毎日小さな幸せの種を探して 思いつくままにぽつぽつ綴っていきます☆
宝塚スター来年のカレンダーの登場月が発表になりましたね!!

これで…
スターさんの退団時期が読めたりするわけですが…

月組2番手 美弥るりか様の去就が気になる所。

お昼間休みにブロ友さんから 
みやちゃんが 1月と2月で 後半に登場がない!とメールが。

どれどれ…
スターカレンダーも ステージカレンダーも2月ですね。

2月といえば 卓上カレンダーで星組のダブル使いのまおぽこコンビ。
こちらは 学年的まだまだご活躍かしら?

ステージカレンダーの2月は 瀬戸かずや。
今や 花組でアニキ的存在で お父さん役や渋い役 色んな意味で
舞台に厚みをだしてくれる貴重な存在だから 
こちらもまだまだご活躍?


  (1)宝塚スターカレンダー (2)宝塚卓上カレンダー (3)宝塚ステージカレンダー
表紙 柚香光・星風まどか コラボレーション 月城かなと・星風まどか
1月 明日海りお 愛月ひかる 望海風斗・美弥るりか
2月 美弥るりか 十碧れいや・麻央侑希 愛希れいか・瀬戸かずや
3月 真風涼帆 永久輝せあ・綺城ひか理留依蒔世 芹香斗亜※・凪七瑠海
4月 紅ゆずる 鳳月杏 彩凪翔・真風涼帆
5月 望海風斗 水美舞斗・朝美絢 紅ゆずる・鳳月杏
6月 轟悠 瀬央ゆりあ・紫藤りゅう 真彩希帆・礼真琴
7月 仙名彩世・綺咲愛里 彩凪翔 明日海りお・綺咲愛里
8月 珠城りょう 和希そら・優波慧・夢奈瑠音 七海ひろき・轟悠
9月 愛希れいか 凛城きら・真那春人・蒼羽りく 華形ひかる・仙名彩世
10月 礼真琴 桜木みなと 愛月ひかる・珠城りょう
11月 彩風咲奈・真彩希帆 暁千星・瑠風輝・天華えま 桜木みなと・星条海斗
12月 芹香斗亜※ 月城かなと 彩風咲奈・柚香光


毎年40人の生徒が入団してくるのだから 40人の生徒が退団しなくてはならない。
それが 宝塚。

40÷5=8  平均して 一組につき 最低年間5人辞めていく計算。

新陳代謝が必定の宝塚歌劇団。

期間限定だからこそ 舞台の上で思いっきり輝いて欲しいです!!

大小さまざまあれど 満天の星は どれもキラキラして素敵ですよね♪


◆関連記事
毎夏恒例★スターカレンダー占い★ 2016.8.19

下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます



【2017/09/15 23:07】 | 宝塚・その他
トラックバック(0) |

カレンダーに想いを馳せてみました
ちぃたん
こんばんは!

そ~なんですよねぇ、私もスタカレの掲載月から…

みりおちゃん!?!!(゜ロ゜ノ)ノあっ、でもゆきちゃんが後半だからまだ大丈夫…かな?(;^_^A

えっ!?みや様!?( ̄□||||!!
………微妙。
なんで前半だけ…(´-ω-`)
ざわざわ…………(--;)

ちゃぴ様スゴツヨ( ̄0 ̄;
まだ頑張ってくれそうだね?
(^ー^;A

れいちゃん♪まどかちゃん♪
(o^o^o)やった~!表紙予想当たった~♪スタカレ入りおめでと~~~~~(/^^)/

ワタクシの心情たるや、こんなところでしょうか( ̄▽ ̄;)フクザツ………


キリコ
今年は読めない?紅さんが海外公演月ではなく、4月5月に固められたり、望さんがトップなのに何もない5月に掲載、彩風さんが11月12月に固められ、珠希さんも二作品目に集中ですね
美弥さんの1月2月も意味なさそうですが?そう願いたいです。

Re: カレンダーに想いを馳せてみました
happy
ちぃたん様

こんばんは!

> みりおちゃん!?!!(゜ロ゜ノ)ノあっ、でもゆきちゃんが後半だからまだ大丈夫…かな?(;^_^A

キキちゃんが組替えになったし 2番手の柚香光くんが2番手として
もっと修行を?積んでからのバトンタッチだと思ってます♪
>
> えっ!?みや様!?( ̄□||||!!
> ………微妙。
> なんで前半だけ…(´-ω-`)
> ざわざわ…………(--;)

ですよね、心がざわつきます、どちらも2月ですもの。

> ちゃぴ様スゴツヨ( ̄0 ̄;
> まだ頑張ってくれそうだね?
> (^ー^;A

ちゃぴ、大好きなんですけど 後進のためにはよろしくないかも…
トップスターもそうですけど 任期が長くなると
下が停滞しちゃいますね。
>
> れいちゃん♪まどかちゃん♪
> (o^o^o)やった~!表紙予想当たった~♪スタカレ入りおめでと~~~~~(/^^)/

おめでとうございます! いや~ 本当に美しい並びですね☆
>
> ワタクシの心情たるや、こんなところでしょうか( ̄▽ ̄;)フクザツ………

ん~~~ お察しします…みやちゃんの…あぁ…


Re: タイトルなし
happy
キリコ様

えっ! 公演月と 掲載月って 関係があったのですか??
テキトーに決めてると思っていました ^^;

退団者が カレンダーに載っていたら不自然だから
前半にしか掲載されない場合、退団されるのかな、って思ってしまいます^^;


カレンダー
くっきー
カレンダーの季節がジワジワと来ましたね!
あ~美弥ちゃんが1月オンリー・・・。
今年のディナーショーを考えたら、もしや?e-447
6月、ちゃっかり理事さん登場~(笑)
別に登場してくれなくてもいいのに・・・って思ってしまう(笑)e-350

私は、ちゃぴちゃんが後半いてくれて、ホッとしてま~すv-273

Re: カレンダー
happy
くっきー様

カレンダー掲載月出ましたね。

> 今年のディナーショーを考えたら、もしや?e-447

それ、すっごく感じてドキドキです。

> 6月、ちゃっかり理事さん登場~(笑)

宝塚お得意の修正技術でやりすぎて 別人みたいになってた年もありました 笑

> 私は、ちゃぴちゃんが後半いてくれて、ホッとしてま~すv-273

よくぞ ちゃぴのような娘役さんがいてくれた!と感謝。
でも 後輩たちのことを考えると複雑です。

神様、どうかるりかさんに光を!
makorin
もうガックリですよね…カレンダー(´・ω・`)
占いが外れることを祈るばかりです…

ちゃぴちゃん、もしかして添い遂げ?(笑)
なんか、たまきちくんがトップに就任したのって、もしかしたらちゃぴちゃんのためかも、って思い始めてますww
まぁ、ある意味トップみたいな実力者なので、私は満足ですけどw

でも、割りを食っている娘役さんには、組替えとかで陽の目を与えるべきだと思ってます
長期になるのはわかってたはずなので

とにかく、るりかさん、超短期でいいので、トップ就任して欲しい!
どの組でもいい(笑)

Re: 神様、どうかるりかさんに光を!
happy
makorin様

> もうガックリですよね…カレンダー(´・ω・`)

何かを ← わかってるくせに 笑 暗示してますよね~

> 占いが外れることを祈るばかりです…

ドキドキです! でもいつかその日は来る!
>
> ちゃぴちゃん、もしかして添い遂げ?(笑)

長すぎません? ^^;

> なんか、たまきちくんがトップに就任したのって、もしかしたらちゃぴちゃんのためかも、って思い始めてますww

えぇっ???

> まぁ、ある意味トップみたいな実力者なので、私は満足ですけどw

トップオブトップオブ娘役 ← オブが2回も入ってややこしいけど
あ、娘役のトップオブトップか 笑
私もちゃぴが大好きなので ずっとお芝居やダンスや歌、観ていたいですけど…

> でも、割りを食っている娘役さんには、組替えとかで陽の目を与えるべきだと思ってます

うみちゃんとか…早くしてあげないと!!

> とにかく、るりかさん、超短期でいいので、トップ就任して欲しい!
> どの組でもいい(笑)

今 月、雪、星、宙 皆さん トップになったばかりです。宙はこれからですけど。

それで 花か!と一時言われたけど キキちゃんも異動だし
5組とも、当分空きが出なさそう… (´・ω・`)


コメントを閉じる▲
今日は ポーの一族の先行画像が出て 
おぉ~~~~~!ビジュアルにノックアウト~
記事書きたかったけど、忘れない内に 観劇感想書いておこう、
まず ショーから。

宙組 3回目のクラシカルビジュー 観てきました。
いつも 友達が友会で取ったチケットで一緒に観るのですが
今回 私がまぁ様(朝夏まなと)を最後だからもっと観たい、と 
S と SS を譲って頂きました。
で、自分で 2階から観ようと 宝塚歌劇HPでA席購入。

       170914.jpg

2階から観ると 空間の大きさを感じますね。

舞台の上に落ちる ライトの美しさ。

人の流れやフォーメーションがよく分かって
奥にいる生徒さんも見えるのがいいね。

ちょっと遠いけど ^^;

複数回観るなら こういう視点で観るのも楽しい、
そして お財布にも優しい~!

クラシカルビジューは トップスター 朝夏まなとを
宇宙の太陽に
宝石のダイヤモンドに 見立てて 作られていますが…

それって 私が心酔してる 元・星組トップスター 柚希礼音様と
同じではないですか??

今回のショーの演出家 稲葉太地先生作「Celebrity」では
何故かトップスターが サファイアで トップ娘役がブラックダイヤモンドでしたけど 
フツー 逆じゃない?? 

藤井大介先生が サヨナラ公演「Dear Diamond」で
ダイヤモンドとして描いてくださいました、ありがとうございます! 

で 何度も書いてますけど ちえちゃんは星組の太陽でした。
太陽の恵をいっぱい受けて 下級生が育ちました。

今の星組はどうかしら?

この度、私が好きな生徒さんは…
ダイヤモンドの輝きを持ち 
皆を暖かく照らし、育てる太陽のような方、という共通点がっ!!

朝夏まなと退団後に こういうタイプの生徒さん…誰だろう?

私の好きなシーン


 ルビー よみがえる熱情

スーツにソフト帽 クールに決めて 「朝日のあたる家」で銀橋渡り
まさに男役ここにあり!って感じで大好きです!

芝居仕立てで すっしーさん(寿つかさ)のボスの美人局かと思ったけど??
ウエスト上10㌢まで 背中の開いた真っ赤なドレスの伶美うららちゃんが
本当に美しい!

撃たれて横たわるまぁ様の胸に帽子を落としていくボス、
私はもう誰も愛さない…と歌ううららちゃん

ドラマや~~

 キャッツアイ その名は紳士

泥棒紳士 真風涼帆

これもドラマ仕立てで 泥棒紳士が 魂の女 伶美うららちゃんに翻弄されるの。

豪華なクラウンを盗んだのもつかの間
うららちゃんに魂抜かれて クラウン取り上げられて ^^;

真風は エリザベートのルドルフが 
黒天使に王冠を奪われた時のように 王冠を追いかけて…

額のセットの中の横顔のうららちゃんは 一幅の絵のようで
本当に美しいです。

真風と二人でせり下がっていくところまで 息をもつかせないシーン。

そして 美風舞良姐さんの 素晴らしい歌声に魅了されます! 素晴らしい、の一言。
もう 耳も目も忙しい!

 ビジュー 美宙 ← これでビジューと読ませるか~~ なるほど。

黒燕尾。 まぁ様のシンプルな黒燕尾。
大階段の前で一人で踊るシーンのライティングがものすごくキレイで幻想的です。
ダンサー朝夏まなとの ラストに相応しい 清楚な美しさ♪

音楽がジュピター。 壮大で感動的!

男役の階段下りも感動のフォーメーションで言うことなし!
後、ここで デュエットダンスがあればなぁ・・・

最初に少し退団される4人の娘役さんと絡む部分があるけれど
短いデュエットダンス✕4でもよかったかもね!


このショーはうららちゃんがたくさん場面をもらっていて
実質トップ娘役です。
今まで頑張ってきたご褒美&お餞別ということでしょうか。

うららちゃんの 堂々とした佇まいは 女王の風格あるわ~と
改めて感じました。

 サファイア 神秘

まぁまか萌え?

トップ2番手 朝夏まなと 真風涼帆がガッツリ組んだ場面。

羽山紀代美先生 グッジョブの
真風がひょいと まぁ様を抱えて 真っ逆さまに…
何度観ても圧巻!!
スリムなまぁ様のおみ足がビシーっと揃って 本当に美しい

眼福!!

 コーラル 海底神殿

コーラルのお姫様 星風まどかちゃんの お歌のうまさ堪能!!
しかも 笑顔が とってもキュート!!
思わず微笑んでしまう可愛さです!

コミカルなシーンで まどかちゃんと 愛ちゃん(愛月ひかる)の表情がいい!


と 好きなシーン いっぱいあるのに 

まぁ様最後だ~ (泣) って感じにならなかったのは
演出のせいなのか 

明るいまぁ様の お人柄故なのか??


次回 4回目観劇は 朝夏まなと見納め。
SS席で観てきます。 楽しみ~~♪

貴重なチケットを譲ってくれた 師匠に感謝!!

下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます




【2017/09/14 23:59】 | 宝塚・宙組
トラックバック(0) |

こんばんは
yokko
happyさま

 ニアミスではなく私も!Fでしたが居ました、
 3時公演!
 残念です、ご挨拶位出来ましたのに。。。。
 ビデオ撮りだったですね~。


 私は まあ様のラストになりました。
 
 2階席って私もめったにありませんが 舞台を全部
 奥まで見れるのはいいですよね、よく分る!

 お芝居は 一度目ほど名前がトンチンカンだったり
 予習のない私の理解度欠如(笑)は 
 ありませんでした。
 舞台の構成とかとてもよかったです、でも革命や
 滅び行くロシアの複雑さが分りづらく・・・ちょっと
 残念!
 もう少し 登場人物に感情移入出来るお芝居を
 上田先生には期待していたかも~i-229
 まあ様もうららちゃんも絵画のような雪の背景に
 とてもきれいでしたが!

 ショーは 私もhappyさんと同じように思った
 ところがありました。
 「ジュピター」の最後 よかったです!
 あのまあさまの黒エンビ 目に焼き付けました。

 他にもソフト帽も似合っていたし花組時代から見てきたのでまあさまのビジュアル、後ろ姿にキュンキュンしていました!i-179

 マカゼさんとの二人ガッツリダンス、
 すご~いステキな場面でしたネ。

 男役が 男役をまっさかさま・・・・!
 二人ともダンサーですものね、
 でも 本音は ヒヤヒヤ、あんまりあそこまでは
 いいかなって思いますi-201
 
 また 一人スターさんが去って行きますが
 それもこれも「宝塚」の良さ と解釈します。
 
 めっちゃ! 冷静~i-179
 
happyさんは まだご覧になるのですね!i-189
 見納めが SS席なんて素晴らしいi-189
 よかったですね~i-234
 


Re: こんばんは
happy
yokkoさま

>  ニアミスではなく私も!Fでしたが居ました、
>  3時公演!
>  残念です、ご挨拶位出来ましたのに。。。。

あら~ ちゃんとLINEで確認すればよかった~ 残念!

>  ビデオ撮りだったですね~。

ですね。スカイステージだったのかな?
NHK希望ですが…笑 
美しい映像で録画できますからね♪

息子が初めてスカイステージの放送を観た時 目が点になってました。
何?この画質は…って w

>  私は まあ様のラストになりました。

寂しいですね…

>  2階席って私もめったにありませんが 舞台を全部
>  奥まで見れるのはいいですよね、よく分る!

予習で観たりするのに年に1回ぐらいは 二階席で観ます。
あ、今年は 2回目かな?

>  舞台の構成とかとてもよかったです、でも革命や
>  滅び行くロシアの複雑さが分りづらく・・・ちょっと
>  残念!

歴史を忠実に描こうとすると 1時間半は短いですね~
でも 流れも構成もいい、と私も思います。
なのに 心を絞られるような 切なさや狂おしさがないのが残念!

あ、結局「残念」なのですね…この作品。

>  もう少し 登場人物に感情移入出来るお芝居を
>  上田先生には期待していたかも~i-229

上田先生、サヨナラ公演、ロマノフ王朝でいろいろ期待過剰気味でした。。。

>  まあ様もうららちゃんも絵画のような雪の背景に
>  とてもきれいでしたが!

本当に! 舞台美術も衣装もよかったですね♪

>  「ジュピター」の最後 よかったです!
>  あのまあさまの黒エンビ 目に焼き付けました。

2階まで まぁ様が床を踏む音が聞こえてきて キュン♪としちゃいました。

>  他にもソフト帽も似合っていたし花組時代から見てきたのでまあさまのビジュアル、後ろ姿にキュンキュンしていました!i-179

スレンダーで 清らかな感じのするトップさんだなって思ってます。
後ろ姿が語ってますね。

>  マカゼさんとの二人ガッツリダンス、
>  すご~いステキな場面でしたネ。

二人の信頼関係が垣間見えて ぐっときますね。

>  男役が 男役をまっさかさま・・・・!
>  二人ともダンサーですものね、
>  でも 本音は ヒヤヒヤ、あんまりあそこまでは
>  いいかなって思いますi-201

同じくです! リフトとかすごいなと思うのですが
女性なので 無茶は扠せないで欲しいです。

グランドホテルのたまきちがちゃぴを肩に載せるところなど
本場アメリカの演出家が「アブナイ!」と懸念してましたからね~
>  
>  また 一人スターさんが去って行きますが
>  それもこれも「宝塚」の良さ と解釈します。

宝塚歌劇団の定めですね。

>  めっちゃ! 冷静~i-179

あっぱれ~~!
>  
> happyさんは まだご覧になるのですね!i-189
>  見納めが SS席なんて素晴らしいi-189
>  よかったですね~i-234

全力で観劇してきます!!  


コメントを閉じる▲
ちょっと ヅカネタ お休みしてました ^^;

星組がアブナイ、だの いろいろと突っ込み風になっておりましたので

爽やかな??^^; グルメレポを上げて ちょっと冷却期間に。

実は「宝塚 93期」というタイトルで書きかけて 途中で消し

昨日は 「池銀イメージガール 選考について」って記事を書きかけてたのに
泥のように疲れてたので 書ききる気力なく消しました。

今日は…捨て置けない 一文を見つけてしまったので語ります。

いつものように… 他人の文章を読んでもスルー出来る方以外は
読まないようにお願いします。

念のため 心の狭い紅ゆずるファンは Uターンお願いします。

最初に 誤解のないように言っておきますが
私は ベニちゃん好きですからね!!

でも 今日 宝塚のHPのニュース欄に

レビュー・ショー作品における、紅ゆずるの魅力

っていう一文を見て えぇっ? bikkuri_201703132243578cf.gif てなりました。

私がベニに感じる魅力は キラキラオーラのビジュアルってのもありますが
ベニ自身の人柄というか 持って生まれた 愛嬌のあるキャラ
頭の回転のよさをいかした 絶妙のトーク
もう コレに尽きます。

劇団HPに 今までにベニが出演した ショー・レビューでの
ベニのご活躍を書いた文章に嘘はひとつも無いのですが、

スカーレット ピンパーネルでトップスターとしての魅力と実力を存分に発揮した紅が、
ショースターとしてどんな輝きを見せてくれるか、今から胸が躍ります。
」 (公式HPより引用)

この一文に すんごい違和感

ベニって 最近歌唱力UP したけど
もともと歌ウマではないし
ダンサーでは 決してない。 

トーク力の高い人。 リーダーキャラだからトップに相応しいひと。
そんな印象です。

だからこそ ベニがセンターに立つ 初めてのショー、
Bouquet de TAKARAZUKA」は 一体何で客席を魅了するのか??
と疑問符が付いてたのです。

先日 スカステニュースで 組長の万里柚美さんとの見どころトークで
あぁ「歌」で勝負するのね…と 小さなひらめきマークがつきました。

それでも 宝塚を観るようになって9年半
ベニのことをショースターだと思ったことがないので

「胸が躍ります。」 ん~~ やっぱりこの一言に引っかかります。

若干 心配なくらいよ?? 

こういう記事をみるにつけ また ◯◯◯◯、◯◯◯◯◯から・・・?と
穿った見方をしてしまう 黒happy。

あんまり押されると 逆に引いてしまうという
動物の本能、ね。

昨日書かなかったけど 池銀のイメージガールを
宙組ではなく今回 星組の有沙瞳ちゃんにしたのも
チケット売上対策の一環で 
劇団の強い推しがあったのかな~~~ 

な~んてね。

本気で、いい作品になるように祈ってます!!


◆宝塚歌劇公式HP
レビュー・ショー作品における、紅ゆずるの魅力


下のアイコンをクリックくださったらすごく嬉しいです♪
クリックしてくださった皆様にhappyがいっぱい訪れますように!
↓他の宝塚ブログを見るなら
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸市 ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます



【2017/09/13 22:57】 | 宝塚・星組
トラックバック(0) |

激しく同意
makorin
実はこれ、昨日記事にしたかったくらいなんですけど、そんなことどーでもいいくらいに雪組の全ツが素晴らしかったので忘れてましたww

私もブータカの魅力って何だろう、と不安いっぱい、楽しみいっぱいな感じです

不安はね、happyさんがおっしゃるとおりだと思ってます
歌もダンスも微妙だから
でも、さゆみさんの歌は丁寧に心を込めて歌ってくださっているのが好感もってます
スカピンでのひとかけらの勇気、ホロリと来ましたし…(これは事実ですwこれだけですけどww)

楽しみは、星組の若手にスポットライトを向けてくれるのかな、って密かに思ってるからです
私は以前から言ってますが、さゆみさんには若手(下級生)の育成に力を入れて欲しいんですよ
それこそ、さゆみさんのリーダーシップによって

べにきさきが出ずっぱりなショーだけは勘弁して欲しいですけど、そんな危険なことはしないと思ってます
さゆみさんの良心を信じてます

Re: 激しく同意
happy
makorinさま

> 実はこれ、昨日記事にしたかったくらいなんですけど、そんなことどーでもいいくらいに雪組の全ツが素晴らしかったので忘れてましたww

え~~ 雪組の全ツ良かったんですか! いいなぁ~~!
お芝居が「琥珀色の雨にぬれて」じゃなかったら 絶対行ってたと思います。

> 私もブータカの魅力って何だろう、と不安いっぱい、楽しみいっぱいな感じです

不安と楽しみ! わかります~~~ 本気で星組とベニちゃんのこと考えるから
不安だし 楽しみなんですよね。

> でも、さゆみさんの歌は丁寧に心を込めて歌ってくださっているのが好感もってます

そうですね、一生懸命というか 大切に歌ってますね、同感です!

> スカピンでのひとかけらの勇気、ホロリと来ましたし…(これは事実ですwこれだけですけどww)
>
> 私は以前から言ってますが、さゆみさんには若手(下級生)の育成に力を入れて欲しいんですよ
> それこそ、さゆみさんのリーダーシップによって

そうそう! 若手育成しておかないと 台湾公演が不安すぎますね。

ワタクシ、まぁ様のブリドリ観て まぁ様が 若手にスポットを当てているのをみて
感動して あれから まぁ様に惚れました。

今の宙組の層の厚さは まぁ様が下級生のやる気を引き出したからこそと
思っています。

是非 星組でも ベニが若手を引き上げて欲しい。
かいちゃんや 紅5の面々や まこっちゃんは既に輝いているから
もっともっと 若手を!!


ホワイトオリオン
happy様
こんばんは。私もmakorin様と同じく、雪組全国ツアーは梅芸で観劇しましたが、琥珀色は初演しか観てないので、懐かしいの一言でしたが(まだ初演プログラムがあります)レビューは、新生雪組らしい演出もあり楽しく観劇しました。でもシャロンは、真彩さんには、少しハードルが高すぎる役かなと思いましたが。。

あと2週間後すると、大劇場では、朝夏さんのサヨナラ公演も終わり、紅さんの星組公演がはじまりますね。

トップスターとして2作目の紅さんですが、来年は、中日劇場や台湾公演もありますし、本当にこれからが新トップとして正念場だと思います。

お披露目スカピンは、1本物大作でしたが、宝塚歌劇の楽しみは、豪華で夢の世界を感じる事ができる1時間のレビューですが、紅さんを私もショースターとは思った事はなく(たぶん、星組ファンの友人も同じ意見)
どんなレビューになるのか、どんな場面が用意されているのか楽しみです。

壱城さんや夏樹さんとの最後の場面も用意されているかもしれませんが、若手の下級生にも歌やダンスの場面が用意されていると嬉しいです。

有沙さんのイメージガールはやはり今後、順調にいけば路線確定だと思いますが(伶美さんの事もありますが)
明るくて爽やかな笑顔でまた銀行にくるお客様に、素敵な娘役さんを知ってほしいですね。



Re: タイトルなし
happy
ホワイトオリオン様

こんばんは!

> レビューは、新生雪組らしい演出もあり楽しく観劇しました。でもシャロンは、真彩さんには、少しハードルが高すぎる役かなと思いましたが。。

全ツ 琥珀が苦手なのでパスしましたが レビューは良かったようですね!!
さすが、だいもんのレビュー、見ごたえ聴き応えありそう!

> トップスターとして2作目の紅さんですが、来年は、中日劇場や台湾公演もありますし、本当にこれからが新トップとして正念場だと思います。

私も同感です!

> 紅さんを私もショースターとは思った事はなく(たぶん、星組ファンの友人も同じ意見)
> どんなレビューになるのか、どんな場面が用意されているのか楽しみです。

宝塚は ショーで魅了するところなので 今お歌がんばってるんじゃないかしら??^^
HPで、あこまで宣伝してもらったら、頑張らないと…
気がつけば ショースターになってたりして ^^

> 壱城さんや夏樹さんとの最後の場面も用意されているかもしれませんが、若手の下級生にも歌やダンスの場面が用意されていると嬉しいです。

若手を使うのが下手な? 星組がんばれ!って思います^^;

> 有沙さんのイメージガールはやはり今後、順調にいけば路線確定だと思いますが(伶美さんの事もありますが)
> 明るくて爽やかな笑顔でまた銀行にくるお客様に、素敵な娘役さんを知ってほしいですね。

星組から抜擢されたのが嬉しいです♪


コメントを閉じる▲