毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
All for One 8月10日 13時公演観てきました^^

     170810AfO.jpg

先月末に 一度予習で観てるので 今日はキャストについて切り込みます^^

私見語っていますので他人の意見が受け入れられない方は
いつも言ってるように…読まないでくださいね~!

現在お稽古中の雪組の組子さん
(舞咲りん、沙月愛奈、久城あす、永久輝せあ、諏訪さき、野々花ひまり、彩みちる)
OGの咲希あかねさんなど 客席豪華~

雪組から異動になったれいこちゃん(月城かなと)は、嬉しかったでしょうね♪

前トップの時は ダブル2番手だった美弥るりかちゃんは
3番手のたまきち(珠城りょう)が 飛び級で? いきなりトップになって
なんか…割り切れない思い、みたいなのがあったのですが

その分、若いトップ・珠城りょうをサポートするという役割をもらって
舞台内外で いい働きをしているように思います。

そして 結構いいポジションもらってますよね~

幕開き、いきなり みやちゃんがせり上がって真ん中で歌い踊ってるし ^^
アラミス、というお役も美味しいです♪

アラミス ポルトス アトス、三銃士は もうイメージが出来上がっているので
役作りをし易いと思うのですが…

アトス 宇月颯 
渋いわ~ ニコリともしないし、あの強烈な意思を感じさせる眼差しにクラ~
アイメイクがいいね^^
お歌は 昔からカゲソロしたり ショーで歌のソロの場面もらったりと大活躍だけど
ダンサーとしても カッコイイですよね!!
マントを翻して闘う姿に釘付け!!

アラミス 美弥るりか
世紀の色男、という名に恥じない 安定の色男っぷりは
あの大きな瞳で色気を出してるんですね。
流し目も素晴らしい!! と殺陣指導の先生も おっしゃってました!!さすが!!
あれでイエズス会の修道士とは、笑っちゃいますね^^

ポルトス 暁千星
大酒飲み、ということでお酒ネタのセリフが多いですけど
ちょっと物足りない for me
「路線のかっこいい男役」を逸脱させてはいけない、という掟でもあるのかな。
本当なら 肉襦袢着て メイクも鼻を赤くして そばかす描いてもいいぐらい、と
私は思ってます。
それが無理なら もう少し 役作りをして欲しい…可愛すぎる^^;

可愛いといえば キュートなワンコ顔の千海華蘭as護衛隊
今回は黒いお役で笑顔なし。動きも機敏で 好きですわ~
NOBUNAGAで演じた天使のような 修道士の役とは一転、振り幅大きい~

黒いと言えば 雪組から異動してきた 月城かなとasベルナルド
ベルナルド? 誰?? って思ったら 架空の人物で
マザラン枢機卿(一樹千尋)の甥という設定。
マザランの手先となって フランス王室を乗っ取るために暗躍してます。

美しいお顔に 黒髪がキリリと映えて 最高に絵になる男役!!
どうしよう?? あ・ぶ・な・い!!
一挙手一投足がかっこいい!!

「るろうに剣心」の御庭番衆 四乃森蒼紫役が素晴らしくはまってましたけど
あの頃のれいこちゃんは ちょっと物足りなかった for me.
押し出しが弱いというか 遠慮がちというか 路線の自覚がないというか…?

月組に来たのが ちょうどいいカンフル剤になったのか
トップを見据える覚悟が出来たのか、地に足ついて しっかりした印象になりました。
出会った作品もよかったのでしょう、今回は 笑いを取る場面がイッパイアッテナ ^^;
新しい一面を観た気がしました。

そして トップスター 珠城りょうasダルタニアン
実は 「ベルサイユのばら」でジェローデルを演じてた時から 
すごいスターオーラを感じました!! あれ、研5でしたね。
ワタクシ、2013年1月17日の記事
ジェローデルのたまきち(珠城りょう)がかっこよかった!
大スターの片鱗を感じました。
」と書いていました。
早くから老成してる感があって 「春の雪」など 
5年先輩の みりおちゃん(明日海りお)の親友役を堂々と務めてたし
月雲の皇子も存在感あって 作品の良さと相まって 話題になりましたね~。

着実に役を積み重ねての今、たまきちがトップになって 
月組、すごくいい感じ!!
若いトップさんを皆が支え、盛り上げている感じ、
皆が真ん中向いて 新しいトップを祝福してて…組が明るくなった気がします for me

相手役のちゃぴ(愛希れいか)とも学年が近くて のびのびと演じていて
観てて気持ちがいいです。
体格のいい ちゃぴには 体格のいいたまきちが安定感あります。

「グランドホテル」の時、たまきちの肩にちゃぴを載せる演出があって
びっくりしました!! さすがたまきち、と思ったけど アブナイ!!
トミー・チューンさんもあれはアブナイからやめた方がいい、とおっしゃってた。
宝塚歌劇団、生徒はNoとは言わないからって 無茶させすぎ!!
男役でも 性別は女性だってこと 念頭に置いておいて欲しい。

トップ娘役 愛希れいかasルイ14世・ルイーズ
歌、芝居、ダンス 何をとっても素晴らしい♪
いますぐアメリカに来ても通用する、だったか 連れて帰りたいだったか
言われたという噂。
今回は ルイ14世に扮している女の子の役で
声の出し方 台詞回し 男女両方で忙しいけど うまくこなして
笑わせてくれてますね~

今回 敢闘賞は モンパンシェ公爵夫人を演じる 専科の沙央くらま
終始面白くて 随分笑わせてもらいました。コマちゃんグッジョブ!!

今回 この楽しい作品に取り組むことで 月組の良さがよくわかったし
組子も求心力が強まったんじゃないかと 勝手にお察ししてます。


今作品の演出は 小池修一郎先生。

このような大作モノを多く手がけてらっしゃるだけあって 
見せ場も見せ方も上手いな~と唸ります。

大劇場の盆やセリを余すこと無く 効果的に使って
立体的な舞台づくり。
ロミオとジュリエットや 眠らない男 ナポレオンのような
ダイナミックで見応えのあるセットでした。

バックの映像も 雲が湧き 流れ 
太陽の周りに虹がかかってルイ14世の後光のようになったり
ラストでは大空に鳩が飛び立ったりと、スケール感があります。

音響は 前回、壁ドンが大きく響いて 音響使ってるんだ!と思ったのですが
今日も あの剣の刃音 「シャキーン シャキーン」という効果音と
実際の殺陣が ピッタリ合って気持ちがいい!と思いました。
こういう細かい所も 気づかにくいけど大切ですね。

コマちゃん(沙央くらま)のシーンでは バックの電飾が華やかで
さすが小池先生、と思いました…

が、小池先生の作品は 三井住友VISAの冠公演が多いです。
潤沢な予算を使うからこそ 見応えある作品ができるのかも??と
ちょこっと思いました ^^;

新トップお披露目が 宝塚大劇場向きじゃない作品で (盆もセリも使わずもったいない!)
新トップ珠城りょうのお役が 逼塞した男爵で他人の部屋に盗みに入って
最後は殺される…ってお役 お披露目にしたのはどうしてでしょう??

よりによって、なんでこれ?? ってちょっとneko_iraira_2015112318212888e.gif


役も少なく たくさんの組子を使い切れておらず もったいなかった。

今度こそ、新生月組トップお披露目って感じの 華やかで
エンターテイメント性の高い作品に出会えて 本当に良かったね!

小池先生、月組のみなさん ありがとう!!

今日、全国ツアー画像が更新されました!
素敵~~~!
        → 『鳳凰伝』 -カラフとトゥーランドット- 公演ページ


これからの月組に 期待しています!!^^


下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます


【2017/08/10 21:48】 | 宝塚・月組
トラックバック(0) |

こんばんは!
くっきー
私は初日すぐに観劇でした!
千秋楽間際は長く待ち過ぎて、ガマンできな~いっと(笑)
で・・・あっという間に、観劇しました(笑)

ほんと! 理屈抜きで、楽しかったですe-454
時々は、このような演目も観たいな~、変に?笑いを求めるお芝居は
ドン引きですが・・・。
大人も子供も楽しめる、夏休みにピッタリな
All For Oneでした!
コマさんのモンテシュパン夫人と、海乃美月ちゃんの
マリー・ルイーズが味にアクセントがあって、面白かったです~e-455
でも、れい子くんの色気には・・・クラ~っときたぁe-266
月組に来てくれて、ありがとう~っと言いたい(何者だ?)e-349

早く来月になぁれ♪
ちぃたん
こんばんは!

いや、来週は花組二回目と、月末は雪組の全ツの観劇がまだあるんですが(笑)

月組楽しみすぎる~~~♪
O(≧∇≦)O

先日「ステージ・ドア」を拝見しましたが、あれを見ただけでもうワクワクが止まらな~い♪

盆は回る回る、豪華な舞台セット、かっこいい銃士隊の皆さまの華麗な立ち回り、わちゃわちゃ動き回る組子さんたち、戦隊ものを彷彿させる軽快な音楽♪

ほんの一部でしたが、AfOの世界観に触れて、ますます観劇が楽しみになりました!

ほんと、なんでこちらをお披露目公演にしなかったんだろう!!(笑)
グランドホテルは、私は大好きですけど(涼風真世様ファンとしましてはグラホは外せない)

ようやく、たまちゃぴに相応しい作品に出会えたといいますか。
誰でも楽しめそうな明るい作品ですよね~♪次回の全ツもいい感じ♪たまちゃんやっぱりガタイがよいわ(リアル男子)


早く来月にならないかなぁ~♪
アラみや様(違うってw)必殺技の流し目でマダムたちを骨抜きにされてるんでしょうね~(//∀//)


アリトス(ポルトスだってw)大酒飲みというより、牛乳とか、カルピス飲んでそうに見えますwww
はっちゃけたアリちゃんが観たいぞ~♪
三回観に行きます(笑)


Re: こんばんは!
happy
くっきー様

こんにちは!

7/29と8/10の2回観ましたが、7/29は、評判がよかったので急遽追加観劇でした。

> ほんと! 理屈抜きで、楽しかったですe-454

そうそう!コメディなので、前回よりこなれてて、客席の反応もよく、
すごく楽しかったです!

> 時々は、このような演目も観たいな~、変に?笑いを求めるお芝居は
> ドン引きですが・・・。

笑わせてやる!って強引さが透けて見えると引くけど
こんなさりげない笑い、セリフで笑えるのがいいですね!

> 大人も子供も楽しめる、夏休みにピッタリな
> All For Oneでした!

夏休みで子供さん大勢、見えてました。
子供用クッションも多数ご用意 笑

> コマさんのモンテシュパン夫人と、海乃美月ちゃんの
> マリー・ルイーズが味にアクセントがあって、面白かったです~e-455
> でも、れい子くんの色気には・・・クラ~っときたぁe-266
> 月組に来てくれて、ありがとう~っと言いたい(何者だ?)e-349

同感ですっ!(^^)


Re: 早く来月になぁれ♪
happy
ちぃたん様

> 月組楽しみすぎる~~~♪
> O(≧∇≦)O

ホント、誰でも楽しめる、エンターテイメント性の高い作品です。
お楽しみに〜〜^ ^

私もステージドア、観ました。
毎回、ひとつの作品にかける、大勢のスタッフの熱意に
感動しますね〜

> ほんと、なんでこちらをお披露目公演にしなかったんだろう!!(笑)

大人の事情? トミーチューンさんを呼んで盛り上げたかったのかな?

> ようやく、たまちゃぴに相応しい作品に出会えたといいますか。
> 誰でも楽しめそうな明るい作品ですよね~♪次回の全ツもいい感じ♪たまちゃんやっぱりガタイがよいわ(リアル男子)

作品との出会いも大切ですね。


> アリトス(ポルトスだってw)大酒飲みというより、牛乳とか、カルピス飲んでそうに見えますwww

ナイス!笑

> はっちゃけたアリちゃんが観たいぞ~♪

東京では、殻破ってくれてたらいいな〜〜

> 三回観に行きます(笑)

えーっ!羨ましい〜(^^)



ともりん
今晩は
月組 東京大劇の チケットは とうとう
手に 入れる事が 出来ませんでした

今日 ライブビューイング 申し込みました
地方では 100% 当選するので 期待します

全国ツアーの 鳳凰伝 トゥーランドットは 三回分の チケット確保しました

Re: タイトルなし
happy
ともりん様

月組All for One、宝塚大劇場での評判も上々でますますチケット難なのでしょうか…

> 今日 ライブビューイング 申し込みました
> 地方では 100% 当選するので 期待します

あの楽しい世界は是非ご覧いただきたいです♪

> 全国ツアーの 鳳凰伝 トゥーランドットは 三回分の チケット確保しました

え~ 羨ましいです! 今のところ、梅芸、私も友人も落選でした。
後は友人の友会に賭けています^^

鳳凰伝は、絶対観たいです!
3回も確保されているとは…すごいですね!


月組パワー全開ですね
ホワイトオリオン
happyさま
こんばんは。私もようやく観劇してきました。
珠城さんのお披露目は観劇できませんでしたが、
今回の作品は、理屈抜きで楽しくて珠城さんにぴったりの作品でしたね。

プロローグからの銃士隊のかっこいいダンスから舞台に引き込まれますし、2番手の美弥さんがセリフ、歌も多くて大きな瞳が輝いてますね。

宇月さんのお髭をつけたクールな役作りも流石ですし、お酒のイメージがない下級生の暁さんも頑張ってますね

でも、珠城さんが壁ドンをすれば、ルイ14世ならずともあのかっこよさに一目ぼれですね。

黒い衣装の月城さん。雪組時代から好きな男役ですが今回の役も登場するだけで存在感抜群でした。

風間さんは、芝居一座の役から双子の役、酒場の場面から最後のロケットまで、沢山出演していて目立ちますね

1回の観劇では、目が足りないほど、リピートしたいですが、もう千秋楽なので、残念です。

それにしても小池先生は、1幕終わりから2幕冒頭は、スカピンと同じく出演者全員が舞台に登場するスタイルがお決まりのようで、今回も同じでしたね。今回もスカピンと同じく仮面舞踏会だったので、スカピンがたぶりました。

劇場には、夏休みで子供さんもお見かけしましたが、小さな宝塚ファンが増えてくれると嬉しいですね。

グランドホテルの初演は観劇しましたが、あの作品をお披露目にするのも驚きましたが、若くてかっこいい珠城さんには、ダルタニアンのようなかっこい役がぴったりですね。

後、月組とは関係ないですが、キャトルで「阿弖流為」の公演写真があって、阿弖流為と母礼の場面の写真を久しぶりに購入してしまいました。大好きな場面だったので勢いで買ってしまいました(笑)



Re: 月組パワー全開ですね
happy
ホワイトオリオン様

こんばんは!

> 今回の作品は、理屈抜きで楽しくて珠城さんにぴったりの作品でしたね。

観ていて爽快ですね♪

> プロローグからの銃士隊のかっこいいダンスから舞台に引き込まれますし、2番手の美弥さんがセリフ、歌も多くて大きな瞳が輝いてますね。
>
> 宇月さんのお髭をつけたクールな役作りも流石ですし、お酒のイメージがない下級生の暁さんも頑張ってますね
>
> でも、珠城さんが壁ドンをすれば、ルイ14世ならずともあのかっこよさに一目ぼれですね。
>
> 黒い衣装の月城さん。雪組時代から好きな男役ですが今回の役も登場するだけで存在感抜群でした。
>
> 風間さんは、芝居一座の役から双子の役、酒場の場面から最後のロケットまで、沢山出演していて目立ちますね

 ↑  ↑  ↑  全て同感です!!

> 1回の観劇では、目が足りないほど、リピートしたいですが、もう千秋楽なので、残念です。

私、千秋楽前の8月10日のチケットしか無かったのですが、評判が良かったので、
観劇日まで待ちきれず 急遽観劇追加しちゃいました^^

> それにしても小池先生は、1幕終わりから2幕冒頭は、スカピンと同じく出演者全員が舞台に登場するスタイルがお決まりのようで、今回も同じでしたね。今回もスカピンと同じく仮面舞踏会だったので、スカピンがたぶりました。

ナポレオンもそうでしたね、あれが 小池スタイルなのかな??

> 劇場には、夏休みで子供さんもお見かけしましたが、小さな宝塚ファンが増えてくれると嬉しいですね。

その中に将来のスターさんがいるのかも…?^^

> グランドホテルの初演は観劇しましたが、あの作品をお披露目にするのも驚きましたが、若くてかっこいい珠城さんには、ダルタニアンのようなかっこい役がぴったりですね。

正義感あふれてかっこいいし ルイーズとの恋も微笑ましくて 楽しかったです!

> 後、月組とは関係ないですが、キャトルで「阿弖流為」の公演写真があって、阿弖流為と母礼の場面の写真を久しぶりに購入してしまいました。大好きな場面だったので勢いで買ってしまいました(笑)

阿弖流為は 期待以上の素晴らしい作品でしたね!!


こんにちは
yokko
happyさま

 詳細記事 興味深く読ませていただきました。
 ほんちゃんのレポ ありがとうございます。i-179

 とうとう観れなかった(まだ2日ありますが)ので
 こちらで 観劇気分です!
 (拍手も 笑いも すべて~i-278

 小池先生の一本物 魅了ありますね。。。
 舞台、セリ、わかるような気がします。

 月組さんの順調なこれからが予測できるかも。

 東京楽のライヴビューイングがあれば
 見たいと期待しています!
 

Re: こんにちは
happy
yokkoさま

All for Oneも 東京千秋楽はライブビューイングがあるみたいですので
ぜひぜひご覧ください!

>  小池先生の一本物 魅了ありますね。。。

感動させかたを心得ておられますね。
素晴らしい!!

>  月組さんの順調なこれからが予測できるかも。

新トップコンビもいい感じで 楽しみですね!!

コメントを閉じる▲
人事について 思ったことを書くことに対して
苦々しく思う方は読まないでくださいね。

私の思ったことメモですので。




今日 2017年12月のバウホール公演 Arkadia 一部配役が出ました。

暁千星 (発表済)

美園さくら

いよいよ 97期の海乃美月ちゃんから 99期美園さくらちゃんへ世代交代?

海乃美月ちゃんのしなやかなダンスが大好きです。
お歌もイケるので 今のポジションに甘んじているような人材ではないと思ってます。
早くなんとかしてあげて。
 
新公ヒロイン バウ公演ヒロイン ドラマシティ公演ヒロイン、と
トップ娘役になるには申し分のない経験を積んでいるのに
現トップのちゃぴ(愛希れいか)が 既に6年目という 久々に長い任期になっていて
月組でヒロインできるか ちょっと微妙なところにきていますね。

トップスターになった方でも 旬の時期を逸してなった方は
お気の毒だな、と思います。

うみちゃんも トップ娘役になるなら正に「今でしょ??」なんですが
ポストが空かないことには なれないので…難しいですね。

そこへ 99期の美園さくらちゃん。
歌ウマで華やかな容姿、トップ娘役の素養はあるので
月組 トップ娘役の次期なのかなぁ…

うみちゃんが 少しだけ務めてから
さくらちゃんにバトンタッチ?

花の命は短くて
娘役の旬も短いので 早いところ どこかで 咲かせてあげて!って
切に願ってます。

星組では あんな感じでも務めているのに 

月組では もっとお上手でもチャンスが巡ってこないのですね

トップの任期が長くなると 人事的にはあまりよくない、と言います。

◯◯さんが ▲年もトップをしたから 人事が狂った、というような事もよく耳にします、
いろんなパターンで。

諸事情あるのでしょうが…難しいですね。



谷正純先生の 「FALSTAFF」 全く興味なくて 
スカステニュースすら観てないのですが
面白かったんでしょうか?

ロミオとジュリエット役で 「暁千星 ✕ 美園さくら」でした。

今回、
樫畑亜依子先生 「Arkadia」 またまた全く興味がわかなくて
観劇予定なしですが

「暁千星 ✕ 美園さくら」 再び。
98期と99期の若いコンビ。

ありちゃんが得意のダンスを披露しまくりそうな設定になっているので
ありちゃんファンは必見ですね~

また 感想はありちゃんファンのEMILYさんに教えてもらおっと。

歌って踊れる生徒さんが ちゃんと日の目を見ますように…(。-人-。)

◆宝塚歌劇HP
Arkadia キャスト


下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます



【2017/07/25 23:15】 | 宝塚・月組
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


Re: 運とタイミングかなぁ?
happy
こんにちは!

> トップスターの相性に合わせた人事をしてくるのが娘役ですよね。娘役はどんなに実力があっても、所詮男役ありきだから、娘役の路線って読めませんよね~。運とタイミングって感じ。

確かに~ 娘役さんの場合は特にそうですね、
男役が◯人の中から選ぶ、とか あるみたいですし。

でも 宝塚歌劇団が大切にしているものの影響が大きいとも思います。

お金>>>>コネ>>>>顔>>>>>>>>>>>>>>実力

な、感じ? w

5組のいろいろ不均衡はありますけど
先日の まさかの組替えで、全然解消されてないので (意味不明)
また組替え発表あるのかな~

っていうか 組替しないと。笑

人事は難しい!
EMILY
美園さくらちゃん、新公ヒロインは2年前に一度だけで、もう路線落ちしたと思ってたので、今度のバウヒロイン2度目も今さら感が(汗)
グランドホテルで新公ヒロインをした101期の結愛かれんちゃんをバウヒロインとして望んでた?そう予想してた?声が多かった気がします。

さくらちゃん、お歌が上手いのはいいんですが、アイラインのお化粧が下手で目をつむった時が酷いんですよね~。
ちえちゃんだったかな?「目をつむった時の事も考えて化粧しないと」って言ってましたが、以外とそれ大事!

「FALSTAFF」は真ん中が真ん中だったので通うのが少々ツラかったですが笑、話としてはコメディで面白かったですよ!フォルスタッフとロミオとジュリエットがそう絡むのか~的な。

うみちゃんはどこかでトップになって欲しいんですけどね~。
でもワタシ的にはちゃぴのダンス・歌・芝居が好きなので、月組ではまだこのたまちゃぴの安定した感じを観ていたい気もするし・・・難しいところです。


Re: 人事は難しい!
happy
EMILY様

こんばんは!

> グランドホテルで新公ヒロインをした101期の結愛かれんちゃんをバウヒロインとして望んでた?そう予想してた?声が多かった気がします。

なるほど~~!!
結愛かれんちゃん、可愛いし♪ 98期のありちゃんと3期違いだし丁度いい感じ?

> ちえちゃんだったかな?「目をつむった時の事も考えて化粧しないと」って言ってましたが、以外とそれ大事!

皆さん いろいろと考えてらっしゃるんですね~
>
> 「FALSTAFF」は真ん中が真ん中だったので通うのが少々ツラかったですが笑、話としてはコメディで面白かったですよ!フォルスタッフとロミオとジュリエットがそう絡むのか~的な。

へ~! 今度ランチご一緒するとき詳しく教えてね。
>
> うみちゃんはどこかでトップになって欲しいんですけどね~。
> でもワタシ的にはちゃぴのダンス・歌・芝居が好きなので、月組ではまだこのたまちゃぴの安定した感じを観ていたい気もするし・・・難しいところです。

私も何でも上手にこなすちゃぴが大好きなんですが ちゃぴの2期下にいるうみちゃんが
このままだったら、ちょっと不憫なので…記事にしてしまいました。^^


コメントを閉じる▲
All for One 7月22日 15時公演観て来ました。

     allforone170722.jpg


初日から、面白いと評判のAll for One

なるほど、こう言うことね!

自分用の記録です。
以下ネタバレあります。ご注意下さい。

幕開け みやちゃん(美弥るりか)センターでせり上がり
男役群舞がかっこいいです!

バックの映像も 雲が湧き 流れていく 
風雲急を告げる感じで 何かが起こるのを予感させます。


今公演、サブタイトルが
「ダルタニアンと太陽王」で
ポスターの太陽王は、娘役のちゃぴ(愛希れいか)

どんなお話??
って、謎だったのですが

ルイ14世双子説をうまくアレンジして
男の子の双子じゃなく、男女の双子と言う事にして

宝塚歌劇では必須要素の
恋愛もしっかり描かれていて 
肩のこらない 娯楽大作に仕上がっていました。

いや~ ちゃぴ(愛希れいか)が太陽王みたいだし(ポスター画像より)
恋愛要素なし? ちゃぴは今回は男役??とか
いろいろと憶測が飛んでましたが 
なるほど~納得、の展開で面白かったです。

鉄仮面伝説は ルイ14世の双子の弟が牢に収監されているというお話ですが

こちらは 双子で生まれたけれど 秘密裏に女の子を捨てようとしたのに
間違えて 男の子の方(ルイ14世)をすててしまった、という設定。


ルイ14世は実は女の子、ということを世間にさとられないように
生きていましたが、髪を伸ばして女の子らしくしたい、と
鬘にドレス姿で王宮を抜け出して 居酒屋へ。
そこには 昼間 剣術の稽古を付けたダルタニアンがいて…
乱闘騒ぎに巻き込まれてしまいます。

助けてくれたダルタニアンに素性を明かさず立ち去ろうとするところで…
たまきち(珠城りょう)の壁ドン!
この「ドン」が効果音で大きく響き 客席爆笑

この壁ドンねたは、全編に亘り何度も 使われて 都度笑いを取ってました。^^

騒ぎを起こした為 銃士隊は解散することに…

王宮ではルイ14世の縁談をマザランが進めようとしていました。
実は女の子のルイ14世ピンチ!

スペインからお輿入れするマリア・テレサ(マリー・テレーズ・ドートリッシュ)を
バレエで歓迎しようと ルイ14世は バレエ指導にダルタニアンを宮廷に招きます。
そこで! 居酒屋で会ったルイーズ=ルイ14世だと知ってしまいます・・・
もう 愛を止められない二人は 口づけを… 
|д・ ) チラ  モンパンシェ公爵夫人に見られてしまったのです…

今回 モンパンシェ夫人役のこまちゃん(沙央くらま)が
コメディエンヌとして 大活躍!! 面白かった~ 見直しました 

「PUCK」の時も 娘役で頑張ってましたが
今回の方が 楽しくて この作品がコメディになるのに一役買ってました。

ルイ14世の双子の男の子は
剣戟のビゴーの一座に拾われて 座長夫婦が我が子同様に育てていました。

双子が分かたれる時 ハプスブルク家の紋章のペンダントを半分にして
それぞれに持たせていた片割れを その男の子ジョルジュが持っていたのです。

ジョルジュにうやうやしくひざまずく一同。
ちょっと 「スカーレットピンパーネル」のルイ・シャルルのシーン彷彿。

ルイ14世が見つかって ダルタニアンと三銃士は
今こそマザランを追放しようと立ち上がりました。

大勢で「明日を信じて」を歌う大団円的シーンで一幕おわり。

この曲がいいのよ。
「明日を信じて 今日は耐えよう
明日を信じて 今を生きていこう」のサビの部分は
ホント 感動的です♪

あぁ 二幕書く気力が…締めなのに・・・
そのうち 追記するか そのまま放置か わかりませんが

キャストについて書いておきたいので 先にこっち。

★珠城りょう asダルタニアン
はまり役♪
先行画像出たときから かっこよくて 
正義感あふれる姿は たまきちの雰囲気にぴったり。

三銃士とともに大活躍、
れいこちゃん(月城かなと)との一騎打ちのシーンは見応えありました!

ちゃぴとの壁ドン始め キスシーンも よかった♪
グランドホテルが ワタクシ的にビミョーだったので
やっと 新トップコンビが希望に満ちたラブで追われて良かったわ。

グランドホテルでは 盗みに入る貧乏男爵で 最後は殺されてしまって
来ない相手を待ち続けるバレリーナっていう切ない設定だったけど。

★愛希れいか asルイ14世
男性も女性も演じて大忙し。
でも 女の子のところは いつもの可憐なちゃぴで可愛かった~♪

★三銃士
*宇月颯 asアトス
ポスターの作り込んだビジュアルにノックアウトされました。
眼力がすごい!
そして 終始笑顔なしで クールなキャラづくり♪
三銃士のリーダーとしての風格がありました。

*暁千星 asポルトス
大酒飲みの設定だけど 若さゆえか 押出が弱い?
可愛いポルトス。もうひと工夫欲しいところ。

*美弥るりか asアラミス
まさかの元聖職者、色気担当なのにっ!
銃士隊が解散してから 聖職者に戻ったら
アラミスの懺悔部屋は 女性で大賑わい…
1789 アーサー王伝説などの流れをくむ? 妖艶路線?

★月城かなと asベルナルド
配役出た時、ベルナルド?? 誰?って謎でしたが
マザラン枢機卿の甥だそうです。
悪役。
でも 出番が多くて 三銃士と違って ひとりで行動してるから
目立つ 目立つ!
悪役(敵役)ってことで 2番手ポジみたいな美味しいお役でした。
今回は「月に月城かなと」ここにあり!的な
月城かなと 月組配属告知的意味合いもあったのかな?
たまきちとの剣の一騎打ち 見応えありました!


★一樹千尋 asマザラン
存在感は さすが専科さん。
悪いお役も説得力ありで唸らされます。

★沙央くらま asモンパンシェ公爵夫人
上述しましたが 本当に面白い、お笑い担当でした。

大立ち回りなど 元気いっぱいのお芝居は本当に楽しいです!
グラホが暗かったから こういう爽快感のあるお芝居で
新トップコンビを見たかったので 楽しかった!!

グランドホテルが悪いというわけではないけど
お披露目公演の演目には 如何なものか、とちょい批判的でした 

なんか 書き足りない(いつものことですが)気がしてますが

お風呂入って、もう寝ます。


下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます


【2017/07/22 23:44】 | 宝塚・月組
トラックバック(0) |

東京公演が楽しみになりました♪
ちぃたん
こんばんは!

最初は開演までに台本が仕上がるのか(笑)

海外ミュージカルの遜色には定評のある小池先生。オリジナルミュージカル大丈夫かなぁという懸念と(失礼w)

どうした!?ちゃぴ!?の金ぴか衣装に最初は頭抱えそうになりましたけど(笑)

大劇場の評判が思ったより良くてよかった~!(大きなお世話w)
たまちゃんは苦悩する役、死ぬ役ばかりが続いてちょっと報われてないなぁと感じていたので(笑)

やっと、本来のたまちゃんらしいお役に出会えてよかったなと思います!
ダルタニアンの生い立ちは、若きトップスターのたまちゃんに重なるところがありますね。
初日映像も拝見しましたが、これが例の『壁ドン』か~!!(笑)

としちゃんは剣とマント捌きが超絶カッコ良くて♪お髭がまたセクシー!!

みやちゃんも役作りしてないであろう、安定の色男ぶり。髪の毛かきあげからの女性たちの悲鳴にニマニマが止まらず(笑)

ありちゃんは可愛いなぁ、まだ下級生の遠慮が見え隠れしてて(笑)

初日映像だけで、すでにワクワクで~す(@゜▽゜@)



EMILY
ダルタニアン、バレエ指導で呼ばれたんじゃなく、
銃士隊が解散させられて仕事がないだろうからって、
剣術の師範代としてルイがまた呼んだんです!

ダルタニアンとポルトスが同じくらい、
アトスとアラミスがそのちょっと上の設定ですが、
ありポルトスはやっぱり学年が若いしベビーフェイスなので、
お酒と言うより牛乳が入ってそうな可愛さです笑

Re: 東京公演が楽しみになりました♪
happy
ちぃたん様

おはようございます!

> 大劇場の評判が思ったより良くてよかった~!(大きなお世話w)

夏休みですし 子どもたちが観ても楽しめる 肩のこらない娯楽大作です^^
笑えるところが随所にあって…コマちゃんのコメディエンヌ的活躍、お楽しみに~

> たまちゃんは苦悩する役、死ぬ役ばかりが続いてちょっと報われてないなぁと感じていたので(笑)

ホセやアーサー王も男爵もね~
大劇場お披露目で殺されるなんて! orz

> やっと、本来のたまちゃんらしいお役に出会えてよかったなと思います!

ハマっているから 観てて爽快感あります!

> ダルタニアンの生い立ちは、若きトップスターのたまちゃんに重なるところがありますね。
> 初日映像も拝見しましたが、これが例の『壁ドン』か~!!(笑)

壁ドンは 全編通して 「ネタ」になっております。
れいこちゃんが笑わせてくれます。

> としちゃんは剣とマント捌きが超絶カッコ良くて♪お髭がまたセクシー!!

アイメイクもキリリとして ほんとセクシー。笑わないところがまた、いい!

> みやちゃんも役作りしてないであろう、安定の色男ぶり。髪の毛かきあげからの女性たちの悲鳴にニマニマが止まらず(笑)

眼差しがセクスィー^^

> ありちゃんは可愛いなぁ、まだ下級生の遠慮が見え隠れしてて(笑)

ポルトスのイメージとぜんぜん違う~! かっこよすぎ~!

> 初日映像だけで、すでにワクワクで~す(@゜▽゜@)

お楽しみに~☆


Re: タイトルなし
happy
EMILY様

> 銃士隊が解散させられて仕事がないだろうからって、
> 剣術の師範代としてルイがまた呼んだんです!

あっ! そうでした、そういう流れだった!
昼食後 モーローとして観ておりまして 
意識を失いかけたこともあったので ^^;

ありがとうございます、訂正しておきます。

> ありポルトスはやっぱり学年が若いしベビーフェイスなので、
> お酒と言うより牛乳が入ってそうな可愛さです笑

笑 私のポルトスのイメージは「赤ら顔のちょっと小太りのおっさん」で
豪傑風なんです。
えっ? ありちゃんがポルトス?って思うけど
まぁ 「宝塚版」というこで All OK!

コメントを閉じる▲
すごいね! All for Oneが大好評!

初日を観た友人から LINEで面白かった~!と第一報が入りました♪

今日は ブログのお友達や ちえファン仲間から 続々 楽しかった!!と
やや興奮気味の?? 感想が届きました。

やっぱり 剣を持っての男役の群舞♪

マントを翻して颯爽と歩く姿♪

嗚呼 宝塚的萌要素。

制作発表会や スカステニュースでも ため息モノでしたが
実際に観たら もっと素敵なのでしょうね!

たまきち(珠城りょう)が 組長 憧花ゆりのさんとのトークでも話してましたが
「コメディ 三銃士」? ^^

笑って 笑って…スッキリ!

教えて頂いた内容はブロガーさんが記事にされるので書けませんが
本当に ワクワクです!!

月組に回すチケット代はない! まぁ様退団に、と思ってたけど
結局 自分の観劇日(楽前)まで待ちきれず 
チケット追加しちまいました~

小池先生は 最近は潤色演出家の印象が強いのですが
今回のオリジナル(と言っても三銃士ベースですが)
素敵な作品になっているようで楽しみです!

深く考えずとも 楽しめる 夏休みにぴったりな作品らしいです。

私は早く「ルイ14世の謎」を知りたい~~~!

まさか こんなにワクワク ((p゚∀゚q)) ワクワク するなんて!

「グランドホテル」が ワタシ的には不完全燃焼だったので
明るい冒険活劇が嬉しいよ!


下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます



【2017/07/15 23:27】 | 宝塚・月組
トラックバック(0) |

ふぅ。無事に先行ゲット~
ちぃたん
こんにちは!

なんだか、All for Oneとても好評のようですね!!

小池先生らしい、イケメン男役祭り&盆回し?←やっぱコレだね♪(笑)
カッコイイ男役さん、盆、セリ使いこなしてナンボの宝塚だよ、うん♪
躍動感溢れる舞台、期待しております!

コメディだし、肩凝らずに楽しめそう~(^O^)

今日は東京の先行ありましたが、無事に確保いたしました♪
これだけ好評でしたら、初心者のお友達もお誘いできそうです。



Re: ふぅ。無事に先行ゲット~
happy
ちぃたん様

こんばんは!

思いの外? 大好評のAll for Oneです♪^^
予想外のコメディで 組子のみんなも生き生きしてるようで
楽しみですね!

ちぃたん様 チケット取れてよかった~
きっと公演評を聞いて行きたくなった方が大勢いらっしゃると思うから!

初心者の方をお連れする時は演目を選びますよね♪
この作品なら 大丈夫そうですね^^


管理人のみ閲覧できます
-


Re: よかった!
happy
こんばんは!

ご無沙汰しております。
空梅雨かしら? 毎日暑いですね、そして 豪雨災害のところも…心配です。

この暑いさなかに、エアコン壊れただなんて…
地獄の夕食づくり! (泣) 大変でしたねv-356

All for One、まさかの「コメディ」と知っても想像つかなかったんですが
皆さん 楽しかった~!とおっしゃるので 本当に楽しみです。
突っ込みどころはあるらしいのですが ざっくり「楽しかった!!」でAll OK!

ダンスのフォーメションも素敵らしいので 1度は二階席からでもいいな、と思います。

また レポUPしますね~♪







コメントを閉じる▲
ハンナのお花屋さん』 制作発表会の件で
私の周りのみりお(明日海りお)ファンが 
\(^O^)人(^O^)/ やっと制作発表会してもらった~って喜んでます^^
写真もUPされて メガネ男子のみりおちゃんが 素敵でした。
明日のスカステニュース観てから 記事UPします♪

紙モノ増やしたくなくて なるだけ本は買わないようにしているワタクシ。

「歌劇」も読んでないから All for Oneの情報全然知らないんですけど

今日スカステニュースで流れた 稽古場風景

剣を持ってのダンスはかっこいいですね~~

ベルサイユのばらのバスティーユのところも
NOBUNAGAの みやちゃん(美弥るりか)センターのシーンも
スカピンのフィナーレも。

で、今回 ルイ14世役のちゃぴ(愛希れいか)は
黒いタイツで踊っているから 男性のお役?

ダルタニアン(珠城りょう)との剣の一騎打ちで討たれて倒れてしまうのだけど…

その後のシーンでは ちゃぴはドレス着た乙女で髪先縦ロール♪
えっ? ちゃぴ女の子全開ですけど どんなお話???

これが 噂のルイ14世女性説? 
ルイ14世には寵妃がたくさんいた恋多き…男性だったはず!!

わから~~~ん!
観るまでわからない。

それなのに 私のたった1回の観劇が、千秋楽間際。

予習にもう一回追加しようかと思ったけど
宙組まぁさま退団公演控えてるし 追加するなら こちらかな 


お楽しみシーン…( *´艸`)
たまきちの壁ドンあり!!
好きですわ~ こーゆーの ^^

一応 三銃士がベースらしいけど もうそんなことどうでもヨロシイ。

適材適所のキャスティングで 組子がいきいきしてたら
きっと楽しい。それでいい。

月組は な~んにも考えずに気楽に観よう♪

先行画像もチラシもポスターも!!
ビジュアルがものすごく良かったので楽しみです。

見どころ満載ぽーい! 期待してます!!


下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます



【2017/07/12 17:26】 | 宝塚・月組
トラックバック(0) |