毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
今年も残す所 あと2日。
まず子どもたちが帰ってきて
今日オットが帰国して ようやく賑やかさが戻ってきました。

会話が弾むとパソコンから遠ざかってしまいますね…

今年観た 宝塚の演目です ↓

1 1月14日 シェイクスピア 宝塚大劇場
2 1月27日 ラブ・アンド・ドリーム 梅田芸術劇場メインホール
3 2月4日 アーネスト・イン・ラブ 梅田芸術劇場メインホール
4 2月9日 アーネスト・イン・ラブ 梅田芸術劇場メインホール
5 2月15日 リンカーン ドラマシティ
6 2月25日 るろうに剣心 宝塚大劇場
7 3月21日 激情 梅田芸術劇場メインホール
8 4月21日 こうもり 宝塚大劇場
9 5月10日 ヴァンパイアサクセション ドラマシティ
10 5月24日 ミー・アンド・マイガール 宝塚大劇場
11 5月31日 ミー・アンド・マイガール 宝塚大劇場
12 6月2日 ミー・アンド・マイガール 宝塚大劇場
13 7月5日 ドン・ジュアン ドラマシティ
14 7月14日 NOBUNAGA 宝塚大劇場
15 7月25日 エリザベート 宝塚大劇場
16 8月1日 ローマの休日 梅田芸術劇場メインホール
17 8月12日 Bow Singing WS 花 バウホール
18 8月18日 エリザベート 宝塚大劇場
19 9月3日 仮面のロマネスク 梅田芸術劇場メインホール
20 9月8日 桜華に舞え 宝塚大劇場
21 9月16日 アイラブアインシュタイン バウホール
22 10月20日 ケイレブハント 宝塚大劇場
23 11月4日 アーサー王伝説 ドラマシティ
24 11月25日 金色の砂漠 宝塚大劇場
25 12月2日 双頭の鷲 バウホール
26 12月5日 金色の砂漠 宝塚大劇場
27 12月9日 金色の砂漠 宝塚大劇場
28 12月22日 タカラヅカスペシャル 梅田芸術劇場メインホール


タカスペLVも観ました。

全29公演 タカスペ2公演除いて 27公演中
t_hana_20160201231327bda.gif 12回 44% t_tuki_20160201231332773.gif 3回 11% t_yuki_20160201231333373.gif 4回 15% t_hosi_20160201231329614.gif 3回 11% t_sora_20160201231330061.gif 5回 19%

なんと花組ダントツ!! 
みりお(明日海りお)ファンのお友達とご一緒しているうちに
花組のトップから若手まで 顔と名前が随分わかるようになり
若手の活躍を観るのが楽しくて♪

後の4組は、ほぼ同じくらい。

本当は宙組、もう一公演観るはずでしたが
入院中の母の都合でパスしました。

母が亡くなり、観劇する気分でなかったのに
観ないと後悔するかも?と無理やり取ったチケットで「こうもり」を観たのですが
あんまり楽しくなかったです。
感動受信アンテナの感度が落ちていたのかもしれません…

ここから先は私見を述べていますので苦手な方はご遠慮ください。

今年 私の心に残った作品たち

 金色の砂漠
何度も絶賛しているので ここでは書きませんが
本当に 心揺さぶられ 忘れられない作品です。

 エリザベート
エリザベート上演20周年の重責かかる中、
まぁ様(朝夏まなと)はじめ、宙組の皆さん 期待以上の出来で
素晴らしかったです!!
ストーリー、演出、楽曲の良さで どの組が演っても
それなりの評価は出るとおもうのですが、
このエリザベートは どのお役もキャストドンピシャで
観ていて 本当に気持ちが良かったです!!

ミー・アンド・マイガール
本当に楽しくて 楽しくて♪
みりお(明日海りお)と かのちゃん(花乃まりあ)のトップコンビの
阿吽の呼吸、テンポのいいセリフの応酬、観てて小気味いい作品でした。
トップコンビが 馴染んでいい味だしてる、これからが楽しみ!
と思いました。
他のキャストも 生き生きと楽しそうに演じられていて
劇場のなかにほのぼのとした 暖かいものが流れていました。

 ワタクシ的佳作 (公演順)
*ローマの休日
言わずと知れた 名画中の名画「ローマの休日」を舞台化。
舞台化って なかなか難しいと思うのですがうまくまとまっていて
楽しかったです。
暖かいものが心に溢れてくる作品でした。
キャストの魅力が最大限に生かされていたと思います。
ちぎみゆ(早霧せいな・咲妃みゆ)コンビがお似合いで
主要キャストも笑わせてくれて 最高でした♪

*桜華に舞え
星組トップスター 北翔海莉退団公演。
もう心の琴線がビュンビュン震えて 涙が止まらない
星組一丸となっている感が胸熱でした。

*アイラブアインシュタイン
期待していなかったし ストーリーの予想もつかず
あきらの魅力のみに惹かれて観に行ったら…
なんとハートウォーミングなお話!!
うっかり びっくりな涙を流してしまいました。

恒例  辛口駄作認定

NOBUNAGA 大野拓史演出

なんっっっっじゃこりゃ~~~ (#`Д´)ノノ┻┻;:'、・゙

せっかく 信長の謡「敦盛」で 格調高く始まったのに…
みやちゃん(美弥るりか)センターで 剣を持ってのダンスが素敵だったのに…

豊臣秀吉(美弥るりか)が 信長を斬ろうと刀の柄に手をかけたところで
ドン引き、お口アングリ ( ゚д゚)ポカーン

お話が進めば進むほど迷走。

ロルテスいる? 
まさお(龍真咲)退団後の次期トップスター 珠城りょうに
何故わかりやすくて出番の多い役=豊臣秀吉をキャスティングしないのか?
センターで踊らせてあげれば あれが次期トップなんですって、となるのに。

象も奴隷も史実通りかもしれないけど 突飛な印象。

イエズス会の人たちももったいなかったな~
オルガンティノのからんちゃん(千海華蘭)は良かったです♪

そう言えば、あーさの娘役も話題になりましたね~!

月組ファンの知人は、通うのきつい~とぼやいていました。
トップ退団公演なのに 「チケット多数ご用意」の原因はこれだったのかも。 

壮一帆退団公演「一夢庵風流記 前田慶次」も大野先生演出だったし、
またまた 退団公演担当、ということで期待したのに…残念!!

★宝塚以外の公演、コンサート

1 1月5日 ダンス・オブ・ヴァンパイア   梅田芸術劇場メインホール
2 3月15日 REON JACK     梅田芸術劇場メインホール
3 9月14日 エリザベート        梅田芸術劇場メインホール
4 11月13日 バイオハザード       梅田芸術劇場メインホール


ダンス・オブ・ヴァンパイアは、昨年 「サンセット大通り」を観て
平方元基くんを観に行こう、とチケット取りました。

エリザベートは、言わずもがなの大好きなミュージカル♪

REON JACK!!と バイオハザードは ちえちゃん(柚希礼音)を観に♪

今年も1年、感動をたくさん頂きました!

ありがとうございました!!



◆関連記事
2014年 観劇を振り返って♪ 2014.12.29

2015年総括 第一弾 観劇編 2015.12.20

下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます



【2016/12/29 23:28】 | 宝塚・その他
トラックバック(0) |

感動ポイント一緒ですぅ♪
makorin
あと2日で(今日はあと15分で終わりなのでw)、
2016年も終わりですね…
happyさん、すごく観劇されてますね!

たぶん、私もそこそこ観劇してるような、そうではないようなww
ほら、数えると金額出るから恐ろしくてww

私はエリザベート一色に近い1年でした
でも、エリザにしちゃうとそれで総括が終わっちゃうので、明日のベスト観劇記事では除外の予定です(笑)

やはり、宝塚ブログをやってるからには、出来る限り生で観劇したいですね!
観ることが出来る環境であれば、ですけど…

スカステもいいのですが、生の感動には全く及びませんし…

2017年もたっくさん観劇するのかなw
今年最後の記事かもしれませんので、ご挨拶をいたします。

今年はご縁が出来て嬉しかったです。
思い切ってコメント入れてよかったです♪
本当にお世話になりました!

いろいろ大変な1年でしたでしょうけど、晴れないことはないので、来年は少しでも穏やかな年になるといいですね♪
私もですけど(笑)

よいお年をお迎えください。



cuchiko
おはようございます☆

わー、どの組もいっぱい!!
ほんとに羨ましいです^^

花組の「ミーマイ」、楽しかったですね~
こちらもですけど、演者さんが皆さん楽しそうで釣られてニコニコみたいな^^
未だに、「ランベスウォーク」自動再生してしまいます(はぁと)
あとは、「金色の砂漠」1回でも観劇出来ればと願っております。
千秋楽のライビュは抽選申込していますが当選は難しいかなぁ・・^^;


今年も
くっきー
わぁ~全組、観られたんですね!
羨ましいかな~ですe-455
改めて一覧表を見ると、あ~この公演あった~っと
思い出したりしました!

来年もおサイフが緩むラインアップがズラ~っと(笑)
もうプチ計画?!、立ててます(笑)e-451

2016年も明日で終わりますね!
今年はハッピーさんと、お会いできうれしかったです!
今年も、色々とお世話になりました☆彡
ハッピーさん、良いお年をお迎えください。e-466


今年も大変お世話になりました♪
ちぃたん
こんにちはー!今年も残すところあと1日になりました。

happyさまのご家族も揃って、お家が賑やかになりますねー。
よいお年をお迎えくださいませ!

私も今年の観劇振り返ってみましたところ、本公演、別箱、外部、数えたから23回通いました…
( ̄▽ ̄;)
今シーズン、パーソナルベスト更新!(スケートか~い)

宝塚は世代交代も来ていて、来年もザワザワしそうです~。
とりあえず、観劇が決まってるのは年明けの花組、happyさま一押しのコンサバと、星組お披露目(感想後日に報告しますね!)
グラホ、王妃の館、 キキちゃん東上…までは確保(笑)

来年もたくさん?観ます(願望w)どんな素敵な作品に出会えるか楽しみ♪



こんにちは
yokko
happyさま

 年末 皆さんが集まって賑やかになりましたね、
 新鮮で!いいです、羨ましい、
 たくさんの団らんがあって・・・
 いいお年をお迎え下さいね。

 今年もたくさん観劇されましたね!
 宝塚愛が いっぱいv-352
 年末にこうやってまとめてみるのも楽しいですね。
 とても私には出来ない事ですが・・・・^^;
一応メモってはありますがi-229

 いつもたくさんのレポを楽しませていただいて
 ありがとうございました。
 
 来年も楽しみましょうね。
 どんどん若返る劇団でしょうか、ますます
 パワーを 元気を もらえそう~i-179
 

Re: 感動ポイント一緒ですぅ♪
happy
makorinさま

こんばんは!

今年も後1日と少しになりました。

> やはり、宝塚ブログをやってるからには、出来る限り生で観劇したいですね!

そうそう! 生観劇にまさるもの無し!です。

makorinさまは、私よりたくさん観劇されてるでしょう?^^
感想書くのが追いつかないぐらいですね♪

> スカステもいいのですが、生の感動には全く及びませんし…

こんなお話だったのね~と分かりますね。
スカステだと 生の舞台ではいい感じだったお歌が下手に聴こえたりします 汗

makorinさまの 熱い思いあふれるブログを拝見していたので
コメント頂いて嬉しかったです!

新たなご縁がつながりました~~~\(≧▽≦)

そして…来年はお会いできそうなので楽しみにしています!
今後共 どうぞよろしくお願いいたします。

Re: タイトルなし
happy
cuchiko様

振り返ってみると 今年はいい作品が多かったように思います♪
観劇の中心が cuchiko様と同じく 花組に偏ってきております^^;

happy musicalが続いた後に カメロマ、コンサバと黒みりお
いろんな姿を楽しめましたね~~♪

来年は邪馬台国…どんな感じでしょうか。
ヅカファンはいつもワクワクが止まりませんね!

Re: 今年も
happy
くっきー様

大劇場公演はひととおり観ました♪

一時のベルばら攻めもなく、バリエーション豊かに楽しめました。
来年のラインアップもいろいろと気になる作品が多くて
忙しいわ ^^;

> 今年はハッピーさんと、お会いできうれしかったです!

同じくです!
いつも楽しいコメントを頂いてて 私が思い描いていた通り
明るくてチャーミングなくっきー様で、
やっぱり!って嬉しかったです。

貴重なまぁ様のサイン色紙と舞台写真 ありがとうございました!

また劇場でお会い出来るといいですね♪

Re: 今年も大変お世話になりました♪
happy
ちぃたん様

こんばんは!
ちぃたん様もお忙しい中 たくさんご覧になりましたね!!

> 今シーズン、パーソナルベスト更新!(スケートか~い)

おめでとうございます~~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

> とりあえず、観劇が決まってるのは年明けの花組、happyさま一押しのコンサバと、星組お披露目(感想後日に報告しますね!)
> グラホ、王妃の館、 キキちゃん東上…までは確保(笑)

私も仮面のロマネスク(3月中旬)まで確保しております。
キキちゃんのMY HERO、演目がちょっと… 汗 
ちぎちゃんの退団もありますし忙しいですね!

金色の砂漠のご感想、楽しみにお待ちしております!

Re: こんにちは
happy
yokko様

コメントありがとうございます。

家の中がワヤワヤしております。
で、今日のスカステの特別番組録画するのを忘れました あ~あ。

こうやって表にして1年振り返ると 感慨深いものがあります。
ワードモードにしてから エクセルの表を貼り付けてます。

劇団、どんどん若返りますね。
若手の成長を見るのは楽しいものですが
中堅以上の実力のある生徒さんも大切にしてほしいですね♪

また劇場でご挨拶できたら嬉しいです。
そして…また 美味しいものを食べに行きましょうね!

来年もよろしくお願い致します。


コメントを閉じる▲
急遽 タカラヅカスペシャル2016 行けることになり 観てきました。

Music Succession to Next

161222タカスペ

直前に パロディがないらしい、と聞いてがっかりしていたのですが
実際観たら ファンが観て喜ぶ 内輪受けのパロディもいいけど
エリザベート20周年を記念して エリザベート20thコーナー、
聴き応えありました。

やはり楽曲がいい、というのはそれだけでも盛り上がりますね!
久しぶりに生で聴けて 嬉しかったです!

耳に馴染みのある曲を披露してくれたり じっくり歌を楽しめました。

【第一部】

オープニング 白い幕に
映画フィルムのコマのように
各組の舞台写真が投影されて
あ~、観た観た、と今年1年の公演を振り返って懐かしく観てましたら…

白い幕が ストーンと落ちたら その向こうに
ずらり生徒さんたちが並んでいて 感動的でした。

なんてキラキラしているんだろう!
さすがスター 輝いてます!

セ・シ・ボン、パダンパダン、パリ・カナイユ、
はい、全然知らない歌です orz

でも 去年の「New Century, Next Dream」は わかったよん♪
客席も手のフリをつけて盛り上がりました。

客席降りあって すごく楽しかったです!!

その後 ステージでt_senka_2015122022285100e.gifの轟さんと
t_hana_20160201231327bda.gif t_tuki_20160201231332773.gif t_hosi_20160201231329614.gif t_sora_20160201231330061.gif 各組のトップが勢揃い

東京公演間近のt_yuki_20160201231333373.gifは 今回いないけど

ちぎちゃんの分まで頑張るよ~と。

今回がトップとしての初仕事のベニ(紅ゆずる)と
宙組トップのまぁ様(朝夏まなと)が並んでて
同期なんです♪と嬉しそう ^^

たまきち(珠城りょう)も お披露目公演目前で 紹介してもらってました。

まず 轟さんの「For the people」 リンカーンより。
このシーンのライティングがすごく立体的で素敵でした。

ここから 組コーナー 
t_hana_20160201231327bda.gif

ランベス・ウォークでいきなり盛り上がる!!
いろいろあって ← 鳥頭だから 忘れちゃった

仮面のロマネスクから 「あなたがいるから」 
名曲だな~ 
メロディ ちょっと古いけど。キュンときました。

t_tuki_20160201231332773.gif

月組は一番人数が少なくて8人、そのうち娘役さんが オンリー3名。
トップ娘役のちゃぴ(愛希れいか)と ビジュアル麗しい 早乙女わかばちゃん
そして 次期トップ娘役??な 海乃美月ちゃん。

やっと単独2番手になったみやちゃん(美弥るりか)が活躍しているのがよかった!

ちゃぴのアパショナードもノリノリで楽しかった、
娘役が歌うのを初めて観ました。

たまきちは「激情」

t_hosi_20160201231329614.gif

ベニ(紅ゆずる)が登場した時 ひときわ拍手が大きかった気がしました。
やっとここまで来たね、感無量だと思います♪

まこっちゃん(礼真琴)の歌唱には 本当に心を掴まれますね。
声量も滑舌もいいから ものすごく入ってくる。
聴き惚れる、ってこういうことなんだと思いました。

宝塚歌ウマは みっちゃん(北翔海莉)退団後は、
だいもん(望海風斗)とまこっちゃん(礼真琴)!!と思ってます!
宝塚が誇る歌ウマさん。

そんなまこっちゃん、メイクが凛々しくなって 最初ぱっと見誰か分からなかった。
男役に磨きをかけてますね!

紅5の しーらん(壱城あずさ)、みっきー(天寿光希)健在、
れんた(如月蓮)がいないのが寂しいけど。

「こうもり」から ヨハン・シュトラウスの曲と
「桜華に舞え」から一曲。

星組も娘役少なかったね、
あーちゃん(綺咲愛里)と 音波みのりちゃん、真彩希帆ちゃん。

あーちゃんが歌うまくなってた!!
これで一安心♪
って 幕間休憩に友人に話してたら あと、演技なんとかして、
と言ってましたよ、あーちゃん。

スカピンのマルグリッド、ビジュアルで攻めてきてるから、
演技でも期待しましょう♪

真彩ちゃんのお歌 あんまり印象に残ってない。
歌うまなのに…
ごめんね。

t_sora_20160201231330061.gif

やっぱり まぁ様好きだわ~~と 再確認いたしましたっ!

宙組のみんなが キラキラしてて本当に楽しい。
まぁ様がトップになってから 宙組の若手が生き生きして見えてきた。
それまでも そこにいたのに気づかなかったのよね。不思議。

今回の宙組出演者 みんな好き

Memories of TAKARAZUKA

専科さんが歌って その横で 女装した95期が踊るという
生唾ゴクリなシーン

もう客席のみんな オペラでガン見ですっ!
歌聴いてない。

全神経 目に集中!

★セ・マニフィーク(凪七瑠海) 柚香光&朝美絢
美しいあーさの女装はホント見応えあります♪

★アマール・アマール(沙央くらま) 暁千星&瀬央ゆりあ
タカスペ初登場のせおっち(瀬央ゆりあ)に
わたしの周り 一斉にオペラあがる!!
きれいな顔立ちだけど 研究の余地あり。
初登場でちょっと硬くなってたかな~?
せおっちの良さが2割引き。
98期のありちゃんがリード、ってのも面白かったです!

★そして、今(星条海斗) 愛月ひかる&水美舞斗
マイティが髪アップにして 
ホルターネックのジャンプスーツで 背中見せ♪
ちょっと強い女性、なかんじでした。

★DANCE WITH ME (華形ひかる) 七海ひろき&桜木みなと
ずんちゃんもきれいですね~ ちょっとキリッとした美しさ。
みなさん男役さんなので 強そうな女性だわ、やっぱり^^;

4人共 もともと美人だから 女装のし甲斐ありですね!
良いもの観せていただきました 
この4人、ananに載る 麗しきメンバーですね~♪

男役さんたち みなさんリフトして アッパレです!!


愛の宝石
TAKARAZUKA・オーレ
雨の凱旋門
いのち

知らない曲です、はい。^^;

【第二部】

客席暗いうちから 下手の通路に轟さんスタンバイしてたのですね、
暗闇から いきなりスポットが轟さんのルキーニを照らし「キッチュ」
客席に絡みながら ノリノリで始まりました。

エリザベート20thコーナー
楽しい~~!! 聴き応えありました!

★愛と死の輪舞曲   芹香斗亜 真風涼帆

★わたしだけに     トップ娘役4人歌い継ぎ
花乃まりあ → 愛希れいか → 綺咲愛里 → 実咲凜音
最後の「わたしに~~~~」という高音を一番美しく出せるのは
やっぱりみりおんしかいない、納得の順番ですね。

★闇が広がる
紅ゆずるトート & 美弥るりかルドルフ
珠城りょうトート & 礼真琴ルドルフ

どちらも良かったけど 歌唱力で たまきち、まこっちゃんのコンビの歌、
聞かされました!

★最後のダンス 明日海りお 朝夏まなと
いや~~~ ふたりとも良かった!!
途中 みりおちゃんが歌って まぁ様が踊るところがあるのですが
カッコイイダンスに惚れ惚れ

「このおぉおぉ~~~れぇ~~~~さ!」というところでも ヤ・ラ・れ・た!

まぁ様は 初演でルキーニを演じた轟さんに 
私達まだ生まれてなかった、とふざけて 
「後で楽屋に来なさい」とか言われてました 
 
スタンダード&ポップスメドレー

★Sing,Sing,Sing 
★The Loco-Motion 
★Unchain My Herat 
★Smile
★Vacation

ぐらいしか知りませんけど 他にも聴いたことがある曲があって
楽しかったです!

来年モン・パリ90周年ということで

フィナーレはモンパリから5曲

そしてみんなで「TAKARAZUKA FOREVER」
いつもこの曲を聴くと 高揚して泣きそうになるんです。

宝塚っていいな~~と思わせてくれる曲です。

本当に宝塚よ永遠なれ、と思います。

今日も感動をありがとう! キラキラをありがとう!


明日は映画館で16時公演を観ます。

下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます



【2016/12/22 23:55】 | 宝塚・その他
トラックバック(0) |

待ちきれなくて(笑)
makorin
素敵なレポートありがとうございます!

happyさんのレポは、いつも行った気にさせてくださいます♪

なので、レポ待ってたんですけど、待ちきれなくて想像でブログアップしちゃいましたw

やっぱり、Wトートなんだー
まぁみり…あ、違った…というか、略すと一緒なんですねww
まぁくんとみりおくんのWトート、めちゃくちゃ見たいです!

たまこと、楽しみです!

そして、さゆみさんが楽しみで楽しみで…
キラッキラであれば、もうなんでもいいです(笑)
それが、さゆみさんの一番の武器なので…

まあやちゃん、目立たせると、トップ娘役さんが目立たなくなるからなのかな?
「桜華」でもそうでしたもんね。
まあやちゃんの印象しかなかったから、あれだと、スポンサーが怒っちゃうのかも
現実的にそういうこと、あるらしいです
そんな事情であれば、雪組移動でよかったですw

とにかく、明日が楽しみだー!

べにるりのコンビもいいですよねー


Re: 待ちきれなくて(笑)
happy
makorinさま

おはようございます!

> なので、レポ待ってたんですけど、待ちきれなくて想像でブログアップしちゃいましたw

拝読しました!
ワクワクを形にしたくて 文字にしてしまうというお気持ち、分かります!

> まぁくんとみりおくんのWトート、めちゃくちゃ見たいです!

お二人ともトート経験者だから、それぞれの個性のトート♪
楽しめました!
>
> たまこと、楽しみです!

歌唱力でグイグイ来ますっ!!

> そして、さゆみさんが楽しみで楽しみで…
> キラッキラであれば、もうなんでもいいです(笑)
> それが、さゆみさんの一番の武器なので…

わたしには 若干遠慮気味に見えましたが
これから ブイブイ言わせてくると思います^^

> 現実的にそういうこと、あるらしいです

なるほどね~~~v-21
ま、わたしの注意力散漫が原因かも知れないですけど…^^;

> べにるりのコンビもいいですよねー

元星組のみやちゃんと ベニの並びは胸熱です!!



cuchiko
こんにちは☆

さすがです、happyさまのレポは完璧!!
私などキラキラオーラを浴びまくりまして、
脳内スッカラカンでございます^^;

あ、でも、まこっちゃまお上手でした、お歌!!
ほんとに聞き惚れました~
あ、あと、女装ですよね~
いや、本当にガン見ですよね~
リフトくるくるですし~

はぁ、ほんとにステキな時間でした、
体感時間何分だろう?って感じでした^^;

happyさま、今日はライビュですね?
またまた楽しい時間をお過ごしくださいませ~(はぁと)

Re: タイトルなし
happy
cuchiko様

こんにちは!

> 私などキラキラオーラを浴びまくりまして、
> 脳内スッカラカンでございます^^;

分かります~~~ わたしも目くるめくキラキラのステージに
きゃ~~~~♪ってなって せっかく観たのに、うろ覚え。

cuchiko様のような良席だともう スターさんたちを観たという
記憶しか残らないですよね~!

> はぁ、ほんとにステキな時間でした、
> 体感時間何分だろう?って感じでした^^;

なんか 自分も心キラキラしてるうちに終わっちゃいました~ ^^;

> またまた楽しい時間をお過ごしくださいませ~(はぁと)

ありがとうございます! 行ってまいります! 


いいなぁ~!!(≧ω≦)
ちぃたん
タカスペご覧になられたのですね!!うーらーやーまーしーい!!


最寄りのTOHOは近くもないし、ライブビューイングの恩恵にあやかれないんです、我が家からですと(T_T)遠征までして映画のスクリーン見るなら、DVDでいいか…みたいな…(笑)

聞くところに寄りますと恒例?のパロディが今年はないんですか?せっかくお笑い担当の紅さまがいらっしゃるというのに!!(笑)

今年のタカスペは歌が重視だったんかな。
エリザのコーナーはガラコンサートみたいで、なかなか粋なことをしますよねー!!劇団も!!

イシちゃんのキッチュ、胸アツすぎる(//∀//)

トート演者のまぁみりとか…なんて贅沢な~!!ここだけでも見たい(笑)

私的には出演されてる二番手さんがみな星組出身というミラクルに感動しておりますっっ!
ちえさんを見て育った子ばかり!!(≧ω≦)いいねーいいねー!!


Re: いいなぁ~!!(≧ω≦)
happy
> タカスペご覧になられたのですね!!うーらーやーまーしーい!!
ちぃたん様

こんばんは!

> 聞くところに寄りますと恒例?のパロディが今年はないんですか?せっかくお笑い担当の紅さまがいらっしゃるというのに!!(笑)

あれはあれで楽しみだったんですが、無くても今年はエリザベートコーナーがあったので
格調高く楽しめました。

> 今年のタカスペは歌が重視だったんかな。

次から次へとお歌で 聴かせていただきました。

> エリザのコーナーはガラコンサートみたいで、なかなか粋なことをしますよねー!!劇団も!!

そうなの!! 楽しかった~!

> トート演者のまぁみりとか…なんて贅沢な~!!ここだけでも見たい(笑)

最高です!!
わたしはまぁ様に惚れ直し♪

> 私的には出演されてる二番手さんがみな星組出身というミラクルに感動しておりますっっ!
> ちえさんを見て育った子ばかり!!(≧ω≦)いいねーいいねー!!

そうそう! そこ!昨日書きそびれてしまいました。e-466
すごいですね! それだけスター候補生がいたんだ、
道理でキラキラしてたはずです♪

今日、中継観た記事を書こうかと思ったのですが
ちょっと疲れてるんでまた明日書きます!


管理人のみ閲覧できます
-


Re: はじめまして
happy
M◯◯◯◯様

初めまして♪
嬉しいコメントありがとうございます!
とても励みになります。

自分のための記録の意味合いが大きいのですが
楽しんでいただけて わたしも嬉しいです!

「金色の砂漠」ご覧になれたのですね! 良かった!!
あれはぜひとも観ておきたい作品ですよね~♪

上田久美子先生の作品は好評なので 
バウの月雲の皇子は1年以上経ってから東上(銀河劇場)しましたし、
星逢一夜は 外箱(名古屋)も決まっていますから
いつか 金色の砂漠の再演もあるかも知れませんね!

関西グルメ情報もお役にたったら嬉しいです!

今後共よろしくお願いいたします。

うわぁ~!
くっきー
うわぁ~、タカスペ行かれたんですね!
レアチケットですよ~!
詳しいレポのおかげで、私・・・行って観た気分になりましたe-454

これぞ、本当の?! 今年最後の見納めですねe-455
豪華な顔ぶれで、女装も?豪華ですね~(笑)
生で観たかったな!(笑)e-455

Re: うわぁ~!
happy
くっきー様

こんばんは!

12月9日が見納めだと、諦めていたので
この年の瀬に クリスマスツリーよりキラキラの?
タカスペを観ることができて 本当に嬉しかったし楽しかったです!!

藤井大介先生は、本当に男役を女装させるのがお好きですね~^^;
楽しませてもらいました♪

映画館でも観ましたが、平面と立体の違いは大きいですね!

コメントを閉じる▲
ゲットだぜシリーズ 第二弾!

まさかの・・・タカスペチケット…ゲットだぜ!

明日 生タカスペ
明後日 劇場タカスペ

にわかにルンルン♪

チケットが舞い降りた…ってよく言うけど

今回、落としてくれたのは ヅカ師匠。

いつも良席でお誘いくださるのに
今回はタカスペ。

もう師匠には 感謝感謝、なんとお礼を言ったらいいのか。
ひれ伏すのみでございます。 

今の気分は…こんな感じ → kuma_kurukuru_201612212329500dd.gif


チョコちゃんいなくなって、鬱々としてたから、
と~っても嬉しい。

またレポしますね。

あ、なんか 会場でみんなで踊るんだよね??
ここんとこ全然観てなかった スカステニュースで踊り方観れるの?

勉強不足だわ

付け焼き刃的に情報仕入れないと 焦るわ~b-orooro_20161221233712e47.gif



下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます




【2016/12/22 00:00】 | 宝塚・その他
トラックバック(0) |

うそーーん
makorin
いいな♪いいな♪

ことちゃん、見てきてくださいね!!
あと、まあやちゃんも!!

キラッキラなさゆみさんのプチお披露目ですし、楽しそう!
レポ、めちゃくちゃ楽しみにしております!

劇場は私も行きます!
でも、生の楽しさには到底敵いませぬ…

ところで、お茶会の件もありがとうございます!

最後に、チョコちゃん、happyさんが元気だとすごく嬉しいと思います!
ママちゃんの笑顔が一番ですし♪



管理人のみ閲覧できます
-


Re: うそーーん
happy
makorinさま

しっかり観てきます!
…と言いたいトコですが その前に友人宅で鍋パーティがあり…
寝てしまわないように 気をつけます ^^;

> キラッキラなさゆみさんのプチお披露目ですし、楽しそう!
> レポ、めちゃくちゃ楽しみにしております!

そう! ベニあーちゃんコンビの舞台初仕事ですので
楽しみです!

> 最後に、チョコちゃん、happyさんが元気だとすごく嬉しいと思います!
> ママちゃんの笑顔が一番ですし♪

まだ1週間しか経ってないけど 1週間長かったです。
これから ちょっとずつ気持ち切り替えていきます♪
ありがとうございます!

Re: タイトルなし
happy
あら~

そうだったんですね!
ニアミス 残念!

またの機会があればぜひ!

コメントを閉じる▲
滅多にやらない、1日2本投稿。

予想だにしない組み替え(トレード)に激震走る!!

心がざわつくじゃありませんか!

なんか語ってないと落ち着かないわ

花の95期 月 雪 トレード

一時期、花組95期男役の組み替えが噂されてましたが。
花組には、人気の柚香光と実力も、人気もある水美舞斗
2人を離さないといけない、
同じ組においておくのはもったいない、
誰もが思っているのでは?

でも 今日発表されたのは…

20160930203956852.gif 朝美絢と 201609302025374fa.gif 月城かなとのトレード

あーさ(朝美絢)と れいこちゃん(月城かなと)
トレードする意味は?

れいこちゃんは、 2番手 みやちゃんの後継者として育てる気?

あーさは、雪で、ひとこちゃん(永久輝せあ)と3番手?

劇団の意図はどこに?? 

歌うま娘役 星 雪 トレード

201609302025374fa.gif 有沙瞳と 20160930202540949.gif 真彩希帆

歌うま娘役のきほちゃんは、まこっちゃん(礼真琴)の相手役として
星組で活躍されると思ってたのに、組み替えとは!

有沙瞳ちゃんは、伯爵令嬢で悪役お上手でしたし
銀ニ貫でも ドン・ジュアンでもお芝居もお歌も上手で聴かせてくれました。

星組での立ち位置を測りかねるのですが
ご活躍をお祈りします!

お歌が上手な希帆ちゃんは、次期トップと目される 
劇団でもトップ3の歌上手男役・だいもん(望海風斗)の相手役に
雪異動じゃな~い?と友人談。

あり得る~~

以前、だいもんのBrilliant Dream + Nextをバウホールで観た時、
だいもんと真彩希帆ちゃんのデュエットがありました。
2人が作り上げる ファントムの「Home」 素晴らしかった♪
酔いました。

何のための星への異動だったのか、と思いますが

耳福な雪組になる よ・か・ん!!

組替えが 皆さんの今後に吉と出ますように!!


◆宝塚公式HP
組替えについて 2016.9.30 

◆関連記事
ブリドリ Next 望海風斗編 公開収録観てきました♪ 2014.9.25 


下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます



【2016/09/30 23:47】 | 宝塚・その他
トラックバック(0) |

何のための星異動(爆笑)
makorin
私も驚きの人事でした!

とりあえず、まあやちゃんの雪異動は、私の夢が近づいたようなので、素直に嬉しいです♪
ことちゃんとのトップコンビは学年的に難しかったので、ぜひだいもんさんのお嫁さんになって欲しい、と切に願ってるので…
最近、ブログでもずーーーっとその想いを綴り続けてますw

happyさんは、本当にツッコミがお上手で、「何のための星異動」に吹き出しましたw
おしょうゆさんのために、なかなか無理だったんでしょうかね…(笑)
と、勝手に勘ぐってますw

たぶん、だいもんさんもまあやちゃんを気に入ってるという話なので、だいきほが本当に実現するかもです!
希望は捨てずに願ってます
実現したら、海外ミュージカルたくさんやって欲しい!

ただ、まあやちゃんのスカピンの新公マルグリットが観れないのだけが、残念ですし、それだけが心残りですね…

れいこさんは、月でちゃんと育って欲しいです
雪でトップになって欲しかったけど、仕方がないですね…

95期ラブなので、あーさも本当に頑張って欲しいけど、ひとこちゃんへの爆上げがスゴイので、正直難しいですよね…

そして、新生星組に萌えがなくなりそうで…寂しいです
べにこと、たくさんあるといいなあ…
いろんな意味で、ことちゃんの負担がハンパなさそうですが、しっかり支えて行こうと思います


管理人のみ閲覧できます
-


待っていました
ひなちゃん
happy様こんにちは。
昨日少し時間があってHPをのぞいて驚いたのですが、どういうことか分からずhappy様の解説を待っていました。
happy様が「何のために」とおっしゃるくらいなので、わたしが分かるわけなかったですね(*^^*)
れいこさんローマからわたしの中ですごく存在が大きくなっていたので、地味にショックでした( ;∀;)
しかし、これを期に星組も観劇してみたいです!!

Re: 何のための星異動(爆笑)
happy
makorin様

そうね~♪ 雪組は今、次期トップさんへの地固めが進んでいるようですね。

そんなわけで真彩希帆ちゃん雪組へ。
星に異動したのは まこっちゃんのためじゃなかったんだ ^^;

> happyさんは、本当にツッコミがお上手で、「何のための星異動」に吹き出しましたw

ホントに、つっこみキャラでごめんなさいね~
ツッコミキャラは 真風とおそろい^^

> おしょうゆさんのために、なかなか無理だったんでしょうかね…(笑)

なるほどね~ いろいろお上手な娘役がすぐ下にいると
ちょい目障り?

> たぶん、だいもんさんもまあやちゃんを気に入ってるという話なので、だいきほが本当に実現するかもです!

えっ? もう私には2人のデュエットダンスが見えます! ほんまかいな。^^;


> れいこさんは、月でちゃんと育って欲しいです

正統派男役! 同じく正統派男役 たまきちの下で月を盛り上げていきそうですね。

> そして、新生星組に萌えがなくなりそうで…寂しいです

本気で、星組の若手テコ入れ希望!!

> いろんな意味で、ことちゃんの負担がハンパなさそうですが、しっかり支えて行こうと思います

えらい!! よくおっしゃいました!! 
ことちゃんファンの鑑!! あっぱれでございます~!

Re: 大規模なテコ入れ?
happy
ねっ! ほんとに驚きました~!

> いづれは、だいもんと真彩ちゃんで新作海外μを雪組で上演する構想なのかしら。

うん、皆さんそうおっしゃいますね。
海外ミュージカルは、歌えないとね!!
だいもんと真彩希帆ちゃんの作り出す世界は本当に麗しそうで…
あ! まだ決まったわけじゃないのに…暴走しました e-466
>
> 星組が歌弱くならなきゃいいんだけど…。

次期トップ娘役が若干歌唱力弱いので しっかり支えて欲しいですね~
ほんと、次期星組何かと心配…

> 一方、たまきちとれいこちゃんは正統派な男役さんってイメージだし。お芝居の相性良さそうです!!ゆくゆくはれいこちゃんもトップになる??芸名からして月組のタイトルロールだし?(笑)

私もうすうす…(ry

Re: 待っていました
happy
ひなちゃん様

今回の異動というか トレードは私もびっくりでした!!

同じ95期をトレードするっていうのは何を意味するのか…
どういう意図があるのか…いろいろ考えちゃいます。

「何のための星異動」というのは 真彩希帆ちゃんが
まだ研2の時に 星組に異動してきて 星でトップになるのかしらと思ってたら
また 2年で雪組へ異動になったため、思わず
何の為に星組に異動したのかという、嘆きみたいな嘆息です。
(一説に ツッコミではないかというご意見も…^^)

「銀二貫」では 心の琴線に触れるお芝居 お歌を披露してくれた
月城かなとくんと 有沙瞳ちゃんの異動ですから
大きな戦力がなくなるのですが

替わりに星組の歌姫 まあやちゃんと
月組のプリンス あーさが雪組へ行くからま、いっか。(←何様??)

れいこちゃんは月組って 想像しにくいのですが
組替えでブレイクされる方も多いし
れいこちゃんも更なるステップアップが期待できそうですね!!


こんばんは
くっきー
今回の組替え、真彩ちゃんは将来のだいもんのお嫁さんだと
ピーンときました!けど・・・だったら最初から、だいもんと一緒に
組替えさせたら良かったのにね!e-451
有沙瞳ちゃんは意外でした~! 星組でも雰囲気が合ってるし、
歌も上手いからスカピンは、多分マリーかな?
と言いながら、紅子トップの星組がこれから観に行きたいって
気が湧き上がらない、小学生のころから星組派?だったのに~(笑)

れい子くんとアーサーは、これからが正念場ですね!e-455
れい子くんは、2番手レベルになるんかな~?
マイティが組替えなるかな?と思ったけど、個人的には宙組へいらっしゃ~い! やけどね(笑)e-350


Re: こんばんは
happy
くっきー様

> 今回の組替え、真彩ちゃんは将来のだいもんのお嫁さんだと
> ピーンときました!けど・・・だったら最初から、だいもんと一緒に
> 組替えさせたら良かったのにね!e-451

てっきりまこっちゃんのお相手に星組に来られたのだと思ってたら…
今度は雪組に…まだ 若いのにもう二度目の組替えとは…

> 有沙瞳ちゃんは意外でした~! 星組でも雰囲気が合ってるし、

歌もお芝居もお上手なので楽しみですね。
しっかり 綺咲愛里ちゃんのサポートをお願い致します!って感じです^^;

> れい子くんとアーサーは、これからが正念場ですね!e-455
 
実力も人気も兼ね備えた生徒さんが多い95期から目が離せないですね!

コメントを閉じる▲
今年も 2017年 来年のカレンダーに登場するスターさんが
発表になりました。

これって 劇団の推しとか 人気度がわかるので

カレンダーでスターの人気を占えるんですね~♪

宝塚って、舞台を観る面白さが第一だけど
スターさんとのふれあい(入出待ち、お茶会など)
そして…スタートップ争いダービーも見物なんですね~

あーだ、こーだと持論を展開し合うのも面白く
ちょっと小耳に挟んだうわさ話にも花が咲く
3人寄れば 勝手宝塚人事部でございますね。

私見&妄想バリバリ入ってますので 
苦手な方はUターンお願いします。

で、今日発表になりました来年のカレンダー
      
◆宝塚公式HP
2017年版『宝塚カレンダー』の発売について

(1)宝塚スターカレンダー
◎掲載メンバー(計15名)※下線は今回初登場者
(専科)轟悠
(花組)明日海りお・花乃まりあ・芹香斗亜
(月組)珠城りょう・愛希れいか・美弥るりか
(雪組)早霧せいな・咲妃みゆ・望海風斗
(星組)紅ゆずる・綺咲愛里
(宙組)朝夏まなと・実咲凜音・真風涼帆

t_hosi_20160201231329614.gif
えっ?? 星組にまこっちゃん(礼真琴)がいない!!ga-n_20160113215234a6a.gif

各組 トップコンビと2番手なのにっ!!

どゆこと??

こ・・・これは…何を意味しているのでしょうか???

組み替えは…ないよね? 星組の重要な戦力だから。

無いとは思うが退団。

もう、ドキドキして心臓に悪いから、
何か隠してるんだったら早く教えて!!

愛里ちゃんがトップ娘役になるということで
スポンサーのヒガシマル醤油さんが だいぶお支払いされたのか
チケットセンター前で無料で配布していたうちわにも
発券機で出したチケットの裏側にも ヒガシマルヒガシマルヒガシマル。

ビジュアル可愛いので お芝居頑張って欲しいです。
トップですから~

t_tuki_20160201231332773.gif

月組は…みやちゃん(美弥るりか)2番手
ついに、ついに、 一人2番手? パーソナルカレンダーも出る!!!
ここまで来るのに なんと長かったことか。
メンタル強くないとやっていけないですね。

若きトップスターたまきち(珠城りょう)を支えていくのね。

2番手になるとその先にトップの座が待ってるわけだけど
密約で??
「トップにはなれないけど、2番手にしてあげるから残ってね」とか
劇団に言われたのではないかと邪推するhappyっす。

月別に誰が登場するのかも 知りたいところですね~

退団される予定の方は 退団後の月には登場しないから、
いろいろと読めたりするんですけど。

(2)宝塚卓上カレンダー
◎掲載メンバー(計22名)※下線は今回初登場者
(花組)鳳月杏・水美舞斗・柚香光・優波慧
(月組)朝美絢・暁千星
(雪組)彩凪翔・真那春人・彩風咲奈・月城かなと・永久輝せあ
(星組)十碧れいや・麻央侑希・礼真琴・瀬央ゆりあ紫藤りゅう
(宙組)凛城きら・愛月ひかる・蒼羽りく・桜木みなと・和希そら・瑠風輝

t_hosi_20160201231329614.gif
せおっち(瀬央ゆりあ)の勢いがすごいね!
新公最終学年ラストで掴んだ 主演(ガイズ・アンド・ドールズ)以来
ポジションUP 露出増加♪
人柄の良さと 端正なお顔で 楽しみな生徒さんです。

t_sora_20160201231330061.gif
ものすごい劇団の推しを感じる瑠風輝。
先日のエリザベート新公でも頑張ってましたね~♪
お歌お上手だし 98期まだ研5?? 伸びしろもたっぷり、
今後が楽しみですね。

ちょっと面倒くさくなってきたので  他のカレンダー感想割愛。

◆関連記事
カレンダーに見る次世代の顔?? 2014.8.21


下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます



【2016/08/19 23:41】 | 宝塚・その他
トラックバック(0) |

承認待ちコメント
-



ホワイトオリオン
happyさま
こんばんは。8月半ばをすぎて、もう来年のカレンダー発売情報の時期ですね。星組2番手予想の礼さんは、メンバーに入ってないので、また過激な歌劇団が過激な事を考えてなければいいのですが。。
毎年、宝塚の各カレンダーには色々と新しいスターが登場して将来を占う材料にはなりますが、長い間、凪七さんと月組二人体制で支えてきたミヤルリさんファンの方はかなり嬉しいのでは思います。happy様の邪推と同じ考えの方も少なくないのではと思いますが、頑張ってほしいですね。

ロイヤル感
くっきー
もうカレンダーが出たんですね、早いな~・・・。
星組がちょっと月組みたいな事態?になりそうな可能性がe-447
2番手微妙な事態は、やめてほしいな~e-452

18日は、お会いできてうれしかったですe-455
あの後、母と「ハッピーさん、キレイな方やね!」と
私は息子さんがいるなんて、見えなかったです!
会った瞬間、ハッピーな気持ちがドーンときましたe-266

エリザベートは、20年前の星組は「気品」がありました。
宙組は「気品+ロイヤル感」が合わさって圧倒しました!
真風くんの「気品」さと、箱入り皇帝が合ってた(笑)
私は、あっきーのルドルフが印象に残りました!
「ガラス」そのもの、触れた瞬間、パキーンと壊れてしまう感じが出て、
今までのルドルフで、一番良かったe-319

Re: 非表示でお願いします
happy
本音を教えて頂きありがとうございます。

なるほどね~とか、そういう手もあったか!とか
反応しながら 拝読しました♪

もちろん非表示にさせていただきますが、
✔がついたままだと 何かの拍子に 
まだ承認してなかったっけ?とポチッとしてもいけませんので
次回から 非表示ご希望の時は

コメント欄の下にある
秘密: □管理者にだけ表示を許可 のチェックボックスに
✔を入れて送信してくださいね。

鍵コメントになり 「管理人のみ閲覧できます」と表示され
絶対に内容が表示されることはありません。


Re: タイトルなし
happy
ホワイトオリオン様

まこっちゃんが入っていないのが一番の謎!!
本当にどんな発表があるのか オソロシイです。。。

> 長い間、凪七さんと月組二人体制で支えてきたミヤルリさんファンの方はかなり嬉しいのでは思います。

そうそう! せっかく月組で役付が良くなり始めた所へ 同期のかちゃを異動させる
歌劇団の非情!!!!e-262 全く何を考えているのか!と思いました。

おふたりとも大変な思いをされたのでは、とお気の毒に思います。

ようやく微妙なポジから解放されて これから 2人それぞれの個性を発揮できたらいいですね!


Re: ロイヤル感
happy
くっきー様

> 星組がちょっと月組みたいな事態?になりそうな可能性がe-447
> 2番手微妙な事態は、やめてほしいな~e-452

最近 かつて愛した星組が わからなくなってしまって…^^;
もう今回のカレンダーに、まこっちゃん不在が極めつけ!
いや~な気分になってます…

> 18日は、お会いできてうれしかったですe-455

私もです! 貴重なまぁ様のサイン色紙を頂いてしまって…
大事に宝物入れ(お茶会写真とか お土産とか入ってるBOX)に
しまっておきます♪ ^^

> あの後、母と「ハッピーさん、キレイな方やね!」と

ありがとうございます!! 嬉しいですけど…
ここ見に来る方に誤解が生じます…

> 会った瞬間、ハッピーな気持ちがドーンときましたe-266

うれしい~~~!

くっきーさんは、私のイメージ通りの明るい方だったので
全く初対面て感じがしなくて 短かかったけど楽しいひと時でした♪
ありがとうございました。

> 真風くんの「気品」さと、箱入り皇帝が合ってた(笑)

ね! 抱きしめてあげたくなりますよね 笑


> 「ガラス」そのもの、触れた瞬間、パキーンと壊れてしまう感じが出て、

    ↑ ナイスな表現、お見事! 座布団三枚っ!

> 今までのルドルフで、一番良かったe-319

おお~! あっきー熱演でした!
1回目観劇で観たずんちゃんもよかったですよ!

宙組の中堅若手 恐るべし!!

最近宙組に肩入れしております…^^;

コメントを閉じる▲