毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
先日 東京宝塚劇場で観劇の後 東京に一泊しました。

翌日は 話題の銀座シックスをぶらぶらした後のランチ!!
どこいく??? ってなって 

息子にLINEして銀座のオススメランチを聞いたら
ISOLA blu とのこと。
やっぱり PIZZAを勧めてきたね。^^

こちらは 銀座1丁目で、ちょっと距離あるから 止めにして w

無芸少食(本人談)の友人と サクッと食べれるところは…

以前 ブロとものコスモスさんが行かれてた 天厨菜館でランチしてきました。

       

鳩居堂の裏あたりに位置する 天厨菜館へ。
170802天厨菜館 (5)

銀座四丁目の交差点のすぐ近くなのに ビルの7階で
静かで落ち着ける空間です。
お茶のポットサービスが嬉しいね♪

       170802天厨菜館 (4)

天厨菜館 銀座店限定 プリフィクスランチ 1,680円を頂きました。

■料理5品より、お一人様2品チョイス

 ・海老のチリソース
 ・季節野菜と海老、帆立、イカの塩炒め
 ・土鍋焼き麻婆豆腐
 ・ササミと塩漬け卵のさっぱり豆苗炒め
 ・もち豚の黒酢スブタ

■本日の小菜
■本日のスープ
■ご飯
■おしんこ
■本日のデザート



◆小菜 豆腐のサラダ
       170802天厨菜館 (1)

◆スープ 冬瓜のスープ
       170802天厨菜館 (9)

冬瓜は薄いのがひとつ入ってただけだったけど
スープのコクがすごく深くて なにか骨を煮込んで取ったような
ちょっとオイリーなスープでした。美味♪
最後の一滴まで飲み干しました。

◆季節野菜と海老、帆立、イカの塩炒め
       170802天厨菜館 (7)

イカと海老はぷりぷり、 帆立は分厚くて食べごたえあり。
緑と黄色のズッキーニにパプリカ ブロッコリー ホワイトアスパラ。
目にも楽しく お味付けもいい感じ。

◆土鍋焼き麻婆豆腐
       170802天厨菜館 (8)

辛い~! 山椒? 豆鼓? とにかく辛くてすこし香りが強め。
熱々でグツグツ煮えてるのがくるのでハフハフ言いながら頂きました・
これがあまりにも辛いから 同時に ↓ が運ばれてきます。

◆ごはんとザーサイ
       170802天厨菜館(10)
ザーサイ、おいしかったです!

◆デザート マンゴープリン
       170802天厨菜館 (6)

マンゴー? にしては、ちょい色薄め、しかも 若干酸味がある。
これは 何のプリン? 説明と違うんですけど・・・

それでも 銀座の一等地でこの価格でこのクオリティは
コスパがいい!!

ごちそうさまでした!

コスモスさん いいところをご紹介してくださってありがとうございます。

*** 天厨菜館 ***
東京都中央区銀座5-7-19 フォリービル 6F・7F
050-5571-3531

下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます


天厨菜館 銀座店中華料理 / 銀座駅東銀座駅銀座一丁目駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3


関連記事

【2017/08/07 23:58】 | グルメ・その他
トラックバック(0) |

わぁ♪今度行ってみます!
ちぃたん
こんばんは!

ワタクシ、観劇は東京組のわりに…
東京のお店に詳しくなくて(笑)

Happyさまが先日、東上された時にどんなお店に入られたのか、ワクワクしておりました~♪
お友達と観劇する時に行ってみようっと♪


銀座シックス、先月行ってきましたよ~。(●´mn`)
本屋さんは珍しい専門書や洋書も扱っていて、店内の雰囲気が落ち着いた感じでよかったのと

あと、ヘッドホン着けて頂くステーキ屋さんを見に行きました(営業してなかったけどw)

銀座シックスは、東京宝塚劇場が休演日だったら、ジェンヌさんがプライベートで来てそう♪




ともりん
おはようございます

東京は どうでしたか

こちらは これから 台風が 来ます 恐いわ

素敵お店ですね
一人で 行っても 大丈夫ですか


Re: わぁ♪今度行ってみます!
happy
ちぃたん様

こんばんは!

東京には 山ほどお店がありますけれど だからこそ 
どこに行こうか 迷ってしまいますよね。

こちらのお店は 銀座四丁目の交差点のすぐ近くなので
観劇前後に歩いても行けそうです。

> 銀座シックス、先月行ってきましたよ~。(●´mn`)

高級感のあるお店が多くて…バーゲン商戦真っ只中でも
全くその気配なし ^^;

> 銀座シックスは、東京宝塚劇場が休演日だったら、ジェンヌさんがプライベートで来てそう♪

うろちょろしてたら 会えるかしら??^^


Re: タイトルなし
happy
ともりん様

神戸は、台風一過の猛暑ですが そちらは如何でしたか?
被害などなかったでしょうか。

> 素敵お店ですね

落ち着けるお店です。

> 一人で 行っても 大丈夫ですか

円卓なので お客さんが多い時は 一人だと相席になってもいいか
聞かれるようですよ。
私達が行ったときも一人の方がいらっしゃいましたが
4人がけの円卓を一人で使ってらしたので 大丈夫です♪



お~~♪
コスモス
happyさま

グルメなhappyさんのお役に立てて良かったです。

時間があって、ちょっと改まった感じなら
銀座ではいろいろありそうですが
静かに、ささっと食べたいときには
いい感じですね♪

私は一番お手頃価格のメニューばかりだったので
いつかメインを選べる方のメニューも
食べてみたいです。

Re: お~~♪
happy
コスモス様

> グルメなhappyさんのお役に立てて良かったです。

本当、助かりました!
どんなところかわからないと敷居が高いし。

雰囲気もよくて コスパもいい、となるとなかなかない。
しかも あんなにわかりやすいところで…コスモスさんの記事拝見しててよかった!

> 静かに、ささっと食べたいときには
> いい感じですね♪

あんまりゆっくりいただく時間がなかったのが 残念でしたが
本格中華ですね!
コスモスさんが召し上がったのと迷いました。(大根餅Love)

でも野菜と海鮮塩炒めと麻婆豆腐二品選べるので ↑にしたのですが…
後で ちょっと小腹すいて 新幹線に乗ったとたんに パン食べました (笑)

ランチメニューしか出されなかったけど
ふかひれの姿煮や北京ダックの写真(食べログのページ)見たら
いつか…!って思っちゃいます^^

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
わぁ♪今度行ってみます!
こんばんは!

ワタクシ、観劇は東京組のわりに…
東京のお店に詳しくなくて(笑)

Happyさまが先日、東上された時にどんなお店に入られたのか、ワクワクしておりました~♪
お友達と観劇する時に行ってみようっと♪


銀座シックス、先月行ってきましたよ~。(●´mn`)
本屋さんは珍しい専門書や洋書も扱っていて、店内の雰囲気が落ち着いた感じでよかったのと

あと、ヘッドホン着けて頂くステーキ屋さんを見に行きました(営業してなかったけどw)

銀座シックスは、東京宝塚劇場が休演日だったら、ジェンヌさんがプライベートで来てそう♪

2017/08/08(Tue) 00:56 | URL  | ちぃたん #-[ 編集]
おはようございます

東京は どうでしたか

こちらは これから 台風が 来ます 恐いわ

素敵お店ですね
一人で 行っても 大丈夫ですか
2017/08/08(Tue) 06:35 | URL  | ともりん #-[ 編集]
Re: わぁ♪今度行ってみます!
ちぃたん様

こんばんは!

東京には 山ほどお店がありますけれど だからこそ 
どこに行こうか 迷ってしまいますよね。

こちらのお店は 銀座四丁目の交差点のすぐ近くなので
観劇前後に歩いても行けそうです。

> 銀座シックス、先月行ってきましたよ~。(●´mn`)

高級感のあるお店が多くて…バーゲン商戦真っ只中でも
全くその気配なし ^^;

> 銀座シックスは、東京宝塚劇場が休演日だったら、ジェンヌさんがプライベートで来てそう♪

うろちょろしてたら 会えるかしら??^^
2017/08/08(Tue) 20:54 | URL  | happy #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ともりん様

神戸は、台風一過の猛暑ですが そちらは如何でしたか?
被害などなかったでしょうか。

> 素敵お店ですね

落ち着けるお店です。

> 一人で 行っても 大丈夫ですか

円卓なので お客さんが多い時は 一人だと相席になってもいいか
聞かれるようですよ。
私達が行ったときも一人の方がいらっしゃいましたが
4人がけの円卓を一人で使ってらしたので 大丈夫です♪

2017/08/08(Tue) 20:57 | URL  | happy #-[ 編集]
お~~♪
happyさま

グルメなhappyさんのお役に立てて良かったです。

時間があって、ちょっと改まった感じなら
銀座ではいろいろありそうですが
静かに、ささっと食べたいときには
いい感じですね♪

私は一番お手頃価格のメニューばかりだったので
いつかメインを選べる方のメニューも
食べてみたいです。
2017/08/09(Wed) 08:16 | URL  | コスモス #-[ 編集]
Re: お~~♪
コスモス様

> グルメなhappyさんのお役に立てて良かったです。

本当、助かりました!
どんなところかわからないと敷居が高いし。

雰囲気もよくて コスパもいい、となるとなかなかない。
しかも あんなにわかりやすいところで…コスモスさんの記事拝見しててよかった!

> 静かに、ささっと食べたいときには
> いい感じですね♪

あんまりゆっくりいただく時間がなかったのが 残念でしたが
本格中華ですね!
コスモスさんが召し上がったのと迷いました。(大根餅Love)

でも野菜と海鮮塩炒めと麻婆豆腐二品選べるので ↑にしたのですが…
後で ちょっと小腹すいて 新幹線に乗ったとたんに パン食べました (笑)

ランチメニューしか出されなかったけど
ふかひれの姿煮や北京ダックの写真(食べログのページ)見たら
いつか…!って思っちゃいます^^
2017/08/09(Wed) 16:26 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック