FC2ブログ
毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
1月10日15時公演観てきました。

真風(真風涼帆)と星風まどかちゃんが 前の方に来てました♪ 眼福、眼福♪

190110.jpg


先日 「ESTRELLAS ビミョー for me」な~んていう記事をUPしちゃいましたけど ^^;

生観劇したら…あらら、いいじゃないの!!

で、最後のデュエットダンスダンスで masakano_20151204220627834.gif 落涙!!

いや~~ なぎ倒されましたw

中村暁先生、大変失礼いたしました panda_pekori_20180705231043d8e.gif

お芝居でしっとりした心も、ショーでパァ~~っと盛り上がって…
やっぱり 宝塚はこうでなくっちゃ!!
 
先日1月3日にNHKで放送があったときには 大人数の場面が多くて
歌謡曲というか J-POP多用で ん??と、
今ひとつだったんですけど…

生観劇は 「生」ってだけで 心のきらめきが全然違います!

テレビで観たのと何も変わって無いんですけど 楽しかった~

以前記事にも書いたことあると思うのですが 生観劇が 水槽で泳ぐお魚だとしたら、
テレビの映像、DVD、Blurayの映像は 干物だと思うんです。
鮮度が全然違う。

舞台のスケール感も 生オーケストラの演奏が空気を介して鼓膜を震わせ、心を震わせる感も。
劇場でないと味わえない
その時 その場所でのみ生まれる 唯一無二のパフォーマンスを楽しみました♪

大人数口ばかり、っていうのは感じましたけど
歌謡曲でも J-POPでも んなもん、どーでもいい!
きらきらした笑顔で歌って踊ってくれてたら もうそれで満足~^^

テレビの前だと どうも 冷静になりすぎて 感情の前に 頭でいろいろ考えて理屈っぽくなってたかも。
感動も伝わりにくいしね。
テレビで大写しの映像観るより 小さくてもオペラグラスで生観劇したほうが感動すると思ふ~♪

はい、相変わらず 前置き長い~~w

時系列に書くとダラダラしそうなので 好きな場面ランキング~♪

 Back! (振り付け:百花沙里 ←元・星組生)

歌って踊れる礼真琴が 下級生引き連れてK-POPでガンガンに踊る最高に胸躍る場面!
ここ、一番好き、って方、多いんじゃないでしょうか? 
若手もキレキレのダンスを踊っていて 見応えあります!!

注目のメンバーは 礼真琴の他には
瀬央ゆりあ(95) 紫藤りゅう(96) 朝水りょう(96) 天希ほまれ(98) 天路そら(99) 
蒼舞咲歩(99) 極美慎(100) 天飛華音(102)

New Waveで活躍した せおっち(瀬央ゆりあ)と 紫藤りゅうくんが このショーでかなり目立ってきてました。

せおっち、フィナーレで一人で銀橋渡ってたけど  もう2番手役!

5月の全国ツアーにこの作品を持っていくので どういう布陣になるのか今から、
楽しみというより 不安の方が大きいです。
人数半減して クオリティを保てるのかどうか…


 星夢(スタム)(振り付け:AYAKO)

カッコいい スタイリッシュなシーン。 さすが 振り付け AYAKO先生♪ 期待を裏切らない!!

かなえちゃん(漣レイラ)がキレキレのダンスを見せてて 本当にかっこいい!
今まであまり見せ場をもらえてなかったのが超不満だったんですが ようやく納得。

花組のBEAUTIFUL GARDENのマノレテ 闘牛士の場面で 死(ムエルト)役のマイティ(水美舞斗)が
キレキレのダンス踊ってましたけど、
あれを思い出しました。 

かなえちゃんもすごくカッコいいです! 

そこへ下手からさーっと登場する もうひとりのキレキレダンサー ひーろー(ひろ香祐)
彼女もすごく踊れるし歌えるし 使える生徒さん。
今回は ちゃんと それぞれの持ち味が出せる場面をもらってて とても嬉しいワタクシです!

ため息もののシーンでした。

この場面、衣装がクールで素敵♪

壇上で コーラス。歌上手さんと組長 副組長。こういうのがいいね。
ちゃんとこういう場面があったのか…と。 テレビじゃ、よくわからなかったわ。
テレビカメラが捉えたところしか映らないしね 私も奥の方まで観れてなかった。
8Kだともっとよく見えるんでしょうけど!

輝咲玲央 遥斗勇帆 朱紫令真 白妙なつ 小桜ほのか 七星美妃

歌手→ 天寿光希 麻央侑希 夢妃杏瑠 音咲いつき

何故 歌手の中にまおくんが入っているのかが 謎! 最近歌上手くなったのかな??
いつから歌上手扱いになったんだろ?? 
オワコンだと思ってました  ← 私見です、ご容赦ください

 星サギ (振り付け:平澤智)

こういう組をあげての 善対悪 後 一致団結、みたいな構成のシーンが好きなんです。

中村暁先生が宙組で上演された「VIVA! FESTA!」 の 誇りと野心の大地とかね。
藤井大介先生の花組 「Sante!!」のエラフルールのところとか。

争いを経て 組が一つにまとまって 最後歌い上げる~という構成に心震わされるワタクシ。

よかった~♪

 デュエットダンス (振り付け:若王りさ)

逢いたくていまを聴いただけで 条件反射的に うるうる。

カゲデュエット 夢妃杏瑠 & 小桜ほのか

眼の前のしっとりした情景とあいまって masakano_20151204220627834.gif 落涙

 黒燕尾 (振り付け:御織ゆみ乃)

久しぶりに 宝塚の真骨頂 黒燕尾観れて嬉しかった!

情熱大陸も好き!!^^

 フィナーレ 綺咲愛里&ダンサーズ (振り付け:御織ゆみ乃)

音波みのり  夢妃杏瑠  紫りら  音咲いつき  
華鳥礼良  有沙瞳  桜里まお  水乃ゆり

男前なダンスを披露するダンサーズの娘役さんたち♪

あーちゃん(綺咲愛里)も歌わなければ 可愛いし カッコいいのもできるのに。

お歌が…panda_がっくり
まず声が通らない、歌の時 声が上ずっている、大変聞き苦しうございます 

 今公演で退団のかいちゃん(七海ひろき)のお餞別のシーンがこれ??

もっと素敵な サヨナラ的なものはできなかったのかしら?
トップスターでないとできないのかな?
あんな大人数口でのシーンじゃなく もっと少人数で今までよく共演してたメンバーと
一緒に踊るシーンとかがあればよかったのに… 残念!!
 
 やたら 人数が多い場面が多くて 大人数捌けても また後ろに大人数がいる、という
ちょっと 観ててメリハリなかったよ。

 J-POP K-POPでわいわいしてばかりで…バラードなどを じっくり聴きたかった、しかも
歌うまで!!

全体に まこっちゃん(礼真琴)大活躍の印象!!

星組がようやく 適材適所、わかったらしい。ソレが嬉しい。

とにかく ショー、よかった!! 客席降りはれんた(如月蓮)がなんども近くにっ!^^
そんなお席でした♪

今回は大サービスで2階席にも行くらしいので 2階でも客席降り楽しめますね!!

この前のビミョーfor meの記事に この記事のリンク貼っておこうw

下のバナーをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村;

神戸市 ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます

関連記事

【2019/01/10 23:24】 | 宝塚・星組
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック