毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
月組大劇場公演 初日おめでとうございます!!

ネットが 月組のスチール写真のことでざわついてますね ( ; ゚д)ザワ(;゚д゚;)ザワ(д゚; )

どれどれ…
私も TCAのブロマイド一覧を見にいきました。

neko_ぶっとび

す、すごい・・・皆さん弾けてますね 

これはもう、おどけた者勝ち!

 王様扮装の綾月せり
 シルクハットの老紳士 貴澄隼人

今公演で退団のお二人が 頑張ってます^^

 美貌封印して ダメ男の月城かなと
 白塗り宇宙人 輝月ゆうま ←ラララ、むじんくんのCMの宇宙人に激似

95期の二人もなりきり。

夏月都ちゃんも健闘♪

しかしながら…見た目が派手で面白い分、滑らないかとちょっと心配も。

ていうか、ブロマイド、売上 どうなの?
私は ブロマイドを観てうっとりするタイプではないので よくわからないけど
これ、通常通り 売れるのでしょうか??

作品は お芝居仕立てのショーらしいけど

面白いとビミョーが 紙一重な気がして…。
期待せずに臨みます。



お芝居も、かなり改編されてる様子。

今日、観てきた友人評を聞くと・・・

私が感動した 伊吹有喜さんの著書「カンパニー」から 
ずいぶん遠いところに着地している気がします。

大丈夫か、私 平常心で観れるか。


とりあえず 来週観てきます…

ドキドキです。


下のバナーをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村;

神戸市 ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます

【2018/02/09 22:14】 | 宝塚・月組
トラックバック(0) |

月組大劇場公演初日
ホワイトオリオン
happy様
こんばんは。昨日から月組大劇場公演がはじまりましたね。終演後に各スポーツ紙に初日の様子やフィナーレの珠城さんの写真がでていますが、宝塚のトップスターがレビューの最後におりる姿は、サングラスに煙草スタイルでした。

女性の演出家がはじめて演出するレヴューですが、色々と話題になりそうですね。



初日見ました!
ぴよ子
こんにちは!
昨日初日行ってきましたので、ネタバレしないように、感想を書かせていただきますね。でもあくまで私の個人的な感想なので、あまり参考にはしないでください。

まず、カンパニーですが、happyさんがおっしゃるように、誠一が誠二になったことで、設定がかなり違っていて、でも、あらすじは大方小説通りに進みます。原作を読んでない方にとっては、全くストーリーに破綻は感じられないと思います。私的には、要所要所に笑うツボもあり、「悪くは無い」と思いましたが、イマイチ盛り上がりに欠けるお芝居でした。(^^;)
特に、ちゃぴファンの私にとっては、
「ちゃぴをもっと出せ〜!」
「ちゃぴのをもっと踊らせろ〜!」バンバンバン!
って感じでモヤモヤして終わってしまいました(^^;)

次に、ショーですが、
いやー、最初から最後まで、期待通りにハチャメチャ!
賛否両論あると思いますが、私にとっては期待通りで、大いに驚き、笑わせていただきました!音楽も爽快で!
「そんなこと、宝塚でしていいの?!」という場面満載です(^^)
すごかったのが、全編通しのストーリー仕立てなので、下級生に至るまで、こまかく、強烈な個性のキャラクター設定がされていて、メインキャスト以外も舞台の隅っこで小芝居が繰り広げられているので、ちょっと「ちゃぴの表情が見たい」なんて、オペラグラスを見ようものなら、他の小芝居を見落とし、「えっ!ちょっとまって!今の巻き戻し!」って言いたいぐらい、目がいくつあっても足り無い!生徒さんに見せ場をたくさん作ってあげていて、上田久美子さんの愛を感じました。
チケット3回分買いましたが、3回で見切れる自信が全くありません(^^;)
100回ぐらい見たい気分にさせていただきました。
ラインダンスも、デュエットダンスも、ストーリーの中に自然に組み込まれていて、「上田久美子、天才!」って思いました!
あまりに面白くて、感覚的に20分くらいで終わっちゃった感じでした。
最後の舞台挨拶で、組長さんが、
「個性的なキャラクターがたくさん登場しますので、ぜひ何度でも通って、お気に入りのキャラクターを見つけてください」と仰いましたが、まさにその通り!

これ以上はネタバレになってしまうので、書きませんが、私的には、お芝居での不完全燃焼を、破壊力抜群のショーで豪快に吹き飛ばしてもらえて、大興奮して帰途につくことができました!

happyさんも、楽しみにご観劇ください!(^0^)/




ラララ むじんくん!
くっきー
輝月ゆうまくん~♪ ラララむじんくん ♪~×2(笑)
名前なかったら分かんないやe-451
何だかスチール写真見たら、「仮装大会」ですね~!

スポーツ紙、う~ん私的にはフィナーレのトップスターが、
マフィア風な格好は・・・「え~!」だなぁ~e-350
羽背負って、サングラスに煙草・・・ドン引き~(笑)
上田先生、今までの伝統を破きたいのかな?
宝塚のフィナーレは、キレイな階段の降り方が好き!
サングラスに煙草は、オープニングやショー、お芝居の場面だったら
O.K!なんですけど~e-263

またスカステの放送、観ます!

先ほどの追伸!
ぴよ子
happy様

先ほどの投稿で大事なことを書き忘れました。
カンパニー、皆様の演技がとても良かったです。特に、るりかちゃんが光っていました!(^^)

カンパニーも、ショーも、退団するわかばちゃんと宇月さんの見せ場が多くて、うるうる来ましたよ。

これ以上はネタバレしそうなので、このくらいで。(^^)


Re: 月組大劇場公演初日
happy
ホワイトオリオン様

斬新でお好きな方もいらっしゃるかもしれませんが
真っ白のキラキラの衣装、大羽根に
あのレイバン? ナス型のサングラスが私には違和感ありすぎて…orz

もっと気障に決めているなら似合うと思うけど。

> 女性の演出家がはじめて演出するレヴューですが、色々と話題になりそうですね。

ウエクミ先生のチャレンジ、スゴイですね^^
星逢一夜を書いた先生とは思えないです…w


Re: 初日見ました!
happy
ぴよ子様

初日に行かれたのですね!!

> 昨日初日行ってきましたので、ネタバレしないように、感想を書かせていただきますね。でもあくまで私の個人的な感想なので、あまり参考にはしないでください。




わ~い!! 早速 感想伺えて嬉しいです!!
人の感想は 人の数だけありますので そこんところは大丈夫です (^o^)v

> 原作を読んでない方にとっては、全くストーリーに破綻は感じられないと思います。私的には、要所要所に笑うツボもあり、「悪くは無い」と思いましたが、イマイチ盛り上がりに欠けるお芝居でした。(^^;)

実は昨日 友人からも、…(←はっきり言えず)な感想をもらいまして…^^;
好みもありますから 来週確かめて来ます♪

> 特に、ちゃぴファンの私にとっては、
> 「ちゃぴをもっと出せ〜!」
> 「ちゃぴのをもっと踊らせろ〜!」バンバンバン!
> って感じでモヤモヤして終わってしまいました(^^;)

せっかく バレエ団のダンサーの役なので 見せ場がいっぱいあるのかとばかり思ってましたが??
>
> 次に、ショーですが、
> いやー、最初から最後まで、期待通りにハチャメチャ!

えっ??^^; こわ~い 笑

> 賛否両論あると思いますが、私にとっては期待通りで、大いに驚き、笑わせていただきました!音楽も爽快で!
> 「そんなこと、宝塚でしていいの?!」という場面満載です(^^)

早く観たいです!
初日映像を観たら いろんな被り物してて お笑い芸人さんかとw

> すごかったのが、全編通しのストーリー仕立てなので、下級生に至るまで、こまかく、強烈な個性のキャラクター設定がされていて、メインキャスト以外も舞台の隅っこで小芝居が繰り広げられているので、ちょっと「ちゃぴの表情が見たい」なんて、オペラグラスを見ようものなら、他の小芝居を見落とし、「えっ!ちょっとまって!今の巻き戻し!」って言いたいぐらい、目がいくつあっても足り無い!生徒さんに見せ場をたくさん作ってあげていて、上田久美子さんの愛を感じました。

先日 スカイステージの 組長さんとたまきちの稽古場トークで
何度でも観ないと観きれない 的なことをおっしゃってました。

> チケット3回分買いましたが、3回で見切れる自信が全くありません(^^;)
> 100回ぐらい見たい気分にさせていただきました。

すご~~~い! e-451 生徒さんの小芝居も面白いらしいですね^^

> ラインダンスも、デュエットダンスも、ストーリーの中に自然に組み込まれていて、「上田久美子、天才!」って思いました!

やっぱり ウエクミ先生は天才なんだ… 期待高まるっ!!

> あまりに面白くて、感覚的に20分くらいで終わっちゃった感じでした。

え。1回だけにしようと思ってたのに…どうしましょ。
私は 宙組3回なんですけど 月も追加するの 厳しいな~
花組博多座2回遠征するし 大変!e-350

> 最後の舞台挨拶で、組長さんが、
> 「個性的なキャラクターがたくさん登場しますので、ぜひ何度でも通って、お気に入りのキャラクターを見つけてください」と仰いましたが、まさにその通り!

役名も ぴったりのが付いてるらしいですね、早くプログラム観たいです^^

> これ以上はネタバレになってしまうので、書きませんが、私的には、お芝居での不完全燃焼を、破壊力抜群のショーで豪快に吹き飛ばしてもらえて、大興奮して帰途につくことができました!

初日映像ちら見ですが 今までの宝塚で観たことのないシーンに期待と
キョーフ?wが高まってます!!

> happyさんも、楽しみにご観劇ください!(^0^)/

ありがとうございます!


Re: ラララ むじんくん!
happy
くっきー様

> 何だかスチール写真見たら、「仮装大会」ですね~!

ナイス!! 「仮装大会」、そのとーーーーりっ!!

> スポーツ紙、う~ん私的にはフィナーレのトップスターが、
> マフィア風な格好は・・・「え~!」だなぁ~e-350
> 羽背負って、サングラスに煙草・・・ドン引き~(笑)

同感です!! 真っ白いキラキラのタキシードのサングラスは
違和感しかありませんでした。

> 上田先生、今までの伝統を破きたいのかな?

たまきちに 殻を破らせたいのかな、と思いました。

> サングラスに煙草は、オープニングやショー、お芝居の場面だったら
> O.K!なんですけど~e-263

同じくです! 似合わないですよね。
タバコもサングラスも 気障に決める場面では
「素敵な小道具」になりますが フィナーレでサングラスは
雰囲気ぶち壊し! for me

Re: 先ほどの追伸!
happy
ぴよ子様

> 先ほどの投稿で大事なことを書き忘れました。
> カンパニー、皆様の演技がとても良かったです。特に、るりかちゃんが光っていました!(^^)

スカニューで 皆さん生き生きと演じられているのが画面から伝わりました。

みやちゃんの演技は 目を引きますよね。
今までのお役、どれもお上手だな~と感心してます。
>
> カンパニーも、ショーも、退団するわかばちゃんと宇月さんの見せ場が多くて、うるうる来ましたよ。

温かいですね。今まで 退団者のことをなにもかんがえてないショーやお芝居もあったけど
退団者に見せ場をあげてこそ、「あたたかい宝塚」ですよね~

ちゃぴ退団の次の大劇場は超チケット難のエリザベート 一本物。
バウ主演もありますが こちらも超超チケット難でしょうから
この作品で たっぷりちゃぴの踊る姿を観ておきたいな、って思ってます♪

とか言いながら 月は1回。w
>
> これ以上はネタバレしそうなので、このくらいで。(^^)

いっぱいお話きかせてくださって ありがとうございました!!


コメントを閉じる▲
稽古場と言っても トップスターと組長トークです。

ショー「BADDY」が面白そうですね~

二人共思い出し笑いで クスクスしてるし (*´艸)(艸`*)

登場の仕方からして 面白いらしく、
今までになかったようなショーなんですって。

絶対1回じゃ足りないらしいのよ。

1回目は全体見て、2回目以降は 生徒ひとりずつ観ることを推奨する珠城氏。

今、チケット1枚しか持ってないけど また、All for Oneの時みたいに
追加することになるのかしら

どーしよっかな~??

役名も面白いんですって、キャスト名と生徒がぴったりあってて
先生よく見てらっしゃる~と思った、とたまきち(珠城りょう)。

心を締め付けられるような 観た後に、ずっと余韻が残るような
切ない気持ちになるお芝居を書かれる上田久美子先生の
初のショー演出は、
意外にもコメディタッチのようで…
楽しみです。

お芝居は「カンパニー」 

お芝居もショーもサブタイトルが長いので割愛だよ!

原作では 主人公は しがないオヤジですけど さすがにそこは
30過ぎのサラリーマンに変更で。

雪組の「Shall we ダンス?」 主人公は おじさんサラリーマンで
壮一帆様 演じてて 難しそうでしたね。

「フツーのサラリーマン」っていう「フツー」が演じにくいw

今回も 出向になるわ 離婚…あ、宝塚では死別か…
ちょっと切ないサラリーマン役をトップスターが演じるってのが
異色ですね。

原作がいいので きっとハートウォーミングストーリーに仕上がると
期待してます。

原作では ほのかな、ほのか~~な ラブですが
宝塚ではトップコンビのラブがメインなので
どのように描かれるのか興味津津です!

原作のカンパニーでは トレーナーの由衣(海乃美月)が大活躍なんですけど
宝塚的改編により 美波をクローズアップですね。
それにより 原作のもつ味わいがビミョーに変わりそうな気がしてます。

世界の恋人 バレエダンサー高野悠(美弥るりか)や 
エグザイル的タレント集団 バーバリアンJ(貴澄隼人 夢奈瑠音 蓮つかさ他)
バーバリアンJのリーダーの阿久津(宇月颯)
バーバリアンJの下部集団でバレエが踊れる那由多(月城かなと)
バレエ団所属の蒼太(暁千星)

この男役祭りが楽しそうです♪ 目が二つじゃ足りないかも
((p゚∀゚q)) ワクワク

◆関連記事
伊吹有喜著「カンパニー」読了&宝塚先行画像出た♪ 2017.11.1




下のバナーをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます



【2018/01/18 23:20】 | 宝塚・月組
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


Re: こんばんは。
happy
えぇ~~e-451 ご自宅、映ったのですか??

さすが~!!

> カメラ通すと何もないところが恐ろしく素敵な場所になりますね。(笑)

客観的に観れて 新しい発見があったり…する?

あの件については 共感してくださった方が多くて^^…ホッ♪

どう考えても…ねぇ??w

カンパニーとBADDY
紗月
次回の月組公演、お芝居もショーも、サブタイトルが長いですよね〜。私も早々に「カンパニー/BADDY」と略していました(^^;
カンパニー、頑張って読んでいまして、今、9月の章です。美波を意識している青柳さんの様子が微笑ましいので、このくらいの間柄もかわいいなぁと思っているのですが、公演では2人の関係もだいぶ変わるのかな??気になります。
BADDYは、発表された時から期待大で♪お芝居形式でしょうか、そのようなショーはほとんど観たことがないので、頭がついていくか、若干心配しているのですが笑

チケット追加しました。
ぴよ子
こんにちは。

今回の「カンパニー」、

・原作が面白かった
・ショーが上田久美子さん
・ちゃぴ退団間近

ということが決め手になり、チケット追加して、合計3回行くことにしました!

なんと、初日のチケットがまだ余っていて(A席ですが)、宝塚ファン歴20数年にして初めて初日に観劇できることに!
今から楽しみにしています。(^^)



Re: カンパニーとBADDY
happy
紗月様

おはようございます!

> カンパニー、頑張って読んでいまして、今、9月の章です。美波を意識している青柳さんの様子が微笑ましいので、このくらいの間柄もかわいいなぁと思っているのですが、公演では2人の関係もだいぶ変わるのかな??気になります。

カンパニーを読んで、これを宝塚で??って思いました。
青柳の恋愛事情はサブで メインは「再生」がテーマかな?と。
高野悠の葛藤や それをサポートする由衣の奮闘ぶりが
私には響きました。

> BADDYは、発表された時から期待大で♪お芝居形式でしょうか、そのようなショーはほとんど観たことがないので、頭がついていくか、若干心配しているのですが笑

お芝居仕立てのショーと言えば、以前星組で観劇した「ノバ・ボサ・ノバ」が当たると思います。
何度も再演された名作ですけど ちょっと昭和のかほりがしますので
私も、新しい お芝居仕立てのショーに期待してます♪^^


Re: チケット追加しました。
happy
ぴよ子様

おはようございます!

> ・原作が面白かった
> ・ショーが上田久美子さん
> ・ちゃぴ退団間近


> ということが決め手になり、チケット追加して、合計3回行くことにしました!

ひゃ~~、すごい!!
1回観たら、もっとんもっと!となりそうですね^^
特にショーね、としちゃんも最後ですし。

> なんと、初日のチケットがまだ余っていて(A席ですが)、宝塚ファン歴20数年にして初めて初日に観劇できることに!
> 今から楽しみにしています。(^^)

すご~い! 私も一般前売り見に行きました。…ある!
でも仕事なので行けない orz
初日の様子を観て もしくは1回観て 追加するか決めようと思います。

なにせ、5月の博多座遠征にお金がかかります故…^^;

初日のご感想、聞かせていただけたら嬉しいです♪


コメントを閉じる▲
宝塚を観るようになって ようやく10年、
男役なら ようやく一人前、ってところです。

その間 いろんなトップ娘役さんの退団会見を観ましたが
こんなに ニコニコと愛らしい笑みを振りまいている会見は
あまり観たことがないような…?

斬新なデザインの白のワンピース姿。
同期にして元宙組トップ娘役の みりおん(実咲凜音)に相談して決めたって!
95期 同期愛を感じますね^^

ちゃぴが「ターニングポイントになった」という「1789」のマリー・アントワネット

すごかった・・・

王太子の養育係オランプに暇を出すところ
ちゃぴの若さで あの貫禄 包容力 気品…
水を打ったように静まり 固唾を呑んで見守る客席。

オランプが去った後 あの空間を一人で支配するちゃぴ。 鳥肌モノです!
あ、ちょっと目頭が…(涙)

娘役のトップオブトップです!

◆関連記事
「1789」に月組のパワーを感じた!! 2015.5.28

珠城りょう トップお披露目公演の「グランドホテル」の時に
トミー・チューンさんが 今すぐでもブロードウェイで通用すると言われた
と新聞記事かなんかで読みましたけど
アメリカにまで お礼言いに行ってたんですね。

ちゃぴは考えたこともない、って否定してるけど
ひょっとしたら 退団後のアメリカでの仕事 相談に行ってたりして?w

◆関連記事
月組、いい感じ♪2回目のAll for One キャスト別感想。 2017.8.10

現トップ 珠城りょうとは 学年差が1年で 
友達夫婦的 安定感がありますね、

で、前トップの 龍真咲は「恩師のようなお方」と。
龍真咲さんが男役から 娘役に転向したほうがいいとのアドバイスをされたことは
有名ですけど 龍真咲さんと二人で観劇とかのシーンを観たことないし
目撃情報もないし 劇場で会うちゃぴはいつも一人だから
どんな関係なのかな~と 若干訝しんでました。

先日 「宝塚は生きる糧」のmakorin様が 
ちゃぴの退団発表の日に 龍真咲さんがインスタに
とても優しいコメントをUPされておられるのを紹介してくださってました。
    → まさちゃぴ!!龍真咲のインスタに感動。・゚・(ノД`)・゚・。

なんか意外で ジーンときちゃった^^:

ちゃぴの退団公演は 踊りまくるちゃぴが観たい!!という事で
お芝居+ショー希望のファンが多いですね!!

ちゃぴは 退団後 帝劇・梅芸でエリザベートのチャンスが
巡ってくるやも知れず、体験しておくのもありか、と。

にしても…宝塚ご卒業のOGさんがひしめきあう外の舞台は
キャスト争奪戦の熾烈な闘いが繰り広げられてますが

エリザベートは 実咲凜音 当選確実、って感じで期待してます。
役替りが同レベル希望なので ちゃぴにお願いしたいな~

あ・れ・ば!の話ですけどね^^

ちゃぴが主演を張るというニュースにもびっくり!!

これは 理事長がはっきりと
歌劇団への貢献度が高く、頑張ってくれた彼女の卒業前に、スペシャル・ステージを用意してあげたいと思った。
と おっしゃいましたね。

理事長にここまで言わせるってスゴイよ…

お金で貢献してきたジェンヌさんは大勢いらっしゃると思うんですけど
そのご活躍で ファンを魅了して貢献って かっこいいな~♪

本当に ちゃぴ 男役だったら とっくに退団していたかもしれないけど
娘役に転向して 本当に良かったね!

娘役として 大輪の花を咲かせたちゃぴ、
持って生まれた才能もさることながら 
娘役に転向したことによるハンディも乗り越え
努力の積み重ねが 人の心を動かしたのだと思ってます。

大変なことでも 見た目には サラリとこなして
奢ったところのない姿は 本当に理事長がおっしゃるように
娘役のお手本です!

最後の日まで 輝いていてください!

ちゃぴのダンスを見れなくなるのはさびしいけど
人生のセカンドステージへの旅立ち、祝福します!

◆宝塚歌劇公式HP
月組トップ娘役・愛希れいか 退団記者会見

◆関連リンク
月組娘役トップ・愛希れいか 退団会見詳報 産経WEST


下のバナーをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます



【2018/01/17 23:41】 | 宝塚・月組
トラックバック(0) |

おはようございます
くっきー
ちゃぴちゃんが会見で着てたワンピ、好きです(笑)
半分が袖なし、半分ドレープで自信がないと着こなせない!e-420
ほんと、斬新! ほとんどドレスですねe-455

ちゃぴちゃん退団したら、ブロードウェイも出てほしいですね!
トミー・チューンさんから絶賛されるぐらいだから、
アメリカ進出もありえそう!
だったら世界へ羽ばたけ~って、背中押しちゃうぞ(笑)
その前に、バウの公演&エリザベート・・・チケット取れるかな?
半分、諦めモードです。スケジュールはバッチリ組んでるんですけどねぇ(笑)e-451

Re: おはようございます
happy
くっきー様

> ちゃぴちゃんが会見で着てたワンピ、好きです(笑)

個性的なデザインでしたね! 確かに自信がないと着こなせないですね!
長身だからこそ映えるデザインかも!

> ちゃぴちゃん退団したら、ブロードウェイも出てほしいですね!
> トミー・チューンさんから絶賛されるぐらいだから、
> アメリカ進出もありえそう!

実力的には今すぐでもOKみたいですね^^
後は…「ネイティブみたいに英語が喋れたら」っていう条件が厳しそうです…

あぁ~ チケットが悩ましいです!!

コメントを閉じる▲
ついに、ついに、ついに!!!

月組トップ娘役 愛希れいか退団が発表になりました

私見を語っていますので 他人の言葉に過敏に反応する方は
お読みにならないようお願いします。スルー推奨。



2012年トップ娘役就任から6年。
実力、貫禄ともに申し分ないのに
ステージを下りたちゃぴ(愛希れいか)の素顔はとても可愛くて
奢ったところのない 控えめな感じに好感♪

男役から娘役に転向して 1年。その間に新公初主演、バウヒロインなど経験して
トップ娘役に。
当時のトップ 龍真咲ときらきらコンビで本当に可愛かったな~ 遠い目( ̄∀ ̄)

ちゃぴの人気はうなぎのぼりで つに不動の地位を築いている、と思ってます。
もう 女帝の風格を感じます。

あの「1789」のマリー・アントワネットが決定的でしたよね~( ̄∀ ̄)

切れのある動きも しなやかな動きも
ダンサー・ちゃぴのダンスはため息モノです。

お芝居も 声色を変えての 演じ分けがとてもお上手です^^
下町の若くて元気な娘(ミーマイのサリー)も 
気品あふれる皇后の役(1789 マリーアントワネット)も
声色を変えているのでどちらも説得力があります。

鳳凰伝のトゥーランドットもすごい貫禄でした!!


いつか来るのは分かっていても
今年あたり…と覚悟していても

正式な退団発表が劇団HPに載ると ついに来てしまった!panda_がっくりとがっくりです。

宝塚の至宝のひとりと言っても良い、 愛希れいか。
退団が惜しまれます。



    → 月組トップ娘役・愛希 れいか 退団会見のお知らせ

そして演目が!!!!!!!!

エリザベート

    → 2018年 公演ラインアップ【宝塚大劇場、東京宝塚劇場】
       2018年8月~11月・月組『エリザベート-愛と死の輪舞-』

素晴らしい! ちゃぴのリクエストなのか
ちゃぴ贔屓の? 小池先生のリクエストなのか?? ^^;

ちゃぴなら 少女のシシィから 夜のボートのエリザベートまで
説得力のある演技で魅了してくれると思います!
今、ありありと目に浮かんだわ。

悩みは チケット難。

ただでさえ 「エリザベート」はチケット難なのに 愛希れいか様退団となれば
チケット入手困難!!

観れるのだろうか…

そしてもう一つ

    → 2018年 公演ラインアップ【宝塚バウホール】
       2018年7月・月組『愛聖女-Sainte♡d’Amour-』
       齋藤吉正演出。 

なんと7月に 愛希れいか主演で バウ公演!!

さすが女帝! 主演張っちゃうよ!
しかも ジャンヌ・ダルク! ものすごく楽しみなんですけど 

公演期間がたったの1週間だから 超超超チケット難必至 panda_がっくり



月組のドル箱はちゃぴだと思ってますので 
ちゃぴ退団後の月組を誰が支えるか問題が発生。

お茶会人数の多いのはみやちゃん会だと言われているけど
みやちゃん(美弥るりか)の去就も気になるところですね。

いぶし銀の味わい としちゃん(宇月颯)も「カンパニー」で退団ですし

少しずつ組が若くなっていきますね…

将来の2番手→トップを約束されての異動と目されている
れいこちゃん(月城かなと)は 成長にもう少し時間がかかりそうだし。



ポスト愛希れいかは、誰に白羽の矢が立つのかも 注目ですね。


月組、激動の一年になりそうな予感。


下のバナーをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます



【2018/01/15 23:32】 | 宝塚・月組
トラックバック(0) |

ちゃぴ贔屓の小池先生(笑)
makorin
ちゃぴちゃんの退団発表…
分かっていたとはいえ、すっごいショックです…

もう月組さんは何を楽しみにしたらいいのでしょうか…
るりかさん、辞めないで!
辞めたら、憤死する…。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

退団公演の演目が『エリザベート』は、ちゃぴちゃんという娘役のトップオブトップであれば、相応しい演目ですが、正直お芝居とショーの2本立てがよかったです…
ショーで、男役を引き連れて(!?)バリバリ、センターで踊りまくるちゃぴちゃんが見たかった…
BADDYで見れるのかな?

あと、バウ公演!
齋藤先生の愛がいっぱいつまりそうなので、すっごく観たいです!
相手役、誰かな?
ありちゃんだったりしてww
ありちゃんとだったら、思いっきり踊りまくるシーン出来そう!!

で、小池先生ですけど、ちゃぴちゃんって、本当に小池先生の作品出てますよね~!
ちえさん退団後はちゃぴ、みたいなwww

ロミジュリのジュリエット、PUCKのハーミア、1789のアントワネット、AfOのルイですもんね!
Wikiで見てビックリでしたwww
それに、シシィですから、5作のヒロインか…
スゴイなぁ~

私はちゃぴちゃん大好きなので、風ちゃんやみりおんのように、退団後も追っかけますww


ショックが大きすぎて
ぴよ子
ちゃぴの退団発表を知ってから、放心状態です。
いつか、というか、ちゃぴのトップ就任年数を考えると、そう遠くはない先にこの日が来ると思ってはいたけれど、この前の月組の退団者発表の時にちゃぴの名前がなかったので、すごく安心していたところに、あまりにも突然で・・・( i _ i )

ちゃぴのシシィはいつか絶対見たいと思っていたので嬉しいですが、それが退団公演なんて、辛すぎます( i _ i )

ああでも、大好きなちゃぴ、ちゃぴが決めたことなら、最後の日まで全力で応援したいと思います。
バウのチケットは争奪戦になりそうですね。一ヶ月くらいやってくれたらいいのに(笑)

チケット難民
くっきー
ちゃぴちゃん、とうとう退団ですねe-330
最近のトップ娘で、みりおんちゃんとちゃぴちゃんが大好きだった~e-259
ちゃぴちゃん貫禄あるレディーになって、最後の公演エリザベートかぁ・・・。
ちゃぴちゃんは、第2の花總まりさんみたいな感じかな?
花總さんも気品があって、12年ぐらいトップ娘してたからちゃぴちゃんもって、思ってたもんです!

前回の宙組のときもでしたが、チケット取るのに「息切れ」だった、
が・・・またエリザベート、うわぁ~今から「チケット難」間違えなし!
バウ公演なんぞ、なおさらじゃないかぁ~(笑)
それも娘役での主演!
れい子くんのドラマシティーも気になるし・・・。
チケット難民だわ、こりゃ(笑)


ポプリン
恥ずかしながら真っ先に思った事思った事は「またぁ~チケットが買えないじゃない」です。

ちゃぴちゃんは本当に素敵な娘1、特にあのダンスは文句のつけようが無いと思っています。
私はみりおんも風ちゃんも95期の娘役1さんたちは大好きです。
実力が伴っていますし、トップさんとの関係も良かったと思います。(ネットでは色々言われていたようですが)
後を継がれる娘役さんたちにとって、とても良いお手本になり得た方々ですよね。

次期が決まるまで、また騒々しいことになるのでしょうか。
ただ不在だけはやめてほしいです。

さて私としましては、「エリザベート」のチケットが取れるかどうか、楽しみでもあり心臓に悪い日々が始まりそうです。
願わくば発売日までに転売ヤーが一掃され、チケットが取りやすくなりますように。

管理人のみ閲覧できます
-


Re: ちゃぴ贔屓の小池先生(笑)
happy
makorin様

覚悟していたとは言え、正式発表を聞くとショックですね…

> もう月組さんは何を楽しみにしたらいいのでしょうか…

雰囲気もガラリと変わりそうな気配です。

> 退団公演の演目が『エリザベート』は、ちゃぴちゃんという娘役のトップオブトップであれば、相応しい演目ですが、正直お芝居とショーの2本立てがよかったです…

エリザベート役は誰もができるお役ではないので ちゃぴが経験しておくのはありですね。
今後ガラ・コンサートなどに出演できますからね。
そして 外の「エリザベート」公演の練習…なんてことを小池先生が考えてるかも???w

> ショーで、男役を引き連れて(!?)バリバリ、センターで踊りまくるちゃぴちゃんが見たかった…

ショースターだから ダンスを観たいですけど!
 
> 相手役、誰かな?
> ありちゃんだったりしてww

ちゃぴとありちゃんだったら 踊りまくるシーンありですね!!
え~ エリザベートも愛聖女も キャストが気になりますね^^

> 私はちゃぴちゃん大好きなので、風ちゃんやみりおんのように、退団後も追っかけますww

同じくです!
ちゃぴ…まさか 「海外でも通用する」って言われたからって
海外(ブロードウェイとか)へ行かないよね…^^;

Re: ショックが大きすぎて
happy
ぴよ子様

そうそう! 「カンパニー」での退団がない、とわかって安心していたところへの
いきなりの発表で え~~~~っ!!!
このタイミング~?? (泣)って。

> ちゃぴのシシィはいつか絶対見たいと思っていたので嬉しいですが、それが退団公演なんて、辛すぎます( i _ i )

エリザベート退団は、トップ娘役にとって とても幸せなことなのかな、と思ってます。

> バウのチケットは争奪戦になりそうですね。一ヶ月くらいやってくれたらいいのに(笑)

あれね~、嬉しいような、罪作り!!笑
もう一つ大劇場が必要! 梅芸メインホールでもいいですね。無理か w


Re: タイトルなし
happy
ポプリン様

> ちゃぴちゃんは本当に素敵な娘1、特にあのダンスは文句のつけようが無いと思っています。

私もちゃぴのダンス、大好きです!
そして「できる」娘1なのに 決してでしゃばらず 本当にかわいい♪

> 私はみりおんも風ちゃんも95期の娘役1さんたちは大好きです。

同じくです~! 95期全体のレベルが高いのには 本当に驚かされますね!

> 実力が伴っていますし、トップさんとの関係も良かったと思います。(ネットでは色々言われていたようですが)
> 後を継がれる娘役さんたちにとって、とても良いお手本になり得た方々ですよね。

本当に!! 実力以上に「娘役としてのあり方」は大切ですよね、人として。
ちゃぴは 実力もあってもう文句なし! あぁ本当に退団が惜しまれます!!

> 願わくば発売日までに転売ヤーが一掃され、チケットが取りやすくなりますように。

チケキャンに出品していた転売業者が書類送検されたり チケキャンそのものが営業終了して
警察も詐欺罪も視野にいれているらしいので 以前のような高騰はなくなるのでは?と思ってますが…
甘いかな ^^;


Re: タイトルなし
happy
えっ?? なになに?? 大丈夫ですよ!^^ご心配なく!

私もコメント欄で生のお声が聴けるのを楽しみにしております♪

私自身 公演の評価を読みに「宝塚歌劇公式HP」の
ファンのメッセージを読みにはいきません。
良いことしか書いてないに決まっているからです。

いろんなブロガーさんが独自の観点で書かれているブログの方が
私には面白く たとえ悪い評価であってもそういう見方もあるんだ~と
目からウロコだったりします。

一対一の会話的コメント、楽しみしておりますので よろしくお願いします^^



Re: チケット難民
happy
くっきー様

> 最近のトップ娘で、みりおんちゃんとちゃぴちゃんが大好きだった~e-259

おんなじおんなじ!!

> ちゃぴちゃんは、第2の花總まりさんみたいな感じかな?

女帝ですね~^^

> 花總さんも気品があって、12年ぐらいトップ娘してたからちゃぴちゃんもって、思ってたもんです!

あまり任期が長いと弊害出ますから…
特に娘役は活躍できる時期が短いとされているので…

> 前回の宙組のときもでしたが、チケット取るのに「息切れ」だった、
> が・・・またエリザベート、うわぁ~今から「チケット難」間違えなし!
> バウ公演なんぞ、なおさらじゃないかぁ~(笑)
> それも娘役での主演!
> れい子くんのドラマシティーも気になるし・・・。

月組のチケットが大変なことになりますね!! e-350
エリザベート、1回観れたら良いほうかな orz

でも…その後に「本当の大変」が来そうな気がしてます。
今度はチケットがぁ~~~~(ry


コメントを閉じる▲
今日の月組ネタは盛りだくさん!

 配役

私が「カンパニー」を読んだ感想記事に
那由多は誰かしら? 阿久津は??と楽しみにしているワタクシ。

ハイ、出ました!
バーバリアンJの派生グループ(弟的グループ)に所属する
那由多が 高野悠と白鳥の湖を踊ることに!

那由多は、月城かなとくん。
那由多は元気でちょっとやんちゃな感じの若者だから
ワタシ的には 可愛くて元気のある感じの 千海華蘭ちゃんのイメージかな??

バーバリアンJのリーダー・阿久津は・・・
宇月颯、トシちゃん。
今日、退団が発表になり 本当に残念でたまりません!
トシちゃんも 歌って踊って芝居して マルチな才能の持ち主。
ショーではいつも大活躍でしたし
グランドホテルの数少ないお役の中で タクシードライバーの役、
すごく見応えがありましたよね~ 
阿久津も 兄貴的役割のリーダーで人望厚い人。
最後のお役が いい役でよかった♪

その他バーバリアンJのメンバーは
貴澄隼人
蓮つかさ
夢奈瑠音
輝生かなで
英かおと

敷島バレエ団の大御所 敷島瑞穂に 専科の京三紗さん、
ヴァンパイアサクセションでは泣かされました ^^;
また いいお芝居見せてくださるのでしょうね。

     → 楽しい~ ヴァンパイア!! ヾ(≧▽≦)ノ 2016.5.10

青柳の勤める 有明製薬の
社長に この公演で退団が決まっている 綾月せり

社長令嬢にして敷島バレエ団のプリマ 紗良役に 
同じくこの公演で退団が決まっている 早乙女わかば

敷島バレエ団の男性バレエダンサー 長谷川蒼太
那由多にライバル意識メラメラな役どころ。

小説だと 青柳と同じぐらいの重要なお役の
トレーナー瀬川由衣に 海乃美月。
どうなんでしょ?? 「阿弖流為」での母礼の例があるからねぇ…
世界の恋人 高野悠の専属トレーナーで まっすぐに彼の筋肉に向き合い
心まで捕らえてしまうのだが・・・、
あまり詳しくは描かれていないような気がします。
青柳=高崎がメインですから。

瀬川が担当していた ランナーって 鈴木舞でしたっけ?(もう忘れてる^^;)
美園さくらちゃん。

ちゃぴ(愛希れいか)のお役、高崎美波は
主人公・青柳と軽めのラブはあるものの…

随分改編されているかも知れませんね。
小説「カンパニー」は 良かったけど
似ていて非なる「カンパニー」と
覚悟しておいたほうが 無難かも?

な~んか 全然絡みたりてない気がするけど、
他の話題もあるから、これにて。hasami.gif

    → 伊吹有喜著「カンパニー」読了&宝塚先行画像出た♪ 2017.11.1


◆宝塚歌劇公式HP
カンパニー キャスト

 退団者

もう、一作一作 コワイのが、
トップ娘役の愛希れいか と 2番手の美弥るりかの退団。
今回も セーフ neko_セーフ

私見ですけど みやちゃんは月組男役で人気ナンバーワンかな?と思ってます。
そして トップ娘役のちゃぴも絶大な人気を誇ってます。

ちゃぴを、もっと観ていたい、辞めないで欲しい、と思う反面、
長期トップというのは 人事が滞るので よろしくないですよね。

本当に悩ましいけど 次の作品はなんだろう?と
まだ 今回の作品の集合日が済んだばかりなのに
そんな先のことが気になってます。

前置きが長かったけど、退団者。

*副組長、綾月せり
全ツ千秋楽で 地元千葉の皆さんに凱旋のご挨拶をされた映像を観たばかり。
辞める、って決めてたから 感慨もひとしおだったでしょうね。

後任に光月るうさん、もう随分前から 副組長の貫禄ありました。
退団とか、落ち着きとか見てたら…安心していろいろ任せられる方、な印象♪
これからの月組をよろしくお願いいたします。

*宇月颯 
ショック~!トシちゃんは、ダンスも歌も芝居も上手い!!
ショーでは安心してどんなシーンも任せられる方。
ミュージックパフォーマンス「MOON STEP」は お餞別だったのね…
今後のご活躍を祈らずにはいられません!
退団後もきっとガンガンご活躍されると信じています!!

★2017.12.26 7:30現在 【追記】
Wikipedia宇月颯 「カンパニー」 青柳誠二*退団公演(予定)って
なってますが 正しくは阿久津仁
誰か Wikipedia訂正してください~! 
青柳誠二は 主演・珠城りょうのお役です。

*早乙女わかば
惜しいな~ 可愛いくて華やかなのに、お歌が残念。
伶美うららタイプ。
宝塚やめて、映像に行ったほうが 花開くかも!


色んな思いを抱えながら 「カンパニー」
1回だけ 観る予定です。

面白そうだったら また追加するかも~♪



下のバナーをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます



【2017/12/25 23:18】 | 宝塚・月組
トラックバック(0) |