毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
い・・・嫌な予感がする…



聖愛女(サントダムール)の先行画像

いえ、ね。 どーせ チケット入手困難だから 観れないでしょうけど。


私の期待とは 正反対のベクトルの作品なのかも知れない、と ちょい萎え。

心の中のギャップ埋め難し。

さすが 齋藤先生。 



面白いのだろーか? 
齋藤先生のショーはゴチャゴチャ賑やかで場面転換が忙しい印象ですが

雪組の「JIN ~仁~」や星組の「桜華に舞え」 感動的だったし、
花組の「風の次郎吉」大好きでした。
あ、みっちゃん(北翔海莉)主演作が二作 特出が一作ですね。

花組の「MY HERO」も良かったみたいですね♪
パスしてしまって大後悔 orz スカステ放送待ちです^^

「愛聖女」の衣装が 想像のはるか斜め上を行ったので 
ちょっとアレルギー反応が出てしまいましたw

ちょこんと載ったクラウン
ビジューの付いたピンクのビスチェとブーツ…
中世の鎧のような肩当てとガントレットにリボン…

違和感の詰め合わせセット。

ちゃぴ(愛希れいか)がキュートで魅力炸裂だろうし
出演者はショースター揃えてるので見応えあると思うのですが

観るのがコワイw




大丈夫、どーせ、どーせ・・・チケットないよ~ orz


◆宝塚歌劇公式HP
愛聖女(サントダムール)-Sainte♡d’Amour- 公演ページ



下のバナーをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村;

神戸市 ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます


【2018/03/28 23:58】 | 宝塚・月組
トラックバック(0) |
月組公演 カンパニー/BADDYの千秋楽 おめでとうございます!

ワタクシ 2回しか観てないのですが・・・

今回 みやちゃんの魅力にヤラれました!!

1回目は いつもの通りざっくり ストーリーやセリフを観て感動したり 笑ったり。
そんな中、
やたら 視界に入ってきて 脳味噌にグサグサくるのがみやちゃんでした。

なんだか 観足りない気分でチケット追加したら

2回目は 前に観きれなかったところを観るどころか
自分から みやちゃんにオペラロックオン!

私の周りのヅカ友の皆さんも 口を揃えて
みやちゃんの色気すごい~ 観てしまう~~!と。

まさに オペラ泥棒

お芝居をしても ダンスをしても 溢れ出るキラキラと色気。

これぞスターの輝き! これぞ男役の真骨頂!

という事で 本日美弥るりか 礼賛記事になっておりますのでご了承ください。

今日のお昼に カンパニー/BADDY のNOW ON STAGEをスカイ・ステージで
放送してたのですが…

やっぱり みやちゃんを観てしまうのは、
「目」かしらね??? 目が大きいからすごくインパクトがあります。
眼力に惹きつけられてしまうのかも。

あんなに小柄で華奢なのに 
人心を掌握するオーラを持っているのですね。

みやちゃん、こと 美弥るりか、宝塚歌劇団89期生。

元星組だったので 「太王四神記」の頃より 注目していました。

紅ファイブの一員として 話題になった後
星組ファンの私としては 月組に異動になってしまったのが残念でした。

その後のダブル2番手は 本当にかちゃ(凪七瑠海)共々お気の毒でした。

が、今2番手として 毎公演存分に魅力を発揮していて
観るのが楽しいジェンヌさんの一人です!!

2010年 ポンズ クレンジングクリームのCM
各組より 89期のスターが勢揃いしましたね。

花組 望海 風斗
月組 明日海 りお
雪組 蓮城 まこと (退団)
星組 美弥 るりか
宙組 凪七瑠海

きんぐ(蓮城まこと)は退団しましたが 在団の4人中 2人がトップスター
みやちゃんは 2番手ですが十分トップスターの
実力 人気 存在感 がありますね♪

94期のたまきち(珠城りょう)が研9でトップスターになったのは
大人の事情と了解しています。
みやちゃんの後にバトンを受けてもいいはずですが、kuma_抜き去る 番手抜かし。

他の人事にも配慮して みやちゃんトップを敢えて外したのかと推察してます。

みやちゃんがこのままトップにならないのは 勿体無い、と思う反面
一作でも多く みやちゃんの男役を観ていたいから
これでいいのだ。とも思ってます。

ベストセラー「置かれた場所で咲きなさい」ではないですが

自分の置かれた場所で精一杯頑張る、とお茶会で言われたそうで…

天晴な心構え、とますます みやちゃんを応援したくなるワタクシ。応援


今日放送のナウオンのみやちゃんのビジュアル観てたら
みやちゃんだって 
エドガー(ポーの一族)や PUCKが似合いそうだわと思った次第。

声は低いけど フェアリー系w

1作でも多く いろんなお役を観てみたいです。

先輩にも後輩にも気遣いのできるみやちゃんが大好きなので
いつか 真ん中で輝いてほしいけど…無理なのかしらね?

殺陣の先生も絶賛の みやちゃんの目線の配り方や 身のこなし。

いつもショーのダンス場面で みやちゃんをガン見してしまうのも
仕方のないことだったんですね~^^;

みやちゃん、これからも ご活躍楽しみにしています!!


下のバナーをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村;

神戸市 ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます


【2018/03/12 23:28】 | 宝塚・月組
トラックバック(0) |

るりかさんバンザイ!
makorin
としさん、わかばちゃん在籍の今の月組が最高でしたね…
東京はこれからなので、まだカンパニー観劇前ですけど

そして、秋にはちゃぴちゃんも退団…

月組の艶やかで、華やか担当がもはやるりかさんだけになってしまうという…(´・ω・`)

私的には、るりかさんには超短期でいいので、真ん中に立って欲しいです
しつこく何度も言ってますけどwww
というか、二番手の大羽根つけたらトップにせなアカンと思うのです…
させる気ないなら、別格でいいんですから

さゆみさんがもう少し早めの退団であれば、星組に凱旋して、ことちゃん二番手でもよかったと思うのですが、いかんせん…ごにょごにょ
今となっては、ことちゃんにはとっととトップになって欲しいですし(笑)

タイミングって難しいですよね…(´・ω・`)

Re: るりかさんバンザイ!
happy
makorin様

> としさん、わかばちゃん在籍の今の月組が最高でしたね…

本当に! 特に マルチプルに活躍できるとしちゃんの退団は
舞台の充実から考えても すごく残念ですね…

> そして、秋にはちゃぴちゃんも退団…

大打撃!!! 月組はどうなってしまうのか… ( ´・д・)
>
> 月組の艶やかで、華やか担当がもはやるりかさんだけになってしまうという…(´・ω・`)

どこかの組から 華やか担当を異動必須。
れいこちゃん 美しいから ぱ~っと咲いて欲しいですね。まだ道半ば。

> 私的には、るりかさんには超短期でいいので、真ん中に立って欲しいです
> しつこく何度も言ってますけどwww

激しく同意っ!!!!!!
順番逆になってもいいから ちょこっと月組で。

> というか、二番手の大羽根つけたらトップにせなアカンと思うのです…
> させる気ないなら、別格でいいんですから

激しく同意っ!!!!(二度目)

> さゆみさんがもう少し早めの退団であれば、星組に凱旋して、ことちゃん二番手でもよかったと思うのですが、いかんせん…ごにょごにょ

それが美しかったかな~

> 今となっては、ことちゃんにはとっととトップになって欲しいですし(笑)

とっととトップになって、とっとと…ゴニョゴニョ…?w
>
> タイミングって難しいですよね…(´・ω・`)

タイミングがずれて 一番輝いている時に
トップになれず 今頃?ってなる方の多いこと…

ひとつのズレがドミノ倒しのように どんどん人事を狂わせていきますね…





おはようございます!
くっきー
美弥るりちゃんの色気ダダ洩れ、ハンパない!
たまきちくんは「引き立て役」やね~(失礼)e-451
色気ダダ洩れ&華やかさが、オペラ破壊しそう(笑)
美弥るりちゃん、トップなってほしいですね!
トップになったらなったで、寂しいですけど(笑)e-455

月組も、わかばちゃんも退団やし。初めて客席降りで
ハイタッチしたのがわかばちゃん。
両手でハイタッチしてくれたの、ばっちり覚えてます(笑)
トシくんもいなくなって、寂しい月組になりそう~!
うんうん、華やかさ担当のジェンヌさん組替え希望ですね!
私の希望は、縣千くん組替え希望かな~?(おいおい)e-330






その通~り
ちぃたん
(´つω・。)おはようございます!

happy様のみやちゃんを思う気持ちが親心のように温かくて・・・目を潤ませながら読ませて頂きました。

ナウオン、私も視ました!
出演者メンバーの中では最上級生なのに、ご本人は出過ぎることなくトップさんを立てたり、遠慮がちな下級生には話を振ってあげたり、ユーモア交えながら場を和ます気配りが出来るみやちゃん。こっちが見てても優しすぎるぐらい。本当に素敵な上級生ですよね。

舞台でも、表現者としても素晴らしいみやちゃん。どれだけの多くの人がみやちゃんの繊細なお芝居に心動かされたことでしょう。小柄で華奢ながらも、人一倍キラキラ輝くオーラと、吸い込まれそうになるあの大きな瞳から放つ色気に。どれだけの人がみやちゃんに魅了されたことでしょう。





Re: おはようございます!
happy
くっきー様 

> 美弥るりちゃんの色気ダダ洩れ、ハンパない!

あの色気や 妖しさは持って生まれた素質なんでしょうね~♪

> たまきちくんは「引き立て役」やね~(失礼)e-451

たまきちは、なんでもできるけど ちょっと硬いかな?

> 美弥るりちゃん、トップなってほしいですね!

劇団は このまま2番手羽根背負わせたまま退団させたら
一生恨む! 笑

> トップになったらなったで、寂しいですけど(笑)e-455

そうなの! 退団へのカウントダウンが始まってしまう…

> 両手でハイタッチしてくれたの、ばっちり覚えてます(笑)

そいういう素敵な思い出があると 大ファンになっちゃいますよね^^

> トシくんもいなくなって、寂しい月組になりそう~!

実力があっただけに、残念! 誰が穴を埋めるのか…

Re: その通~り
happy
ちぃたん様

> 出演者メンバーの中では最上級生なのに、ご本人は出過ぎることなくトップさんを立てたり、遠慮がちな下級生には話を振ってあげたり、ユーモア交えながら場を和ます気配りが出来るみやちゃん。こっちが見てても優しすぎるぐらい。本当に素敵な上級生ですよね。

激しく同意!! 本当に潤滑油のよう。
舞台だけでなく 舞台を降りたところでも お気遣いのできる生徒さん、素敵ですね。
ご自身は なんでもできる方なのに奢ったところがひとつもなくて…

> 舞台でも、表現者としても素晴らしいみやちゃん。どれだけの多くの人がみやちゃんの繊細なお芝居に心動かされたことでしょう。小柄で華奢ながらも、人一倍キラキラ輝くオーラと、吸い込まれそうになるあの大きな瞳から放つ色気に。どれだけの人がみやちゃんに魅了されたことでしょう。

どんなお役でも みやちゃんにかかると 実在してたかのような
リアリティのあるお芝居で グイグイ引き込んでくれますね。
だから いろんなみやちゃんのお芝居をいっぱい観たいです!


kiko
美弥ちゃんのトップ就任を切望しています。私たちの記憶に残るだけでなく、100年後も、記録に残ってほしいのです。殿堂入りしてほしいのです。トップ就任を。なので、ムリなのかしらね、なんて言わないで。

Re: タイトルなし
happy
kiko様

了解です! (`・ω・´)ゞキリッ

私もみやちゃんは、今すぐトップになれる逸材だと思ってます!
でもそこは、ほれ、宝塚「過激」団だから予測不能…

今後は、みやちゃんのトップ実現をただひたすらに
願い続けます! (。-人-。)

コメントを閉じる▲
今日は エリザベートの一部配役が出て、
ルドルフ役 予想通りのありちゃん(暁千星)と…
役替りで 100期の風間柚乃くんが 大抜擢!!

先日のカンパニー 新公でもお芝居お上手だった、と観てきた友人said

花組に 聖乃あすかあり
月組に 風間柚乃あり…ということですね。

星組の100期 極美慎くんも 新公主演を重ねれば
バウ公演の2番手役とか 回ってきそうですね~^^

雪組は 101期の縣千
宙組は 101期の鷹翔千空 かしら??

私見ですのでスルーお願いします。

昨日は夕方帰宅後 ごはんつくったり メールしたりしてて
全く宝塚公式HPの更新を知らず…

先程 「宝塚は生きる糧」の記事タイトル観て 初めて知りました。遅っ 笑

さて~~ 3つに分かれて公演予定の月組。

一番観たいのは 『愛聖女(サントダムール)』です!

ちゃぴ(愛希れいか)大好きなので!

齋藤吉正先生の新感覚のミュージカルショー

うんうん、kuma_unaduku_2017062611015580b.gif 
ダンサーのちゃぴが真ん中だから ショー仕立て正解!!

公演案内の ↓
遥かな時を経て出会った人々と触れ合い友情を育みながら、自由な時代を謳歌するジャンヌ。
やがてその浮世離れした突飛なキャラクターと言動は“現代”のフランスで注目を集めることとなる…。

                    宝塚歌劇公式HPより抜粋

ジャンヌ・ダルクがタイムスリップして現代のフランスに現るっ??? 

突拍子もないストーリー展開になりそうで…ちょい心配 ^^;

-Sainte♡d’Amour-っていう ハートマークに不安は感じてましたけどw

感動に持ち込めるのか?? 斎藤先生の手腕に期待です!!

「新感覚の」っていうのも、どーだろー?
宝塚の演出に 冒険もチャレンジも必要なのは分かるけど…

現在公演中の「BADDY」も新感覚。
「そんなに観たいと思わない」「1回で十分」という友人知人が多くて ^^;
世間の評価ではなく、あくまでも ワタクシの周りの意見ですが。

宝塚ならではの「うっとりするシーン」がないのが一因かと 思ってます。

BADDY  GOODYの対決が デュエットダンスですからね~ ^^; 

で 話しを戻して w

「サントダムール」には ショースター揃ってるのも楽しみです♪
眼福 耳福 ウェルカム!

ちゃぴと同期の 95期 楓ゆきちゃんと 晴音アキちゃんも一緒に出演で
ちゃぴにとって思い出深い作品になると思います。
ナイスキャスティングですね♪

斎藤先生ならではの楽しい仕掛けがいっぱいの作品になりますように!!




そう言えば…宙組の大劇場公演の演目発表になったので記事にしようと思ってたのに
時間経ちすぎて もうどーでもよくなってきた ^^;

いっぱい情報出て嬉し楽しいけど 忙しすぎる~~~^^


下のバナーをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村;

神戸市 ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます


【2018/03/02 23:42】 | 宝塚・月組
トラックバック(0) |

一気に!
くっきー
あ~コメント書いて送信するつもりが。
戻るボタン押してしまって、白紙なりました~(笑)

振り分けとラインナップが、一気にドバ~っと出ましたね!
大阪公演の「WEST SIDE STORY」は、キャスティングがガラっと変わりそう!
大阪でもそらくんがアニタ役するって、てっきり思ってた!
そらくんバウ初出演!観たい、チケット瞬殺でしょうねe-451
私はアニタ役は、遥羽ららちゃんか華妃まいあちゃんでやってしいな~、
娘役がやるアニタでもいいやん! てか観たい!

一番気になるのが「愛聖女(サントダムール)」
ジャンヌ・ダルクが現代のフランスでアイドルになるの~?!
ハートがね~(そだね~) 気になる(笑)
後半の月組。チケット取りにくいですヮ~e-455


サントダムール♡
紗月
愛希さんの舞台のタイトルの「♡」に不安を感じられたのは、わかる気がします。初めて見た時は目が点に…(^^;
私は実は、「♡」よりも「愛聖女」の方でより不安になっていました。「あ、あい、せいじょ…??」と固まり、てっきり何かの宣伝かと…笑
「サントダムール」というステキな読み方を知ってからは、♡も愛聖女も脇に押しやって、サントダムールと連呼しています♪

Re: 一気に!
happy
くっきー様

> 戻るボタン押してしまって、白紙なりました~(笑)

あ~勿体無い~^^;

> 大阪公演の「WEST SIDE STORY」は、キャスティングがガラっと変わりそう!

まさか、こんなことになるなんて!
そらくんの主演は楽しみで 大歓迎なんですけど!

> 大阪でもそらくんがアニタ役するって、てっきり思ってた!

そらくんのアニータ、観たかった~~~!!

> そらくんバウ初出演!観たい、チケット瞬殺でしょうねe-451

ちゃぴのバウといい、小劇場や外箱が面白い今日このごろ…

> 娘役がやるアニタでもいいやん! てか観たい!

あのお役をできるのは…?

> 一番気になるのが「愛聖女(サントダムール)」
> ジャンヌ・ダルクが現代のフランスでアイドルになるの~?!

全く展開が読めないです! ^^;

> ハートがね~(そだね~) 気になる(笑)
> 後半の月組。チケット取りにくいですヮ~e-455

ホント、エリザベートもね、ちゃぴの退団公演だから、
いつもにも増して大変かも!! 

チケット問題はいつも悩ましいですね!!

Re: サントダムール♡
happy
紗月様

> 愛希さんの舞台のタイトルの「♡」に不安を感じられたのは、わかる気がします。初めて見た時は目が点に…(^^;

タイトルに絵文字が入るなんて ^^

> 私は実は、「♡」よりも「愛聖女」の方でより不安になっていました。「あ、あい、せいじょ…??」と固まり、てっきり何かの宣伝かと…笑

確かに…不安になりますね ^^; 意味深??w

> 「サントダムール」というステキな読み方を知ってからは、♡も愛聖女も脇に押しやって、サントダムールと連呼しています♪

サントダムールっていう いかにもフランス語的な音の響きがいいですね!
ダムーな感じでしょうか?w

斎藤先生の風の次郎吉やMY HEROのような POPな作品になるのかしら??
楽しみですね…って…
これまた チケットが大変そう orz

コメントを閉じる▲
今日は近畿地方で春一番が吹きました。
強風が吹いて各地大荒れのようですが お住いの地域は大丈夫ですか?

そして今日は 宝塚音楽学校の卒業式でしたね。
104期生のみなさんおめでとうございます!
理不尽なことも 涙するような日もあるかもしれませんが
いつも誰かが観て応援してます!
素敵な舞台人になってくださいね~♪

何度もニュースで映像が流れて…すぐそばまで行ってたんだよ、って思ってました^^

はい、カンパニー 2回目観てきました。

いつも一緒に観劇の友人は1回でいい、とのことで私はお一人様観劇でした。
2階からの眺めもいいね♪

       180301二階席

日本髪を結い上げた方がいらしたけど 二階席で観劇されてました…えらい!
2階席は傾斜が急なので 前の方の髪型や座高が気にならないのもいいですね。



今回の月組公演 お芝居もショーも宝塚らしからぬ演目で
好みが分かれるところですよね。

お芝居は トップスターが
「会社の合併に伴い、畑違いの職場に行かされたサラリーマン」という
ヒーローらしからぬ役どころで物足りなさを感じた方も多いのではと思います。

そして、ショーでは トップスターが悪役…といっても コメディテイストなので
あんまり悪い感じがしないのですけどもね。
異色の作品ですね ^^;

従来の「宝塚の真骨頂」をあえて外した? チャレンジ作。

たまきち(珠城りょう)らしさを楽しむお芝居と
たまきち(珠城りょう)らしからぬところを楽しむショー

ダブルでお得 w

お芝居の方は 原作を読みましたので 楽しく観てました。

主人公 誠二とたまきちが 似た者同士?? 
すごく 真面目でやさしく力持ち、ってのがぴったりはまってますね。

やはり2回目観ると 1回目で観きれてなかったことを痛感。
前回の感想レポにも間違ってるところがあると思うので
後で訂正しておきます。

舞台には オジサマサラリーマンの
綾月せり(社長)、光月るう(陰険専務)と紫門ゆりや(課長)と輝月ゆうま
それぞれの役作りが面白くて 笑っちゃいます。
綾月せりちゃんは 前回観たときより 社長の貫禄ついてました!
るうさんは 一層嫌味がまして面白い!!

社長!! 社長室に貼ってある バーバリアンのポスターくださ~い!!(^|0|^)

TCA様 キャトルレーブでバーバリアンの柄のクリアファイル売ってください!!
貴澄隼人くんが退団する前に 早く作って!! 笑

退団する早乙女わかばちゃんの演技が ますます深化して
大活躍!! 見事なまでの紗良を演じて・・・
私の中で過去最高の評価になっておりますっ!!

今日一番のオペラ泥棒はみやちゃん(美弥るりか)
あの色気は…ドキドキ!!

以前 All for Oneの時に「ステージ・ドア」というTCAの番組で
殺陣の先生が みやちゃんを絶賛されていました。

同じことをするのでも ちょっとしたタイミング 角度 動きの速さで
違って観えますね。

ドキドキさせて キュンとさせてこそ 宝塚男役ですからねっ

今日 第二のオペラ泥棒はありちゃん(暁千星)!!
軽やかに踊っていて かと思えば お茶目な笑顔^^
生き生きと演じていて 観ていて本当に楽しい!

バーバリアンの阿久津さん(宇月颯)が素敵すぎて
最後に無理を言って申し訳なかった、と謝る潔さに男気感じました…♪

那由多のれいこちゃん(月城かなと)は お芝居より
ショーですごく目を引きましたし いきいきしてるように感じたけど

那由多もかっこいいので ぴったりの役どころでした!

娘1のちゃぴ(愛希れいか)は 役自体はトップ娘役にしては小さめで
出番も少ないのが勿体無い!!

得意のバレエシーンもあることはあるけど もっと観たかったわ…

すーさん(憧花ゆりの)さんの乃亜も サバサバしててかっこいい女性を好演。


たくさんのお役が それぞれ粒立っていて
群像劇として 楽しめました。

この作品を上演する、と知った時 ヒーロー・ヒロインはどうなるのかしら??と思ったけど
そんな心配は きれいに払拭してもらえました^^

いつもの宝塚作品とちょと違ったけど楽しかったです!!

幕開きすぐの白鳥の湖のシーンから 満員電車でスリ騒動へ

そして たまきちの歌いだす「君に出会えただけで幸せだった~♪」と歌う声に
ほっとするというか 癒やされるというか 温かい気持ちになるんですね~。

そして ラストでも この歌でしめくくられて
いい構成だな、と 思いました^^

いつものことながら いろいろ書きそびれてる気がしますが、
今日はこの辺で…

おやすみにゃん




下のバナーをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村;

神戸市 ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます


【2018/03/01 23:56】 | 宝塚・月組
トラックバック(0) |

よかったです♪
紗月
月組、2回目をご観劇されたのですね。センターからのご観劇だったようで、見やすかったでしょうね^ ^
私は以前、2階席より1階席!という考えでしたが、ふとした時に2階席で観る機会があり、前の人の頭がこんなに気にならないなんて!2階席万歳!、とガラッと考えが変わりました笑
観劇する時には、前の人がどんな人かということはとても重要ですよね。開演まで、密かにドキドキしています(^^;

今回の月組公演では、お芝居でもショーでも、憧花さんが好きでした。乃亜のあのショートカットとパンツスタイルがお似合いでしたし、ちょっとした話し方や声の調子が耳に残っています。ショーでも、あのお姿だけではなく、「話し方」「声」というところが印象的なお役でした。

Re: よかったです♪
happy
紗月様

> 私は以前、2階席より1階席!という考えでしたが、ふとした時に2階席で観る機会があり、前の人の頭がこんなに気にならないなんて!2階席万歳!、とガラッと考えが変わりました笑

私も舞台に近い1階席が好きですけどw
2階も 舞台装置の転換や ショーのダンス場面のフォーメーションなど
よく見えて面白いですね。
そうそう、前の人が視界を遮ることが絶対ないのもいいですね!

> 観劇する時には、前の人がどんな人かということはとても重要ですよね。開演まで、密かにドキドキしています(^^;

わかります~ 以前 舞台の0番と私の間にでかい男性が座られて
大事なところが全く観えず イライラMAXでした。男性に罪はないけど。
>
> 今回の月組公演では、お芝居でもショーでも、憧花さんが好きでした。乃亜のあのショートカットとパンツスタイルがお似合いでしたし、ちょっとした話し方や声の調子が耳に残っています。ショーでも、あのお姿だけではなく、「話し方」「声」というところが印象的なお役でした。

紗月様!! そうなんです!! 役者は声ですよね!!
滑舌 声の張り、通り、重要だと思ってます!!
憧花ゆりのさんは テキパキはっきりしゃべるタイプなので
今回のようなお役はぴったりですね。ショートヘアもかっこよかったです♪

毎公演の初日や千秋楽のご挨拶もよどみ無くお上手ですね^^


オペラ泥棒!
EMILY
ありちゃんが第二のオペラ泥棒だったとは、
めっちゃ嬉しいです!

今回、お芝居は蒼太を活き活きと演じてて、
最後のダンスパーティーの場面は、
れいこちゃん那由多と超絶楽しそうにガヤ芝居をしてて、
その内容が毎回違うのでリアクションも毎回違うとのことで目が離せず、
おかげで我々ありファンは、逆サイドで行われている本筋のトップ様達の
お芝居を観ることができません笑

ショーに関しては、初日辺りは「ショーの9割が可愛いか・・・」と気乗りせず、
お手紙にも男役さんに「可愛い」しか感想が書けないのはいいのか?となり、
書く内容が思いつかなかったんですけど、
途中からこんな可愛いのも今の学年・番手の内しかないのでは?!と割り切ったら、キラッキラの笑顔で超絶可愛い王子を楽しめるようになり、
今では大好きなショーになりました☆

Re: オペラ泥棒!
happy
EMILY様

表情もかわいくて…
> ありちゃんが第二のオペラ泥棒だったとは、
> めっちゃ嬉しいです!

生徒さんはいろんなお役に挑戦されるわけですけど
この蒼太役、ありちゃんに適役ですね!
ありちゃんが 自分の特技を存分に発揮して
水を得た魚のように 生き生きと演じていて本当に観ていて楽しかったです!!

> 今回、お芝居は蒼太を活き活きと演じてて、

そうそう!!

> 最後のダンスパーティーの場面は、
> れいこちゃん那由多と超絶楽しそうにガヤ芝居をしてて、
> その内容が毎回違うのでリアクションも毎回違うとのことで目が離せず、
> おかげで我々ありファンは、逆サイドで行われている本筋のトップ様達の
> お芝居を観ることができません笑

目がいっぱい欲しい~、ですね^^

那由多がバーレッスンしてる時の蒼太も可愛いし
ちゃぴに先輩!っていうのも可愛い、バイト代わります、ってところも^^
>
> ショーに関しては、初日辺りは「ショーの9割が可愛いか・・・」と気乗りせず、
> お手紙にも男役さんに「可愛い」しか感想が書けないのはいいのか?となり、
> 書く内容が思いつかなかったんですけど、
> 途中からこんな可愛いのも今の学年・番手の内しかないのでは?!と割り切ったら、キラッキラの笑顔で超絶可愛い王子を楽しめるようになり、
> 今では大好きなショーになりました☆

確かに~ 可愛すぎますけど 「可愛い」のは ありちゃんの特徴で長所なので仕方ないです!
小顔で丸顔で 笑顔がチャーミングなんですもの! それが魅力なんですもの!!
楽しみましょうよ、ありちゃんの長所を♪と 思いました^^

2回目で気づいたんですけど…衣装がウサギの顔になってるんですね 笑
どこまでも可愛い!

これでいいのだ!!




Re: オペラ泥棒!
EMILY
「可愛い」はありちゃんの特徴・長所、専売特許のようなものなので
一生ついて回るのは覚悟してますが、
そんな中でも本人は「カッコいい!」と言われたがってるし、
私も同じく「カッコいい!」を見たい!というジレンマなんですよ~!

ちなみに、あのちえちゃんでさえ、現役時代、舞台を下りた入り出では、
最後まで会員から漏れる言葉は「可愛い♡」でしたからね~笑

ショーのプロローグのお衣装はその通りウサギちゃんです!
あれは、「アリスの恋人」の時にマーチ・ラビットを演じた
たま様が着てたお衣装なんです!
この前のお茶会で「いつか何かでまた着たかったのにありに着られた!」って怒ってました笑

Re: Re: オペラ泥棒!
happy
EMILY様

> そんな中でも本人は「カッコいい!」と言われたがってるし、
> 私も同じく「カッコいい!」を見たい!というジレンマなんですよ~!

踊ってる姿は素敵だしかっこいい! でも 
笑顔が…やっぱり「可愛い」って言っちゃいますね ^^;
>
> ちなみに、あのちえちゃんでさえ、現役時代、舞台を下りた入り出では、
> 最後まで会員から漏れる言葉は「可愛い♡」でしたからね~笑

かっこ可愛いで、いいですよね^^

ちえちゃんは素顔がというか 性格もすごく可愛いので!
キレキレの舞台姿とのギャップにヤラれっぱなしでしたね^^
>
> ショーのプロローグのお衣装はその通りウサギちゃんです!
> あれは、「アリスの恋人」の時にマーチ・ラビットを演じた
> たま様が着てたお衣装なんです!

あ!あれ!! なるほど~~!

> この前のお茶会で「いつか何かでまた着たかったのにありに着られた!」って怒ってました笑

え、もうトップになったたま様が着る機会なさそーw


おぉ、
紗月
憧花さんへのコメントが、happy様のお考えにハマってしまったようで♪
あまり深く考えたことはありませんが、役者さんは、最低、台詞はちゃんと聞こえるように言ってほしいなとは思っています。見目形よりも、そちらの方が大切かなと思ったこともあります。
もちろん、聞き取りやすい台詞に加えて、それで感情や性格を表現してくれたらもっと嬉しいですし、登場人物とのやり取りでの心迫る演技、そして眺めて楽しいお姿があれば、言うことないです(*^ω^*)

Re: おぉ、
happy
紗月様

> 憧花さんへのコメントが、happy様のお考えにハマってしまったようで♪

そうなんです、もともと私、「声」の重要性を叫んでいてw 舞台人は声が大事、と思ってます!
くぐもった声の生徒とかヴォイストレーニングして!っていつも…w

> あまり深く考えたことはありませんが、役者さんは、最低、台詞はちゃんと聞こえるように言ってほしいなとは思っています。見目形よりも、そちらの方が大切かなと思ったこともあります。

「発声」は 表現方法の一つですので大切に指導して欲しいと思ってます。

> もちろん、聞き取りやすい台詞に加えて、それで感情や性格を表現してくれたらもっと嬉しいですし、登場人物とのやり取りでの心迫る演技、そして眺めて楽しいお姿があれば、言うことないです(*^ω^*)

まぁ…ファンも欲張りですので 歌もダンスもお芝居も、声よくて見目麗しく…
そんな人いるわけないけど、少しでも理想に近づけるよう 頑張って欲しいな~!!


コメントを閉じる▲
今日 月組公演のメインキャスト発表になりましたね~♪

《宝塚歌劇公式HP》
『雨に唄えば』 主な配役
『THE LAST PARTY ~S.Fitzgerald's last day~』 主な配役


れいこちゃん(月城かなと)が、いよいよドラマシティ公演主演で東上ですね!!
おめでとうございます!!

95期もどんどんステップアップしてますね。

95期の東上は、礼真琴(阿弖流為)、柚香光(はいからさんが通る)に次いで3人目の月城かなと。
スターの宝庫 宝塚95期
バウ単独主演も 桜木みなと(相続人の肖像、パーシャルタイムトラベル)、
朝美絢(義経妖狐夢幻桜)、水美舞斗(セニョール クルゼイロ)が経験。
ガイズアンドドールズの新公初主演から 破竹の勢いで上がってきた瀬央ゆりあも
可能性を秘めてます。

95期は一体何人のトップスターを輩出するのでしょうか?

興味深いアンケートを取っておられるこちらの記事も併せてどうぞ^^
   → 第4回アンケート結果発表!お題は「95期・神7について」(新・宝塚は生きる糧)


で、れいこちゃん(月城かなと)の主演作品は 相手役が 現・娘役2番手ポジのうみちゃん(海乃美月)
2番手役は トップスター街道驀進中のありちゃん(暁千星)

★HE LAST PARTY 主な配役
TSUKISHIRO/スコット・フィッツジェラルド 月城 かなと
MITSUKI/ゼルダ・フィッツジェラルド 海乃 美月
AKATSUKI/アーネスト・ヘミングウェイ 暁 千星


再演なんですね。
心揺さぶる繊細なストーリーとドラマティックな展開が高く評価され」たらしいけど 
                (宝塚歌劇 公演ページより抜粋)
ワタクシ的には この作品そのものに全然食指が動かないんです…
きゃ~ 絶対行く~~~!!って…今は思ってないです・・・。

愛希れいか様が主演の
『愛聖女(サントダムール)-Sainte♡d’Amour-』は 何としてでも観たいっ!!て思ってますが。
チケット争奪戦必至ですね。

こちらの配役(振り分け)も早く知りたいです。

★雨に唄えば 主な配役

ドン・ロックウッド 珠城 りょう
コズモ・ブラウン 美弥 るりか
キャシー・セルダン 美園 さくら

ワンツートップと相手役に美園さくらちゃん。

この作品「雨に唄えば」もビミョー for meですわ  ( ´・д・) 
観に…行かないかも知れない…

幕が開いて 評判聞いて チケット余ってたら行こうかな。

ただ今 絶賛上演中の公演「カンパニー/BADDY」では ショーで
現・娘役2番手のうみちゃんと ずっとシンメトリー使いだったさくらちゃん。

昨秋バウ公演「アルカディア」でヒロインも務めましたし
急にスポットが当たりだした感じがしました。

そこへ今回のこの抜擢。

かつて トップ娘役に迫る勢いのあった94期の早乙女わかばちゃんが
今公演で退団、ということもあるのか

ポスト愛希れいか探しが熱を帯びてきたかんじ?

うみちゃんは2014年、宝塚100周年の「センチュリー号の航海日誌」で
急に私の目に飛び込んできました。
しなやかなバレエや 佇まいが美しいですね、
トップ娘役にふさわしい「居方」を心得ている気がします。

さくらちゃんは、華やかな容姿とお歌もいいですね。
大人っぽい仕草もお似合いです。

ま、私見ですけど どちらも たまきちと並ぶのにはちょっと違うかな?と。

たまきち&ちゃぴで 見慣れてしまったせいかもしれませんが。


にしても 娘役トップオブトップにして
女王の風格と キュートな少女性を併せ持ち
ダンス、歌、芝居となんでもこなすちゃぴは絶大な人気を誇ってますから
後任は なかなか大変かもしれませんね。

トップ娘役期間が長かったせいか、ちゃぴがいなくなる日など
想像もできなかったけど
退団発表が出てしまったので ちゃぴファンな私も覚悟しておかないとダメですね。

私にとっても 月組にとっても 宝塚にとっても 
ちゃぴ退団は 大きな穴がぽっかりと空きそうでコワイです。


たまきちの次期相手役、幅広い人選で じっくりと選んで 
お似合いのトップコンビが生まれますように♪

ちゃぴちゃん、宝塚人生に幕が下りるまで 
輝き続けてくださいね~!!


エリザベート、チケット難必至、あぁ~~~


下のバナーをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村;

神戸市 ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます


【2018/02/20 23:17】 | 宝塚・月組
トラックバック(0) |

ええ!?ことちゃんDSで全然知らなかった(^_^;)
makorin
海ちゃん、雨チームじゃないの?
嘘でしょ!
って驚きました…(今慌てて公式見ましたw)

ありゃりゃ…
こりゃ、海ちゃんも黄色信号なのかなぁ…(。´・ω・)?

さくらちゃんは歌上手だし、大人っぽいし、大好きだけど、なんかありちゃんとのコンビのイメージがww
華やかだから、海ちゃんよりはたまきちくんを少しは目立たせることが出来ると思うけど…
いかんせん、いぶし銀なトップさんだからなぁ~

本当はまどかちゃんみたいな子が合うと思う

いっそ、華ちゃんが来るとか?

そのくらいしないと、いぶし銀はなかなか金ピカにならないですよね
そもそも金色になる必要があるのかどうかわかりせんが…(^_^;)

たまきちくんは、娘役を綺麗に見せることが出来るトップさんなので、可愛らしい人の方がいいのかも、と勝手なことを言っておきますw

あ!
リンク、ありがとうございます!
自分のブログでもリンク貼ってないのに、申し訳ないですww


うーん…
紗月
配役発表は色々な憶測を生みますが、私は人事については、発表の時まで静かに待つつもりです(^^;
現コンビの珠城さんと愛希さんは、不思議な安定感がありますね。お互いがトップコンビになると発表された時には、2人の魅力がしっかり出るのかな…と不安だったのですが、今ではそんなこと微塵も考えられないです。返す返すも愛希さん退団が惜しまれますね…。

こんにちは
くっきー
3月の宙組公演を観たら、花組公演まで当分の間は、
観劇がないから、れい子くんの公演、行ってみようかなって思ってます!
義経はチケット取れず、マイティーもチケット取れない確率が大!だし・・・。
キャスティングは、海乃美月ちゃんと暁千星くんがフィッツジェラルドのチームってのが、行こうかなっとただ今計画中?です!(行くでしょ!)
ただ~し!お話しが暗そうな感がハンパなさそう(笑)

ちゃぴちゃんが退団したら、私の予想は海乃ちゃんかな?
私も「月娘=愛希れいか」が固定観念なってます。
う~ん、月娘は誰がなるんかなぁ?


Re: ええ!?ことちゃんDSで全然知らなかった(^_^;)
happy
makorin様

> 海ちゃん、雨チームじゃないの?
> 嘘でしょ!
> って驚きました…(今慌てて公式見ましたw)

いろんなキャストの組み合わせで様子見、ってことかしら??^^

> こりゃ、海ちゃんも黄色信号なのかなぁ…(。´・ω・)?

たまきちとの並び、どうかな?と思うけどどこかでトップになって欲しいです!!
実力があるので なんとかしてあげて欲しいw

> 本当はまどかちゃんみたいな子が合うと思う

結愛かれんちゃんとか??

> いっそ、華ちゃんが来るとか?

え~~~! 考えもしなかった…w

> たまきちくんは、娘役を綺麗に見せることが出来るトップさんなので、可愛らしい人の方がいいのかも、と勝手なことを言っておきますw

たまきちは体格がいいし 包容力があるので かわいこちゃん(←言い方w)が来ると
萌えが発生しそうな気がします♪w



Re: うーん…
happy
紗月様

> 配役発表は色々な憶測を生みますが、私は人事については、発表の時まで静かに待つつもりです(^^;

人事のことは 発表までとやかく言わず 静かに発表を待つ、という方も多いですね。
私の記事が 紗月様の気持ちをざわつかせてしまったらごめんなさいね。

私が楽しむ「宝塚歌劇」は ジェンヌさん、演目はもちろん 
演出、衣装、音楽、人事(組替え 役付き 抜擢等)歌劇団のやり方全てなんです~。

> 現コンビの珠城さんと愛希さんは、不思議な安定感がありますね。お互いがトップコンビになると発表された時には、2人の魅力がしっかり出るのかな…と不安だったのですが、今ではそんなこと微塵も考えられないです。返す返すも愛希さん退団が惜しまれますね…。

私が2008年に宝塚にハマる事となった月組ミーマイが
当時のトップ娘役・彩乃かなみさんの退団公演で、その後の蒼乃夕妃ちゃんの時は
二作しか観てないので 
月組のトップ娘役と言えば、愛希れいかさんのイメージが強いです。
これからどうなるのかしら?とドキドキです。

Re: こんにちは
happy
くっきー様

> 3月の宙組公演を観たら、花組公演まで当分の間は、
> 観劇がないから、れい子くんの公演、行ってみようかなって思ってます!

なるほど! 日程見たら、ちょうど雪組公演の時期ですね。
「凱旋門」、友人と観るかどうか迷ってます。
6月は 外の舞台の「1789」観劇だけになるかな?

> 義経はチケット取れず、マイティーもチケット取れない確率が大!だし・・・。

ドキドキ!!

> キャスティングは、海乃美月ちゃんと暁千星くんがフィッツジェラルドのチームってのが、行こうかなっとただ今計画中?です!(行くでしょ!)
> ただ~し!お話しが暗そうな感がハンパなさそう(笑)

公演解説読んで、これ面白いの??って…ちょっとねw

> ちゃぴちゃんが退団したら、私の予想は海乃ちゃんかな?
> 私も「月娘=愛希れいか」が固定観念なってます。
> う~ん、月娘は誰がなるんかなぁ?

ここへ来てさくらちゃんが 急激に上がってきたので 何かある??^^;


コメントを閉じる▲