毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
人事について 思ったことを書くことに対して
苦々しく思う方は読まないでくださいね。

私の思ったことメモですので。




今日 2017年12月のバウホール公演 Arkadia 一部配役が出ました。

暁千星 (発表済)

美園さくら

いよいよ 97期の海乃美月ちゃんから 99期美園さくらちゃんへ世代交代?

海乃美月ちゃんのしなやかなダンスが大好きです。
お歌もイケるので 今のポジションに甘んじているような人材ではないと思ってます。
早くなんとかしてあげて。
 
新公ヒロイン バウ公演ヒロイン ドラマシティ公演ヒロイン、と
トップ娘役になるには申し分のない経験を積んでいるのに
現トップのちゃぴ(愛希れいか)が 既に6年目という 久々に長い任期になっていて
月組でヒロインできるか ちょっと微妙なところにきていますね。

トップスターになった方でも 旬の時期を逸してなった方は
お気の毒だな、と思います。

うみちゃんも トップ娘役になるなら正に「今でしょ??」なんですが
ポストが空かないことには なれないので…難しいですね。

そこへ 99期の美園さくらちゃん。
歌ウマで華やかな容姿、トップ娘役の素養はあるので
月組 トップ娘役の次期なのかなぁ…

うみちゃんが 少しだけ務めてから
さくらちゃんにバトンタッチ?

花の命は短くて
娘役の旬も短いので 早いところ どこかで 咲かせてあげて!って
切に願ってます。

星組では あんな感じでも務めているのに 

月組では もっとお上手でもチャンスが巡ってこないのですね

トップの任期が長くなると 人事的にはあまりよくない、と言います。

◯◯さんが ▲年もトップをしたから 人事が狂った、というような事もよく耳にします、
いろんなパターンで。

諸事情あるのでしょうが…難しいですね。



谷正純先生の 「FALSTAFF」 全く興味なくて 
スカステニュースすら観てないのですが
面白かったんでしょうか?

ロミオとジュリエット役で 「暁千星 ✕ 美園さくら」でした。

今回、
樫畑亜依子先生 「Arkadia」 またまた全く興味がわかなくて
観劇予定なしですが

「暁千星 ✕ 美園さくら」 再び。
98期と99期の若いコンビ。

ありちゃんが得意のダンスを披露しまくりそうな設定になっているので
ありちゃんファンは必見ですね~

また 感想はありちゃんファンのEMILYさんに教えてもらおっと。

歌って踊れる生徒さんが ちゃんと日の目を見ますように…(。-人-。)

◆宝塚歌劇HP
Arkadia キャスト


下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます


関連記事

【2017/07/25 23:15】 | 宝塚・月組
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


Re: 運とタイミングかなぁ?
happy
こんにちは!

> トップスターの相性に合わせた人事をしてくるのが娘役ですよね。娘役はどんなに実力があっても、所詮男役ありきだから、娘役の路線って読めませんよね~。運とタイミングって感じ。

確かに~ 娘役さんの場合は特にそうですね、
男役が◯人の中から選ぶ、とか あるみたいですし。

でも 宝塚歌劇団が大切にしているものの影響が大きいとも思います。

お金>>>>コネ>>>>顔>>>>>>>>>>>>>>実力

な、感じ? w

5組のいろいろ不均衡はありますけど
先日の まさかの組替えで、全然解消されてないので (意味不明)
また組替え発表あるのかな~

っていうか 組替しないと。笑

人事は難しい!
EMILY
美園さくらちゃん、新公ヒロインは2年前に一度だけで、もう路線落ちしたと思ってたので、今度のバウヒロイン2度目も今さら感が(汗)
グランドホテルで新公ヒロインをした101期の結愛かれんちゃんをバウヒロインとして望んでた?そう予想してた?声が多かった気がします。

さくらちゃん、お歌が上手いのはいいんですが、アイラインのお化粧が下手で目をつむった時が酷いんですよね~。
ちえちゃんだったかな?「目をつむった時の事も考えて化粧しないと」って言ってましたが、以外とそれ大事!

「FALSTAFF」は真ん中が真ん中だったので通うのが少々ツラかったですが笑、話としてはコメディで面白かったですよ!フォルスタッフとロミオとジュリエットがそう絡むのか~的な。

うみちゃんはどこかでトップになって欲しいんですけどね~。
でもワタシ的にはちゃぴのダンス・歌・芝居が好きなので、月組ではまだこのたまちゃぴの安定した感じを観ていたい気もするし・・・難しいところです。


Re: 人事は難しい!
happy
EMILY様

こんばんは!

