添えてくれたおかげで、2回目は本当に明るくなりましたよね~

>のぞみ様
正直、ステキすぎて直視できません~(はぁと)

Re: タイトルなし
happy
cuchiko様

こんばんは!

> >宣伝では 視覚に訴えるってすごく大事だから
>
> ほんとにそう思いました、今回お花屋さんで^^;
> 想像していたのと全然違ってて、思わず、あれ?って^^;

最初出た画像見て、安っぽ!orz って思いました~^^;
>
> もう少し芸術家というか、知的要素が含まれた感じの容姿のほうがそそるかもですね^^;

いろいろな 政治的事情を抱えてる国から来たフローリストがいるお店で
何か描きたいことが 複雑そうな割に 
単純な図に、え? でした、私も!!^^;

> でも、ちっさなゆきちゃんが花を添えてくれたおかげで、2回目は本当に明るくなりましたよね~

先行画像は お花屋さんて まさか野の花摘んできて売ってるんじゃないよね?て
疑ったぐらい 笑

> >のぞみ様
> 正直、ステキすぎて直視できません~(はぁと)

ポージングも素敵で…(*´艸)(艸`*)
掴まれた方、多いと思います ^^


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
密かに楽しみ♪
私もこのことを記事にしようと思いましたが、萌えには勝てずww

この間お話したように、意外とイケる気がしているのです
楽曲がいいといいですよね~
せっかくの超歌うまコンビですもの…

ロベスピエールの栄光と挫折、的なお話なんでしょうけど、お披露目なので、素敵な脚本になるように毎日お祈りしておこうと思います

ベルリンはムラに行きませんが(笑)、だいきほお披露目は行こうか悩み中です
ファントムだったら、絶対行ったんですけどね~

あと、ショーもね、見どころ満載を期待しています!
お芝居コケてもショーで挽回出来ますもんね(←正直すぎw)
2017/07/10(Mon) 22:42 | URL  | makorin #-[ 編集]
Re: 密かに楽しみ♪
> 私もこのことを記事にしようと思いましたが、萌えには勝てずww

笑 ^^

> この間お話したように、意外とイケる気がしているのです
> 楽曲がいいといいですよね~
> せっかくの超歌うまコンビですもの…

ホント、ホント、トップお披露目には絶対コケない一本物を持ってくると、
大作ミュージカルだと、 歌ウマコンビだから 「ファントム」だ、と
希望的観測がぁ~~~~~ ことごとく裏切られて orz

仕方ないので マキシミリアン・ロベスピエールでもいい事にしとく。
画像カッコイイし いい作品にして欲しいですね。

makorin様がおっしゃるように 歌ウマコンビだから
素敵な楽曲を付けて欲しいですね!!

> ロベスピエールの栄光と挫折、的なお話なんでしょうけど、お披露目なので、素敵な脚本になるように毎日お祈りしておこうと思います

makorinさまの祈りが通じますように!!

> ベルリンはムラに行きませんが(笑)、だいきほお披露目は行こうか悩み中です
> ファントムだったら、絶対行ったんですけどね~

返す返すも残念。
ファントム待望ファンを裏切った?(誰も約束などしていないが…w)けど
ファントムだったら もっと盛り上がったと思います。

> あと、ショーもね、見どころ満載を期待しています!
> お芝居コケてもショーで挽回出来ますもんね(←正直すぎw)

笑笑 終わりよければすべてよし、って言いますものね!!^^;
2017/07/10(Mon) 23:17 | URL  | happy #-[ 編集]
拝啓、ロベスピエール様。
こんばんは!

今年の流行語大賞にノミネートしそうな(ヅカファン的には)ロベスピエール(笑)

のぞ様かっこいい~~~~~~い!!(///∇///)←単純(笑)

瞳の色、カラコンしてるように見えましたが気のせいかな?
のぞ様、これまでにも野心家のお役が似合いましたけど、スターウォーズのような、光から闇に堕ちてしまうお話になるのか…御披露目でそんなことある?(笑)

オリジナルはよくわかりませんが、我らファンはこれでもか!とばかりロベスピエール(今年だけでもお腹一杯)予習出来てますからね(笑)

ストーリーはともかく(おい)
聴かせるトップコンビに間違いはないので、楽しみにしたいと思います♪
ポスターが早く見たい!!配役発表も楽しみ♪
2017/07/10(Mon) 23:41 | URL  | ちぃたん #-[ 編集]
Re: 拝啓、ロベスピエール様。
ちぃたん様

> 今年の流行語大賞にノミネートしそうな(ヅカファン的には)ロベスピエール(笑)

ロベスピエールって聞いたら あんまり印象よくないのにお披露目作品とは…orzでしたが
>
> のぞ様かっこいい~~~~~~い!!(///∇///)←単純(笑)

ホントに!!

ひかりふる?? 路? はぁ? え…ロベスピエール?? ふーん。
て感じだったのに のぞ様の画像見て
一気に覚醒いたしましたっ! チケット頼まなきゃ。

> 瞳の色、カラコンしてるように見えましたが気のせいかな?

私も最初、ブログタイトル
望海風斗✕カラコン=かっこいいロベスピエール、にしてたんですけど
右目は黒みたいので…

だいもんの青い瞳を見てみた~い!!

> のぞ様、これまでにも野心家のお役が似合いましたけど、スターウォーズのような、光から闇に堕ちてしまうお話になるのか…御披露目でそんなことある?(笑)

ある…かも?? 縁起でもない、ビシッ!
でも あの宝塚100周年幕開けの「ナポレオン」も最後凋落の一途を辿ってましたね。
New Centuryの幕開けがこれでいいの?って 当時すごく悶々としてました^^;

> オリジナルはよくわかりませんが、我らファンはこれでもか!とばかりロベスピエール(今年だけでもお腹一杯)予習出来てますからね(笑)

予想できるので安心。
全くの新作は 蓋を開けるまで分からなくて心配ですよね~
>
> ストーリーはともかく(おい)
> 聴かせるトップコンビに間違いはないので、楽しみにしたいと思います♪
> ポスターが早く見たい!!配役発表も楽しみ♪

きっとショーでも存分に楽しませてくださると思いますけど
まずは この素敵なビジュアルを更に素敵に作り込んだポスターが出るのが
楽しみですね!!
2017/07/10(Mon) 23:51 | URL  | happy #-[ 編集]
おはようございます☆

>宣伝では 視覚に訴えるってすごく大事だから

ほんとにそう思いました、今回お花屋さんで^^;
想像していたのと全然違ってて、思わず、あれ?って^^;

もう少し芸術家というか、知的要素が含まれた感じの容姿のほうがそそるかもですね^^;
でも、ちっさなゆきちゃんが花を添えてくれたおかげで、2回目は本当に明るくなりましたよね~

>のぞみ様
正直、ステキすぎて直視できません~(はぁと)
2017/07/11(Tue) 09:38 | URL  | cuchiko #-[ 編集]
Re: タイトルなし
cuchiko様

こんばんは!

> >宣伝では 視覚に訴えるってすごく大事だから
>
> ほんとにそう思いました、今回お花屋さんで^^;
> 想像していたのと全然違ってて、思わず、あれ?って^^;

最初出た画像見て、安っぽ!orz って思いました~^^;
>
> もう少し芸術家というか、知的要素が含まれた感じの容姿のほうがそそるかもですね^^;

いろいろな 政治的事情を抱えてる国から来たフローリストがいるお店で
何か描きたいことが 複雑そうな割に 
単純な図に、え? でした、私も!!^^;

> でも、ちっさなゆきちゃんが花を添えてくれたおかげで、2回目は本当に明るくなりましたよね~

先行画像は お花屋さんて まさか野の花摘んできて売ってるんじゃないよね?て
疑ったぐらい 笑

> >のぞみ様
> 正直、ステキすぎて直視できません~(はぁと)

ポージングも素敵で…(*´艸)(艸`*)
掴まれた方、多いと思います ^^
2017/07/11(Tue) 20:04 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック