毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
ちょっと ヅカネタ お休みしてました ^^;

星組がアブナイ、だの いろいろと突っ込み風になっておりましたので

爽やかな??^^; グルメレポを上げて ちょっと冷却期間に。

実は「宝塚 93期」というタイトルで書きかけて 途中で消し

昨日は 「池銀イメージガール 選考について」って記事を書きかけてたのに
泥のように疲れてたので 書ききる気力なく消しました。

今日は…捨て置けない 一文を見つけてしまったので語ります。

いつものように… 他人の文章を読んでもスルー出来る方以外は
読まないようにお願いします。

念のため 心の狭い紅ゆずるファンは Uターンお願いします。

最初に 誤解のないように言っておきますが
私は ベニちゃん好きですからね!!

でも 今日 宝塚のHPのニュース欄に

レビュー・ショー作品における、紅ゆずるの魅力

っていう一文を見て えぇっ? bikkuri_201703132243578cf.gif てなりました。

私がベニに感じる魅力は キラキラオーラのビジュアルってのもありますが
ベニ自身の人柄というか 持って生まれた 愛嬌のあるキャラ
頭の回転のよさをいかした 絶妙のトーク
もう コレに尽きます。

劇団HPに 今までにベニが出演した ショー・レビューでの
ベニのご活躍を書いた文章に嘘はひとつも無いのですが、

スカーレット ピンパーネルでトップスターとしての魅力と実力を存分に発揮した紅が、
ショースターとしてどんな輝きを見せてくれるか、今から胸が躍ります。
」 (公式HPより引用)

この一文に すんごい違和感

ベニって 最近歌唱力UP したけど
もともと歌ウマではないし
ダンサーでは 決してない。 

トーク力の高い人。 リーダーキャラだからトップに相応しいひと。
そんな印象です。

だからこそ ベニがセンターに立つ 初めてのショー、
Bouquet de TAKARAZUKA」は 一体何で客席を魅了するのか??
と疑問符が付いてたのです。

先日 スカステニュースで 組長の万里柚美さんとの見どころトークで
あぁ「歌」で勝負するのね…と 小さなひらめきマークがつきました。

それでも 宝塚を観るようになって9年半
ベニのことをショースターだと思ったことがないので

「胸が躍ります。」 ん~~ やっぱりこの一言に引っかかります。

若干 心配なくらいよ?? 

こういう記事をみるにつけ また ◯◯◯◯、◯◯◯◯◯から・・・?と
穿った見方をしてしまう 黒happy。

あんまり押されると 逆に引いてしまうという
動物の本能、ね。

昨日書かなかったけど 池銀のイメージガールを
宙組ではなく今回 星組の有沙瞳ちゃんにしたのも
チケット売上対策の一環で 
劇団の強い推しがあったのかな~~~ 

な~んてね。

本気で、いい作品になるように祈ってます!!


◆宝塚歌劇公式HP
レビュー・ショー作品における、紅ゆずるの魅力


下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます


関連記事

【2017/09/13 22:57】 | 宝塚・星組
トラックバック(0) |

激しく同意
makorin
実はこれ、昨日記事にしたかったくらいなんですけど、そんなことどーでもいいくらいに雪組の全ツが素晴らしかったので忘れてましたww

私もブータカの魅力って何だろう、と不安いっぱい、楽しみいっぱいな感じです

不安はね、happyさんがおっしゃるとおりだと思ってます
歌もダンスも微妙だから
でも、さゆみさんの歌は丁寧に心を込めて歌ってくださっているのが好感もってます
スカピンでのひとかけらの勇気、ホロリと来ましたし…(これは事実ですwこれだけですけどww)

楽しみは、星組の若手にスポットライトを向けてくれるのかな、って密かに思ってるからです
私は以前から言ってますが、さゆみさんには若手(下級生)の育成に力を入れて欲しいんですよ
それこそ、さゆみさんのリーダーシップによって

べにきさきが出ずっぱりなショーだけは勘弁して欲しいですけど、そんな危険なことはしないと思ってます
さゆみさんの良心を信じてます

Re: 激しく同意
happy
makorinさま

> 実はこれ、昨日記事にしたかったくらいなんですけど、そんなことどーでもいいくらいに雪組の全ツが素晴らしかったので忘れてましたww

え~~ 雪組の全ツ良かったんですか! いいなぁ~~!
お芝居が「琥珀色の雨にぬれて」じゃなかったら 絶対行ってたと思います。

> 私もブータカの魅力って何だろう、と不安いっぱい、楽しみいっぱいな感じです

不安と楽しみ! わかります~~~ 本気で星組とベニちゃんのこと考えるから
不安だし 楽しみなんですよね。

> でも、さゆみさんの歌は丁寧に心を込めて歌ってくださっているのが好感もってます

そうですね、一生懸命というか 大切に歌ってますね、同感です!

> スカピンでのひとかけらの勇気、ホロリと来ましたし…(これは事実ですwこれだけですけどww)
>
> 私は以前から言ってますが、さゆみさんには若手(下級生)の育成に力を入れて欲しいんですよ
> それこそ、さゆみさんのリーダーシップによって

そうそう! 若手育成しておかないと 台湾公演が不安すぎますね。

ワタクシ、まぁ様のブリドリ観て まぁ様が 若手にスポットを当てているのをみて
感動して あれから まぁ様に惚れました。

今の宙組の層の厚さは まぁ様が下級生のやる気を引き出したからこそと
思っています。

是非 星組でも ベニが若手を引き上げて欲しい。
かいちゃんや 紅5の面々や まこっちゃんは既に輝いているから
もっともっと 若手を!!


ホワイトオリオン
happy様
こんばんは。私もmakorin様と同じく、雪組全国ツアーは梅芸で観劇しましたが、琥珀色は初演しか観てないので、懐かしいの一言でしたが(まだ初演プログラムがあります)レビューは、新生雪組らしい演出もあり楽しく観劇しました。でもシャロンは、真彩さんには、少しハードルが高すぎる役かなと思いましたが。。

あと2週間後すると、大劇場では、朝夏さんのサヨナラ公演も終わり、紅さんの星組公演がはじまりますね。

トップスターとして2作目の紅さんですが、来年は、中日劇場や台湾公演もありますし、本当にこれからが新トップとして正念場だと思います。

お披露目スカピンは、1本物大作でしたが、宝塚歌劇の楽しみは、豪華で夢の世界を感じる事ができる1時間のレビューですが、紅さんを私もショースターとは思った事はなく(たぶん、星組ファンの友人も同じ意見)
どんなレビューになるのか、どんな場面が用意されているのか楽しみです。

壱城さんや夏樹さんとの最後の場面も用意されているかもしれませんが、若手の下級生にも歌やダンスの場面が用意されていると嬉しいです。

有沙さんのイメージガールはやはり今後、順調にいけば路線確定だと思いますが(伶美さんの事もありますが)
明るくて爽やかな笑顔でまた銀行にくるお客様に、素敵な娘役さんを知ってほしいですね。



Re: タイトルなし
happy
ホワイトオリオン様

こんばんは!

> レビューは、新生雪組らしい演出もあり楽しく観劇しました。でもシャロンは、真彩さんには、少しハードルが高すぎる役かなと思いましたが。。

全ツ 琥珀が苦手なのでパスしましたが レビューは良かったようですね!!
さすが、だいもんのレビュー、見ごたえ聴き応えありそう!

> トップスターとして2作目の紅さんですが、来年は、中日劇場や台湾公演もありますし、本当にこれからが新トップとして正念場だと思います。

私も同感です!

> 紅さんを私もショースターとは思った事はなく(たぶん、星組ファンの友人も同じ意見)
> どんなレビューになるのか、どんな場面が用意されているのか楽しみです。

宝塚は ショーで魅了するところなので 今お歌がんばってるんじゃないかしら??^^
HPで、あこまで宣伝してもらったら、頑張らないと…
気がつけば ショースターになってたりして ^^

> 壱城さんや夏樹さんとの最後の場面も用意されているかもしれませんが、若手の下級生にも歌やダンスの場面が用意されていると嬉しいです。

若手を使うのが下手な? 星組がんばれ!って思います^^;

> 有沙さんのイメージガールはやはり今後、順調にいけば路線確定だと思いますが(伶美さんの事もありますが)
> 明るくて爽やかな笑顔でまた銀行にくるお客様に、素敵な娘役さんを知ってほしいですね。

星組から抜擢されたのが嬉しいです♪


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
激しく同意
実はこれ、昨日記事にしたかったくらいなんですけど、そんなことどーでもいいくらいに雪組の全ツが素晴らしかったので忘れてましたww

私もブータカの魅力って何だろう、と不安いっぱい、楽しみいっぱいな感じです

不安はね、happyさんがおっしゃるとおりだと思ってます
歌もダンスも微妙だから
でも、さゆみさんの歌は丁寧に心を込めて歌ってくださっているのが好感もってます
スカピンでのひとかけらの勇気、ホロリと来ましたし…(これは事実ですwこれだけですけどww)

楽しみは、星組の若手にスポットライトを向けてくれるのかな、って密かに思ってるからです
私は以前から言ってますが、さゆみさんには若手(下級生)の育成に力を入れて欲しいんですよ
それこそ、さゆみさんのリーダーシップによって

べにきさきが出ずっぱりなショーだけは勘弁して欲しいですけど、そんな危険なことはしないと思ってます
さゆみさんの良心を信じてます
2017/09/13(Wed) 23:18 | URL  | makorin #-[ 編集]
Re: 激しく同意
makorinさま

> 実はこれ、昨日記事にしたかったくらいなんですけど、そんなことどーでもいいくらいに雪組の全ツが素晴らしかったので忘れてましたww

え~~ 雪組の全ツ良かったんですか! いいなぁ~~!
お芝居が「琥珀色の雨にぬれて」じゃなかったら 絶対行ってたと思います。

> 私もブータカの魅力って何だろう、と不安いっぱい、楽しみいっぱいな感じです

不安と楽しみ! わかります~~~ 本気で星組とベニちゃんのこと考えるから
不安だし 楽しみなんですよね。

> でも、さゆみさんの歌は丁寧に心を込めて歌ってくださっているのが好感もってます

そうですね、一生懸命というか 大切に歌ってますね、同感です!

> スカピンでのひとかけらの勇気、ホロリと来ましたし…(これは事実ですwこれだけですけどww)
>
> 私は以前から言ってますが、さゆみさんには若手(下級生)の育成に力を入れて欲しいんですよ
> それこそ、さゆみさんのリーダーシップによって

そうそう! 若手育成しておかないと 台湾公演が不安すぎますね。

ワタクシ、まぁ様のブリドリ観て まぁ様が 若手にスポットを当てているのをみて
感動して あれから まぁ様に惚れました。

今の宙組の層の厚さは まぁ様が下級生のやる気を引き出したからこそと
思っています。

是非 星組でも ベニが若手を引き上げて欲しい。
かいちゃんや 紅5の面々や まこっちゃんは既に輝いているから
もっともっと 若手を!!
2017/09/14(Thu) 00:08 | URL  | happy #-[ 編集]
happy様
こんばんは。私もmakorin様と同じく、雪組全国ツアーは梅芸で観劇しましたが、琥珀色は初演しか観てないので、懐かしいの一言でしたが(まだ初演プログラムがあります)レビューは、新生雪組らしい演出もあり楽しく観劇しました。でもシャロンは、真彩さんには、少しハードルが高すぎる役かなと思いましたが。。

あと2週間後すると、大劇場では、朝夏さんのサヨナラ公演も終わり、紅さんの星組公演がはじまりますね。

トップスターとして2作目の紅さんですが、来年は、中日劇場や台湾公演もありますし、本当にこれからが新トップとして正念場だと思います。

お披露目スカピンは、1本物大作でしたが、宝塚歌劇の楽しみは、豪華で夢の世界を感じる事ができる1時間のレビューですが、紅さんを私もショースターとは思った事はなく(たぶん、星組ファンの友人も同じ意見)
どんなレビューになるのか、どんな場面が用意されているのか楽しみです。

壱城さんや夏樹さんとの最後の場面も用意されているかもしれませんが、若手の下級生にも歌やダンスの場面が用意されていると嬉しいです。

有沙さんのイメージガールはやはり今後、順調にいけば路線確定だと思いますが(伶美さんの事もありますが)
明るくて爽やかな笑顔でまた銀行にくるお客様に、素敵な娘役さんを知ってほしいですね。

2017/09/14(Thu) 20:45 | URL  | ホワイトオリオン #HfMzn2gY[ 編集]
Re: タイトルなし
ホワイトオリオン様

こんばんは!

> レビューは、新生雪組らしい演出もあり楽しく観劇しました。でもシャロンは、真彩さんには、少しハードルが高すぎる役かなと思いましたが。。

全ツ 琥珀が苦手なのでパスしましたが レビューは良かったようですね!!
さすが、だいもんのレビュー、見ごたえ聴き応えありそう!

> トップスターとして2作目の紅さんですが、来年は、中日劇場や台湾公演もありますし、本当にこれからが新トップとして正念場だと思います。

私も同感です!

> 紅さんを私もショースターとは思った事はなく(たぶん、星組ファンの友人も同じ意見)
> どんなレビューになるのか、どんな場面が用意されているのか楽しみです。

宝塚は ショーで魅了するところなので 今お歌がんばってるんじゃないかしら??^^
HPで、あこまで宣伝してもらったら、頑張らないと…
気がつけば ショースターになってたりして ^^

> 壱城さんや夏樹さんとの最後の場面も用意されているかもしれませんが、若手の下級生にも歌やダンスの場面が用意されていると嬉しいです。

若手を使うのが下手な? 星組がんばれ!って思います^^;

> 有沙さんのイメージガールはやはり今後、順調にいけば路線確定だと思いますが(伶美さんの事もありますが)
> 明るくて爽やかな笑顔でまた銀行にくるお客様に、素敵な娘役さんを知ってほしいですね。

星組から抜擢されたのが嬉しいです♪
2017/09/14(Thu) 22:36 | URL  | happy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック