毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
BEAUTIFUL GARDEN 7月19日木曜日 11時公演を観てきました。

180719 (4)

幕間休憩が終わる~って頃に 劇場内に駆け込んで行ったら
丁度 月組トップ3が入場のタイミングで…
私達が先導させていただきました。

幕あき前にこの映像。いきなり ボルテージUPue_20150824220409e48.gif

美しい画像に見とれている場合ではない!と スマホを構えていたら

お! 映像が動き出した!

180719 (5)

蝶々🦋が、森の奥のビューティフルガーデンへと誘ってくれるという趣向。

もうオープニングから、((p゚∀゚q)) ワクワク です!

胸をえぐられるような苦しい思いを共有した、一幕のお芝居から一転、
お花がいっぱいの 華やかで 美しい世界、まさにBEAUTIFUL GARDEN
私も気持ちキラキラ 夢のようなひとときでした♪


自分用記録です。ネタバレあります ご注意ください。
感想は個人的なものだとご理解いただける方のみ 御覧ください。





きれいなお花たちのもとへ、
蝶々のゴンドラでみりおちゃんがファラオ下り(笑)

THE ENTERTAINER 、SUPER VOYAGER!
と 野口先生のショーの冒頭は毎回この演出で…
野口幸作といえば 幕開けのファラオ下り ってパターン化するつもりかしら?

ま、あんまり 私の好みではないですけど。

酒井澄夫先生の「Bouquet de TAKARAZUKA」も ベニちゃん(紅ゆずる)が下りてきて
SVも ファラオ下り 2作連続 同じ趣向でちょっと あれ??ってなりましたけど。
幕開けすぐのこの演出、 野口先生 譲れなかったんですね~^^;


衣装がすごく豪華!
みりおちゃんの衣装も幾重にも重なった襟の縁がキラキラして美しいし

ゆきちゃんの脚が見える輪っかドレスの胸元レースがゴージャス!
加藤真美さんデザインは、
ゴージャスな有村淳先生の流れを汲んで
ゴージャス、エレガント! 大好きです。

この後、夜の花園、と言ってた場面は

黒と紫でANASUIカラー
柚香光くん銀橋わたり。→ 歌唱力アップしてました。
れいちゃんの衣装も豪華〜
紫のサテンの手袋装着とか、想定外(笑)

みりおちゃんだけは、赤ですね、

組子がゴージャスな衣装に身を包み、舞台にずらりと居並ぶと
圧巻の一言!!

MGM的、と言われる 盆の上に段状に並んで羽根扇。

スターさんたちが 銀橋渡りで歌い継ぎの場面など
オーソドックスな 安定の見せ場の後は

早くもラインダンスですが タイトルが
君と僕の秘の時
ミツバチだけにw

と~~~っても可愛いマイティ(水美舞斗)の開脚ジャンプと弾ける笑顔が見どころ♪

今回 マイティが大活躍で 目を見張るものがありました!!

やっと マイティの実力とお役の大きさがリンクして気持ちいいです!

RAINY DAY GARDEN
話題の シトキンのOguri先生振り付けの場面 
色とりどりの傘を持って踊るシーンは とてもおしゃれです。

傘はカラフルだけど 出演者のお衣装は 全員デザイン違いで白と黒のモノトーン。
バックは 遠景にエッフェル塔が霧に煙って 色目も抑えめで Rainyな雰囲気。

この場面の見せ場は 私が切望していた
柚香光くんと舞空瞳ちゃんの デュエットダンス。 
2人とも 小顔で手足が長くて 本当にお似合い。
ダンスが映えます!!

舞台に斜めに並んで 傘を閉じていくところも素敵です。
傘、という小道具をうまく使って 振り付けられてました。

SPANISH GARDEN アンダルシアの赤い薔薇
ANJU先生振り付けの 情熱のマタドール{マノレテ」を題材にしたシーン。

ここでストーリーテラー的役割を鳳月杏、切々と歌う姿がいい。
みりおちゃん扮する マタドール マノレテと 女優 ルペ・シノの愛
でも 2人を引き裂く ムエルト=死 (スペイン語)にマイティ

ここでもマイティ大活躍!! ダンス能力の高さを見せつけられます!
切れのいい動き 回転、もっと早くから観たかったよ…

ムエルト=死は ロミジュリの 死の様に 忍び寄ってきては消え
最後に マノレテ(明日海りお)に口づけて去っていくと…
マノレテは死んでいた・・・
嘆き悲しむ人たちを 下手袖から眺めて ニヤリ…
うん、いいよ!! この妖しげな雰囲気。
咲ちゃんやたまきちの死より 凄みがありました。
学年が違うから 仕方ないのかもしれないけど。
今でも 真風(元星組・現 宙組トップスター)の死が一番凄みがあって好きですけど♪

マノレテと ルペ・シノのデュエットダンスのシーンで
すごく 透明感のある歌声が聞こえて…でも舞台上にはいないから
後でプログラムでカゲソロ誰か 確認しよう!と思ったの。
一緒に見た友人も あれだれだろ?と思ったそうです。

城妃美伶ちゃん(97期)でした。
さすが~~!
今まで 何度も(6回!)新公ヒロインを務め バウヒロインも エトワールもした実力者。
しろきみちゃんにも何かいいことありますように!! (。-人-。)

女声カゲソロといえば 芽吹幸奈 音くり寿 がすぐに思い浮かぶけど
しろきみちゃんも! ちょっとびっくりでした。

みりおちゃんはじめ マタドールたちの真っ赤なマントさばきが本当にかっこいいシーンでした。


そして 中詰以降の感想は また 明日か明後日に書きます!

そうこうするうちに 来週はウエストサイドストーリー観劇ではないですか!!

BEAUTIFUL GARDENの感想の続き
忘れないように どこかに下書きしとこっと!!

ではまた~




下のバナーをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村;

神戸市 ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます


【2018/07/21 23:19】 | 宝塚・花組
トラックバック(0) |

見どころいっぱい!
紗月
私は、野口さんの「スペクタキュラー」シリーズ、今回が初めてなのですが、ゴンドラ降りは独特なものなんですね〜。録画でSVは見ましたが、知りませんでした。

そう、水美さん!ショーで大活躍で嬉しかったです〜♪ミツバチの場面では、なぜかSante!!の柚香さんを中心としたカンカンを思い出しました^ ^
あと、マタドールの場面は、わたしの視界が狭すぎて、「ここでもいたの?!」と驚くべき場所にいらっしゃったり…。

城妃さんがあの場面のカゲソロでしたか!これも初めて知りました!今日の観劇で気になって、プログラムで確認しようと思っていたのですが、happy様に先に教えていただきました( ´ ▽ ` )
しろきみちゃんは、私、あの笑顔が大好きで…。見ていたら、こちらも自然に笑っているのがわかります。ダンスもすてきですし…。

長文失礼しました。後半の感想も聞かせてくださいね!

Re: 見どころいっぱい!
happy
紗月様

> 私は、野口さんの「スペクタキュラー」シリーズ、今回が初めてなのですが、ゴンドラ降りは独特なものなんですね〜。録画でSVは見ましたが、知りませんでした。

シリーズ3回目ですが ずっとシリーズ化してるなら これが「売り」になるのかもしれませんね。

> そう、水美さん!ショーで大活躍で嬉しかったです〜♪ミツバチの場面では、なぜかSante!!の柚香さんを中心としたカンカンを思い出しました^ ^

私も思い出しました~ ロケットボーイは可愛いですね!! (7月12日の記事に書いてます)

> あと、マタドールの場面は、わたしの視界が狭すぎて、「ここでもいたの?!」と驚くべき場所にいらっしゃったり…。

下手の壁際で不敵な笑みを浮かべてました~w

> 城妃さんがあの場面のカゲソロでしたか!これも初めて知りました!今日の観劇で気になって、プログラムで確認しようと思っていたのですが、happy様に先に教えていただきました( ´ ▽ ` )

きれいな声、お歌でしたね~ 惚れ惚れしました!

> しろきみちゃんは、私、あの笑顔が大好きで…。見ていたら、こちらも自然に笑っているのがわかります。ダンスもすてきですし…。

しろきみちゃんのファン、私も周りに多いです、なんとかしてあげたい~~!

> 長文失礼しました。後半の感想も聞かせてくださいね!

は~い、今UPしました、よかったら御覧ください。


コメントを閉じる▲
夕方 今日も 次期月組トップ娘役の発表なかったな…と
宝塚歌劇公式HPを覗きに行ったのですが その時は出てなかった、

七海ひろき ディナーショー


◆宝塚歌劇公式HP
七海 ひろき ディナーショー


ここから先は 了見の狭い方、曲解して 変なコメントを入れたくなる人も立入禁止です。
私見ですので 人の感想や思いは人それぞれ、と ご理解いただける方のみ御覧ください。






先程 ブロともさんから かいちゃん(七海ひろき)ディナーショーの件 教えていただきました。

なに~~~??? bikkuri_20180716220631495.gif


これって…退団フラグかしら?? って ( ; ゚д)ザワ(;゚д゚;)ザワ(д゚; )

劇団の 一気に世代交代大作戦?

88、89期が来年中に 退団し
95期が 各組で花盛り、への序章かも??

来年のお正月公演の星組は 台湾公演成功の 凱旋公演となりますし

今回の ANOTHER WORLD 大盛況で 2作連続の 星組大入り満員で快挙!!の
わっしょい気分がピークになったところでの退団・・・だと美しいですね♪

下降気味に転じてからの退団は ちょっと哀しいものがあるので。
避けて欲しい。

紅ゆずる(88)、明日海りお、望海風斗(89)・・・そして 凪七瑠海(89)。
月組 2番手の美弥るりか(89)もそろそろ??

凪七瑠海主演 「蘭陵王」が発表になりましたけど あれ、 
このタイミングで発表する意味は??
とか めちゃ深読みhappy 気になります。

短期でもどこかでトップを務めるのか
それとも 単なるお餞別か?
まだまだ ご活躍かもしれませんけど… 小声 

そこへ かいちゃんのディナーショーの発表。
こちらもお餞別かと思っちゃいました tehe_20180214003019881.gif


で、2019年 88、89期 退団説。 あ、これ 私の自説ですので お気になさらず。panda_pekori_20180705231043d8e.gif
89期 娘役さんの 雪組のダンサー 沙月愛奈さん、宙組の歌姫 純矢ちとせさん
舞台の充実のために残って欲しいです!
目指せ、舞咲りん!


にしても みりおちゃんの退団公演が CASANOVA なんて 嫌だ~~ 

猟色 放蕩…と ろくなイメージのない CASANOVA を 何故みりおちゃんが?? ga-n_20180416234434da5.gif

やめて~~!
生田先生の手にかかれば 素敵な作品になるのかもしれないけど 
カサノヴァは 女性にもてた、というより 自分から漁ってたイメージ。
全然夢見れそうにない題材だわ moyamoya.gif

誰がCASANOVAにしよう、なんて考えたのかしら? ブツブツ…

あ、かいちゃんのディナーショーから 離れてしまったので戻します

かいちゃんのディナーショー共演者、

れんた(如月蓮)と せっきー(瀬稀ゆりと) 
男役2人は パワフルに踊れるダンサー

なっちゃん(白妙なつ) と あんるちゃん(夢妃杏瑠)
娘役2人は 星組の歌姫

歌とダンスでしっかりサポートしてくれそうな実力者を人選してくれて
星組にしてはブラボーですけど、
みんな学年が中堅以上で…この中に 
エルベでの退団者がいそうでコワイわ~ muri_201807072326168e8.gif

なんか 嫌な予感しかしない…

万が一 ベニちゃんがエルベで退団で みりおちゃんが CASANOVAで退団だったら
星組が羨ましいぞ。
名作中の名作だからね。 ラストシーンね! ← うるさいw

みりおちゃんの退団のお役は もっと深~い感動作の主人公がいいなぁ…

あ、最後 全然違うところへ 着地した! 

下のバナーをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村;

神戸市 ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます


【2018/07/20 22:25】 | 宝塚・星組
トラックバック(0) |

覚悟しております
ポプリン
ああ、カイちゃんついに・・・という事でしょうか。
カチャも餞別かもしれませんし、ねぇ?

カチャは主席入団のせいか、下級生の頃はホント扱いが良くて。
多分トップにするんだろうなと思っていたのですが低迷。
かいちゃんは綺麗だったのですが、何せお歌が残念。
何故かテルさんの頃より扱いが急によくなって、組替え。

なんか不思議な同期さんでした。

とりあえず今年後半、人事が色々と騒がしくなるんでしょうね。


Re: 覚悟しております
happy
ポプリン様

> ああ、カイちゃんついに・・・という事でしょうか。

ん~ スターさんのお餞別にディナーショーって よくありますよね。
もしくは 何かの「ご褒美」…どちらでしょうか??

> カチャも餞別かもしれませんし、ねぇ?

かちゃは専科異動後 星組にご縁がありましたけど
また 霧深きエルベのほとりに特出とかあるかも??w

みっちゃんと違って 今からトップは考えにくいのですが
何をするかわからない劇団なので 見守ります。

> 多分トップにするんだろうなと思っていたのですが低迷。

エリザベートで月組特出が凶と出たか 月組2番手に異動が凶と出たか。
どちらも 劇団がしたことなので かちゃにはお気の毒でした。

> かいちゃんは綺麗だったのですが、何せお歌が残念。
> 何故かテルさんの頃より扱いが急によくなって、組替え。

裏で色々?? ^^; 

> とりあえず今年後半、人事が色々と騒がしくなるんでしょうね。

そうそう! いつも友人が言うのです、このままじゃバランス悪すぎる、
絶対に組み替えでシャッフルしないと!って。
年末にびっくり異動発表が多いので ドキドキです。


びっくり
紗月
七海さんのディナーショー、遅い時間帯の発表で驚きましたね。爽やかなイメージのある七海さん、きっとすてきなショーになるでしょうね♪

思わせぶりな発表は、色々考えてしまって、時に気持ちがしんどくなります。もちろんそれも歌劇団の思うつぼ…。だからこの頃は、気の済むまで考えて、その後は「発表がなかったこと作戦」を実行しています。単に、忘れる(忘れる努力をする)ということです^^;

Re: びっくり
happy
紗月様

> 七海さんのディナーショー、遅い時間帯の発表で驚きましたね。爽やかなイメージのある七海さん、きっとすてきなショーになるでしょうね♪

びっくりしましたね~!
無理に発表する必要、あったのかな?ってちょっと不思議でした。

> 思わせぶりな発表は、色々考えてしまって、時に気持ちがしんどくなります。もちろんそれも歌劇団の思うつぼ…。だからこの頃は、気の済むまで考えて、その後は「発表がなかったこと作戦」を実行しています。単に、忘れる(忘れる努力をする)ということです^^;

なるほど~! なかったこと作戦、いいかも!!
なんか 焦らされすぎたり どっちつかずな人事してみたり…という劇団のやることに
翻弄されたら 疲れますね。
答えなんて出ないのに、あーでもない こーでもないと わいわい言って紛らわしてます^^;


コメントを閉じる▲