> グランドホテルで新公ヒロインをした101期の結愛かれんちゃんをバウヒロインとして望んでた?そう予想してた?声が多かった気がします。

なるほど~~!!
結愛かれんちゃん、可愛いし♪ 98期のありちゃんと3期違いだし丁度いい感じ?

> ちえちゃんだったかな?「目をつむった時の事も考えて化粧しないと」って言ってましたが、以外とそれ大事!

皆さん いろいろと考えてらっしゃるんですね~
>
> 「FALSTAFF」は真ん中が真ん中だったので通うのが少々ツラかったですが笑、話としてはコメディで面白かったですよ!フォルスタッフとロミオとジュリエットがそう絡むのか~的な。

へ~! 今度ランチご一緒するとき詳しく教えてね。
>
> うみちゃんはどこかでトップになって欲しいんですけどね~。
> でもワタシ的にはちゃぴのダンス・歌・芝居が好きなので、月組ではまだこのたまちゃぴの安定した感じを観ていたい気もするし・・・難しいところです。

私も何でも上手にこなすちゃぴが大好きなんですが ちゃぴの2期下にいるうみちゃんが
このままだったら、ちょっと不憫なので…記事にしてしまいました。^^


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/07/26(Wed) 01:05 |   | - #[ 編集]
Re: 運とタイミングかなぁ?
こんにちは!

> トップスターの相性に合わせた人事をしてくるのが娘役ですよね。娘役はどんなに実力があっても、所詮男役ありきだから、娘役の路線って読めませんよね~。運とタイミングって感じ。

確かに~ 娘役さんの場合は特にそうですね、
男役が◯人の中から選ぶ、とか あるみたいですし。

でも 宝塚歌劇団が大切にしているものの影響が大きいとも思います。

お金>>>>コネ>>>>顔>>>>>>>>>>>>>>実力

な、感じ? w

5組のいろいろ不均衡はありますけど
先日の まさかの組替えで、全然解消されてないので (意味不明)
また組替え発表あるのかな~

っていうか 組替しないと。笑
2017/07/26(Wed) 13:51 | URL  | happy #-[ 編集]
人事は難しい!
美園さくらちゃん、新公ヒロインは2年前に一度だけで、もう路線落ちしたと思ってたので、今度のバウヒロイン2度目も今さら感が(汗)
グランドホテルで新公ヒロインをした101期の結愛かれんちゃんをバウヒロインとして望んでた?そう予想してた?声が多かった気がします。

さくらちゃん、お歌が上手いのはいいんですが、アイラインのお化粧が下手で目をつむった時が酷いんですよね~。
ちえちゃんだったかな?「目をつむった時の事も考えて化粧しないと」って言ってましたが、以外とそれ大事!

「FALSTAFF」は真ん中が真ん中だったので通うのが少々ツラかったですが笑、話としてはコメディで面白かったですよ!フォルスタッフとロミオとジュリエットがそう絡むのか~的な。

うみちゃんはどこかでトップになって欲しいんですけどね~。
でもワタシ的にはちゃぴのダンス・歌・芝居が好きなので、月組ではまだこのたまちゃぴの安定した感じを観ていたい気もするし・・・難しいところです。
2017/07/27(Thu) 11:44 | URL  | EMILY #-[ 編集]
Re: 人事は難しい!
EMILY様

こんばんは!

> グランドホテルで新公ヒロインをした101期の結愛かれんちゃんをバウヒロインとして望んでた?そう予想してた?声が多かった気がします。

なるほど~~!!
結愛かれんちゃん、可愛いし♪ 98期のありちゃんと3期違いだし丁度いい感じ?

> ちえちゃんだったかな?「目をつむった時の事も考えて化粧しないと」って言ってましたが、以外とそれ大事!

皆さん いろいろと考えてらっしゃるんですね~
>
> 「FALSTAFF」は真ん中が真ん中だったので通うのが少々ツラかったですが笑、話としてはコメディで面白かったですよ!フォルスタッフとロミオとジュリエットがそう絡むのか~的な。

へ~! 今度ランチご一緒するとき詳しく教えてね。
>
> うみちゃんはどこかでトップになって欲しいんですけどね~。
> でもワタシ的にはちゃぴのダンス・歌・芝居が好きなので、月組ではまだこのたまちゃぴの安定した感じを観ていたい気もするし・・・難しいところです。

私も何でも上手にこなすちゃぴが大好きなんですが ちゃぴの2期下にいるうみちゃんが
このままだったら、ちょっと不憫なので…記事にしてしまいました。^^
2017/07/27(Thu) 20:53 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック